• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離縁。。もはや避けられない。どう思われますか?)

離婚危機に直面:離縁は避けられない?

このQ&Aのポイント
  • 結婚5年目、私40代、妻30代、子供なし。国内出張が多く、家を留守にしがちな私。妻が大声で起こるようになり、喧嘩も度々。妻が家を出て離婚を宣告される。
  • 自己分析の結果、思いやりやフォローが足りなかったことに気付く。妻への感謝の言葉や頼りにされることが少なかったことにも反省。仕事にも悩みがあり転職を迫られるが、仕事は自分で選び完成間近で投げ出せないと感じる。
  • 夫婦間の意見や価値観の不一致、妻の怒りに対する恐怖などが抱えられている。幸せにする自信がなくなってしまった状況。苦難にぶつかった時の頼り方や仕事への執着が原因かもしれないが、お互いリセットして別々に生きることが良いと思われる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.3

ざっと読んだ感想ですが、 結婚すべきではなかったですね、あなたが。 仕事中心、仕事優先なのはしょうがないのですが、 これでは奥さんが結婚生活やあなたの存在に意味をもてなくなるのは当然です。 と同時に、理系の考え方書き方のようで、 原因から結果を導き出していますが これも奥さんには、これが結婚?と自分の存在意義さえ考え込んでしまうような 書き方(言い方)です。 いっかいリセットしたほうがいいですよ、子供もいないし 奥さんが再出発するために離婚してください。

amyuru
質問者

お礼

理系の考え方書き方言い方。。。気づきませんでした。 少しでもわかりやすくと思っての書き方をしたのですが、 ご指摘通り、理系畑です。 自分自身、見つめ直します。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.8

家庭が、癒しの場所になっていないのなら、もう、別れるしか無いでしょう。 今のままでは、子供も出来ないでしょう。 別れるなら、少しでも早いほうが良いです。 お互いにやり直しが出来る時に・・・。

amyuru
質問者

お礼

子供が出来なかったのは、無意識のうちに何かしら お互いに不安があったからだと思います。 確かに、このまま踏み止まっても出来ないかもしれません。。 お互いに譲れないものがあり、歩み寄れないのは残念ですが。。 コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217538
noname#217538
回答No.7

男のエゴとおっしゃいますが、現実的に40代がみすみす上手く行っている今の仕事を投げ出すのはあまりにも惜しい。結婚してもある部分は自分の人生をもたないと上手く行かない事を知るべきです(もちろん正しい生き方であって昼顔妻など論外ですが)。何もかも相手にしがみつくのはおかしい。女も男もそれぞれの目標やゴールを持って今まで生きてきたはずです。小さいころから勉強してきたはず。相手のために(寂しいと言う理由)仕事を辞めて、今までの努力を投げ捨てる価値と可能性があるかどうか、冷静に判断すべきです。私は仕事は男のエゴと思わず辞めないほうが良いと思います。収入がなくなってもどうせ怒鳴るのですから。多くの喧嘩は経済的な問題ですよ。私は海外ですが、十中八九カップルのトラブルはマネーマネーマネー。家庭より仕事?ある意味当然じゃないですか。お金がなかったら家庭は運営できません。 自分の仕事とは言いませんが、女も目標やゴールを持って生きるべきです。結婚したから24時間一緒、そんな生き方は先進国では難しいし珍しい。 リセットでいいのではないでしょうか。ぐだぐだめんどくさい相手です。子供もいないのだから自分も仕事をしなさいと言いたい。

amyuru
質問者

お礼

妻も仕事はしていました。責任感をもって仕事していたようです。遅い時もありましたし、だからこそ、分かってくれていると思っていましたので、折り合いつかず残念です。ありがとうございます。 尊重し合う気持ちは忘れずに生きていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 96183327
  • ベストアンサー率17% (95/536)
回答No.6

