• 締切済み

また食べたい…銀紙に包まれたあの食べ物は何?

25年ほど前だと思いますが、JR東神奈川駅前のニチイ(現イオン)のフードコート?で食べたお好み焼きのようなものがどうしてもまた食べてみたいです。 自宅で再現しようにも子供の頃の記憶しかないので、何が入っていたのか、あれがなんだったのか分からず困っています。 アツアツで、中身はお好み焼きとたこ焼きの中間のようなトロっとした具合・・・ 薄い銀紙に包まれていて、片手で持って食べられるものでした。 同じ店だったか隣の店だったかで今川焼を売っていました。 時代としては、そこのニチイにスガキヤが入っていた頃です。 子供だったことで思い出補正がかかっているのかもしれませんが 普通にお好み焼きを食べてもあの味の懐かしさは感じられないのです。 あれはなんという食べ物だったのでしょうか・・・ 情報が少ない上にお店もピンポイントで申し訳ありませんが 似たようなものの情報でも構いません。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• Harry721
回答No.4

お好み焼きでしょう。 小さなお好み焼きを半分に折って、それをアルミフォイルに包んだものですね。 昔はフードコートやデパートのイートインによくありましたね。 おやつ代わりに食べられるもので、私も大好きでした。 具はお店によっていろいろあったと思います。

• mshr1962
回答No.3

もしかしてだけど?大阪焼? 今川焼の焼き台で作るお好み焼きに近いものですが。。。 下記に写真が載ってるのでご確認ください。 http://ws-plan.com/recipe/osakayaki.html

• yossy_kt
回答No.2

お好み焼きを二つ折りにしたものではないでしょうか? 名古屋周辺のスーパーによく併設されているリトルクックというお店では、二つ折りにしたお好み焼きを売っています。 豚玉とかイカ玉などが大体200円ぐらいで、銀紙と白い紙で包まれていて、片手で持って食べられます。 玉子は関西風のように溶いて生地に混ぜ込むのではなく、目玉焼きのような感じで入っています。 紙で包まれているため、蒸されたような感じになって、ふわふわの食感です。 リトルクックでは、その他に今川焼(東海道という商品名ですが)やみたらし団子なんかも売っています。 東神奈川ということでリトルクックではないと思いますが、似たようなお店があったのかも知れませんね。

• jhayashi
回答No.1

ふと 思い浮かんだのは 名古屋甘太郎本舗 のお好み焼き (私はJR東神奈川駅に行ったことない)