• 締切済み

創業融資時の自己資産の証明について

銀行などに融資をお願いする際に、信用を得て融資条件を良くするために預金通帳などの自己資産を開示すると聞きました。 定期的な銀行口座への貯蓄は通帳を提出すればいいと思いますが、株式や外貨、金プラチナなどの金融資産の場合、何という書類を証券会社に作成してもらい、銀行へ提出すればいいでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

提出する意味がありません。 通帳にしても残高が知りたいのではなく定期的な収入があるか変な出入りがないかをチェックしたいためです。 金融資産だったら担保として提出する以外意味がありません。

yuruyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 計画的にに貯蓄できる人物かという点を見るためとは聞いていました。 金融資産だと意味はないのですね。

noname#208568
noname#208568
回答No.1

残高証明書

yuruyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、残高証明書なのですね。 問い合わせてみます。