はじめまして。 奥様は、寂しいのでしょうね。 たぶん、頭では分かっているであろうし、それなりに理解しているつもりだろうと思うのですが、自分の想像以上にご主人が不在で、いつも一人であると、何のために結婚したのかとか自分は必要とされているのだろうかみたいな気持ちが、膨らんでいってしまい、爆発してしまったのだと思います。 奥様は、仕事を転職してほしいと言っているようですが、その心は、もう少し、自分の存在価値を感じられるような思いやりだったり気遣いだったり、ちょっとした事の積み重ねの感情を欲しいだけだと感じます。 仕事は代わりの人がいくらでもいるけど、妻は私一人で変わりはいないということを、あなたが認識してくれているとは感じられていないのだと思います。 一番足りないのは、奥様がいるからこそ、仕事が頑張れるというように、奥様の存在がいかに大切なのかを、一緒にいない時間がないのであれば、言葉で表現することが足りていないのだと思います。 誰でも、自分がいることで頑張れるなど必要とされていると感じられれば、寂しい状況にも耐えられると思います。 あなたも、自分なりにやってきているでしょうが、やはり、奥様との感覚のズレがあるのでしょう。 もう一度、きちんと話すことも必要ですし、とにかくちょっとしたことでも、言葉をかけることを心がけることが一番大切かと思われます。

amyuru
質問者

お礼

話しかけても、かみつかれ、言い分を受け止めながら進めようと努めましたが、結局話し合いにはなりませんでした。私自身の言い方やこれまでの経緯など問題もあったと思いますが折り合いつけようという気はありません。100%意見を押し付けられるばかりでした。私自身が恐れを感じていました。あらゆる角度から折り合いつけようとしましたが、できませんでした。今からでなく、最初から一貫してその対応をしていれば良かったと思います。ご指摘の通りです。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.5

投稿して気分はスッキリしましたか。 春です。旅立ちと別れの季節です。 笑顔と感謝の気持ちを忘れず、新しい門出かもしれませんね。

amyuru
質問者

お礼

皆様からコメント頂き、気づかされることなどあり 良かったです、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206655
noname#206655
回答No.4

んんーーー 読んでると沈むよね。 俺なんかパートナー居るけど、読んでるとなんか沈むよなー 子はカスガイ。子供居なかったら捨てられてたよなー。 パートナーに滅茶苦茶を言ってしまった。今さら訂正も出来ない。後悔してる。 リセットできるもんならリセットしたい。 でも、互いに生きよう、もう少し生きようと思う。

amyuru
質問者

お礼

子はカスガイ。。そうですね。 お互い尊重しあえる仲を気づけていたらと思います。 ありがとうございます。 おかげさまで生きることはやめずにいれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

子供がいたらまた違った展開になったんだろうな。 どこぞのHPにもあったことだが、夫の仕事に理解のない妻では結婚生活が長続きは決してしないとね。 男のつまらんプライドで片づけることもないだろう。そのプライドがもしなかったら、君はいま頃無職、奥さんは別の理由で離婚を言い出したに違いないからな。 世の中には逆に会える時が短いからこそうまくいっている夫婦もいる。(そういう場合の奥さんは夫といる時間が長いとストレスがたまるらしい。これはこれで別の問題ではあるがね) 結論を言えば、君たち夫婦は結婚してはいけなかったんだと思う。奥さんが求める夫像はお役所みたいに早く家に帰ってきて長い時間を過ごせる職業の男だったということだ。(そして収入が多く安定している等) 君はよく耐えたと思う。君の職業に理解ある女性を新たに探したほうがいいだろうな。

amyuru
質問者

お礼

全面否定されると無意識レベルで距離を置いてしまっていたかもしれません。今までの自分を否定されているようで。仕事に理解してもらえると、悪いなと思いその分返そうと行動できたと思います。持ちつ持たれつの尊重し合える関係になれるような気がします。自分自身も、理解されるように理系の言い方を考え直して努力します。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

54歳 男性 奥様は淋しかったのですよね 結婚してもいつも一人では何の為に結婚したのか この様な事になる事を奥様に説明していましたか? その様な事になると分かっていたら、住む所を奥さんの実家の 近くにするとか兄弟の近くとか何かしらと考えられたと思います 私も結婚した当時は開発の仕事が忙しく1週間帰らない事も その時には義理母に来てもらっていました あなたの場合、子供がいないなら奥さんをたまに近くに呼ぶ事だって出来ましたよね 仕事も大事ですが、まずは家庭を考える事が必要だったと思います 会社なんて体の調子が悪くなればポイって感じです 仕事よりもまずは家庭が大事だと思われなかったのでしょうか

amyuru
質問者

お礼

ありがとうございます。妻の実家から電車で近いところで住んでいました。お義母さんにも来ていただいたり大変助かっていました。たまに妻も出張先に読んだこともあります。それなりのことはしていたつもりです。出張多い話はしていましたので、理解してくれた上で一緒になったと思っていました。期間が長かくあまりに多いので嫌気がさしたのでしょう。寂しい思いをさせました。仕事と家庭どちらも選べない私は弱い人間です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 養子離縁後の苗字について

