• ベストアンサー

ペットの猫の名前

オスの猫にオリーブと名付けるのはおかしいでしょうか?

  • 回答数9
  • ありがとう数46

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.3

私の友人にはアキラという女性がいます。 有名政治家には静香という男性もいますね。 オリーブでOKだと思います。

その他の回答 (8)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.9

良いと思うよ オス猫が来た時にポパイと間違って付けないように・・・・・

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

オリーブちゃん、かわいいですね。 たぶん、そのうち、おーちゃんと呼びそうです。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

いいと思いますよ。 自分が呼びたい名前をつけてください。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

オリーブってコロンとしてかわいい感じがしますね。 猫ちゃんなので、合っているのではないでしょうか。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

いいと思いますよ。 多分、ポパイのオリーブが女性だから気にされているんですよね。 でも、そんなことで変だと思う人はいないと思います。

回答No.4

「ホットケーキ」という名前をつけても猫は怒りませんからね、好きに名前をつけたらいいんです。ちなみにうちの猫が黒猫のときは「黒田」とつけてました。黒田はべつに文句も言わずにあの世へ行き、次の猫は「大井」とつけました。「おーい」と呼ぶと甘えた声で「にゃーん」と近づいてきました。この大井もいまは天国にいます。

noname#213651
noname#213651
回答No.2

OKですよ~~~。 私んちのオス猫は「もも」ですもん(#^.^#) 可愛く育ちました♪ 「もも」って文字を見ただけで癒されています~

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

おかしくないと思いますよ ♪ 飼い主さんに命名件はあるんですからね☆

関連するQ&A

  • ペットの猫の接し方について

    私の家では2匹猫を飼っています。 下の猫(オス・6ヶ月)が私になついてくれてて、 いつもお腹とかをモミモミしてきて甘えてくるのですが、 私は5月から3ヶ月間家を離れるので、 いなくなっても大丈夫かとても心配しています。 母もいるし、もう一匹の猫もいるので大丈夫だとは思うのですが、 見放された。とか、置いていかれた。とかを感じさせないために 何か家を出るときにやってあげたらいいことや、 接し方などがあればぜひ教えてほしいです!

    • ベストアンサー
  • ペットの名前どうやってつけましたか?

    2ヶ月の仔猫をもらいました。 お腹が白で背中と顔が黒っぽいトラじまです。 オスです。 どうも私も家族もペットの名前をつけるのが苦手です。 以前も猫を飼っていたのですが思いつかずしばらく猫って呼んでました。 隣のおばさんが(特に親しくもない)が小型犬に「ぴーちゃん」という名前をつけててよく呼んでいるのを聞いていて母も猫に「ぴーちゃん」と呼ぶようになって「ぴーちゃん」になってしまいました。 友人に言ったら鳥の名前みたいって言われました。 可愛い名前をつけてあげたいのですが迷ってしまいます。 みなさんはどうやってペットの名前を考えましたか? なんていう名前ですか? 参考にしたいので教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ペットの猫の行動について

    皆さん、こんばんは。 私の家では、オスとメスの2匹の猫を飼っています。 2年ほど前に、地域の動物保護団体から譲ってもらった兄妹(姉弟?)猫です。 オスの方は、家に着た瞬間から人に近づいて来てくれるほど、人懐っこい性格です。 ですが、反対にメスの猫は人見知りと警戒心が強いです。 エサをあげるとき以外は、近づくと逃げてしまいます。 抱っこもさせてくれません。 2階の部屋の一角が猫のスペースで、そこにキャットタワーとキャットウォークがあります。 なぜか、その上でのみ、メスはゴロンと横になったり、体を触らせてくれます。 そして、その時に人の指をチュパチュパ、モミモミしてきます。 なぜ、「高い所でだけ」なのでしょうか? まだ、私や家族に警戒しているのでしょうか? わかる方がいましたら、教えてください。

    • 締切済み
  • ペット(猫の名前)について

    こんにちわ。 私は今までペットを飼ったことがないのですが、ここには猫が一匹います。 一緒に暮らしている人の猫です。 私に害はまったくなく、動物愛がまったくなかった私にも 「動物も、たまにはかわいいかも」と、すこし思えるようになったものです。 そして、どうやら彼氏はバレンタインデーに、子猫をプレゼントしてくれるらしく、今考えているのは猫の名前です。 今までペットに名前なんて付けたことがないもので、 まったく思い浮かびません・・・・・。(はずかしながら) そこで、みなさんにお聞きしたいのが、こんな名前が猫にかわいいよと言う 意見を、お暇なときにお願いします。 できれば・・・・ 私はアメリカ在住、彼氏もアメリカ人、かわいくて呼びやすい オスメス両方の名前を、お願いします。angela

    • ベストアンサー
  • 猫の名前のつけかた

    小さい黒猫ちゃんを飼う予定なのですが、どんな名前をつけようか悩んでいます。 猫なので人間っぽい名前じゃない方がいいなと思っています。 ちなみにオスです。 参考にしたいです。 理由とか意味あったら教えてください。

  • ペットの保険について。

    我が家では、犬4歳(雄)、猫11歳(雄)、猫4歳(雄)、猫3ヶ月(雄)合計4匹飼っています。ペット保険におりません。4歳の猫が今年の1月に膀胱炎になりまだ完治していません。11歳の高齢猫もいます。病気と高齢でも入れて、良いペット保険を教えて頂きたいです。お願いします。

    • ベストアンサー
  • 小説に出てくる猫の名前(メス)

    こんど猫を飼うことになったので名前を考えているのですが、 好きな「本」から名前を貰いたいと思います。 ただ、メス猫の名前って思いつかないんです…。 星世シリーズのディアーホはオスだった気がするし…、 カンパネルラもオス?。 どなたか良い名前をご存じでしたらお教え下さい。 出典とかも書いていただけると助かります。

  • 猫をもう1匹飼おうかな・・と思っているんですが

    室内で猫を飼っているんですが、 (現在1歳半:オス 去勢済み) あと1匹猫を飼えるとしたら‥オスがいいのでしょうか?メスがいいのでしょうか? オスだと、なわばり争いが絶えない…だとか聞きましたもので‥; また、血統が同じ方がいい、だとか違っても大丈夫、だとかもお願いします!☆

    • ベストアンサー
  • 2匹目の猫を飼うとき

    8ヶ月のオス猫(未去勢)を飼っています。 もう一匹オスの子猫を飼いたいのですが、先にいた猫とは仲良くなるものでしょうか? 子猫とはいえ一応オス同志だし、先にいる猫からすると自分の縄張りに新参者が入ってくるのだし、、、、 どうなのでしょう? こういう場合、「こうするとうまくいくよ」とか、「こういうことに注意したほうがいいよ」ということがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 猫を飼うには

    初めまして。 私は2ヶ月前に初めて猫をかいました。しかし、家にいることが少ないので、もう1匹飼おうと思います。 メス猫を飼っていますが、次の猫はメスが良いのでしょうか?オスは平気なのでしょうか? ちゃんとオスでも雌でも不妊の手術はさせますが。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう