• 締切済み

テレビの音声を無線ヘッドホンで聞きたい

テレビ(東芝レグザZ1シリーズ)の音声を無線で聞きたいです。 無線の方式はなんでもいいのですが、今時はBluetoothのみしょうか。 そこで質問ですが、具体的に、どのような物を用意すればよいでしょうか? Bluetoothの場合、テレビ側に取り付ける送信機のような物が必要だと思います。 自分で調べた感じだと、テレビ側のイヤホンジャックに取り付けるタイプのものがあるみたいです。 そのようなタイプの送信機と、気に入ったBluetooth式ヘッドホン・イヤホンを買うという方法が一般的でしょうか? 又、そのような方法の場合、送信機本体とヘッドホンの両方がバッテリータイプだと、どちらもこまめに充電する事が必要になると思うのですが…考えると非常に面倒臭い気がします。 毎日使うので、使おうと思った時にどちらかのバッテリー残量が少なくて使えない…なんて状況を想像してしまいます。 テレビ側にはUSBが付いていますが、ここから電源供給するような画期的な(電池や充電の必要が無い)ものは存在するのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

• FEX2053
回答No.3

Bluetoothではなく、古の(笑)赤外線方式で接続するヘッドホンが あります。これ、もともとヘッドホンと発信器間で見通しが効くことが 前提の機器なので、テレビ用なんですけどね。 http://kakaku.com/item/K0000411829/ 安いので試してみては?

m_okwave
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

イメージはこういうのですよね? http://www.korekiteru.net/201304190001/?source=googleps (ただしこれはおもちゃタイプです) BTタイプの送信タイプ https://www.sony.jp/headphone/products/HWS-BTA2WA/ ACアダプタ付属で、常時動作します。 これに、お好きな、A2DPヘッドセットでもいいでしょう。 って感じではいかがでしょうか?

m_okwave
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

• koujikuu
回答No.1

ワイヤレスヘッドホンで検索してみて下さい これが参考になると思います。 http://homepage1.nifty.com/samito/headphones.wireless.htm

m_okwave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 申し訳ありませんがあまり参考になりませんでした。 知りたいのは無線方式の種類や説明ではありません。