• ベストアンサー

脈ありですか?

いま好きな人がいます。 料理コンパで会いました。 そのときは違うグループで、 何も話せず、連絡先も聞けませんでした。 後悔したくなかったので、 後日、スタッフにメールして 連絡先を教えてもらいました。 2回ご飯にいき、 GWは20人くらい規模のBBQに誘われ 今月はあたしから合コンしたいと頼みました。 友達に頼まれて、です。 やたら誉めてきたり、 毎日ラインしたりしてます。 ご飯の場所も毎回決めてくれていますが 割り勘でした。 気にしてはいませんが。 2回目は彼からの誘いで、 3回目のデートはまだちょっとわからない と言われました。 嫌ならラインも終わるし、 仕事終わったらしてくれてます。 友達には、脈ありなんじゃないかなとは 言われています。 ただまだ分からないこともあるので。。 他の人からはどうなんだろうと思って、 質問させて頂きました。 すみませんが、よろしくお願いします! ☆捕捉☆ 風が強いから気を付けてねとか 職場でインフルエンザがまわってると話したら、 しんどいから気を付けてよ! と、気遣いなどもしてくれます。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.4

まだまだ試用期間という感じではないでしょうか。 おそらく彼は他の方にも同じようにしていると思います。 特別になるにはもっと時間をかけるか 新たな一歩を仕掛けていくしかないと思います。

my8110
質問者

補足

解答ありがとうございます! 別の日を提示したら、大丈夫だよとOKもらいました。 2日くらい会える日できました。 まだ分かりませんが、 会えるときに会うようにしたいと思います! 誰とでも仲良くなれる人なので、不安ですが 負担にならない程度にがんばりたいです(*^^*)

その他の回答 (3)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

他にもいいなと思ってる人がいて、 いろんな人にアプローチしてるんじゃないですかね。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

1年近く、連絡がああるということは、鼓動をたて脈打っているのでしょう。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

コンパは出会いを求める場所ですから そこに参加をしていた彼は 出会いを求めている訳です ですから 仲良くなろうとするだけなら、脈は有ると言えるでしょう ただ 勘違いしてはいけないのは あなただから優しい のでは無く 誰にでも優しい と言う事です あなたが「いいな」と思った男なら、 他の女の子も「いいな」と思っている可能性は高いです 人それぞれではありますが 彼女持ちの人でも、合コンに行く場合があります 仲良くなるだけなら脈はありますが そこから 上手く関係を進展させられる保障はありません

関連するQ&A

  • これって脈なしですか?

    サークルで知り合った男子にご飯に誘われ2人で飲みに行きました。脈ありかもと思う言動かと思いきや全く私に興味ない感じもするし相手が何を考えているのか分かりません。 ・4回2人で飲みに行った(1回目以外は割り勘) ・ディズニーや横浜に誘われた(行ってはない) ・自分のことを草食系だと言う ・合コンをすすめてくる ・少し激しめな飲み会に行くと言うととても心配してくる ・自分から飲みに誘うことは普段はないと言っている ・お互い用事のあるとき以外は連絡しない たぶん私は彼のことが気になっています。しかしやっぱり彼は私をただの飲み友達としか思っていないのでしょうか?教えてください。

  • どう思いますか?

    好きな人がいます。 料理コンパで知り合い、 出会って1か月。 毎日ラインしてます。 3回デートしました。 2回は食事で、3回目はお花見しました。 私がいきたいといったので、 ちょっとした公園にある動物園みて、桜も見ました。 一緒に写真とったり、 いつのまにか写真とられてたり。 頭ポンポンされたり、 小さい川を渡るときに手を差しのべてくれたり。 楽しかったです。 お互い平日休みなのでなかなか休みが合わず どっちかが休みのときに遊んだりしてます。 次回は合コンまで会えません。 GWにBBQ誘われてます。 1回、BBQのメンバーの食事にも誘われましたが、 早番だったため、行けませんでした。 初めてのメンバーなんで大丈夫か心配してくれたようです。 色々誉めてきてくれたりします。 ただ優しいだけなんかなあって思うこともあります。 割勘だし。。 まあ、あたしは悪いし割勘のほうがいいんですが。 少しは期待してもいいんですかね? あたし26にもなって付き合ったことなくて、 手を差しのべられたときもどうしたらいいかわからなくて。 ありがとーって握ったのですが。 あのまま手繋いだらよかったかな。。 もうわかりません。笑 友達には脈ありなんじゃない?って言われてます。 ラインの返事も1日2~3通きます。 お互い仕事なので、しょっちゅうはできませんが。 毎日しています。 思わせ振りな人もいたし。。 どうなんでしょうか? ちなみに、記念に写真とろうって桜をバックに ツーショ撮りました。 あたしが桜とってたら、いつのまにかとられました。笑

  • 脈ありでしょうか?

