彼氏が特定の女の子と連絡を取り始めた理由は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が特定の女の子と連絡を取り始めている理由について知りたいです。
  • 彼氏が急に特定の女の子と連絡を取り始めて遊ぼうと誘われていますが、その理由が分かりません。不安が増してきています。
  • 彼氏が最近特定の女の子と連絡を取り始めたことについて、その背景や理由について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が特定の女の子と...

彼氏と付き合って4年になります。 もともと彼氏はあんまり遊びに行くことはなく もちろん女友達もあまりいませんでした。 不意に携帯をみてしまったのですが、 それがここ最近急に特定の女の子と連絡をとりだして 遊ぼうと誘っています。 急に発覚してびっくりして問いただしたところ、 私の相談に乗ってもらってるとのことです。 たしかに内容には私に対しての不満などがありました。 その人のことはずっと可愛いと言っています。 これってやっぱり好意があるからなんでしょうか。 最近不安が増えてきてしまって 携帯の音がなるたびにその人の名前がでできて また携帯を見たのですが、削除されてました。 やましい気持ちがあるからなんでしょうか? 男心が一切わかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.5

彼なりに両立する存在=特定の異性。 何の両立か? 一つには、 相手も貴方と同じ性別故に、 自分(男)には分からない事も分かる。 相談する事で、 実際に彼女である貴方の気持ちを理解する 手がかりになる。 もう一つは、 彼自身の世界があまり広くない。 つい最近まで、 貴方「中心」の世界があったんだよ。 でも、 「中心」故に、 貴方に対して悩み出すと・・・ 悩みのスペースも大きくなり、苦しくなる。 その悩みや苦しさは、 何か別の形で置き換えないと息が詰まりそう。 息が詰まりそうだと感じた時、 今まではしていなかった事も「したく」なった。 ⇒特定の異性との連絡や交流。 交際中の彼女の相談も出来、 且つ彼女以外の異性としての気軽な気分転換にもなる。 可愛いと言っているのは、 半分は本音、半分はヨイショ。 相手を気持ち良くさせてあげないと、 自分の相談云々が負担や迷惑になるかもしれない。 どうせ相談に乗って貰うなら、 相手にも乗ってあげても良いわ。 そう思って貰えた方が相談「しやすい」。 その方向に、 相手への褒めや評価、ヨイショがある。 おそらく彼は、 最初から疚しい気持ちは無かった。 本当に最初は相談だった。 息苦しさを何とかしたい。 それがメインだった。 ところが、 相談しているうちに・・・ 自分の不安や悩みを理解してくれて、 尚且つ自分の為に考えて、アドバイスしてくれる。 そんな彼女(特定の存在)の評価が自分の中で上がり出した。 貴方への評価が下がっている分、 余計にあ、こんなバランスの良い異性もいるんだな♪ 意外な発見にも繋がっている。 発見して以来、 ただ貴方との関係の悩み相談「以外」にも、 単純にやり取りしたり、話をするのが楽しい。 それ自体が、 一つの気分転換であり、楽しみになっている。 今の彼なんだと思う。 貴方はどう思う? 4年の彼に対して使う「男心」って・・・? 貴方が知るべきは、 貴方にしか分からない、交際歴4年の個性ある「彼心」。 男心なんて知る必要無い。 貴方の彼心を知らないと。 4年も付き合っていて「分からない」貴方がいるなら・・・ 貴方と彼の4年って何なの?という話。 貴方は今少し焦っているんだよ。 自分が彼に相談を「させて」しまった。 させた方向に、 私より可愛くて、 私より大人で、私よりバランスが良い。 そんな異性がいた。 その異性に対して、 彼は今とてもウキウキしながら繋がっている。 今までは、 彼の世界はあまり大きくなかった。 その分、 貴方は彼に対する自らの存在感、 それに安心し切っていたんだよ。 ところが、 貴方との関係に悩み出した彼。 悩みを解決する為に、 外側に活路を求めた彼の目に触れた別の異性。 貴方中心の日々が多かった分、 貴方以外が新鮮で、貴方以外がよく見えている。 もし貴方が、 彼を悩ませるような関わり方をしていなければ・・・ そもそも相談だってする必要は無かった。 彼の行動のきっかけは貴方が「与えた」不満。 自分がきっかけになっている分、 貴方は今凄く焦っているんだよ。 彼が、 勝手に出会い目当てで動いた訳じゃないから。 貴方が今考えるべきは、 自分の「彼女」としての居心地なんじゃないの? これからも彼に相談「させる」ような貴方では・・・ 益々彼は、 相談経由で彼女との繋がりを深めたがるかもしれない。 彼の不満は、 あくまで彼が勝手に抱いている不安なのか? それとも、 貴方も彼女としてそれを深刻(真剣)に受け止めて、 今からでも手当てする必要がある問題なのか? 貴方との居心地が変わったから・・・ 変わった分彼は(彼には)珍しい動きを選び始めた。 貴方は、 彼の行動や心理にビクつく彼女なのか? それとも、 そういう諸々を誘発させた原因として、 改めて自分の彼女としての存在感。 彼にとって心地が良い彼女とは? 彼にとって心地が良い付き合い方とは? それを見直す方向に彼女力を使える人なのか? それは貴方次第。 貴方の4年間の成熟が見える部分。 不安をどちらに向けるのか? 貴方は不安を「与えられている」のか? 貴方が彼に不安を「与えて」いるのか? 不安を感じたくないからこそ、 まず彼側の不安(不満)を解く方向を大事にするのか? あくまで不安の被害側に廻って、 彼の対応にただ彼女としてイライラソワソワするのか? それも貴方次第。 彼との関係を大事にしたいなら、 貴方も落ち着いて考えてみて☆

