疲れたどころか自殺以外の選択肢が見つからない

このQ&Aのポイント
  • 疲れたどころか自殺以外の選択肢が見つからない
  • 中学3年くらいから妹の友達からかっこいいと言われ高校、大学、会社でもモテそうと言われてきた
  • 恋愛経験がなく、お世辞や冷やかしが続いている状況で死にたいと感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れたどころか自殺以外の選択肢が見つからない

お世辞と気付くのがあまりにも遅すぎて死にたい毎日を過ごしています。 中学3年くらいから妹の友達の何人かからかっこいいとかいわれ始めたことを皮きりに高校も男子校に進学しましたが、イケメンだとか友人に言われたり、大学に入ってからも一年間だけ所属したサークルの先輩に華があるとか彼女がいそうなのに!とか言われ、バイト先でも人気があったらしく、かなり口の悪い先輩からも男前だから彼女がいそうだとか言われていました。 会社に入ってからもモテそうとか、爽やかだとか、、友人彼女が連れてきた女の子も陰でイケメンだと言っていたみたいです。 どでも、今日職場で、ある既婚女性2人と話していました。 かなり激務な仕事のせいか、大変なところに入って来ちゃったね。と話をしていました。 28歳ですが、恋愛経験が一度もなく、話の流れで彼女は?と聞かれ、いませんよ。。と答えました。普通ひ本当に本当に本当にかっこいい奴ならば、絶対にいそうなのに!とか言われますよね。 モテそうなんて複数回言われたことがあるなら嫌でも真に受けませんか? お世辞だったかもしれませんが、、、 さ年末には初告白した女性にふられ、しかも後になって分かったことが、告白した時点では好きな人がいるが付き合っている人はいないと言われたのに実は後になって告白前日から付き合っていたとわざわざ言われた。。しかも冗談半分で言ったのに友達で良い子がいるからどう? だと言われました。 こんなに馬鹿にされ、お世辞を散々言われる。 見下される人生が耐えられません。 死にたいんですけど、未練もあります。 カウンセリング行ったら少しは気持ちも楽になると思いますか? しかも

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.5

これからたくさんの出会いがきっとあると信じ続けてほしいです。 よほど外見の素敵な方なのだと思います。でも、周囲の人は本当に無責任に発言をしますよね。周りのそういう言動がいつのまにかあなたに勝手に「自分はカッコいいんだ」というプライドを植え付けたのでしょうね。あなたのよいところは、それを素直に真っ直ぐ受け止めているところ。弱点は受け身になってしまっているところでしょうね。 実は私もう50歳過ぎているのですが、中学生の頃から、貴方と同じように美人だと言われてきました。でも、彼氏なんて全然できなくて、さほど美人でなくても彼氏のいる子を「どうしてあんな子がモテるんだろう」と遠目で見てきました。ある時に男性に「高嶺の花」なんだよ。とか「どうせ彼氏いるんでしょ」などと天狗になってるようかの言われ方もしてきました。でも、それは周囲の無責任な思い込みと暴言のように私には聞こえました。それからは、そういうチヤホヤされたり茶化されたりする事を無視しようと、自分の思い上がりを断ち切り、中身を磨くためにスポーツをしたり、本をたくさん読んだりして、好き嫌いを考えないフラットな考えを持つことに切り替えました。どうですか?ここいらでひとつ、他人の言葉になんか振り回されない人生を選択してみませんか?僕は僕。誰の人生でもない。俺の人生だ。俺なりに生きてやろうじゃないか。って。それがカッコ悪くたっていいじゃないかと思います。カッコ悪く見える努力が、いつしか自分の人生を中身のあるものにしてくれますよ。28歳は無限の可能性がある年齢です。無理せず、気持ちの重さを無理に払しょくしようとせず、ちょっとづつ脱皮してみませんか? 私も死にたいと思ったことがあるのですが、ある内科のお医者様に「人間はね、毎日毎日、小さな針の穴に糸を通すように、そこをくぐって生きてるんだよ。どんなに偉い人でもそれはみんな同じなんだよ。穴の外には無数の危険があるんだ。でもそこをくぐって今日も生きている、無事に生きているわけだ。そして宇宙から見れば、人なんてダストみたいなもんだよ。小さいゴミみたいなもんさ。消えてなくなっても誰も気づかないし、誰も困らない。だからあまり自分の人生なんて深く考えちゃだめだよ。誰だって小さなダストのように生きている。誰でもそうさ。」と言われた事があります。それを聞いて、私は自分で勝手に自分を過大評価し、勝手に人を憎んだり、ひがんだりしていた事にきづきました。そんな暇があったら今を大事に生きようと思いましたよ。私はこれからのあなたの人生を応援しています。

stephan-edy
質問者

補足

心に染みる暖かいお言葉ありがとうございます。最近、ふと楽しかった日々を思い起こすことがあります。自分の話になって申し訳ありません。 高校は男子校でしたが、大好きな都会に通わせてもらい希望に満ちあふれていました。大学に入ったら彼女を作って、バイトもして、旅行も沢山して。。 でもやっと浪人して入った大学では、身長が高く、めちゃくちゃお洒落でカッコ良くて、、、そんな人が沢山?いて、自分は奥手なこともあり、女性慣れもしていないことに挫折したのを覚えています。 友人には彼女できただろ?とか言われることがありましたが、自信を既に失っていたのでサークルにも入りませんでした。 勝手に挫折し、、、あまりにも悩みすぎてパニック障害を発症し、新幹線や飛行機にも乗れなくなり、留学も諦めました。 海外なんて一生行けないと思います。 今でも高校の友人と会うと自殺したい気持ちが和らぎます。 非常に複雑な毎日です。カップルで海外に旅行とか、羨ましいを通り越して、遥か高みから見下されている気分になります。 でももう決めたことなので、仕方がないと思います。色々とアドバイスいただいたのに、、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.9

どうってことないかっこよくない男でも なぜか「俺ってかっこいいだろ?」みたいな雰囲気を出してる人がいます。 そういう人にはお世辞でかっこいいですねとかイケメンですねとかいえば 落ち着くのでそういいますが本心では思ってません。 自分で気がついてないだけでナルシストな雰囲気だしてたんじゃないですか。

stephan-edy
質問者

お礼

よっぽどあなたはイケメンなんでしょうね。。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (227/905)
回答No.8

回答者は回答しないという前言を撤回しますね。質問者様は嘘つきで偽善者ですが、回答者も同じような人間ですので、一般の回答者様は「こいつらクズだな・・」と思っていただいて構いません。質問者様に優しい言葉をかけるのは、砂漠に水をまくようなものと回答者は認識してます 質問者様は「周りにお世辞ばかりで騙された。絶望だ」といいますが、アドバイスを貰って行動しない質問者様は嘘つきではないのですか?すぐに回答をくれ!!という質問をしておきながら、辛辣なものに向き合わない・返信をしないのも裏切りではないのですか?自分の裏切りには寛容であれ。他人の裏切りは許すまじき。という新しい哲学でしょうか? 今までの回答をもらった中で「分かりました。それはやってみます」という場面がいくつありました?ほとんど見てないです。女性の行動に不満があるようですが「こういう考え方もあります」と女性を擁護したものもありましたよね?好きになった人間さえも悪意の目で見るのが、質問者様の愛なんですかね?「愛とは疑う事である!!」ってのは初耳です 初告白に費やした時間って2ヶ月ぐらいですよね?彼女の為に使った時間ってどれくらいです?彼女が「友達としてしか意識してなかった・・」っていう位ですから、合計で50時間いってないかもしれませんね。最近の新作RPGだと50時間で終わりませんが、それが質問者様の本気なんでしょうか?「本当に友達を紹介するなんて」って怒るほどの労力を費やしたと言い切れるんでしょうか? お地蔵さんの様に動かない質問者様を動かしてくれたのは彼女です。回答者なら「オレが初告白を出来たのは、魅力的な彼女のおかげだ」くらいには思います。質問者様は「オレを見下しやがって」ですけど。自分を信じず、周りの言葉を信じず、好きになった彼女さえも信じない。ゴルゴ13よりも用心深い。質問者様の背後にたつのはやめときます 質問者様の容姿が1ランクUPして、回答者が1ランクDOWNしても「恋敵がアレなら楽勝だ」と回答者はいえます。ここの掲示板のほとんどの男性も「普通に考えて楽勝だな」と思うでしょう。麻雀で「配牌わるい。運が悪い」って言う人に上手なひとはいません。腕が悪いだけです。質問者様は「配牌が・・」って永久にいい続けたいんでしょうかね?

回答No.7

しかも…? なんでも、正面から受け止めない くせをつけたら良いのでは。 受け流す。 流すようにして、ゆらゆら 生きていけば良いと思います。 リラックス、ですよ。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.6

選択肢が本当に『自殺』しか無ければ、其れを実行すれば良いのです。 こうして質問するのは死にたくないからでしょう。 生きるのは容易いことではありません、苦痛を伴うこともしばしば有る事なのです。 モテそう、爽やか、イケメン、かっこいいい、とか 男前、華がある、彼女がいそう、と言われ続けて来たようです。 恐らく周りからの評価通りの『好青年』だと思われます。 しかし、それでも周囲から『馬鹿にされ見下されてしまった」と 現在は思われておられるようです。 質問は、何処でどう間違って居るのかが知りたいからではありませんか? では真実は何処に有るのかを考えてみましょう。 人はみな外見ばかりに目を奪われてしまって居るのです。 ご自身もそれと気がつかず『うぬぼれ』が過ぎている様に感じます。 容姿の善し悪しも人生で言えば、ほんの一時的なことなのです。 イケメンであっても一過性で、歳を重ねればただの小父さんです。 今最優先になさねばならぬ事は仕事です。 その仕事のエキスパートを目指しましょう。 企業にそして社会に無くてはならぬ存在になりましょう。 仕事は義務感では長続きはしません、責任感と興味を持って楽しみながら 働きましょう。 いずれは後輩の導き手となる為に人格を常にブラシアップしましょう。 その上で家族、友人、上司、同僚、部下に対して何時も心遣いを忘れずに 努めて居れば、しだいにご自身の価値が万人に知れ渡る事になるでしょうし、 その頃にはいつしか『イケメン神話』は消えているでしょう。 また、当然の如くご自身のお人柄を好評価して下さることになると思います。 がんばれ!イケメン

noname#209239
noname#209239
回答No.4

貴方は同じような質問をしていますね。 ttp://otasuke.goo-net.com/qa8946251.html 何を求めているのかしりませんが、うじうじ悩み、回答を返さずではモテませんよ。

noname#208233
noname#208233
回答No.3

貴方は見下されたのではありませんよ。 見下しているのは貴方なんです。 他者から感じるものは貴方の中にある感情です。 貴方が他者に対してそう思っているために 何かあると見下されれていると感じるのだと思います。 誰かに振られるなんてことは ほとんどの人が人生であることです。 誰でも経験するようなことを なぜ自分だけは経験する筈がないと思っていたのですか? それはあまりにも自惚れが過ぎます。 自分だけは特別だと思いたいのはわかりますが 特別であるなら その気持ちも貫いて 振った女性を貴方の方に引き寄せる程の魅力を出せばいいと思います。

回答No.2

心配ありませんよ あなた自身が書いているじゃありませんか。 「自殺以外の選択肢が見つからない」と言っているソバから、「未練もあります」と書いている。これって偽善じゃありませんか? 要するに、ただの甘えです。ここでたくさんの人に慰めて欲しいだけですね。 冷たいって? 本当に死んだらどうするかって? 私は娘に自殺されていますが、いちいち予告なんかしませんでしたね。全く予期しない死でした。本当に死ぬ人はそうなんだと身を以て実感しました。 あなたはただの甘えです。

noname#232913
noname#232913
回答No.1

 自分を支えるものが他者から見た「カッコイイ」というものだったんですね。 それはそれとして、自分が認めるものを何か見つけるといいと思います、カッコイイどうこうは主観により様々ですから 誰も見下してはいないと思います、一番あなたを認めず、見下しているのは「あなた自身」であることに気がつくことが今は大切かと思われます この先はデリケートな心の問題かと思いますので、親しい親戚のおじさんに話す感覚でカウンセリングに出向かれてはいかがでしょうか カウンセリングという敷居の高そうな意識ではなく、愚痴をこぼしに行くという感覚でいいと思います カッコイイというのはただの見た目でしかありません、好きな子と付き合えるという約束されたものではないですけど 一応はあなたの武器ですから、今回はタイミングが悪かったかもしれませんがメゲズに天から与えられた武器を生かし、次は別の戦略とかも勉強して前向きにいきましょうよ。

stephan-edy
質問者

補足

ありがとうございます。でも本当にイケメンなら色々な人からアプローチを受けたりしたはずなんです。 大学生の頃、凄く失礼ですが、可愛くない女性からあからさまに好意をもたれたことがあり、自分はいけそうだと思われているのかと思ったことが、ありました。 最近会社の上司から○○は正統派な格好良さだけど、お前は○○とはジャンルは違うけどかっこいいよな!と言われました。なので賛否両論があるんだと思います。正直色々な方から誉められたら受け取ってしまうと思います。。友人彼女の同僚も私を陰でイケメンだと言っていたらしいので、見た目だけなら良いなと思ってもらえる女性が他にもいるんじゃないかなと考えてしまいます。一回くらいモテそうとか言われるならお世辞だと納得出来ますが、、、 ただふられた女性とは仲良くしているため、ラッキー?なことに紹介もしてくれるそうです。。 生き遅れ感はありますが、過去には戻れないので今よりはマシな人生になっていければ嬉しいです。

関連するQ&A

  • 恋愛格差

    何度も質問しています。28才ですが、一度も交際経験がない欠陥人間です。 というより劣等感も絶望も越えて、後は一生独りで生きることになりそうです。 本当に嘘は書いていないのですが、中学3年の頃に妹の友人達からカッコいいと言われるようになってから勘違いの人生が始まりました。小学生の時は太っていましたが、痩せればカッコいいと言われていたみたいです。 高校生になると男子校ではありましたが、ちょうどイケメンという言葉がはやり始めた頃だったせいか、クラスの友人や2~3人の先生、友人の母からカッコいいな~イケメンだなぁと言われてからお世辞にも気付かず、、、大学生になるとサークルはスポーツサークルに所属。一年しかいませんでしたが、先輩から華があるだとか、女性の先輩も1人しかいませんでしたが、イケメンだとかラフな恰好が似合うだとか言われていました。バイト先でもかなり口の悪い先輩から男前だとか、パートのおばさんからも良い顔だよね~みんな言ってるよ~だとか。。社会人になってからは、異動してきたばかりの先輩に○○さんはモテるだろ~とか今所属している社会人サークルでも先輩にイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ??と言われてきましたが、、、、高校の友人達と彼女云々の話になった時にも○○はモテそうなのになぁ。。以外だなぁ。。みたいに言われます。友人彼女が連れてきた二十歳の女の子からもイケメンだと散々言っていたと後から聞きましたが、、、 でも現実は付き合ったことがありません。 都会に住んでいるので、街に出るのが怖くなり、これだけカップルは溢れているのに自分は何なんだと、相当ダメなんだと 本も沢山読みましたが、やっぱり解決しないです。 もう自暴自棄になっているのでこういう質問ばかりですが、お世辞をここまで言われる人間も珍しいと思います。 ネットなので限界があるかと思いますがどうすれば彼女が出来て楽しく前向きな人生を歩めるでしょうか。

  • 死ぬ以外に選択肢はありますか。

    28にもなって付き合ったことがありません。完全に人生に失敗しました。 というより情けないやら何やらで自暴自棄になっています。 中学くらいから妹の友人達からかっこいいと言われ始めてから勘違いな人生が始まりました。高校は男子校に進学しましたが、かなり遠くまで通っていましたので、女子と接する機会もなく、たまに会う女子にかっこよくなっちゃって~彼女いそう! とか、大学は一年浪人して入学しましたが、一年だけ所属したサークルの女性の先輩にイケメン、地元にファンがいそう。。 色々言われたことで余計に勘違いしていたのだと思います。久々にやった地元の同窓会ではかっこいいから沢山寄ってくるだろ~とか、友人の彼女が連れてきた会社の同僚もイケメンと言っていたとか、昨日もサークルの先輩にイケメンだから今までモテモテだったやろ! なんて言って下さいます。学生時代にドトールでバイトしていたのですが、似合いそうとか女性に言われたり、今所属しているサークルでも結婚するならと話題に挙がったりするらしいです。しかもほとんど話したことがない女性からも。あるサークル内の女性には人生初告白しましたが、既に彼氏がいたらしく、ダメでしたが、活動前には2人でご飯に何度も行っています。 本当に彼女が欲しいのですが、社内は流石に仕事のこともありますので、、 出会いが欲しくて仕方がないです。 モテそうと言われてきたのに、、 全くダメでした。 鬱になりかけですので、追いやるようなコメントは控えていただければ助かります

  • 本物のイケメンが羨ましい

    タイトルの通りです。 28才にもかかわらず付き合ったことがなく、劣等感のせいからか外見至上主義になり視野が狭くなっている自分がいます。 私は中学三年頃から、妹の何人かの友人からかっこいいといわれ始めたことを皮きりに自分ってイケてるのかな?と思うようになりました。 高校は男子校に進学しましたが、クラスの何人かの友人や先生からもイケメンだとか爽やかだとか言われていました。 久々に会う地元の女友達にもかっこよくなっちゃってーと言われたりしたこともありました。また毎日のように通っていたスポーツジムで仲良くなったおじさんからインストラクターの女性が君をかわいいと言っているよと言われたこともありましたし、完全に天狗になっていたのだと思います。 大学に進学してからはサークルは一年間だけ所属して1人の女性の先輩からイケメンだとかしょっちゅう言われていましたが、同じサークルの同学年の男には、こいつがイケメンのはずないだろ!とか言われたこともありす。バイト先では、パートの女性から○○君は良い顔してるよね。とか言われたり、すごく口の悪い先輩からも男前だとか彼女がいそうとか言われていました。 地元のクラブチームでもお前はパッと見モテそうなんだけどなとか。○○君はパッと見は良いから、気になる店員にメアド聞いてみれば??など。。 社会人になるとお客様アンケートで爽やかな青年だとか複数組のお客様より印象を書かれていたり、、、 会社の異動してきた上司にもモテるでしょうとか今も社会人サークルの先輩からイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、、、女性メンバーからもよく好青年だと言われませんか? さすがにお世辞ばかりだったかは分かりません。 でも今の会社の先輩は飲み会の席で皆からイケメンだと言われ、私の上司は私をお前は○○←イケメンの先輩。とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。。 見た目としては顔は濃いです。 身長も177センチくらい。 正直今風の柔らかい格好良さとはかけ離れています。。 ただ今日もある女性から○○さんは、Aさん←ある女性の社員です。Aさんのタイプだと思うから嫌われないと思うとか。。。 この間も友人彼女の同僚が私をイケメンだと言っていたみたいですが、職場の飲み会では先輩は皆からイケメンだと言われるのに私は一部の人からしか言われない。。 そのたびに、本物のイケメンの先輩がうらやましくなりますし、付き合ったことがない事実から余計に鬱になる自分がいます。 大学時代に私目当てでバイト先に来た女性からしつこくアプローチされたくらいですね、、、 やっぱりお世辞だったのかな~? でも、、、 彼女云々もそうですが、こんなにお世辞を言われる人って当たり前のように存在するのでしょうか? 本物のイケメンが羨ましいです。。

  • 賛否両論が激しい顔とは

    やっぱり賛否両論が激しい顔だと彼女は出来ないのでしょうか。。 心理カウンセラーにカウンセリングの予約をしました。 理由は何度も質問している通りで28にもなって付き合ったことがないことが、自殺したいくらい のコンプレックスになっているからです。 今夏には29になり、多分一生彼女が出来ない=素人女性を抱いたことがないまま人生を終える気がします。これは勘ではなく確信に変わりました。 こちらで回答を下さる皆様は優しく、非常に前向きになりまだまだこれからなんだと思うこともありました。まずはお礼申し上げます。 中学三年頃に妹の友達からかっこいいとかいわれ初めてから徐々に俺はかっこいいんだと思うようになりました。ある友人の母からも○○君かっこいいね!とか 小学生~中学二年頃は太っていたんですが、痩せればモテるとか友人に言われるようになりました。 高校に入ると、クラスの友人の何人かからかっこいいとかイケメンだとか言われるようなり正直天狗になっていました。 友人の母からもかっこいいとか言われましたので、まさに天狗天狗天狗(笑) 勿論上には上がいますし、逆ナンなんてされなかったので、まぁ周りのお世辞をそのまま受け入れただけだったんだなと思います。。まぁバカな話です。 大学に入ると上には上が沢山いました。萎縮してしまい、サークルやゼミに入らず一番女性と接する機会を逃し、今では学生をみる度に毎日後悔しています。 ただ一年間だけスポーツ系のサークルに所属し、1人だけ女性の先輩がいましたが、イケメンだとか彼女がいそうとかよく言われてはいました。でもサークルの同期の男にはお前に彼女がいるはずかないだとかも言われ、また内定した会社の飲み会でも彼女なんて全く縁がないだろ?みたいなこともあり、その時は僻みだな。くらいに思っていましたが、今になって正しかったんだと認識しています。 バイト先では、あるパートの方にイケメンとか美男子とか言われ、姉の妹に○○君の事を話しておいたから会ってみなよ。とかもあり、またかなり口の悪い先輩からも男前だとかよく言われていたりもしました。地元で所属していたクラブの先輩からも、みた感じはモテそうなんだけどな~など。。 社会人になってからは、最初に入った会社で、ある取引先の方から○○さんはイケメンだから大丈夫だとか、お客様アンケートにも爽やかな青年だとか書かれることが何度かあったり、、、 今の会社の先輩に会社で美形と噂になっている先輩は当然飲み会でもちやほやされています。 正直、自分もそれなりに誉められてきたのでやっぱり落ち込んでしまいます。 昨日もやっぱり先輩は皆からかっこいいと言われていましたが、私はある上司からでも○○って絶対にモテるよな~と散々言っていましたが、余計に悲しくなりました。 今まで付き合ったことがないので、やっぱり容姿が全てだという考えが捨てきれず、本当に限界です。昨年末に初の告白をし、失敗。。失敗した後も同じサークルに所属しているのもあるのでしょう。2人で何回かご飯に行きました。避けられないし、俺ってやっぱり見た目は悪くないのかな?くらいに軽く考えていましたが、イケメンだったら向こうが彼氏を振って私に来るじゃん(笑)って思いました。。 ちなみに振られた女性から友達を紹介してもらうことになりました。 好きな人と付き合うことになったと報告された際に誰か紹介して下さいね(笑)との冗談を本気で捉えたんでしょうね(泣) 友人彼女の同期は私をイケメンだと言っていたみたいですが、多分気を使ってくれていたのでしょう。 やっぱりお世辞だったことはしょうがないんですが。わざわざお世辞なんて言わなくたって良かったじゃんとかなり精神的にまいっています。 賛否両論が激しすぎる顔ってどういう人を想像しますか? 私は間違えなくお世辞の勘違いを真に受けて人生を無駄にしたことを後悔しています。 お世辞抜きのイケメンだったらセックスしまくりで張りが出て楽しい人生だったのでしょうか。

