• 締切済み

フロッピー内のファイルが開けません。

Norton Internet Security2004をインストール後、フロッピー内のファイルを開こうとしたら、「ファイルを開けません。お使いのウイルス検出プログラムでファイルに問題が検出されました。」というエラーメッセージが出るようになり、ファイルが開けなくなりました。友達に聞いたところ、セキュリティーが強すぎてファイルが開けなくなったのではないかということですが…。どうしたら、フロッピー内のファイルを開けるようになりますか?また、セキュリティーを弱く出来ますか?教えてください。

みんなの回答

• p-p
回答No.3

一度フロッピー内のファイルを PCのハードに写し ウィルススキャンし ウィルスを取り除いてはどうでしょう? もし 安全と分かってるなら メッセージを無視して開くとかいう項目で開きませんか?

cheesecake414
質問者

お礼

Norton以外に、もうひとつ別のウイルス対策をインストールしていたので、そちらのセキュリティーが強すぎてエラーになってしまっていたみたいです。そのプログラムを削除したらフロッピー内のファイルが開けるようになりました。アドバイスありがとうございました!

回答No.2

MS-DOSでフロッピー内のファイルをハードディスクにコピーしてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼

Norton以外に、もうひとつ別のウイルス対策をインストールしていたので、そちらのセキュリティーが強すぎてエラーになってしまっていたみたいです。そのプログラムを削除したらフロッピー内のファイルが開けるようになりました。アドバイスありがとうございました!

• yotti
回答No.1

こういったことを体験してはいないのですが、右下にアイコンが出ていますよねそこで無効に一時的にしてみてはどうでしょうか?  その後開けるかやってみてください。 それでも開けなければそのフロッピーをウイルススキャンしてみてはどうでしょうか?

質問者

お礼