    妻の連子(女の子、当時中学2年生)を養子にしました。当時は思春期ということもあり、私の苗字になることに抵抗があったようです。結局、娘とはうまくいかないまま現在に至っております。その娘も現在は成人し、家を出て独立しております。未だに私の苗字を名乗らなければならないことに抵抗があるようで、妻から聞くところによりますと、将来、転職や結婚などの退職するタイミングで、妻の旧姓に戻りたいと考えているようです。私はそのことに関して反対はありませんが、私と妻が離婚するわけでもないのに、養子縁組離縁により妻の旧姓に戻ることが果たしてできるものなのでしょうか?

  • 女性が怖い

    40前半男結婚4年目の昨月離婚。子供なし。 思い出すとショックで人間不信に陥りました。何かアドバイスをお願いします。 普段は良いのですが、いきなり発狂されショックでした。 出張多く、1月家を空けることもありました。 新婚には酷だったとは思います。 それなりに、連絡したり、家にいるときは一緒に出掛けたり、 妻の好みに合わせたりして過ごせていたと思っていました。 があるとき、いきなりこんなはずではないと発狂され、転職をせまられ 仕事か家庭かという選択を迫られたりで追い詰めれらました。 妻も追い詰められてのことだとは思いますが、 それからというもの、怖くなりすべてにおいて反論しないようになっていました。 信用している人が別人みたいにみえ心が離れて行ったと思います。 そして離婚話となり、妻が家を出ました。 今はショックが大きすぎて立ち直れません。 軽いうつ状態です。 それ以来女性が怖くなったりで、人間不信に陥っています。 何か抜け出す方法はないでしょうか。

  • 結婚してからの夫婦関係について。

    こんばんわ。私は20代の大学生です。 私がみなさんに相談したいことというのは、「結婚してから、夫婦の関係がどうなってゆくのか」ということです。 私には婚約している彼がいます。 現在は結婚に向けて、色々ネットや本で調べているところです。 そんな私は最近「不倫」というものに大きな不安を感じるようになりました。 私が見たケースでこんな男性の意見があったんです。 「私が妻と結婚したのが20代前半のとき。しかし、経営が軌道に乗って、海外出張が多くなりました。今は、妻との気持ちは完全に切れ、出張先で中国人の愛人と同棲しています。最近、愛人に『子供がほしい』と言われ、妻と離婚することにしました。」 みなさんはこのケースが珍しいと思われますか?それとも、普通だと思いますか? 普通だと思われる方は、なぜ男性は(女性は)不倫し、最終的に家庭を捨ててしまうのだと思われますか? 私は、自分が結婚した後で、捨てられるのが怖いんです。 私は両親が、父親の暴力が原因で離婚しました。 もうあんなに辛い思いはたくさんなんです。幸せな家族がほしいんです。裕福じゃなくてもいいんです。 どうしたらこの願いを叶えられると思いますか? あなたの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 自分の幸せとは?

    30代半ばの♀です。 私の家は自営業をしており、両親は朝早くから夜遅くまで働いています。さらに介護もしているため、自分は外で働いているのですが家の仕事もかなり手伝っています。もし、私が全く手伝わなかったら両親は寝る間も割いて働くことになり体が心配なので、稼業を継ぐつもりはないのですが今後も手伝っていきたいと思っています。 その反面、やはり好きな人と結婚して家庭を持ちたいという気持ちもあります。婿養子に来てくれるという人を探して結婚すれば家を手伝いながら家庭も持てるのでしょうが・・・。 好きな人は今いるのですが、色々考えると一歩踏み出せずにいて、自分にとってどうすることが幸せなんだろうか?とわからなくなっています。客観的な意見を伺ってみたいなと思い、投稿しました。