その他の回答 (5)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

あなたという彼女がいるのに遊びに誘ってるってのは、下心があるからでしょうね。で、削除してるのもやましいところがある故の行動です

回答No.4

その感じだと好意もあるし、やましい気持ちもありそうですね。4年付き合って、あなたに対しての不満やマンネリ感があるところへ、ちょっといいなと思っている女の子連絡がとれるようになったので気持ちが傾いているのかもしれませんね

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は結婚して25年経ちます50歳です。 私が気になったことは、4年という長いお付き合いをしていて結婚という話は 出てこなかったのでしょうか。 正直なところ、一度も話が出ていないのであれば、彼氏も貴女との関係を 他人に相談して決着を付けようと想ったのかもしれませんよ。 それから貴女は彼への背信行為をしているのですから、彼とすれば携帯を見られた 事で更に貴女との距離を取ろうとするかもしれませんよ。 自分の携帯以外を見て幸せになれる情報はありませんよ。もう少し自分に自信を 持って、少しでも早く結婚できるようになって下さいね。 二度と彼の携帯は見ない事ですよ

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

 あなたという「特定の女」がありながら別に「特定の女の子」とお付き合いするのはいけませんね。放置すればどちらかが特定の女でなくなります。男心は、好きなタイプの女性に色々声を掛けてみたいものです。そして、特定の女の他に別の女性を確保しておきたいのです。 ここで言えることは、男と女の関係は1対1の関係しか真の関係は成立しない。と、いうことです。従いまして、あなたと彼の関係で観ると彼から観た場合あなたは「特定の女」です。一方、彼にはあなたが仰るように他に「特定の女の子」がいます。この関係はどちらかの女性が彼から離れなければならなくなります。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

