• ベストアンサー

将来の医者

将来(10年後や20年後)の医者はやはりどの職業よりも高い水準で安定していますか? また、医者は思っている以上にキツイなど、そういうことを書き込まれている方がちらほら居るのですが、やはりかなりキツイんでしょうか? お父さんが医者の友達に聞いてみたら、最近は、夕方の5時か6時ごろには家にいるらしいです。(55歳くらい) 5,6年前はだいたい7時くらいだったそうです。 ということは、キツイのは若いときだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこでどう働くかで変わると思いますよ。 個人病院や大病院(公立私立)でも違うでしょうし。 入院施設のあるなしでも変わると思います。 管理職になれば現場に出ずに定時で帰宅ということもあるかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• zxcv7777
回答No.3

5時6時に家にいる医者はアルバイトでしょう。 クリニックですら6時7時までやっていますよ。クリニックと住居が同じだとしても仕事終わりは8時過ぎ。 http://m.huffpost.com/jp/entry/3363253

回答No.2

医者を目指しているんですか?選ぶ科や、働く病院で忙しさは変わります。子育てしてる女医さんは、時短で週に何日かだけということもできますす。ちなみに医者は責任の大きい病院ほど給料が安くなり、命に関わらない科ほど給料がいい傾向にあります。