• 締切済み

テレビの音声を無線ヘッドホンで聞きたい

テレビ(東芝レグザZ1シリーズ)の音声を無線で聞きたいです。 無線の方式はなんでもいいのですが、今時はBluetoothのみしょうか。 そこで質問ですが、具体的に、どのような物を用意すればよいでしょうか? Bluetoothの場合、テレビ側に取り付ける送信機のような物が必要だと思います。 自分で調べた感じだと、テレビ側のイヤホンジャックに取り付けるタイプのものがあるみたいです。 そのようなタイプの送信機と、気に入ったBluetooth式ヘッドホン・イヤホンを買うという方法が一般的でしょうか? 又、そのような方法の場合、送信機本体とヘッドホンの両方がバッテリータイプだと、どちらもこまめに充電する事が必要になると思うのですが…考えると非常に面倒臭い気がします。 毎日使うので、使おうと思った時にどちらかのバッテリー残量が少なくて使えない…なんて状況を想像してしまいます。 テレビ側にはUSBが付いていますが、ここから電源供給するような画期的な(電池や充電の必要が無い)ものは存在するのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願い致しますm(_ _)m

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.3

Bluetoothではなく、古の(笑)赤外線方式で接続するヘッドホンが あります。これ、もともとヘッドホンと発信器間で見通しが効くことが 前提の機器なので、テレビ用なんですけどね。 http://kakaku.com/item/K0000411829/ 安いので試してみては?

m_okwave
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.2

イメージはこういうのですよね? http://www.korekiteru.net/201304190001/?source=googleps (ただしこれはおもちゃタイプです) BTタイプの送信タイプ https://www.sony.jp/headphone/products/HWS-BTA2WA/ ACアダプタ付属で、常時動作します。 これに、お好きな、A2DPヘッドセットでもいいでしょう。 って感じではいかがでしょうか?

m_okwave
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • koujikuu
  • ベストアンサー率43% (428/992)
回答No.1

ワイヤレスヘッドホンで検索してみて下さい これが参考になると思います。 http://homepage1.nifty.com/samito/headphones.wireless.htm

m_okwave
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 申し訳ありませんがあまり参考になりませんでした。 知りたいのは無線方式の種類や説明ではありません。

関連するQ&A

  • テレビ音声をBluetoothヘッドホンで聴くには

    テレビの音声をBluetoothヘッドホンで聴くにはどのような方法がありますか? テレビには普通のイヤホン端子と光デジタル音声出力端子があります。 ここに何かをつなげてBluetoothの親機(?)にならないかな...と考えています。 手間の多少や必要なコスト(価格)も様々かと思いますので、いろいろなアイデアをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします(^_^)

  • テレビの音声を無線ヘッドホーンで聴く方法を教えて

    テレビは、今年購入したパナソニックのTH-49FX750です。 本機はBluetoothオーディオには対応していません。 そこで、イヤホン端子に送信機を接続して、無線ヘッドホーンで聴くことはできないかと思っています。 Bluetoothには特に拘りませんので、無線でテレビの音声を聴く方法と、推奨機を教えていただければと思い投稿いたしました。 価格は1万円以内が希望です。音質にはそれほど拘りません。 尚、テレビの光デジタル出力端子はオーディオシステムに接続しているので、イヤホン端子の利用が希望です。

  • bluetoothヘッドホンについて。

    今、ipodでbluetoothを使って音楽を聴いています。 ipod側に送信機アダプタ、イヤホン側に受信機をつけています。 1台の送信機に対して、2つのヘッドホン(bluetooth対応の)で音楽を同時に聴くことは可能でしょうか? あくまでも“同時に”音楽が聴けるのかどうかを教えていただきたく思っております。 ※FMトランスリミッターなども試しましたがあまりの雑音の多さに、bluetoothを現在使っています。

  • TVを複数でヘッドホンで聞くには

    テレビの音を同じ部屋の他の人たちに聞こえないように聞きたいと思います。テレビとヘッドホンはコードレスであること、かつ二三名の人で聞きたいのです。部屋は20畳でTVコーナー(三人掛けソファ)と打ち合わせコーナーの二つのコーナーでできています。 一番安価な方法としては、Bluetoothの送信機をTVのイヤホンジャックに差し、受信機で受信して聞く方法だと思います。 その際に送信機側は常時電源供給ができること、受信機側は充電池式で電池切れの際は充電しながらでも使えるか乾電池式かどちらかを希望しています。 音質は通常のテレビ放送の内容が分かればよいです。価格は二三名分で一万円程度を予定しています。 この条件を満たすメーカーのシリーズでお勧めのものを教えて下さい

  • ワイヤレスヘッドフォンについて質問です。

    ワイヤレスヘッドフォンについて質問です。 自分は現在、有線のヘッドフォンをPCで使用しています。 しかし線の煩わしさからぜひ無線タイプにしたいのですが、知識がないのでどなたかアドバイスを下さい。 ワイヤレスとなるとBluetoothというイメージがあるのですが、残念ながら私のPCにはBluetooth機能が付いていません。 この場合、どうしたらBluetooth対応のヘッドフォンが使えるようになるのでしょうか? Bluetoothの送信機をUSBに差せばヘッドフォンが使用可能みたいなこともネットで書いてあるのですが、本当に大丈夫なのでしょうか? またこれが可能であるならば、手頃で信頼性のおける機種等を教えてもらえませんか? ちなみに送信機とヘッドフォンには相性みたいなのはあるのでしょうか? 買ってみたはいいけれど、動かないなんてことは避けたいのですが。 いろいろと教えてもらえませんか? よろしくお願いいたします!

  • TV音声をBluetoothヘッドホンで聞きたい

    Bluetoothヘッドホンとパソコン用Bluetoothアダプタを購入し、 携帯やパソコンでの音楽の視聴ができるようになったのですが、 テレビ音声をBluetoothヘッドホンで拾うことは可能なのでしょうか? テレビ側に別途アダプタ等が必要であれば、メーカーと型番を教えていただけると幸いです。

  • 無線ヘッドホン

    無線ヘッドホン スピーカーにはAirplay対応などの無線LANを利用した物があるのにヘッドホンにはどうしてないのでしょうか?bluetooth方式はどうしても音が良くないので無線LAN方式があればと思うのですが。

  • テレビ用ヘッドホン音が出ない

    初めてですが困っています。よろしくお願いします。 毎日テレビをヘッドホンで見ています。ワイヤレスヘッドホンです。充電はされているはずなのに、ある日突然音が出なくなりました。使わない時は常に充電しています。ただ、最近窓を開けているので、夜、テレビ用のイヤホンを使って一晩寝てしまいました。ヘッドホンの充電はできてると思いますが、イヤホンジャックにはヘッドホンはさせませんでした。起きて使おうとしたら、電源は入ってますがオートチューンのランプが付かず音も出ません。全部のコンセント等を外し、ヘッドホン内の電池も一度出してまた入れてトライしてみました。途中二度ランプがついて音も出たのですが、すぐに音が消え二度とランプもつきません。コードレスのヘッドホン、気に入ってたので、壊れたのなら買わなければならないけど、何かちょっとした事でつくなら助かるし。すみません、長くなりましたが、どなたかわかる方いらしたら教えてください。アマゾンで買ったのですが、連絡先がわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスヘッドホンについて

    プラズマTVの音声を無線(またはBlueTooth)で飛ばしたいのですが、オススメ商品はありますでしょうか? (トラッスミッター&ヘッドホンの構成になるのかな???) 出来れば以下の条件を満たすものがあれば最高ですが。 1.家族全員がTVを見て、その内の1人だけヘッドホン。 つまり、全員にも聞こえるし、ヘッドホンからも聞こえるような物。 (補聴器にすればとかはナシでお願いします) 2.ヘッドホンは片耳にかけるタイプ 3.乾電池ではなく、充電式タイプ よろしくお願いします。

  • テレビで使えるワイヤレスイヤホン

    築年数の古い集合住宅に住んでいます。 テレビの音で迷惑をかけなくする為に、ワイヤレスイヤホンなどは無いかと、色々と検索はかけてみるのですが、なかなか見つかりません。 1 タイプとしては、ワイヤレスイヤホンが一番の望みですが、無ければワイヤレスヘッドホン(出来るだけ軽量が良い)でも良い。 2 一台の送信機で、二つのイヤホン(ヘッドホン)が使いたい。 テレビの音で、近隣トラブルなどになりたくないので。 紹介のほど、お願いします。