男心なんて、人それぞれですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる女の子へのアプローチ

    今好きな女の子がいるのですが、彼氏がいる女の子です。 その子は彼氏の性格に不満があり、最近彼氏のことが好きかどうか分からないと言います。そして、その子曰くその不満な部分について彼氏と反対の性格である自分に好意を持ってくれているようです。何回も2人きりで遊びにも行っていますし好意を持ってくれているのは確実ですが、彼氏候補としての好意か友達としての好意かは分かりません。 その子は彼氏と付き合いが長く、今すぐ別れたいほど嫌いでもないため、別れを切り出すのは躊躇しているようです。彼氏も今すぐ別れたいほど嫌いでないなら別れないで欲しいと言っているようです。 そこで質問ですが、仮に彼氏候補として気に入られているとして彼女が自分のもとに来てくれるようにするためにはどのようなアプローチが最も近道でしょうか? (1)告白すべきか(2)手をつなぐ・キスをするなど態度でアプローチすべきか(3)彼氏と別れるまで今まで通り接して待つか 理由等と共にお答えをお願いします。

  • やたら女の子を褒める彼

    私は20代前半学生、彼は20代前半社会人です。 1年くらい付き合っていますが、最近は特に2人でTVを見ていると、もう出てくる女の子をほめまくります。 前は特定のアイドルだけって感じだったのですが、何があったのか。。 TVの場面が変われば変わるごとにと言ってもいいくらい 「この子かわいいよなぁ、あ、この子最近好きなんだけど、あと○○はもう間違いなく1番可愛いね、そう思わない?あ、でもやっぱ××もいいんだよなぁ」てなかんじで。。。 私はそれには嫉妬はしないし、可愛い女の子好きなので一緒に「そうかなぁ」とか「ほんとかわいいよね」とか言いたいのですが もうあまりにも女の子の事ばかりで、ドラマも音楽番組もその話ばっかり; 正直、どう反応していいのかわかんなくって顔は引きつりっぱなしでした。嫉妬したように見えたかも; 嫉妬させたいのでしょうか??それにしては急にあまりにも興味が女の子の見た目に向きすぎているような。。 先日は久しぶりに会ったにもかかわらずそれだったので、完全に私はテンション落ちてしまいました。 今は彼氏に会いたいけど、またそんなんだったらやだなぁって思ってます。 この彼氏はどんな心理だったんでしょう??私に対する不満の裏返しでしょうか><

  • 彼氏のいる女の子。

    彼氏のいる女の子について。 こんにちは。22歳の大学生です。 2ヶ月前に大学で知り合った女の子とよく食事をしたり、遊びに行ったりしています。 女の子もよく誘いに乗ってくれて、予定が合わなくても別の日を指定してくれたりするので好意は持ってもらえていると思います。 しかし最近、一緒にいる時にその女の子に彼氏がいる事がわかりました。(僕の方から聞きました。) 女の子の話によると彼氏とは全く上手くいっていないらしく、相手から別れを切り出されている状況らしいです。 僕としても、彼氏がいる時点であきらめなければけないとは思いましたがその状況を聞いてあきらめられず、その後も食事をしたり遊びにいったりという状況が続いています。 しかし、女の子から彼氏の話を聞いた後に少し変化があり、時々誘いを断られる様になりました。(その場で断られた事はありませんが前日にドタキャンなど) その原因として、僕のからのアプローチか以前より積極的になった事で女の子が僕の好意に気付いたからかなと思っています。 なので、もし相手は僕に男性として気がなかった場合、現在の関係が崩れてしまう事が怖かったので、女の子側から僕に気がない事を間接的に伝えやすい様に、誘いを断られた後等に彼氏と仲直りしたのかと聞いてみるのですが(気がなければ嘘でも上手くいっていると言って間接的に意思表示をしてくれるかなと思ったので)女の子はその都度「上手くいっていない。別れそう。」といいます。 かと言って具体的な相談を受けるわけでもないです。彼氏の話も「上手くいっていない」以外聞きません。 ですので彼女の気持ちがわかりません。 それとも、こういった状況でも女の子は気のない男性(明らかにアプローチを受けているという前提で)から上記の質問をされても正直な状況を話すものなのでしょうか? 彼氏と仲直りする為に相談相手として話すならわかりますが、その様な相談は受けません。 別れそうであれ、もちろん後ろめたさや罪悪感を感じていますし子供っぽい質問であるとは思いますが、本当に好きになってしまいました。 夏も遊ぶ約束をしています。 客観的なご意見、回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない…

