• ベストアンサー

どうしても話しかけられない

目の前にいいなと思う女性がいても、どうしても話しかける事が出来ません。 超コミュ障なので会話が出来ないし、非リアなので何も話す事がないし、超ブサメンなのでこんな顔から話しかけられると迷惑だろうと思います。 どうしたらいいですか?

noname#206253
noname#206253

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a48
  • ベストアンサー率52% (79/151)
回答No.1

何気ない挨拶からはじめてはどうですか? 「おはようございます」とか「こんにちは」とか 「すいません」とか、そういうのじゃなくって自分が意識しないと言えない でも、相手からしたら何気ない日常の一コマ 大丈夫です!挨拶くらいで迷惑だなんて思う人はいません! 挨拶するのに慣れてきたら、それに付け加えて一言付け加えてみてください! 「おはようございます、最近暑いですね」とか そうやって徐々に慣れていけば大丈夫ですよ!

noname#206253
質問者

お礼

挨拶って何か緊張するんですよね…

その他の回答 (7)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.8

自らを奮い立たせ、笑顔と感謝の気持ちを忘れず、邁進しましょう。

noname#206253
質問者

お礼

なかなか難しいですが、頑張ってみます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

超コミュ障、非リア、超ブサメンとう自分自身へのレッテルを忘れましょう。いいな、と思って話ししたいと思ったなら、行動を起こすしかありません。勇気を出して行きましょう

noname#206253
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 寅さんみたいにして下さい。

noname#206253
質問者

お礼

何度読んでも意味がわからない…

回答No.5

迷惑かそうでないかはあなたが気にすることじゃないので忘れましょう。会釈でも軽い挨拶の言葉でもいいので、何か小さなことから始めてみましょう。今日のあなたにとっては小さな一歩かもしれませんが、あなたの人生においては大きな一歩になるかもしれません

noname#206253
質問者

お礼

挨拶からやってみます。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.4

どうしたらいいですか。? ➡どうするか?、こうするか?とかって、話す事(話題?)あるだろうか何て、聞く前に投稿者貴方様自身が、その気になるお方に認知されているかどうかは、誰でもご自身で考えて行動しているものでしょう。そんな都合の良いアイディアが、あれば誰も苦労は、しません。良くあるパターンで、その気になる方の、通勤時間帯(出勤、退社等)に合わせて、行動するとか、昼食時間帯に話しかけるとか、矢張り情報収集でしょう。 +++++++++++++++++++++++++++++++++++ 非リアなので何も話す事がないし、超ブサメンなのでこんな顔から話しかけられると迷惑だろうと思います。抜粋 上記のように、お考えなら・通りすがりの”憧れの人として、もう二度と見ない・気にしない・恋愛慕情等は、持たない忘れてしまう。・・・そう言う事でいいのでしょう。人様の感情より、ご自身様の心に自問自答されて、行動すればいいのじゃ・・・

noname#206253
質問者

お礼

僕は貝になります。

noname#251043
noname#251043
回答No.3

清潔感で印象が変わります。 髪型、肌、鼻毛、歯、口臭、服装は、清潔感を心がけましょう。 イケメンでも、不潔な人だったら、嫌がられます。 あとは簡単な挨拶から始めるのがよいかと思いました。 頑張って話しかけてください!

noname#206253
質問者

お礼

そんなにめちゃくちゃひどい身なりはしてないと思うんですけど、外見だけじゃ全く勝負にならないですね(笑)

  • kumskums
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.2
noname#206253
質問者

お礼

内面磨いたところでイケメンじゃない僕に振り向く女なんていませんでしたよ…

関連するQ&A

  • コミュ障について

    自分は極度のコミュ障です。 そして、極度の奥手というか… 行動をする前に常に最悪の事態を考えて行動できないんです。 こんな僕でも 昔はネット用語で言ういわゆるリア充でした。 昔、スポーツを十年以上、嗜なんでいたのですが 高校に入り部活がなくやめたと同時に自分に自信をなくしてしまい、 コミュ障になったんだと思います。 今は学生をしています。 脱コミュ障は可能ですか?? それとも、コミュ障は不治の病ですか?? ooooooooooooooooooooooooooooooooooo ここからは、自分のコミュ障がどれくらいか書きたいと思います。 大雑把に言うと一人で何もできない。なのですが… 友達とは話せます。 見た目でイケてる人とは話せません。 工業高校だったので、女性とは会話ができません。 ささいなコミュニケーションならできます (歩いてる人が落し物したら落ちてましたよ。とかです。) 友達といるときは女性とも軽く話せました。 ooooooooooooooooooooooooooooooooooo 回答お願いします。 自分でも、書けば書くほど書くことが増えていくので 質問がありましたらなんなりと聞いてください。

  • コミュ障でしょうか?

    人見知りではないですが、会話が下手です。 以下の症状?があらわれます。 ①言葉がどもる、言葉が思うように話せない。 ②人見知りっぽくなったり、そうじゃなかったり。 ③叱られたりチャカされたりすると、誰とも全く会話しなくなる。 ④人の顔を見て話す事ができない。 ⑤気分の寒暖差?が激しい。 (他人に優しくなったり、冷たすぎたり) ⑥知識が豊富なのに、それを説明しようとすると説明が下手になる。 (それを文章に書くととてもわかりやすいと言われる) ⑦本に書いてある文章を丸暗記出来てしまう。 ⑧目が笑っていない。 等です。 コミュ障って治りますか? というかコミュ障ですか? 子供の頃からです。

  • コミュ障でも恋がしたい

    30代前半の男です。 自他共に認めるコミュ障で、恋愛経験は10年前に3ヶ月だけ出来た彼女が最初で最後です。 コミュ障を治そうと思って語学教室に通ってるんですけど、そこで気になる女性が出来ました。 しかし元からのコミュ障とあまりにも恋愛から遠ざかっていた為、女性とどう接していいかわかりません。 教室終了後最寄駅まで一緒に行く事はあるのですが、あまり上手く喋れません。 (何と言うか、喋り方が非常にぎこちないと言うか…コミュ障特有の喋り方って感じ) コミュ障でも出来る上手なアプローチの仕方を教えて下さい。

  • コミュ障+モラハラ気味な友人

    友人がコミュ障+モラハラ気味で悩んでいます。助けて下さい。 友人は重度のコミュ障で、加えて注意欠陥多動です。 基本的に人と会話する時に、目が合わせられません。人と顔を合わせて挨拶も出来ず、人が挨拶をしても返さない場合もあります。「ありがとう」「ごめんなさい」といった、感謝や謝罪の言葉を伝える事も苦手です。礼儀のないマナー知らずという印象を受けます。 小さい頃に家庭で躾をされてこなかったのか、集団の中で社会性が身に付かなかったのか分かりませんが、とにかくコミュ障が酷いです。 モラハラに関しても同じです。人が嫌がるであろう事を平気でしてきます。人が嫌がるから、そういう事をしてはいけないという結論に何故ならないのか、理解出来ません。 友人との付き合いに、疲れました。 見放したくなかったので、どうにか改善して欲しくて頑張ってきましたが、もう疲れました。相手に改善の余地はあると思いますか? 時間とお金にルーズなところはだいぶ改善されましたが、まだまだです。 コミュ障+モラハラ気味な性格を改善させるには、どうすればよいと思いますか?皆様のお知恵をお願い致します。

  • イケメンなのに・・・

    女性に質問です。自分の友達にイケメンな人が居ます。その人はいわゆるコミュ障で、友達でない男性や女性に対してはまともに目を見て話したり出来ないようです。あと雰囲気が暗いです。疑問に思ったのですが、いくらイケメンであってもコミュ障や根暗だと、女性にとって恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

  • コミュ障女。自分と正反対な人を好きになります。

    おかしなことを話して変な顔をされたり、会話が続かないことが多々あるコミュ障24才です。 学生時代から友達が少なく、勉強ばかりしていました。 自分と正反対の人ばかり好きになります。 カッコよくてコミュ力が高い、遊び人または過去に遊んでいた人のことです。 たぶんコンプレックスの裏返しです。 でもコミュ障な自分に自信がなくアプローチできません。 仕事は一生していくつもりですが、ずっと独りかと思うとつらいです・・・。 見た目は普通ですが、可愛らしい感じといわれることがあります。 大人しめの男性からアプローチを受けることもありますが、 好きになれないのです・・・。 相手に経済力や学歴は特に求めてないのですが、理想が高すぎるのでしょうか?

  • コミュ障を治すには

    無理やりにでも人と会話するしかありませんか? 私は自他共に認めるコミュ障ですが、コミュ障を治そうと思って語学教室に通っています。 が、コミュ障が改善した気がしません。 他に何か良い方法があれば教えて下さい。

  • 職場のコミュ障どう思いますか?

    私はコミュ障です。 はっきり自覚してます。 民間の事務をしてますが、もう職場の人には コミュ障だとバレてます。多分。 (隠せるわけもないですし…) 主な特徴は、  ・人の顔(特に目)が見れない  ・事務的なことは問題なく話せるのに、雑談ができない  ・話しかけられても言葉が出てこず、会話が続かない  ・自分から話しかけられない  ・人前で話すときは(朝礼スピーチなど)緊張して、   ちゃんと内容考えてきたのに何話してるか自分で分からなくなる   (早口、赤面、目が泳ぐなども)   などです。 社会人失格です。 社会不適合者です。 自分がはいない方がいいんだろうな、とひたすら思います。 質問は、普通の人から見たら、同じ職場にこういう人がいたら どう思いますか?

  • コミュ障はやっぱりただの甘えだと思う

    コミュ障ってただの甘えだと思っています。 (先天性の脳機能障害の類を除く、後天的なものについて) 「お前はコミュ力があるからいいよな」 とコミュ障の知人に言われる度に、イラっとします。 オレだってヘラヘラ誰にでも話しかけられるわけじゃねえよ! そりゃ怖いよ!いつキレられるかと思っていつもヒヤヒヤしているよ! だけど話さなきゃいけないんだよ!仕事なんだから! といつも思います。 思うにコミュ障とは、 「コミュニケーションの現場において相手の気持ちを想像する機能が欠落している」 であり、それが先天的なものか後天的なものか だけの違いだと思っています。 後者のコミュ障の人は、言ってしまえば「人の気持ちを推し量る作業について横着している」に過ぎないわけであり、ただの怠慢である、 「オレコミュ障だから」と言って目の前の事から逃げたり仕事を転々とするなんて、人として論外だ、 私はそう思うのですが、いかがでしょうか?

  • 会話しようとすると頭が真っ白になる

    当方30代男性です。 真性コミュ障で誰かと会話したら声が上ずるわ頭が真っ白になるわで大変な事になります。 同性との会話でも汗だくになるのに、女性相手なんてとてもじゃないけど会話になりません。 どうやって慣れていけばいいですか? 彼女いない歴=年齢で、女友達はいません(と言うか、友達自体いない)。