別れる前に次を確保も?

このQ&Aのポイント
  • 辞職前に次の職場を決めずに辞めると、無職期間が長引き、働く意欲が失われてしまう可能性があります。
  • 同様に、別れる前に次の交際相手を決めずに別れると、一人の期間が長くなり、結婚のチャンスを逃してしまう可能性があります。
  • さらに、焦って就活や合コンをすることで、適切な選択をせずにブラック企業や問題のある相手と関係を持ってしまうリスクもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

辞職前に次を確保が必須なら、別れる前に次を確保も?

「仕事を辞めるときは、辞める前に次に働く所を決めておいた方がいい。」 っていうのと同じで 「今の相手と別れる時は次に付き合う人を決めておいてから別れる方がいい」と思うんだけど? 次の職場を決めずに辞めたら、 (1)ダラダラと無職期間が続き、働く意欲がなくなってきて、そのまま時間が経って年ばかり食って手遅れになって詰む。 (2)お金がなくなってきて焦って就活して、「働けるのならどこでもいい」みたいな気持ちで深く考えずにブラック企業に入ってしまって心身ボロボロ (3)無職の状態で夏休みやお正月に人と会うのが嫌になり、引きこもりがちに。 こういうのと同じで次の交際相手を決めずに別れたら (1)ダラダラと一人の期間が続いて、付き合うきっかけすら失ってしまい、年ばかり食って結婚不可能になって詰む。 (2)焦って合コンしまくって、相手をよく知りもせずに付き合った結果、DV男とか束縛女みたいなクソと付き合う。 (3)どうせ外に出てもカップルばっかり…とか言う愚痴を毎日言って、引きこもりがちに。 こういうことになる可能性が高まるから、別れる時は次の交際相手を決めてからの方が良いんじゃない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211102
noname#211102
回答No.1

ネガティブすぎ 別にそうなるとは限らないし

その他の回答 (3)

回答No.4

思いの通りになれば良いですね。

• D-51abcd
回答No.3

貴女のの考え方だと、一人の男では満足しないと同じでは有りませんか。 仕事は、探してから辞めれば、次の仕事に困る事も有りませんが、彼氏が切れると困ると思う考え方はおかしいと思います。なら、遊び人みたいに、沢山の男と同時進行で遊んでいるのと同じです。結婚して、旦那に飽きたから、浮気をして、次の相手を見つけて、、離婚、結婚の繰り返しの人生ですね。

回答No.2

そう思われるなら、 そうすればよろしいのでは? 個人の自由です。