    彼氏に好意を持つ女の子と会ってほしくない… こんにちは。今日は恋愛相談があり投稿します。 わたしには、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼氏とは、塾講師のアルバイトで知り合いました。彼氏は社員なのですが、一生懸命なところと優秀なところが人気があり、同じアルバイトの女の子や生徒からも多く好意を寄せられています。 彼氏は社員なので、好意を寄せているアルバイトの女の子にも研修をしなくてはいけません。そのこのことは、後輩?としてはかわいがっているのですが、恋愛対象にはならないと言っています。先日マフラーをもらったのですが、そのときに「あなたの気持ちには応えられない」と伝えたそうです。 でも・・・今もその女の子と一緒にマクドナルドで二人で勉強しています。 彼氏には夢があり、会社をやめました。それにもかかわらず、「勉強しよう」と誘われるとその子のところへ行って、研修や勉強をしています。私はそれがイヤでたまりません。 私は、その女の子より年上だし、何よりその子はいい子なんです。 だから、「もう二人で会わないで」って言いたくても言えなくて…。これは束縛にあたりますか? また、昨日はうれしそうに「チョコレートとネクタイをもらった」と言っていました。誰からもらったかは、なかなか教えてくれませんでした。(社会人1年目のときに教えた生徒からだそうです)「誰からもらったの?」と聞いても、「くれた人のプライバシーにかかわるから教えたくない」とか「あまり干渉されたくない」と言われました。訳がわかりません。 こういうのって、問い詰めたほうがいいんでしょうか?また、聞く場合は何て聞けばいいでしょう? 長文失礼いたしました。 皆様からのアドバイス、お待ちしております。

  • 彼氏が女の子とメールしていてショックです

    こんにちは。付き合って5年になる彼氏がいます。浮気も喧嘩もほとんどなく、彼は私を大事にしてくれてると思います。でも少しショックなことがありました。 先日、彼が寝た後何気なく携帯メールを見てしまいました。 彼は友達も多くないし、メールや電話を頻繁にするような人ではありません。ましてや仲の良い女友達というのもいないようです。 しかし携帯には私の知らない女の子からのメールがありました。最近その子とアドレス交換をしたようで、女の子は彼にたくさん質問していて(どこに住んでるか、彼女はいるのか等)文面から彼に気があるのでは?と感じました。 次の日もメールがきていて、彼はメールが来るたび返事を返しているようです。(しかしなぜか削除されている送信メールもありました。) 普段私には返事もくれなかったり、レスポンスが遅い彼なのに。他の女友達らしき人のメールは気になりませんでしたが、この子とのやり取りだけはショックで悔しくなりました。彼は鈍感なので好意を抱かれてることは気づいてないと思います。彼にはすぐ返事したり、優しい言葉なんかメールして欲しくないんです。返事するならもっと素っ気無く返してよって思います。 メールを覗き見した私が悪いのはよくわかっているしわがままな私がいけないこともわかっていますが、落ち込んでいます。 放っておけばそのうちメールのやりとりもなくなるでしょうか。浮気には至らないと信じますが、正直心配です。 異性とメールされるのが嫌なのではありません。その女の子とっていうのが嫌なんです。彼には余計なことは言わないほうがいいでしょうか・・・うざいって言われて喧嘩になったらもっと嫌です。 乱文で主旨の分からない文になってしまい、申し訳ありません。アドバイスお願いします。       

