• ベストアンサー

外付けHDDをパソコンで使える形式に戻したい

使っていたBUFFALO製外付けHDD(HD-CB500U2)をスカパーの録画用にと接続したのですが 新しく買った外付けHDD(HD-LS1.0TU2)がPS3で認識せず対応していない様なので元のHDDをパソコン、PS3のバックアップ用に戻したいのですが特殊なフォーマットに書き換えられている様でパソコンでは認識されずどうフォーマット形式を戻していいのか分かりません。御多忙中恐縮ですがお分かりになる方いらっしゃいましたら御回答宜しくお願い致します。

noname#168507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiba555
回答No.1

自分も以前PS3トルネ対応のHDDを購入しました。その後パソコンのパックアップ用になど使うため初期化したところPS3では認識しなくなりました。ファイルの形状が違うためPS3では動作しなくなりました。パソコンで専用のフォーマットをするところ(ファイルに変換する)方法がありますのでググったほうが早いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

その他の回答 (1)

• kaerunrunb
回答No.2

今時のパソコン用外付けHDDのフォーマット形式はNTFS PS3で使える外付けHDDのフォーマット形式はFAT32 どちらもフォーマット系恣意をパソコンで変換すれば使えるようになります。 PS3には外付けHDDのフォーマット変換機能がないので変換作業はパソコンでやらないといけません。 検索すればいくらでもやり方が出てきますので、自分で調べてみてください。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ずっとネットで調べてマイコンピュータ→管理→ディスクの管理まで行きましたがそこで行きつまったのでここで回答を求めました。とりあえずメーカーに問い合わせたほうが性格で早そうなのでメールしました。明日電話でも問い合わせてみます。どうもでした。