• ベストアンサー

卓上IHの使い方について

寮に引っ越したばかりなのですが、寮がオール電化?でコンロがついてなく、卓上IHしか置いてなかったのですが、使い方がさっぱり分かりません(⌒-⌒; ) コードをつないでスイッチを入れたのですがしばらくすると消えてしまいますし、全く温かくなってないのでどうすればいいかわかりません。 どなたか使い方を教えてください(;´Д`A

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jusimatsu
回答No.1

IH調理器で使う調理器具は、電流が流れて且つ、ある程度電気抵抗がある素材を使う必要があります。 http://www.kodawariyasan.com/1club_html/denzi2.htm

yama7714
質問者

お礼

使える器具が決まってるのは初めて知りました!URLまで貼っていただきありがとうございます!

その他の回答 (2)

• lunatism
回答No.3

鍋などを置き、スイッチを入れると、電磁波がでて、金属が加熱されます。 IH対応でないと(底が平ら)でないと、うまく動きません

yama7714
質問者

お礼

IH対応器具がないので使えるかわかりませんが試してみます。回答ありがとうございました!

• t_ohta
回答No.2

IH対応の鍋かフライパンを置いてスイッチを入れましょう。

yama7714
質問者

お礼

回答ありがとうございます!どんな器具が使えるのか色々試してみます。