  • 離縁の仕方

    内容がとても個人的なものなので、捨てアカで質問させていただきます。 現在私は20代で、家族構成は一軒家に父(50台)母(60代)兄(30代)と、同じ敷地のもう一つの家(母屋)に祖父と祖母が暮らしています。 物心ついた頃から酒癖の悪い母と兄に15年程耐えてきましたが、昨夜暴力を振るわれた事で警察を呼んだのをきっかけにもう嫌気がさし、家を出る事も考えましたがまずその為の資金がなく、取り敢えず本当に苦しい事を家族に訴える為に離縁をしたく思いました。ですがそれ関係についての知識や知っている友人もいない為、ここにて皆さまの意見を伺いたく投稿させて頂きます。 インターネットで下調べをしましたが成人ならばお互いが認めれば役所にて書類を提出できるとあったのですが、同居している家族でも離縁ができるのでしょうか?(他に頼れる友人や恋人が現在いない為、このような疑問が出てきます) 私と家族の関係ですが、兄と私は父がそれぞれ違い、現在の父も母の3度目の結婚相手なので血は繋がっていません。 母はまず今の家に祖父母の養子として入り、それから何年かして父と婚姻届を出しました。このような場合でも、私は今の家族と離縁ができるのでしょうか。 長々となってしまいましたが、離縁をする事について、私はもう何の未練もありません。ずっと昔から、家族というだけの他人のような気がしてなりませんでした。 兄は仕事をせず、家にいて酒を飲み、機嫌が悪くなってはもの凄い怒号をまき散らしたり、「殺すぞ、コラ」と、こちらは何もしていないのに威嚇してきたり、私がそれに反論すると身体を掴まれ壁に叩きつけられたり、突き飛ばされたりします。金を貸してくれという悪い友達が一人いるようですが、自分にコンプレックスを持っているからと、結婚もせずにいます。飼い猫に当たる時などはしょっちゅうです。 母もそんな兄に鬱憤が溜まり、その矛先は私の方へとやってきます。父は仕事ばかりで家にはおらず、兄は少し距離を置いている父が帰ってくると別人のように静まり、部屋から出てこなくなったり、気持ちの悪いくらいの笑顔を作っています。父に何度言っても、「忙しい」のを理由に何の対処もしてくれません。 暴力を振られたら私は太刀打ち出来ませんし、言葉の暴力も辛いです。毎日繰り返されるこんな事が、本当に苦しいです。 離縁の仕方という本来の質問から離れてしまいましたが、上記のような事を相談できる場所(例えば法律事務所に行ったらいいだとか、悩みを聞いてくれる相談センターがあるだとか)がございましたら教えてください。 私は不眠症になり、精神科に通って睡眠薬や抗うつ財を飲みながら仕事をしていますが、フリーターで月貰えるお金は十万程度しかありません。 自殺は考えた事はありません。家の環境の悪さというものを抜けば、自分の人生はとても楽しいものだと思うし、あんなくだらない人たちの為に死にたいとは思いません。 今まできちんとふっ切らなかった私も本当に悪いと思うのですが、ただ、苦しくてしょうがないです。 かなり長い質問になってしまい、申し訳ありません。 回答の為に他に何か質問があれば、言って下さればまた書き込みます。 この状態を乗り切る為のアドバイスもありましたら、もう本当に何でもいいので、宜しくお願いします。

  • 嫁のイライラ

    初めて質問します。3歳と1歳児の父です。結婚して四年になりますがこのところ妻のイライラがひどくて困っています。私は仕事柄夜勤も多く職場にとまることも多々あります。家にいるときは洗濯物干しや、風呂掃除、部屋の掃除機がけ等極力手伝うようにしています。妻も仕事をしています。本当は私が月に40万生活費を渡しているので仕事はしなくてもいいといったのですが、家に子供といると気がめいるとのことで始めてもらいました。家には妻はお金は入れてはいません。このところ3歳児の息子が悪さがひどく、仕事との両立が難しいみたいでイライラしっぱなしです。全然家庭のことを見てくれていないとか、私の気持ちは誰にもわからないといったことをいってイライラしっぱなしです。何か私が手伝ったりすることがあればいつでもいってほしいと伝えましたが、自分がイライラしているのは自分でもよくわからない。自分のわがままなんだよねといったっきりで改善点もどうしたらいいかわかりません。子供の食事は作りますが、私の食事は自分でどうにかしてといわれ、私もついカッとなっておこってしまいました。そのときも自分の気持ちは全然わかってくれないといったっきりで、どうしたらいいのか聞いてもよくわからないといいます。そしてしばらく実家に帰って考えると話しだしました。こんな嫁とどう接していけばいいでしょうか?毎日がジェットコースターに乗ってるみたいで落ち着きません。しばらく様子を見るしかないのでしょうか?漠然とした話で申し訳ありませんが意見あればお願いします。