  • イケメン警官に「かっこいいね」と言ったらどうなるの

    イケメンや男前の渋い警官で制服姿が似合ってると頼もしいとも思います。 質問(1) イケメンや男前の警官に「貴方はかっこいいですね」と言ったら警官はなんて言うと思いますか。 質問(2) 美人女性がイケメンや男前の警官に「貴方が好きです」と告白したら警官はなんて言うと思いますか。 質問(3) 男がイケメンや男前の警官に「貴方が好きです」と告白したら警官はなんて言うと思いますか。

  • 劣等感で潰れてしまいそうです、

    本当に何度も質問してしまい、もうコンプレックスを通り越して最近死ぬことすら視野に入れ始めました。。 28歳の社会人です。中学生の頃は太っていて周りから馬鹿にされることが多かったのですが、高校(男子校)に入ってからくらいから痩せ始めました。クラスの友人や中学時代の友人からイケメン、格好良くなったと言われるようになり、近くのスポーツセンターに泳ぎに行った時にはそこの監視員の女性にカワイイと言われたりと、まぁ結構イケてるんだな~と自覚するようになりました。大学に入ってからは、サークルはスポーツサークルに入り、女性は1人しかいませんでしたが、今風のモテそうな顔だと言われたり、イケメンと言われたり、男性の先輩からも華があるなど、、 バイト先でも爽やか、好青年、男前など言われたのでまぁ彼女くらいは出来るかなとタカを括りすぎていました、、 もう年齢的に遅すぎました。さっきも渋谷を歩いていたのですが、背も高くお洒落でカッコいい人が沢山いて余計にコンプレックスになります。私は身長177センチと低いので。。 出会いがない、女友達も特にいないのでもう無理でしょう。 最近は友人が連れてきた二十歳の女の子が私をイケメンだと言っていたようですが、本当に??という感じです。 昨日は習い事先の女性に好青年ですね!よく言われませんか?と言われましたが、、 彼女が本当に欲しいです。 また友達が沢山いて飲みに行ってワイワイしている人達が羨ましい。 真面目、誠実そうと言われる自分が本当に嫌いですし、付き合ったことがない男に価値はあるのでしょうか? 人生を謳歌出来なかった、恋愛出来なかった自分が嫌いすぎて夜中はたまに涙が出ます。こんな考え方はおかしいですか??思考が前に進まず辛いです。。

