• ベストアンサー

職場の若い男性で、どう考えてもパーマをかけている

ように見えるのですが、かけていないと言い張る人がいます… ひょっとしてみなさんの周囲にも、そういう人はいますか? ちなみに、その人は、天然パーマとかではないみたいです。 直毛だったのが、急にウェーブをえがく髪になりまして…w 短髪なので、ちょっと大仏さんに近い感じで… でも、違うと言い張るんです…なぜか。 ちなみにパーマ禁止の職場とかでもないですw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

パーマを失敗したので恥ずかしいとか、あと体質の変化で急にパーマかかる人とかもいますね。おそらく前者だと思いますが(笑)

iitikosun
質問者

お礼

全然しっぱいなんてしてないよって 笑顔で言ってあげたいところですw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.11

男性のパーマは似合う人は少ないので、たいてい失敗します。 そういう時はそっとしておいてあげましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

強がってるんでしょうね・・・ かわいそうだから追求してあげないでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

本人も失敗したと思っているので、なかったことにしたいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanbiasso
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.7

もしかしたら、本当に天然パーマで、つい最近までストレートパーマをかけていたのでは? 天然パーマの人にとっては、ストレートは憧れですから、そのパターンもあり得ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.6

恥ずかしいのでしょう。 私も昔、美容院でパーマをかけて、仕事をしてましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.5

母方のいとこに天然パーマが何人もいます。 全員子供の頃はストレートなんですが、 たいてい伸ばしたあとに「バッサリ切ったら」 ウエーブが出たと言っています。 チリチリになったのは一人もいなくて、 パーマを疑われるほどの綺麗なウエーブもいて、 パーマ禁止の学校だったりして いじめの対象にならないようにストレートパーマをかけたのもいます。 今は、全員いい大人なので、問題ありませんが 「子どもに出るかもねー」「今は緩いところおおいから」と会話してます。 自分も、軽く入っています。 今は、髪にこしがなくなってほとんどないに等しいですが 昔々成人の時にパーマをかけましたところ 何年たってもウエーブが取れず、安上がりと言われました。 天パーゆえだろうとのことでした。 戻すためにやはり、ストレートパーマをかけたほどです。 真逆がウチのダンナで、以前はパーマをかけていて 「ダンナの方がパーマで高くつく」と言っても かけていないようにしか見てもらえず、 誰も信じてくれませんでした。 まあ、そういう髪の毛もあるということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

小学生とか中学生とか高校で規則が厳しいとか そうじゃないのに どうしてそこに突っ込むかな あなたの感覚の方がwwwだわ

iitikosun
質問者

補足

いえいえ… だれもしつこく追及なんてしてませんて… 他の方の意見にあったように、、わたしもやっぱり 恥ずかしいから言いたくないのかな?と思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

チェックされているようで嫌なのでは? しつこく聞いていると嫌われてしまいますよ。社則違反ではないのでしたらどうでもいいことだと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207919
noname#207919
回答No.2

身なりの事で色々言ってくる人が嫌な人なのではないでしょうか? 違反でないならほっといてあげたら。 私は女性ですが、服とか髪とかいちいちチェックする人が苦手です。 違反行為や不衛生でなければそれでいいと思うのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

若いころは美容院とかにいき軽くかけていましたよ おしゃれにしていないと嫌われるので、パンチパ-マ とかの怖いイメージでなければ問題にもなりません でしたけどね、人により天然とかの体質でそうなる人 もいます。 金額的にも高いのでウェープなびかせるという意味合い なのですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 就活でパーマ

    就活中の男ですが、髪の毛が直毛すぎて伸びたらすぐボサボサ(髪が寝にくい)になってしまいます。。。 短髪なんですが、パーマをかけたほうが髪がおさまってボサボサよりは印象はよくなるんじゃないかと思うんですが、それでもパーマかけるのはやめたほうがよいですか?かけるとしても髪質かえるためなので軽いパーマですが・・・

  • 自分でパーマ風にできるかどうか

    直毛で短髪です。軟毛もあるかもしれません。自分でパーマ風にセットできますか? ワックスを使い手で握ったりもみこんだりしますが、雑誌で見るようなパーマの柔らかい感じが出ません。 パーマをあてたりアイロンを使ったりすると髪が痛んではげると聞き、自分で手軽にできる方法を探しています。 ちなみにイメージとしては、くるくる感が強いパーマではなく、ふんわり感があるパーマです。 仕事のないオフの日だけ、そんな風にできればと考えています。

  • 父が天然パーマ、母は直毛、子供は?

    今現在二人目を妊娠中です。 何気ないことなのですが、夫は天然パーマで赤ちゃんのころはクルクルの髪。 今は少し変わってカールではなくてウェーブになっています。 わたしは直毛なのですが、一人目の子供は直毛でした。 もちろん健康であればどちらでもいいのですが、二人目は旦那似のクルクルカールの髪の毛の子が生まれるかななんて期待しています。 確率としてはどうでしょうか? ちなみにわたしの父は天然パーマ、母は直毛で子供たち3人は全員直毛でした。 みなさんはどうでしたか?

