疲れたどころか自殺以外の選択肢が見つからない

このQ&Aのポイント
  • 疲れたどころか自殺以外の選択肢が見つからない
  • 中学3年くらいから妹の友達からかっこいいと言われ高校、大学、会社でもモテそうと言われてきた
  • 恋愛経験がなく、お世辞や冷やかしが続いている状況で死にたいと感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れたどころか自殺以外の選択肢が見つからない

お世辞と気付くのがあまりにも遅すぎて死にたい毎日を過ごしています。 中学3年くらいから妹の友達の何人かからかっこいいとかいわれ始めたことを皮きりに高校も男子校に進学しましたが、イケメンだとか友人に言われたり、大学に入ってからも一年間だけ所属したサークルの先輩に華があるとか彼女がいそうなのに!とか言われ、バイト先でも人気があったらしく、かなり口の悪い先輩からも男前だから彼女がいそうだとか言われていました。 会社に入ってからもモテそうとか、爽やかだとか、、友人彼女が連れてきた女の子も陰でイケメンだと言っていたみたいです。 どでも、今日職場で、ある既婚女性2人と話していました。 かなり激務な仕事のせいか、大変なところに入って来ちゃったね。と話をしていました。 28歳ですが、恋愛経験が一度もなく、話の流れで彼女は?と聞かれ、いませんよ。。と答えました。普通ひ本当に本当に本当にかっこいい奴ならば、絶対にいそうなのに!とか言われますよね。 モテそうなんて複数回言われたことがあるなら嫌でも真に受けませんか? お世辞だったかもしれませんが、、、 さ年末には初告白した女性にふられ、しかも後になって分かったことが、告白した時点では好きな人がいるが付き合っている人はいないと言われたのに実は後になって告白前日から付き合っていたとわざわざ言われた。。しかも冗談半分で言ったのに友達で良い子がいるからどう? だと言われました。 こんなに馬鹿にされ、お世辞を散々言われる。 見下される人生が耐えられません。 死にたいんですけど、未練もあります。 カウンセリング行ったら少しは気持ちも楽になると思いますか? しかも

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226203
noname#226203
回答No.5

これからたくさんの出会いがきっとあると信じ続けてほしいです。 よほど外見の素敵な方なのだと思います。でも、周囲の人は本当に無責任に発言をしますよね。周りのそういう言動がいつのまにかあなたに勝手に「自分はカッコいいんだ」というプライドを植え付けたのでしょうね。あなたのよいところは、それを素直に真っ直ぐ受け止めているところ。弱点は受け身になってしまっているところでしょうね。 実は私もう50歳過ぎているのですが、中学生の頃から、貴方と同じように美人だと言われてきました。でも、彼氏なんて全然できなくて、さほど美人でなくても彼氏のいる子を「どうしてあんな子がモテるんだろう」と遠目で見てきました。ある時に男性に「高嶺の花」なんだよ。とか「どうせ彼氏いるんでしょ」などと天狗になってるようかの言われ方もしてきました。でも、それは周囲の無責任な思い込みと暴言のように私には聞こえました。それからは、そういうチヤホヤされたり茶化されたりする事を無視しようと、自分の思い上がりを断ち切り、中身を磨くためにスポーツをしたり、本をたくさん読んだりして、好き嫌いを考えないフラットな考えを持つことに切り替えました。どうですか?ここいらでひとつ、他人の言葉になんか振り回されない人生を選択してみませんか?僕は僕。誰の人生でもない。俺の人生だ。俺なりに生きてやろうじゃないか。って。それがカッコ悪くたっていいじゃないかと思います。カッコ悪く見える努力が、いつしか自分の人生を中身のあるものにしてくれますよ。28歳は無限の可能性がある年齢です。無理せず、気持ちの重さを無理に払しょくしようとせず、ちょっとづつ脱皮してみませんか? 私も死にたいと思ったことがあるのですが、ある内科のお医者様に「人間はね、毎日毎日、小さな針の穴に糸を通すように、そこをくぐって生きてるんだよ。どんなに偉い人でもそれはみんな同じなんだよ。穴の外には無数の危険があるんだ。でもそこをくぐって今日も生きている、無事に生きているわけだ。そして宇宙から見れば、人なんてダストみたいなもんだよ。小さいゴミみたいなもんさ。消えてなくなっても誰も気づかないし、誰も困らない。だからあまり自分の人生なんて深く考えちゃだめだよ。誰だって小さなダストのように生きている。誰でもそうさ。」と言われた事があります。それを聞いて、私は自分で勝手に自分を過大評価し、勝手に人を憎んだり、ひがんだりしていた事にきづきました。そんな暇があったら今を大事に生きようと思いましたよ。私はこれからのあなたの人生を応援しています。

stephan-edy
質問者

補足

心に染みる暖かいお言葉ありがとうございます。最近、ふと楽しかった日々を思い起こすことがあります。自分の話になって申し訳ありません。 高校は男子校でしたが、大好きな都会に通わせてもらい希望に満ちあふれていました。大学に入ったら彼女を作って、バイトもして、旅行も沢山して。。 でもやっと浪人して入った大学では、身長が高く、めちゃくちゃお洒落でカッコ良くて、、、そんな人が沢山?いて、自分は奥手なこともあり、女性慣れもしていないことに挫折したのを覚えています。 友人には彼女できただろ?とか言われることがありましたが、自信を既に失っていたのでサークルにも入りませんでした。 勝手に挫折し、、、あまりにも悩みすぎてパニック障害を発症し、新幹線や飛行機にも乗れなくなり、留学も諦めました。 海外なんて一生行けないと思います。 今でも高校の友人と会うと自殺したい気持ちが和らぎます。 非常に複雑な毎日です。カップルで海外に旅行とか、羨ましいを通り越して、遥か高みから見下されている気分になります。 でももう決めたことなので、仕方がないと思います。色々とアドバイスいただいたのに、、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• ootemon
回答No.9

どうってことないかっこよくない男でも なぜか「俺ってかっこいいだろ?」みたいな雰囲気を出してる人がいます。 そういう人にはお世辞でかっこいいですねとかイケメンですねとかいえば 落ち着くのでそういいますが本心では思ってません。 自分で気がついてないだけでナルシストな雰囲気だしてたんじゃないですか。

stephan-edy
質問者

お礼

よっぽどあなたはイケメンなんでしょうね。。

• makaay10
回答No.8

回答者は回答しないという前言を撤回しますね。質問者様は嘘つきで偽善者ですが、回答者も同じような人間ですので、一般の回答者様は「こいつらクズだな・・」と思っていただいて構いません。質問者様に優しい言葉をかけるのは、砂漠に水をまくようなものと回答者は認識してます 質問者様は「周りにお世辞ばかりで騙された。絶望だ」といいますが、アドバイスを貰って行動しない質問者様は嘘つきではないのですか?すぐに回答をくれ!!という質問をしておきながら、辛辣なものに向き合わない・返信をしないのも裏切りではないのですか?自分の裏切りには寛容であれ。他人の裏切りは許すまじき。という新しい哲学でしょうか? 今までの回答をもらった中で「分かりました。それはやってみます」という場面がいくつありました?ほとんど見てないです。女性の行動に不満があるようですが「こういう考え方もあります」と女性を擁護したものもありましたよね?好きになった人間さえも悪意の目で見るのが、質問者様の愛なんですかね?「愛とは疑う事である!!」ってのは初耳です 初告白に費やした時間って2ヶ月ぐらいですよね?彼女の為に使った時間ってどれくらいです?彼女が「友達としてしか意識してなかった・・」っていう位ですから、合計で50時間いってないかもしれませんね。最近の新作RPGだと50時間で終わりませんが、それが質問者様の本気なんでしょうか?「本当に友達を紹介するなんて」って怒るほどの労力を費やしたと言い切れるんでしょうか? お地蔵さんの様に動かない質問者様を動かしてくれたのは彼女です。回答者なら「オレが初告白を出来たのは、魅力的な彼女のおかげだ」くらいには思います。質問者様は「オレを見下しやがって」ですけど。自分を信じず、周りの言葉を信じず、好きになった彼女さえも信じない。ゴルゴ13よりも用心深い。質問者様の背後にたつのはやめときます 質問者様の容姿が1ランクUPして、回答者が1ランクDOWNしても「恋敵がアレなら楽勝だ」と回答者はいえます。ここの掲示板のほとんどの男性も「普通に考えて楽勝だな」と思うでしょう。麻雀で「配牌わるい。運が悪い」って言う人に上手なひとはいません。腕が悪いだけです。質問者様は「配牌が・・」って永久にいい続けたいんでしょうかね?

回答No.7

しかも…? なんでも、正面から受け止めない くせをつけたら良いのでは。 受け流す。 流すようにして、ゆらゆら 生きていけば良いと思います。 リラックス、ですよ。

• radnelac
回答No.6

選択肢が本当に『自殺』しか無ければ、其れを実行すれば良いのです。 こうして質問するのは死にたくないからでしょう。 生きるのは容易いことではありません、苦痛を伴うこともしばしば有る事なのです。 モテそう、爽やか、イケメン、かっこいいい、とか 男前、華がある、彼女がいそう、と言われ続けて来たようです。 恐らく周りからの評価通りの『好青年』だと思われます。 しかし、それでも周囲から『馬鹿にされ見下されてしまった」と 現在は思われておられるようです。 質問は、何処でどう間違って居るのかが知りたいからではありませんか? では真実は何処に有るのかを考えてみましょう。 人はみな外見ばかりに目を奪われてしまって居るのです。 ご自身もそれと気がつかず『うぬぼれ』が過ぎている様に感じます。 容姿の善し悪しも人生で言えば、ほんの一時的なことなのです。 イケメンであっても一過性で、歳を重ねればただの小父さんです。 今最優先になさねばならぬ事は仕事です。 その仕事のエキスパートを目指しましょう。 企業にそして社会に無くてはならぬ存在になりましょう。 仕事は義務感では長続きはしません、責任感と興味を持って楽しみながら 働きましょう。 いずれは後輩の導き手となる為に人格を常にブラシアップしましょう。 その上で家族、友人、上司、同僚、部下に対して何時も心遣いを忘れずに 努めて居れば、しだいにご自身の価値が万人に知れ渡る事になるでしょうし、 その頃にはいつしか『イケメン神話』は消えているでしょう。 また、当然の如くご自身のお人柄を好評価して下さることになると思います。 がんばれ!イケメン

noname#209239
noname#209239
回答No.4

貴方は同じような質問をしていますね。 ttp://otasuke.goo-net.com/qa8946251.html 何を求めているのかしりませんが、うじうじ悩み、回答を返さずではモテませんよ。

noname#208233
noname#208233
回答No.3

貴方は見下されたのではありませんよ。 見下しているのは貴方なんです。 他者から感じるものは貴方の中にある感情です。 貴方が他者に対してそう思っているために 何かあると見下されれていると感じるのだと思います。 誰かに振られるなんてことは ほとんどの人が人生であることです。 誰でも経験するようなことを なぜ自分だけは経験する筈がないと思っていたのですか? それはあまりにも自惚れが過ぎます。 自分だけは特別だと思いたいのはわかりますが 特別であるなら その気持ちも貫いて 振った女性を貴方の方に引き寄せる程の魅力を出せばいいと思います。

回答No.2

心配ありませんよ あなた自身が書いているじゃありませんか。 「自殺以外の選択肢が見つからない」と言っているソバから、「未練もあります」と書いている。これって偽善じゃありませんか? 要するに、ただの甘えです。ここでたくさんの人に慰めて欲しいだけですね。 冷たいって? 本当に死んだらどうするかって? 私は娘に自殺されていますが、いちいち予告なんかしませんでしたね。全く予期しない死でした。本当に死ぬ人はそうなんだと身を以て実感しました。 あなたはただの甘えです。

noname#232913
noname#232913
回答No.1

自分を支えるものが他者から見た「カッコイイ」というものだったんですね。 それはそれとして、自分が認めるものを何か見つけるといいと思います、カッコイイどうこうは主観により様々ですから 誰も見下してはいないと思います、一番あなたを認めず、見下しているのは「あなた自身」であることに気がつくことが今は大切かと思われます この先はデリケートな心の問題かと思いますので、親しい親戚のおじさんに話す感覚でカウンセリングに出向かれてはいかがでしょうか カウンセリングという敷居の高そうな意識ではなく、愚痴をこぼしに行くという感覚でいいと思います カッコイイというのはただの見た目でしかありません、好きな子と付き合えるという約束されたものではないですけど 一応はあなたの武器ですから、今回はタイミングが悪かったかもしれませんがメゲズに天から与えられた武器を生かし、次は別の戦略とかも勉強して前向きにいきましょうよ。

stephan-edy
質問者

補足

ありがとうございます。でも本当にイケメンなら色々な人からアプローチを受けたりしたはずなんです。 大学生の頃、凄く失礼ですが、可愛くない女性からあからさまに好意をもたれたことがあり、自分はいけそうだと思われているのかと思ったことが、ありました。 最近会社の上司から○○は正統派な格好良さだけど、お前は○○とはジャンルは違うけどかっこいいよな!と言われました。なので賛否両論があるんだと思います。正直色々な方から誉められたら受け取ってしまうと思います。。友人彼女の同僚も私を陰でイケメンだと言っていたらしいので、見た目だけなら良いなと思ってもらえる女性が他にもいるんじゃないかなと考えてしまいます。一回くらいモテそうとか言われるならお世辞だと納得出来ますが、、、 ただふられた女性とは仲良くしているため、ラッキー?なことに紹介もしてくれるそうです。。 生き遅れ感はありますが、過去には戻れないので今よりはマシな人生になっていければ嬉しいです。