  • 結婚後にもてるようになった人に聞きたいです

     29歳の男です。3年前に結婚しました。子供はいません。  結婚するまでは女性とは全く縁がなく、恋愛経験も女性経験もない[もてない君]でした。ところが、結婚してから急にもてるようになったというか、取引先や出張先の女性から声をかけられたり、飲み屋のお姉さんにももてるようになりました。  仕事上とても出張が多くひと月の半分が出張ということもざらにあります。今現在出張先で知り合った3人の女性と関係を持っています。現地妻とでもいうのでしょうか?お互い割り切った付き合いですので切ろうと思えばできます。  私は結婚するまでは女性とは全く縁がありませんでしたが、妻は結婚するまでに何人かの男性と恋愛経験があったそうです。詳しいことは聞いていませんが、自分は経験していないのに、妻だけ経験しているのもちょっと、で嫉妬もしました。  私も妻一人しか知らないのは何だかな~と思っていましたので、3人の女性と関係を持っています。いつまでもこんなことを続けていることはできないので10人くらい経験したらやめようかと思っています。  まとまりのない文章で済みません。私と同じように、結婚前は全然もてなかったのに、結婚後に急にもてるようになった人や、現地妻がいる人などの体験談やうまくやる極意のようなものがありましたらご教授をお願いします。  私が心がけているのは、連絡は仕事用に持っている携帯でしかしないことです。この携帯は職場に置きっぱなしなので妻に見られることはありません。出張先にしか浮気相手がいないので足もつきにくいと思います。  申し訳ありませんが、不倫や浮気の是非について問うつもりはありませんので非難するような方の書き込みはご遠慮願います。書き込まれてもお礼は致しません。

  • 第二子 妊娠 中絶か続行か悩んでいます。

    今年で41歳 バツイチ 7歳のADHDの息子がいます。 息子は普通級で介助員をつけてもらい学校に通っています。 お友達に手が出てしまうので放課後も一人では遊びに行かせる 事が出来ず、私もしくはヘルパーさんが付き添える時のみ 外遊びをしています。学童保育は他害と障害を理由に断られました。 手のかかる息子ですが感性豊かで私にはいい子です。 私は9歳年下の彼がいて先日結婚を申し込まれました。 彼は子供のことには理解がありますが、仕事が忙しすぎて 月に3日程度しか家にいられません。電波が届かない場所での 仕事が多いので出張中は電話やメールが繋がりません。 そんな多忙な彼なので結婚しても彼がいないことを覚悟して 暮らしていくつもりです。 そんな矢先妊娠が発覚しました。 勿論彼の子です。彼は産んでほしい、いざとなれば転職する と言って出張に行き今は連絡が取れません。 息子がADHDで結構手がかかり、 うちの母方には自閉症が数人いるので第二子も発達障害の 可能性があります。 高齢のリスク、奇形児・障害児出産の可能性、また親も高齢で 手伝えないとキッパリ言われ周りには助けてくれる人がいません。 彼が転職と言っても、やっと自分向いている仕事を見つけたのに させることもできません。中絶は怖い。でも産めない。 そんな気持ちと彼に自分の赤ちゃんを抱かせてあげたいと いう気持ちが交差しています。 婦人科には来週中絶の予約を入れてしましたが、あと2日ならどっちにも転べる。 自分の意見が定まりません。ご意見お聞かせください。