  • モテそうってなんだと思いますか。

    誰にも相談出来ず、精神的に完全に追いつめられているので、あんまり追い込むようなことは回答しないでいただければと思います。 28歳にもなるのに付き合ったことがありません。小学校高学年~中学3年頃までは太っていましたが、痩せてスリムになればモテるとある友人から言われたこともあったせいか、本当に痩せたら妹の友人からかっこいいと言われるようになりました。 高校に入ると、男子校ではありましたが、クラスの友人から『イケメン』←確かちょうど流行り始めた時期だったかと思います。と言われたり、それからも他の友人や何人かの先生からもかっこいいと言われるようになりました。でも男子校+家まで遠かったこともあり、また女慣れもしていなかったりで付き合うチャンスも全くありませんでした。でも大学に行ったら自然に彼女は出来るだろうなんて思っていました。 大学では、サークルはスポーツ系サークルに1年ちょっと所属。代表の男の先輩からは○○は華があるからな~とか女の先輩からは、モテそうだし浮いた話も沢山ありそう。とか言われたりしていました。バイトもいくつか経験しましたが、パートのおばさんからは爽やかだとか、イケメンだとか、、あるバイト先でもパートの方のお姉さんの娘を紹介されたり(というより本人に既にその話をしていたみたいです。良い子がいるから会ってみなよと)、またかなり物事をはっきりいう男の先輩からも男前だとかイケメンだとか毎回言われていて、所属していた地元のスポーツクラブでもみた感じはモテそうとか言われたりしていたので、お世辞もあったかもしれませんが、まず容姿は悪くはないんだと思います。かといって、先日も会社の先輩にあるイケメンの先輩(Aさんとします)がいて、他の先輩とその話になった時にAは正統派なイケメンだけど、お前はAとはジャンルは違うけど、かっこいいよな~と。正統派で誰からもイケメンと言われる人っていると思います。癖がないというか、、、私は結構濃い感じなせいか、男とかオカマからモテそうと言われたこともありました。ただ友人の彼女の会社の同僚は陰でイケメンだと言っていたみたいです。 モテそう=モテると思い込んでいたので、いつかは大丈夫だろう?と甘くみていたこともあったせいか、年末に人生で初めて告白しましたが、他に気になっている人がいると言われ振られました(食事に誘っても断られず、夜道を一緒に帰ろうと誘われただけで完全な勘違いでしたね(泣)2人で食事は1度しかありませんでした。。勢いで告白→皆に優しいから好意があるとは思わなかったと。。) 馬鹿な話ですが、今までモテそうと言われることも何度もあったので、たった1度の失敗で心が折れてしまいました。 気にしやすい性格、プライドが高い、実は顔が良くないのか?振られた理由も考えれば考えるほど頭がおかしくなりそうですし、これまで恋愛に挑戦してこなかった自分に憎しみしか感じないのと恥ずかしさと入り混じってしまい絶望感のみ残っています。モテそうとか何人にも言われてきたのに付き合ったことがない人なんて私くらいじゃないでしょうか。いや、モテそうじゃない人でも普通に付き合ってますよね。。 学生の時に発症したパニック障害で新幹線や飛行機にも乗れず、海外にも行けない、、、そのため、全国転勤の大手一流企業も就活時に受けれませんでした。 これから恋愛するチャンスも益々減ってくると思いますし、かといって何をどうすればよいかも分かりません。 助けて欲しいですが、自業自得もありますので、もう仕事も辞めて好きに生きていくのもありかなと思います。 完全に失敗しました、、、今も投稿していて、涙が止まりません。

  • ふられた女性から紹介されても、、、

    28になって付き合ったことがありません。 身長177センチ、体重は67キロくらい。格闘技をやっていることもあり、かなり引き締まっていると思います。 本当に嘘は付いていないんですが、中学三年くらいから、妹の友人の数人からカッコいいとかいわれ初めてから、また男子校に進学して、何人かの先生やクラスの友人からイケメンだとか、友人の母に会っても評判が良かったり、大学に進学してもサークルに入らず、ゼミに入らず四年間を無駄に過ごしてしまいました。チャラい雰囲気が苦手だったからです。 バイト先ではすっごくガラの悪い先輩から男前とか彼女がいそうとか、地元の格闘技サークルの先輩の何人かからも見た感じモテそうなのになぁ。とかこの前も友人の彼女の同僚からイケメンだと言っていたと友人つてに聞いたり、社会人サークルの先輩からもイケメンだから今までめっちゃ遊んできただろ~みたいなことを言われました。 正直、高校生の時が人生のピークで、、今は楽しそうに過ごす周囲と比較をしてしまい絶望感が残っただけです。 会社も財閥系のグループ会社にいますが、人生の楽しさが、わからなく仕事中が気が紛らわせられるので精神的に安定します。 よっぽど容姿が悪すぎて、とりあえずお世辞言っておかないととはやし立てられたのかもしれません。そんな自分が憎くて仕方がないです。 前の質問でも書いたのですが、年末に初告白してふられた女性から(同じ社会人サークルの先輩です。)女友達を紹介するからと言われました。ふられた時に冗談半分で言っただけで、特に話題にも触れずという感じでした。家も近いですし、2人でご飯にも行きますし、一緒に歩いて帰ったりします。紹介されてもしまたダメだったら、気まずさを通り越して自殺してしまうのではないかと思ってしまいます。 ここまでお世辞を真に受ける奴も珍しいかと思いますが、やっぱり信じたい気持ちも正直あります。 休みもあまりなく、出会いも皆無なので、軽い気持ちで会おうかと迷っています。

