• ベストアンサー

どうしても話しかけられない

目の前にいいなと思う女性がいても、どうしても話しかける事が出来ません。 超コミュ障なので会話が出来ないし、非リアなので何も話す事がないし、超ブサメンなのでこんな顔から話しかけられると迷惑だろうと思います。 どうしたらいいですか?

noname#206253

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

何気ない挨拶からはじめてはどうですか? 「おはようございます」とか「こんにちは」とか 「すいません」とか、そういうのじゃなくって自分が意識しないと言えない でも、相手からしたら何気ない日常の一コマ 大丈夫です!挨拶くらいで迷惑だなんて思う人はいません! 挨拶するのに慣れてきたら、それに付け加えて一言付け加えてみてください! 「おはようございます、最近暑いですね」とか そうやって徐々に慣れていけば大丈夫ですよ!

質問者

お礼

挨拶って何か緊張するんですよね…

その他の回答 (7)

• okwavehide
回答No.8

自らを奮い立たせ、笑顔と感謝の気持ちを忘れず、邁進しましょう。

質問者

お礼

なかなか難しいですが、頑張ってみます。

• takefutsu
回答No.7

超コミュ障、非リア、超ブサメンとう自分自身へのレッテルを忘れましょう。いいな、と思って話ししたいと思ったなら、行動を起こすしかありません。勇気を出して行きましょう

質問者

お礼

ありがとうございました。

• borg121
回答No.6

寅さんみたいにして下さい。

質問者

お礼

何度読んでも意味がわからない…

回答No.5

迷惑かそうでないかはあなたが気にすることじゃないので忘れましょう。会釈でも軽い挨拶の言葉でもいいので、何か小さなことから始めてみましょう。今日のあなたにとっては小さな一歩かもしれませんが、あなたの人生においては大きな一歩になるかもしれません

質問者

お礼

挨拶からやってみます。

• STAX217A
回答No.4

どうしたらいいですか。? ➡どうするか?、こうするか?とかって、話す事(話題?)あるだろうか何て、聞く前に投稿者貴方様自身が、その気になるお方に認知されているかどうかは、誰でもご自身で考えて行動しているものでしょう。そんな都合の良いアイディアが、あれば誰も苦労は、しません。良くあるパターンで、その気になる方の、通勤時間帯(出勤、退社等)に合わせて、行動するとか、昼食時間帯に話しかけるとか、矢張り情報収集でしょう。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++ 非リアなので何も話す事がないし、超ブサメンなのでこんな顔から話しかけられると迷惑だろうと思います。抜粋 上記のように、お考えなら・通りすがりの”憧れの人として、もう二度と見ない・気にしない・恋愛慕情等は、持たない忘れてしまう。・・・そう言う事でいいのでしょう。人様の感情より、ご自身様の心に自問自答されて、行動すればいいのじゃ・・・

質問者

お礼

僕は貝になります。

noname#251043
noname#251043
回答No.3

清潔感で印象が変わります。 髪型、肌、鼻毛、歯、口臭、服装は、清潔感を心がけましょう。 イケメンでも、不潔な人だったら、嫌がられます。 あとは簡単な挨拶から始めるのがよいかと思いました。 頑張って話しかけてください!

質問者

お礼

そんなにめちゃくちゃひどい身なりはしてないと思うんですけど、外見だけじゃ全く勝負にならないですね(笑)

• kumskums
回答No.2
質問者

お礼

内面磨いたところでイケメンじゃない僕に振り向く女なんていませんでしたよ…