  • 彼氏へ好意を寄せている女の子への対応

    こんばんわ 同じような悩みで( http://okwave.jp/qa/q6685811.html )、また別でおもしろく感じない出来事があったので ご相談をさせてください m(_)m つきあって3ヶ月の彼氏がいます。 彼は 趣味で音楽活動をしています。 たまに彼とコラボってライブ活動する女の子がいて、 その子は 彼のことが好きみたいです。 その子にも彼氏がいるのですが、 その女の子は 何かあれば 私の彼を頼ってきて 相談ゴトしたり、甘えてみたり、、、 相手をする 私の彼氏の態度も悪いと思うので ちょくちょく ジャブ程度に注意したりはしています。 最近、その女の子、気持ちがダイブ落ちたらしく、 m○x○や f○○ebook等の SNSやらを急に退会、 私は その女の子と、その彼氏さんとは マイミ○で、 その彼氏さんから、 「彼女と連絡取れなくなった!助けて!電話しても繋がらない!彼女と最近会った?」 等の SOSが私にありました。 (普段は 私からはその子へコンタクトとることはないのですが) 私からメールしてみました。 その彼氏からのSOSのことや退会したことには触れず、 体調が思わしくなさそうだったので、「体調どんなですか?落ち着いたら連絡くださいね。」と・・ 普段は 遅くても2・3日以内には連絡が来るはずなのに 一週間たっても返事がないので、 その胸を その子の彼氏さんへ報告。 そのやりとりは、私は彼氏へ報告していました。。 が、昨日・・ 彼氏が 話しにくそうに告白 なんと その間に、  その子から 私の彼氏へは 普段通りに電話やメールが何度もあり、 同姓の私からしてみれば、明らかに ラブな内容の文章・・ 彼氏へ つきあって初めて 叱りました・・ 哀しいよ・・ と、 なんで? こそこそ 対応なんかしてるのか?・・ と、、 彼氏の言い分は、 「いやな思いさせるかなぁと思っていえなかった、、、やましいこともないのに2人の時間に持ち込む話題でもない、と思って、、、とりあえず適当に返事していただけだし、、、」 との事、、、 逆に、 私にも好意を寄せている男性がいて、それを彼氏との話題に出てきたときに、「やりとりされたら嫌だ。へんな情けだして返事かえしたりするなよ。」と、彼が言っていたので、 大切な人に嫌な思いさせてまでやりとりすることでもないので一切返事しなかったのに・・ 彼氏とは一緒に居たいので、躾(?)というか、 共通認識をもってもらうためにお互いに歩みよることをしようと2人で話し合いましたが その女の子へは とくに何もアクションおこさなくていいと思いますか? コトバ悪いんですが、正直、その子へ 「もぅ=3 いい加減にして!! 彼へラブメール送らないで!!」といいたいです。。 長文ですみません・・ 

  • 彼氏の発言で気になることがあります

    彼氏と話しているときに、急に元カノや過去の恋愛の話になって、俺は女の子にはグイグイ行きたいタイプ、積極的にこらられると嫌、愛されるより愛したい、と言われました。 私達は付き合って3年ぐらいですが、過去の恋愛はあまり詳しく聞いてなかったので、急に話されてびっくりしました。 他にグイグイ行きたい女の子でも出来たのか、私に不満があるのかとネガティブに考えてしまいます(;_;) 愛されるより愛したい、もどういう意味で言ったのか???です。 男の方がこういう話をするのはどういった心情なのでしょうか? また、このタイプの彼には積極的に結婚の話をしたら冷めてしまうでしょうか?

  • 彼氏がいる女の子を好きになりました。

    僕には今、好きな人がいます。その人にはどうやら彼氏がいるようです。 その人とは最近知り合いましたが、いつも「おはよう」と言ってくれるし、ちょっとした世間話もします。その人と話をしているうちに、僕に対して気がありそうな言動を示しました。 できればその人に好きだという気持ちを伝えたいですが、その人の彼氏のことを考えると気まずい思いがします。 恋愛は難しいですね。可愛いなと思って好きになったのに、僕が可愛いと思った子にはみんな彼氏がいるかもしれない。その人のことで頭がいっぱいになって夜も眠れません。 世の中たくさんの女の子がいますが、僕のことを本当に好きになってくれる人は世界中でほんの一握りかもしれない。 「彼氏がいる」という理由であきらめたくありません。どうにかなりませんか?