  • 10年以上のレス夫婦、主人の浮気を見て見ぬふりをしようか悩んでいます。

    40代の既婚女性です。 私は仕事柄出張で家を留守にする事があるのですが ここ何度か、主人が家に女性を連れてきているらしいのです。 カーペットに長い髪の毛がたくさん落ちていたり 主人が買いそうもないスイーツの袋が捨ててあったり。 例えば、私の出張が変更になったといい、突然家に戻れば間違いなくビンゴです。 私達夫婦は、 結婚5年後に主人の浮気が発覚しその後別居。 半年後に戻ったものの、ずっとレスです。 それからおよそ10数年、生理的に同じ部屋で寝ることができません。 価値観や趣味が合うので暮らし自体は不自由なく 結婚生活は続いていて、たぶんこのまま老人になるのかなと思います。 私自身にも2年付き合う彼がいます。 この彼とは絶対に結婚するつもりのない、癒しだけの関係です。 主人にばれないよう、彼の家庭にも迷惑かけないよう、 女性である自分を保つために彼の存在があります。 私が主人の浮気を問い詰め、認められたら離婚しか道が無いように思います。 こんなにお互い別々の恋愛をしておきながら、 離婚は嫌だと思う自分はずるいでしょうか。 いっそ踏み込んで夫婦関係を終わらせるべきでしょうか。 是非ご意見いただきたいです。

  • つい数日前に妻(31)の不倫が発覚した夫(34)です

    心から大好きな彼女と5年半の交際を経て昨年結婚しました。 私はそれまで男家族、恋愛下手でやっとできた彼女だったんです。 とてもとても愛してます。 現在結婚して10ヶ月、ふとしたことからあるホテル予約サイトで 妻の予約履歴を発見してしまいました。 自分で予約した記憶が無いため妻に問い詰めたところ答えをあやふやにされました。 (発見したときは電話での会話でした。) で、仕事から帰ってくると書置きがありその内容は不倫をあっさり認めるものでした。 ショックでした・・・。 ある程度結婚生活も長く、冷め切った状態であれば 致し方ない部分もあると思うのであきらめが付くんですが 本当に最近までは付き合った当初と変わらずラブラブだったんです。 Hも昔に比べれば減りましたが、してないわけではなかったんです。 たしかに私にも非があるとは思います。 結婚してから急に仕事が忙しくなり、長期出張、徹夜、夜勤も重なり 家を空けることが多くなりました。 (その忙しい中でも休みの日はほぼ毎回、デートしてました。) その間、寂しい思いをしていたんだと思います。 ただ、忙しかったのはここ半年だけで この9月からは仕事が落ち着き妻との時間も取れそうになってた矢先の出来事でした。 今日現在、未だ音信不通です。 どこにいるのか分からないまま3日が過ぎその間 電話は着信拒否、メールも何通か出しましたが届いてるのやら・・・ ただ救いだったのは妻の親友(女)から私にメールが入り、 今はパニくってるのでそっとしておいてほしいと知らされました。 (親友曰く、ビジネスホテルに一人で宿泊しているとのことでしたが ・・・もしかしたら不倫相手と一緒かもしれません) そんなときなのに運悪くまた私が出張になってしまい現在滞在先のホテルからです。 発覚してから1週間が経ちます。 しばらく会えないので自分の思いは手紙で残しておきました。 また、出張へ出発後に妻の親友(女)から私にメールが入り妻は自宅に戻っていると知りました。 (妻は出張の予定を知っていました) 私としては、不倫を認められてもやっぱり好きという気持ちは変わらず 不倫をやめさせて元の生活に戻したいと思います。 あと4日後に出張から帰ることが出来るんですが、 おそらく家で話し合いになると思います。 でもこんな経験初めてで気持ちが動揺してるせいもあって どうしたらいいかわかりません。 不倫をした(された)ご夫婦で現在何とか続いてますよ、という方がいらっしゃったら どうやって解決なさったのか教えてください。 ちなみに未だ連絡が取れないので不倫を認めた事実以外は 私は何も知りません。相手もいつからなのかも。 もしかしたら妻から離婚を言い出すかもしれません・・・。 もちろん別れるつもりはありませんが・・・。 *「そんな女別れろ」とか「慰謝料取ってさっさと別れろ」などの 批判的なご意見は遠慮させてください。 あくまでやり直したいという前提でお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございます。