• ベストアンサー

ペットの猫の名前

オスの猫にオリーブと名付けるのはおかしいでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.3

私の友人にはアキラという女性がいます。 有名政治家には静香という男性もいますね。 オリーブでOKだと思います。

その他の回答 (8)

• E-1077
回答No.9

良いと思うよ オス猫が来た時にポパイと間違って付けないように・・・・・

• stmstj
回答No.8

オリーブちゃん、かわいいですね。 たぶん、そのうち、おーちゃんと呼びそうです。

• sparkle719
回答No.7

いいと思いますよ。 自分が呼びたい名前をつけてください。

• tkycpt
回答No.6

オリーブってコロンとしてかわいい感じがしますね。 猫ちゃんなので、合っているのではないでしょうか。

• kngyk
回答No.5

いいと思いますよ。 多分、ポパイのオリーブが女性だから気にされているんですよね。 でも、そんなことで変だと思う人はいないと思います。

回答No.4

「ホットケーキ」という名前をつけても猫は怒りませんからね、好きに名前をつけたらいいんです。ちなみにうちの猫が黒猫のときは「黒田」とつけてました。黒田はべつに文句も言わずにあの世へ行き、次の猫は「大井」とつけました。「おーい」と呼ぶと甘えた声で「にゃーん」と近づいてきました。この大井もいまは天国にいます。

noname#213651
noname#213651
回答No.2

OKですよ~~~。 私んちのオス猫は「もも」ですもん(#^.^#) 可愛く育ちました♪ 「もも」って文字を見ただけで癒されています~

• smi2270
回答No.1

おかしくないと思いますよ ♪ 飼い主さんに命名件はあるんですからね☆