    はじめまして。 今片思い中なのですが、彼の行動がよくわからないです。。。 LINEではそっけない感じで、電話では元彼の事を聞いて来たり、合コンとか行くの?と聞いて来たりされます。 最近、彼は海外旅行に行きましたが、旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました。 しかし2か月前に初めて会って連絡先を交換してから向こうと私の休みが合わなかったりで 中々会う機会がありませんでした。。。 来月会いますが、早く会いたい!と言うとあんまり期待しないでね。俺は面白い人じゃないよ。と言われました。 色々質問してくれたり、電話も2週間に1回のペースでしています。 彼は脈ありですか?

  • 合コンで会った人が好き。もう脈はない?

    大学3年の女です。 春に、社会人の方との合コンで、気になる人ができました。 すごくカッコよくて、話していて楽しい人です。 合コンのときは、わたしからさりげなくボディタッチもしたりして、あっちもノリノリだったと思います。 合コンのあと、何回かラインして、2人で飲みにいく約束をしてました。 ですが、直前で、仕事が入ったと断られてしまいました。 その後しばらくして、もう一度誘ったんですが、それもやんわり断られてしまいました。 人づてに聞いたのですが、どうやら、合コンの直後あたりから、 その人に職場で好きな人ができたらしいんです。 まだ彼女じゃないなら、わたしにもチャンスがあるかなと思ったんですが、 わたしからの誘いを断るってことは、 その人のことが本気で好きなんだろうなとも思います。 でも、諦めずに、アタックしたいです。 どうしたらいいでしょうか。 今でも時々ラインはしますし、この間みんなでBBQするから来てくださいって誘ったら、行きたい!と言ってくれました。 あと、これはわたしの勝手な憶測なんですが、いろいろ情報を集めたところ、実は、その社会人の方の好きな人というのは、わたしと同じ大学の女の先輩だと思うんです…(直接知り合いではありません。) その先輩は、正直、地味だし、すごく大人しい感じの人です。 男の人は、合コンに来るようなキャピキャピした子よりも、そういう人の方がいいものなんでしょうか? その社会人の方は、どっちかっていうとチャラい系だったので、ちょっと意外でした。 よければアドバイスお願いします

  • もう脈なしですか?(長文です)

    1ヶ月前に飲み会でいいなと思う人に出会い、飲み会の次の日に彼からLINEで連絡がありしばらくやり取りをしていました。 その中でBBQをやりたいねという話が出たので私も誘いに乗り彼がその日の内に予約などの手配をしてくれました。 BBQの日取りまでにしばらく日にちが空いていたので私から彼にご飯のお誘いをしたのですが、彼がお店の選択も予約もすべてしてくれて会うことになりうきうき気分だったのですが、 なかなかBBQに一緒に行ってくれる友達が見つからず、先日一緒に飲み会に来ていた友達にも断られ他の友達もなぜか予定があわずさらに7、8人に断られてしまい、打つ手がなくなってしまった私は正直に彼に話しました。 予定が会う人がいないことを話してもいやな顔せずに受け入れてくれて、結局日にちを改めようという話になりました。 その後だんだんと彼からのLINEが届く回数も減っていきこのままだと終わってしまうかもと心配になったのでまた、ご飯にいきませんか?と誘ってみたところ行きたいといってくれて具体的な日にちの候補を聞いてくれるなど積極的やり取りをしていました。 お店の候補を私から出すと彼が予約を取ってくれるなどとてもやさしい人だなと思っていました。実際にお店が決まるまで時間がかかったのですが、残業中なのに一生懸命お店に連絡をしていてくれていたみたいです。。 二人で夜景のみえるテラス席でご飯を食べてちょうど東京タワーが見えたので少し遠かったのですが疲れたら断念してもいいしということで結局2時間弱かけて歩きました。 点検中だったのか、ついたら電気が消えていて二人で少し呆然としていたのですが、近くにいた警備のおじさんにもう少しで再点灯すると教えてもらいしばらく座って待っていました。 その間も楽しく話をしていい雰囲気になっていたと思います。 東京タワーの点灯を間近で見て感動に浸っていたところ突然彼からじゃあ帰ろっかの一言。 少しなにかあるのではと期待していた私は一瞬何を言われたのかわからないくらいでしたが、ここで暗い顔をして終わりたくなかったので笑顔で返事をして駅まで向かいました。 その間若干気まずい雰囲気でしたが、電車を待っている間に彼が次は●●のお店に行こうと次の約束に繋がりそうな話までしました。 バラバラで帰ったとも彼からLINEで連絡が来てしばらく続きましたが、その日いこう彼から連絡はきません。 しびれを切らして私から連絡してみましたが返信が来るのが一日に1、2回。 忙しいのかなと思いましたが、その連絡を最後にすでに1週間以上彼から音沙汰がないです。 これはもう脈なしなのでしょうか? 長文とわかりづらい文章を読んでいただきありがとうございます。 特に男性の方からのご意見をいただけたら幸いです!