  • 男性です 短髪直毛ですが、パーマはあてられますか?

    男性です 短髪直毛ですが、パーマはあてられますか? パーマを当てたいと思っているのですが、髪が短くてできるかどうかわかりません。 どうか教えてください。 頭頂付近は8センチほど 側面は5~6センチほど 耳周りは4~5センチほど 後頭部は6~7センチほど です>< パンチパーマではなく、ワカメ(?)みたいなゆるいパーマです よろしくお願いします。

  • 天然パーマの悩み

    私は、天然パーマです。 私の天然パーマは、クセが強く、全体的に、大きくうねって広がるタイプです。 髪は細く柔らかいです。髪をミディアムぐらいに切ると、 髪の毛が両サイドに広がり、丸くなります。 髪の質はそんな感じですが、耐えられなくなり、中学生の時から、 1年に何回か、縮毛矯正をし始めました。 ずっと縮毛矯正を続けてきたところで、相談なのですが・・・。 縮毛矯正をかけると、ストーンとあきらかにまっすぐになるのが、 すごく嫌です。何ヶ月が経ち、縮毛矯正が少し落ちてきて、 「髪自体はストレートで、ふわっとしている」のがベストだと思っています。 そこで、ストレートパーマをかけたら、ベストになるんじゃないかと 思い、美容院に行くと、ストパでは何も変わらない。と言われてしまいました。 髪自体はストレートで、ふわっとした髪を維持するには、どうしたら いいのでしょうか?やはり、縮毛矯正をかけて、何ヶ月は辛抱するべき なのでしょうか? 又、最近では、縮毛矯正もとれてきて、上の部分がうねってきたし、 うねっとじゃなく、ウェーブをかけてみたいな。と思っているのですが、 天然パーマの人が、ウェーブをかけたとして、そのウェーブが少しとれた時、 天然パーマとウェーブが上手く混合して、いい具合になることはないのでしょうか? 天然パーマをいかしたいと思っているのですが、 ウェーブをしても、元の天然パーマの大きいうねりが出てくるのでしょうか? 以上、2つの相談なのですが、現在、縮毛矯正がとれてきて、 縮毛矯正をかけざるを得ないのですが、ストーンのなるのが、 すごく嫌です。そうならないように、ウェーブをかけてもよい のか、何か他に方法はないか、迷っています。 どうしたらいいのか教えてください。 長い文章を読んでいただきありがとうございます。 アドバイスお待ちしています。

  • ウェーブパーマとは

    こんにちは。質問させて下さい。 来週、初めてカットモデルをやるので、パーマをかけてみようと思います。 カットモデルの詳細に「ウェーブパーマ」をかけてくれる(デジタルパーマは不可)とあります。「ウェーブパーマ」とは何でしょうか? 私の髪は腰に届くくらいの直毛で、柔らかい毛質です。髪全体ではなく毛先の方に縦ロールのようなパーマをかけたいのですが、それは「ウェーブパーマ」で叶いますか?「ウェーブパーマ」は、柔らかい髪だとすぐにとれてしまうのでしょうか? また、コテを持っていないのですが、後日自分でスタイリングすることはできるのでしょうか? 分からないことだらけですみません。 教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 天然パーマなんですが・・・

    天然パーマの高校生の男子なんですが、髪がウェーブかかってるんです。 天然パーマをいかした髪型ってないですか?

  • 天然パーマでも似合う髪型ってありますか?(男です)

    小さいときからずっと頑固な天然パーマで悩んできました。今までは、短髪でクセが目立たないようにしてました。たまに、のばして縮毛強制もしましたが経済的、髪へのダメージを考えると何度も出来ません。そこで、お聞きしたいのがタイトルの通り天然パーマでも似合う髪型です。似合うという表現が曖昧かもしれませんが… 妻夫木聡が強い天然パーマだと聞いたことがあるので参考にしたいと思うのですが、天然パーマって人それぞれでしょうから参考にしていいのかもよくわかりません。美容師の方でも一般の方でもどなたか意見を聞かせてもらえませんか?お願いします。ちなみに社会人なのであまり奇抜なものは出来ません。

  • 赤ちゃんの天然パーマ

    一歳になる女の子ですが、髪が伸びてきたら、天然パーマが毛先の方だけにしかないようになってきてる気がします。切ってもまた毛先がカールしてくるから髪をカットしてもいいと周りは言いますが、かわいらしい天然パーマがなくなってしまいそうで、まだ髪を切ったことがありません。そこでお尋ねなんですが、赤ちゃんの頃は天然パーマで次第にストレートになった赤ちゃんや、ずっと天然パーマの赤ちゃんの髪のウェーブの様子を知りたいのですが、どなたか教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。

  • ホストの仕事をしてみたいんですけど、元々天然パーマで少し髪を伸ばすとす

    ホストの仕事をしてみたいんですけど、元々天然パーマで少し髪を伸ばすとすぐうねってしまいます。なので、短髪にしてるんですが、ホストクラブで短髪は厳しいですよね?

専門家に質問してみよう