• ベストアンサー

職場の若い男性で、どう考えてもパーマをかけている

ように見えるのですが、かけていないと言い張る人がいます… ひょっとしてみなさんの周囲にも、そういう人はいますか? ちなみに、その人は、天然パーマとかではないみたいです。 直毛だったのが、急にウェーブをえがく髪になりまして…w 短髪なので、ちょっと大仏さんに近い感じで… でも、違うと言い張るんです…なぜか。 ちなみにパーマ禁止の職場とかでもないですw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.10

パーマを失敗したので恥ずかしいとか、あと体質の変化で急にパーマかかる人とかもいますね。おそらく前者だと思いますが(笑)

iitikosun
質問者

お礼

全然しっぱいなんてしてないよって 笑顔で言ってあげたいところですw

その他の回答 (10)

• stmstj
回答No.11

男性のパーマは似合う人は少ないので、たいてい失敗します。 そういう時はそっとしておいてあげましょう。

• sparkle719
回答No.9

強がってるんでしょうね・・・ かわいそうだから追求してあげないでください。

• kngyk
回答No.8

本人も失敗したと思っているので、なかったことにしたいのではないでしょうか。

• kanbiasso
回答No.7

もしかしたら、本当に天然パーマで、つい最近までストレートパーマをかけていたのでは? 天然パーマの人にとっては、ストレートは憧れですから、そのパターンもあり得ますよ。

• okwavehide
回答No.6

恥ずかしいのでしょう。 私も昔、美容院でパーマをかけて、仕事をしてましたよ。

• show1968
回答No.5

母方のいとこに天然パーマが何人もいます。 全員子供の頃はストレートなんですが、 たいてい伸ばしたあとに「バッサリ切ったら」 ウエーブが出たと言っています。 チリチリになったのは一人もいなくて、 パーマを疑われるほどの綺麗なウエーブもいて、 パーマ禁止の学校だったりして いじめの対象にならないようにストレートパーマをかけたのもいます。 今は、全員いい大人なので、問題ありませんが 「子どもに出るかもねー」「今は緩いところおおいから」と会話してます。 自分も、軽く入っています。 今は、髪にこしがなくなってほとんどないに等しいですが 昔々成人の時にパーマをかけましたところ 何年たってもウエーブが取れず、安上がりと言われました。 天パーゆえだろうとのことでした。 戻すためにやはり、ストレートパーマをかけたほどです。 真逆がウチのダンナで、以前はパーマをかけていて 「ダンナの方がパーマで高くつく」と言っても かけていないようにしか見てもらえず、 誰も信じてくれませんでした。 まあ、そういう髪の毛もあるということです。

• E-1077
回答No.4

小学生とか中学生とか高校で規則が厳しいとか そうじゃないのに どうしてそこに突っ込むかな あなたの感覚の方がwwwだわ

iitikosun
質問者

補足

いえいえ… だれもしつこく追及なんてしてませんて… 他の方の意見にあったように、、わたしもやっぱり 恥ずかしいから言いたくないのかな?と思っています

• yumi0215
回答No.3

チェックされているようで嫌なのでは? しつこく聞いていると嫌われてしまいますよ。社則違反ではないのでしたらどうでもいいことだと思いますけどね。

noname#207919
noname#207919
回答No.2

身なりの事で色々言ってくる人が嫌な人なのではないでしょうか? 違反でないならほっといてあげたら。 私は女性ですが、服とか髪とかいちいちチェックする人が苦手です。 違反行為や不衛生でなければそれでいいと思うのですが・・・

• habataki6
回答No.1

若いころは美容院とかにいき軽くかけていましたよ おしゃれにしていないと嫌われるので、パンチパ-マ とかの怖いイメージでなければ問題にもなりません でしたけどね、人により天然とかの体質でそうなる人 もいます。 金額的にも高いのでウェープなびかせるという意味合い なのですけどね。