• 締切済み

クローラークレーンの作業終了時の措置について。

下請業者が定格荷重90tのクローラークレーンを、 ブームを揚げたままの状態(60°以上)で 作業を終了しています。 これは安全な作業なのでしょうか? 他工区はブームを寝かせて(水平に近い状態) 作業終了してます。 ブームを揚げたままだと、見た目で怖いです。 どなたかご存じの方がおられましたらご教授お願いします。

• 業界

みんなの回答

• Xcross6
回答No.1

強風の注意報等が出ていなければ問題ないと思いますよ うちの現場ではみんなブーム立てたまま帰ってます^^;