WA-7600に接続の外付けHDD

このQ&Aのポイント
  • WA-7600に外付けハードディスクを接続した際の電源問題について
  • WA-7600の設定を確認しても外付けハードディスクの電源がOFFにならない
  • 連動して外付けハードディスクも電源がOFFになる設定は存在しない
回答を見る
  • ベストアンサー

WA-7600に接続の外付けHDD

ケーブルテレビデジタル放送用セットトップボックスWA-7600に外付けハードディスク(BUFFALO製HD-LS1.0TU2)を繋げたのですがWA-7600の電源を切ってもハードディスクの電源がOFFになりません。WA-7600の設定を見てもよくわからず、接続サポート→ハードディスクの設定→編集のプルダウンメニュー取り外しを選択しましたが未接続になったものの外付けハードディスクは動作したままで一向に電源は落ちず恐る恐るUSBを抜いたらハードディスクの電源OFFになりました。説明書見ても特に書いてないようでわかりませんでした。WA-7600の電源をOFFにしたら外付けハードディスクの電源もOFFと言う連動させる設定はないのでしょうか?スカパーの場合は連動してOFFにしたらしばらくして外付けハードディスクも電源落ちるんですが。わかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TENTEN000
回答No.1

通常主機器の電源ON/OFFに依ってBUFFALO製HD-LS1.0TU2の電源も自動で 連動しますが主機器のWA-7600の電源OFFの状態でもUSBポートに電源供給されてるのでハードディスクの電源は、切れないです。WA-7600自体電源の連動 機能(省エネ等)無いですが。多分WA-7600の電源OFFでも外付けハードディスクは、通電して録画予約出来る様にかと。スカバーは、WA-7600以外の110度CS対応テレビまたはレコーダーかと。主機器のUSBポートの通電も電源OFFで切れてHD-LS1.0TU2?連動してますね。

inri666
質問者

補足

そうなんですね…。 とりあえず使い終わったら取り外しで抜いてってやり方でやっていきます。