  • 免疫を付けておかなかったから

    今は28ですが、今夏で29になります。 女性に対する免疫がないまま、ずるずるときてしまいました。 中学三年頃から妹の友人からかっこいいとかある友人の母が授業参観の時に○○君はかっこいいな~と言われていました。高校は男子校に進学。久々に会った女友達にもかっこよくなっちゃって~とか。クラスの何人かの友人やある先生から色男だとか言われ勘違い(笑) 大学行けば彼女なんてすぐにと思っていましたが、性格的にも奥手なためサークルはスポーツサークルに一年間だけ所属。1人だけいた女性の先輩から会う度にイケメンだとか散々言われていたため完全な勘違い、、、(泣)身長も177くらい。体も引き締まっています。。 バイト先でも口の悪い男の先輩から彼女いそうなのにな。とか言われたりもしました。 つい最近でも友人の彼女の同僚がイケメンだとか言っていたらしいです。 社会人サークルの先輩からもイケメンだからモテるっしょ~とか。 ただ学生の時に失礼ですが、全くタイプでない方にバイト先まで面接に来られたりということがあったくらいで、正直自分から良いなと思う人には一度も告白などしませんでした。 昨年末に年上の方に初告白。。好きな人がいるからと振られ(後で言われたのは、私が告白した前日から付き合っていた、嘘をついてごめんなさいと言われましたが(泣))、今は友人として2人でご飯に行くこともあり、今度女友達を紹介してもらうことになりました。 正直迷いましたが、、、出会いもなく激務なこともあり会うことも決まりました。 またセミナーで会った年下の女性と同じグループになったので、名刺交換をし、 翌日に先方からお礼メールが届きました。会社のメールでのやり取りはマズいと思いましたのでもし良ければと、ラインIDを伝えました。返事もないので、仕方がないかと思っていた矢先に連絡があり、今度食事に行くことになりました。 イケメンとかモテそうとか言われる一方、先日の飲み会の席ではある先輩は皆からイケメンだとかかっこいいとか言われたりしているのに、私は触れられませんでしたが、ある上司はお前は○○←イケメンの先輩とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。 恋愛経験がないので、やっぱり格好良くないとダメなんだとますます落ち込んでいます。 今からでも恋愛を謳歌出来るのでしょうか? お世辞とはいえ、今更受け入れるのも辛いです。

  • 人生が最高につまらない

    28にもなって付き合ったことがありません。 中学3年くらいから徐々に痩せ初めて、2つ年下の妹の友人の何人かからカッコいいと言われたことから勘違いの人生が始まりました。高校は男子校に通い、1時間半くらいかかりましたが、人生で一番楽しい時間でした。今思い浮かべても懐かしさで涙が出そうになります。あの時はここまで絶望感に苛まれ、お先真っ暗な人生を歩なんて全く思いませんでした。 大学ではサークルに入りましたが、スポーツサークルでしたので、女性の先輩が1人しかいませんでした。最初はそうでもなかったのですが、イケメンだとか彼女がいそうだとか会う度に言われていました。 でもタイプではなかったし、適当にあしらっていました。ゼミに入らず、他のサークルにも入らず、パニック障害を発症し、飛行機や新幹線に乗るのが怖くなり旅行も出来ません。留学も泣く泣く諦めました。 バイトはしていて、あるバイト先では高校生の子に○○さんはモテるからな~とか。 男のある先輩にも男前だとか、地元の格闘技道場の先輩の何人かからもみた感じはモテそうだとか、男前だから彼女がいそうだとか。。この前も友人がつれてきた彼女の職場の同僚からもイケメンだと(友人伝えに聞きました) 高校の友人からもお前のルックスならすぐに彼女が出来るだとか言われます。社会人サークルの先輩からもイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、 つい昨日も職場の人に、○○さんがモテなかったら、誰がモテるの?とか、いやいやお世辞はいりませんよ。。という感じです。正直身長も177くらいなので高くありません。。 ここまでくると、面白いくらいお世辞ばかりの人生であまりにも素直に真に受けすぎたような気がします。 最近街を歩いてると急にパニックになりそうになり、夜中も動悸がしたり目眩がしたりします。 お世辞ばっかりの人間って珍しくないでしょうか? もうどうすればよいかわかりません。。