• ベストアンサー

会いたくなる・・・・?

皆様、よろしくお願いします。 ★어머니가 자꾸만 보고 싶어집니다 母にしきりに会いたくなります この文に主語を入れる場合、どうなりますか? ⇒【私は】母にしきりに会いたくなります 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

★어머니가 자꾸만 보고 싶어집니마 →母にしきりに会いたくなります >たとえば、私は、母に、会いたい と主語を明記したい場合、ハングルではどうなりますか? ~したい 고 싶다には  ~을/를 ~고 싶다と  ~이/가 ~고 싶다 二つの言い方があります。~이/가~고 싶다 は日本語での「水が飲みたい」に相当する語感です。願望の切実さ、緊急度などが感じられるニュアンスのときもあります。 私は、母に、会いたい そのまま 나는 어머니가 자꾸만 보고 싶어집니다 でいいと思います。

felixthecat
質問者

お礼

・・・そういえば、日本語もそうでしたね・・・ 大変よく分かりました。ありがとうございます。