  • 男性は追われてると感じますか?引きますか?

    先月コンパで出会い、連絡先を聞かれ、一度ご飯にいき、今週同じコンパメンバーで飲み会予定で、来週も二人でご飯に行く彼とのラインのやりとりで、男性の意見を伺いたいです。 女性の方もアドバイスお願いします。 長文で分かりにく、質問が多いですが宜しくお願いします。 (私、彼共に30歳) 彼が髪を切ったといっていたので、 私:髪切ってAくん、よりかっこよくなっちゃったのね 彼:照れますねー そんなん言ってくれるの、Bちゃんだけ 私:照れますかー またまた~ Aくん、かっこいいし優しいから モテモテでしょ 彼:言われたことないから、照れ度MAX まったくモテないよー 私:気付いてないだけだよ~(わーい) 彼:マジっすか? 私:マジっすよ 彼:やったー 私:いいね モテモテくんは 羨ましい~ 彼:Bちゃんも、モテるよー 職場の人達が羨ましい 私:モテません 彼:世の中の男達は見る目がないねー 癒し系で可愛いのにね 私:Aくん優しいね Aくんだけだよ、そんな事いってくれるの 彼:言わないだけで、みんな思ってるよ ※私 言ってくれないとわかんないのにね キュンな人から思われないから、スネちゃうぅ とゆうやりとりをし、Aくんから返事がありません。 コンパや、ご飯のあと、また会いたいや、あっとゆう間だったねとかラインくれましたが、あまり、ぐいぐいこないので、ヤキモキしてしまい、上記の最後のラインをしてしまいました。 Aくんがあたしをどう思ってるかわからないですが、あたしが気に入ってるのは、ご飯で気付いてると思います。 彼はご飯後、友達に可愛かったとかメールしていた様で、、、、 今までのコンパでも、彼は連絡先を聞くことがほとんどなかったようです。 しかし、彼の気持ちがわかりません。 以前にも、似たような事があり、 キュンな人から思われない… と言うと、 Bちゃんに、キュン届け~‼ Aくんキュンキュンなの?と聞くと、 キュンキュン!Bちゃんとしかやり取りしてないし と言ってくれました。 今回も、そのような返事がくるとおもったのですが、 2日全く返事がありません。 私もあやふやなラインをし、勝手に良い返事を期待してしまいました。 彼も少し思わせぶりな態度に感じてしまいます。 上記の最後のラインをされると、男性は追われてる気がして、冷めますか? 暫く、こちらから連絡せず、様子みるほうがいいですか? 明後日の飲み会では、素っ気なく、普通にした方がよいですか?

  • 脈ありか脈なしか...

    はじめまして。 恋愛初心者で友達にも相談しにくいので、どなたか回答お願いします(>_<) 私は20歳で大学3回生、 彼も20歳で大学二回生(一浪)です。 彼とは、初めて参加した合コンで知り合いました。 気配りもできて優しい彼に 一目惚れしてしまいました(..*) 合コンは楽しかったですが、 誰も連絡先を聞かないまま解散しました。 数日後、私が彼が気になっている事を知った友人が連絡先を入手してくれて、現在メールしています... メールは一週間ほど 途切れる事なく一日5~10往復くらい続いています。 一通一通が長くて 絵文字も多く、優しくて 話題もたくさんふってくれます。 勇気を食事に誘ったところ、 快く了解してくれ、今月末に会う約束をしました... 私は今まで恋愛経験が乏しく 唯一信じた人にも裏切られた経験があり、今一自分に自信が持てません。 彼も私に対して好印象なのか、 たた彼が優しいだけなのか... 私から連絡先を聞いているし 食事にも誘っているし、 このまま押していいものか悩んでいます(>_<) よかったらアドバイスお願いします(*^―^*)

