• 締切済み

就活でパーマ

就活中の男ですが、髪の毛が直毛すぎて伸びたらすぐボサボサ(髪が寝にくい)になってしまいます。。。 短髪なんですが、パーマをかけたほうが髪がおさまってボサボサよりは印象はよくなるんじゃないかと思うんですが、それでもパーマかけるのはやめたほうがよいですか?かけるとしても髪質かえるためなので軽いパーマですが・・・

みんなの回答

  • m0sim0si
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

パーマで髪質は変わらないと思いますが・・・。 むしろ、手入れが大変かも。 一度、美容師さんに相談して、上手くいくようだったら、試してもいいと思います。 今のままで、こまめに散発に行く方法もあるので、まずは美容室で相談を・・・。

関連するQ&A

  • 初パーマについて

    僕は髪の毛が細いらしく、長髪にすると髪の毛全体がべっちゃっとした感じになります。 短髪にしようかと思ったりもしたのですが、やっぱり長髪で行こうと思います。 そこで初めてパーマをあてようと思います。で多々聞きたいことがあるので書き込みました。 1)普通の床屋(30~40歳のおっちゃんがやっているようなところ)でもやってもらえますか? 2)パーマを当てたあとカラーリングは入りにくいですか? 3)どれくらいの髪の長さが必要ですか? 4)どれくらいの周期でパーマを当てなおさないとだめですか? 5)女性が行くようなところへ男が行ったら変じゃないですか? その他アドバイスありましたらお願いします。

  • 初めてのパーマ。

    男です。 夏休み中パーマかけようと思うのですが、 パーマ初めてかけるんですが、予約とか、なんか特別に色々とやることとかあるんですか? どんな感じなのかとか 高3です。 髪の毛めちゃくちゃ直毛で悩んでいます・・・

  • 髪を短くした際にパーマをあてたいんですが

    次に髪を短くしたときにパーマをあてたいと思っているんですが 学生なのできつくパーマをあてるのではなく 下のようなゆるいパーマをかけたいです。 でも私は直毛です。 今はけっこう髪の毛が長いのもあってストレート!って感じです。 そんな髪の毛だったのに短くしたとき いきなりパーマがかかってるとおかしいですか?

  • 就活なのにパーマ

    短大一年生で、もう就活を始めなくてはならない時期なのに、髪が増えすぎて美容院に行った勢いでなぜかショート&パーマに… 髪が軽くなった解放感でしばらく気づきませんでしたが、よく考えたら就活でこの髪型はアウトなのでは!?と思い落ち込んでいます… 肩と首の中間くらいの長さに切り、きつめのパーマをかけました。 チリチリ、ほわほわ、という感じです。 証明写真や企業に行くときだけ髪を撫でつけ、耳の脇をピンで留める、くらいの解決方法しか思いつきません… これじゃ印象マイナスでしょうか… もともと自信ないのにさらに自信喪失してしまいました…わたしのばかT_T あと、髪色も明るいので染め直そうと思うのですが、すぐには真っ黒になれないと思うんです。 こげ茶色ぐらいなら大丈夫でしょうか…。

  • パーマの持ちについて

    今週月曜日に普通のパーマをかけました。 初めてのパーマでした。 髪質は直毛です。 ゆるゆるなパーマをかけてもらいました。 美容師さんからは一日は髪を洗わずに、 濡れている間にワックスを揉み込んで 軽く乾かしてというアドバイスをもらいましたが、 3日経った今、すでに毛先しかうねっていません。 ワックスや、その他整髪料を頑張って使って、 ようやく初日に近い状態へもっていけますが、 1時間ぐらい経つと元に戻ってしまっています。 美容室でかけ直しをしてもらおうかと思うのですが、 直毛の自分がお願いするのはおこがましいでしょうか??

  • パーマ

    17才男です。 パーマをあてたいのですが色々と相談があります。 僕の髪の毛は細いですし、量もあんまりないです。 伸ばしていくとぺっちゃんこになります。 なのでずっと短髪にしています、 外にいくときも、ワックスとかでセットしたら問題ないんですが、そのままだと外にでれないのでいつも帽子をかぶってます。 なので、ボリュームがでるパーマをあてたいとおもっています。 結構今短髪なのですがパーマはどれくらいの長さがあれば大丈夫ですか? あと、パーマは結構痛みますか? パーマをかけたら急にハゲてきたりとかしますか? 長い文章失礼しました。 よろしくお願いします

  • パーマがかからない髪質ってありますか?

    私の髪質は直毛(まったくクセがない)、細い、量が少ない、柔らかいといった髪で今まで3回ほどパーマをかけたのですがすべて上手くかかったことがありません。 いつもパーマをかけた次の日には髪をぬらしてもフォームやクリームをつけてもうまくパーマのうねりがでなくなります。(かけ直しても同じ結果) こんな私でもゆるやかなパーマにあこがれています。 でも過去の失敗のせいで怖くてパーマをかけるのをためらってしまいます。 パーマがかからない人っているんですか?

  • パーマかおだんご

    髪型についてです。 今の長さは肩より 少し長いくらいで髪質は 普通~かための直毛です。 ずっとショートだったので おだんごに憧れて今まで 伸ばしていたのですが 大きなおだんごにするには まだ長さが足りないので パーマをかけようか 迷っています。 でも髪の量がとても多いので まとめようと思えば てっぺんまでもってこられる のでこのまま何もせず 伸ばそうかとも思ってます。 でもこの長さでパーマも はやいですかね?

  • 市販のパーマ液の1液だけをつけ2液は使わないと…

    直毛で固く太い髪質です。 市販のパーマ液の1液だけをつけ、その後洗い流すとどうなりますか? (2液は使わない) 髪の毛のことに詳しい方、ご存知の方教えてください。

  • 自分でパーマ風にできるかどうか

    直毛で短髪です。軟毛もあるかもしれません。自分でパーマ風にセットできますか? ワックスを使い手で握ったりもみこんだりしますが、雑誌で見るようなパーマの柔らかい感じが出ません。 パーマをあてたりアイロンを使ったりすると髪が痛んではげると聞き、自分で手軽にできる方法を探しています。 ちなみにイメージとしては、くるくる感が強いパーマではなく、ふんわり感があるパーマです。 仕事のないオフの日だけ、そんな風にできればと考えています。

専門家に質問してみよう