  • 部下の女の子を好きになってしまいました。

    私は36才男性独身です。全スタッフ15名ほどの会社の部長になります。 ちなみに経営者は私の父で私は後継ぎ息子として毎日営業に奔走しています。 最近、5年ほど前に入社した女性スタッフのことが好きになってしまいました。 立場上、会社の特定の女の子を好きになることはいけないことだと、 そうゆう相手としては見ないよう心がけてきました。彼女はいつも控えめで 仕事上好いものはもっているけどいつも自信なさげで、でもだれよりも会社のみんなにあいさつして 自分の与えられた仕事は責任もってやってくれる。そんな健気な女性です。 そんなところに好感をもってて仕事上彼女にもっと自信を持ってもらえるよう 大事な仕事をまかせたり顧客からほめられた時にはなるべく伝えてきました。 口にしたことはなかったけど仕事で毎日遅くなるときはかわいそうだと思いもっと早く帰れるよう してあげて彼氏でもつくれるようにしてあげないとと思ってきました。 それが最近ここ半年くらい前からなぜか急に彼女のことを気になりだして今では結婚してほしいくらい好きになってしましました。もともと好感があったのに加え最近は女性を感じさせます。 そんな彼女にどんどん惹かれていき駄目だと思いながら好意を伝えようと彼女の帰るだれも 見てない時に買ってきたケーキを渡したり風邪気味のときはそっとのど飴渡したり チョコを買ってきてお疲れ様と渡したりしてきました。反応はあんまり良くないのですが、この前着ている服を「似合ってるね」と褒めたらなんか否定的なこと言いながら顔真っ赤にして照れてました。そんな好意を伝えながら彼女に私を好きになってもらうためにはどうしたらいいか?そんな ことばかり考えながら最近過ごしてきました。そんなある日彼女と背中合わせで座っているとき 不意に他の男性スタッフが「彼氏出来たの?この前朝帰りしてたでしょ?目があったよね? 良かったね」と話しかけました。怖くて認めたくなくて後ろを見て彼女の反応をみることは 出来ませんでしたが彼女のフフッと返してる声だけ聞えてそれが肯定なのか否定なのかわかりませんでした。ただひと月くらい前から「習い事に行きたいので水曜日だけは定時で帰りたい。」 とかだいぶ先の有給を申請したりなどその言動から休みが合わない男性とつきあっているのかな とも思えますし、彼氏が出来て女性として魅力が出てきた彼女を私が好きになったのかもしれません。いっそのこと告白してしまうか?でも彼女が私に好意を感じてくれていていなければ 彼女が私を断る材料があるならば彼女は今後、仕事がやりにくくなるのではないかと思い、また それがいやで会社を辞めたいと思うならば私は彼女の居場所の一つを奪ってしまうことになります。 自分はもう彼女しかいないとおもっていますがこの先どうしていいか、もし彼氏が出来ているのであればその彼氏と信頼関係ができていくのをただ眺めていることしか許されないのか。 もう少し好意を伝えて告白のチャンスをうかがうか。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏持ちの女の子の気持ち??誰か相談に・・・

    自分は学生の男っす。 大学の女の子から、 最近、(デートとか呼ぶのには微妙な内容なんですが)誘われて、行ったりしたんですが・・・ どうなんですかね??さすがに好意は持たれるのは分かるんですが・・・その彼女は彼氏いるんですよね。 自分にはいろいろちょっかい出してくれて周りから「仲がいいな」とか言われるぐらいですし、 メールとかで「私みたいな女の子とかはどう?」、「女の子としてみてくれないの??」みたいな事を聞かれたんですけど・・・ その時はなんとなく流しましたけど・・・ 「一人暮らしで寂しいから遊んでほしいな」みたいなことも来ました。 僕は結構、彼女の事が好きなんですけど・・・事実彼女には彼氏がいるし、よく分かりません。 彼女の行動や思わせぶりなメールとかはどういう思惑なのか誰か相談に乗ってください。 ああ、昔から女心が分からない自分ですww