  • 脈なし?理系院生男性へのアプローチ方法

    友人から紹介された理系大学院1年生男性と2回ご飯へ行きました。私は社会人1年目です。 (1回目は彼、2回目は私、3回目の約束も私) きっかけは私の写メを見て紹介して欲しいと友人に言ったそうです。LINEも話が盛り上がらず正直初めは気が乗らなかったのですが、顔とかではなく会って人柄の良さに惚れてしまいました。 ・凄くのほほんとした穏やかな人 ・言葉遣いが上品 ・誠実な人 ・見送りも見えなくなるまでしてくれる優しい人 ・お金無い筈なのに奢ってくれる(次回は割り勘でと申し出ます) LINEは何を返していいか分からないので楽しいと思えなかったのですが(多分あちらも同じ事思ってると思います)会うと凄く盛り上がって楽しいです。 なので会って好きになりました。 ただ気になるのは誘うのは私から発信、LINEの雑談も私からです。 2回目のデートの別れ際で(私)「LINE苦手で返信遅くてごめんね」 (彼)「いいよ、俺も返信遅くてごめんね」 とやり取りをしてから、一切LINEのやり取りがなくなってしまいました。これが問題だったかもしれないです。 会うまではお互い返信は遅いですが毎日LINEしてましたし、あちらから会話を盛り上げようと努力も見えました。 LINEを続けなきゃ!とお互い必死感は何となくあったので、返信しなきゃいけないプレッシャーから解放されたので私も気が楽になりました。 今はLINEが素っ気なすぎてちょっと寂しいですが…。 いざ何も連絡しないとなるともう関係も疎遠になるのではないかと焦り、ご飯行く→一週間後に私からご飯へ誘う→ご飯へ行くというサイクルになってしまいました。 彼は誘いには必ず乗ってくれます。「いいね~!いきましょ~!」という感じです。 でも私ばっかり必死に誘ってばかりで惨めだなぁとふと思ってしまい、この恋は諦めた方が良いのでは?とネガティブに考えてしまいます。 脈なしなら私の誘いも断るだろうと思いますが、彼は優しい人なので断わりづらいのではないかと…。 もしも気がないのならはっきり言って頂きたいのです。 私から誘ってる+連絡も私発信なので好意には気付いてくれていると思います。 ただまだ出会って1ヶ月、会うのは次に来週会うのですがそれで3回目。 まだ色々決め付けるには早いでしょうか? 白黒つけずにもう少しこのグレーの状態を維持するべきでしょうか。 それとも何らかのアクションを私から起こしてもいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 少しでも脈はありますか?

    20代後半のcapejaです。 少し前に1つ上のコンパで知り合った人が居ます。 一度目のコンパの後、少し気になってたので 其のままMAILで連絡を取り、 先月今度は飲み会をしました! 飲み会で、周りに気になってる事がバレて、 一人の人が本人に、「capejaちゃんが気に入ってるよ!」と伝えてしまったんです!でも、其の後何を話したのかは知りません。 花火が近々あり、周りの人からも誘ったら?と云われてて その場では花火に行こう!っという話にはなったけど、改めて 次の日誘いましたが、向こうの 予定が合わなくて行けませんでした。 唯其の時に、「他の女の子と行くわけじゃないから。」と云われました。 其の後は、あたしと、気になる人が、 友達と飲み会で知り合った人との仲介役?のようになり、 何度か連絡は取ってるけど 会話の内容は、主に二人に関する話ばかり・・・。 偶にそれ以外の会話をするぐらいで。 あたしとしては、自分の気持ちを知ってて連絡係でしないのが 嫌だったのと、どういう気持ちで接してるのかが知りたくて、 先日、ご飯に誘いました!返事は 「いいけど、まだ予定が解らないからまた連絡する」 との事です。 基本的に、相手からのMAILは無く、 時々あたしから何気ないMAILを送るぐらいです。 返事はあるけど、話が広がるって 感じじゃなく、往復だけです。 (友達の事に関してなら、MAILとか連絡はあるけど) 逢って話すのは全然普通に話せるし楽しいです。 因みに気になる人は今まで彼女が居た事がなく、 あたしは二人付き合ったことがあります。 脈が全く無いなら、諦めたいとは想ってますが、 此れって少しでも脈はあるんでしょうか? 長期戦になりそうな片想いは今までした事がなくて 困ってます。是非アドバイスお願いします!!

  • 脈ナシってこと?

     先週末コンパで知り合って気になる人がいます。コンパの席では話が盛り上がって、友達達は気を遣ってか席移動してしまったので、ホント2人きりで話せてて、自分では「おっ これイケるかも」とか思ってたんです(笑)。  でも…いざ解散となって、彼の友達が彼に「電話聞いた?」って言ってたのに、結局電話もメルアドも交換せずに交換…。  やっぱり、男の人がその場で連絡先を聞かないって事は気がナイって事なのでしょうか? ちなみに彼は私の4つ年下で、私の弟の友達と仕事上付き合いがあるらしく、その辺も関係あるのかな…とか思うのですが…。  男性や、同じような状況でも付き合う事になった経験がある女性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。