• 締切済み

事故被害者

事故にあい、車は全損になり、新しい車がくるまでに、二週間ほどかかったのですが、その間、ムチウチやら、腰椎捻挫やらで運転もできなかったのですが、高校生の子供を持っていて、学校に通学するのに、事故に遇うまでは、片道20分車で送迎してましたが、約二週間、バスで行かせました。その交通費までは保険会社からは、でないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

「二次損失」ですね、認められますよ。

  • buke7
  • ベストアンサー率16% (151/936)
回答No.2

車ない2週間分の損害は請求出来ると思います 普通は代車費用とかですがね

  • washi001
  • ベストアンサー率41% (158/380)
回答No.1

バス代は事故に合わなければ不要な費用なので出ると思います。 まずは保険会社にアピールしてください。

関連するQ&A

  • 交通事故 慰謝料

    今年の8/14日に車同士の交通事故にあいました。 現在も過失は0:10(被害者です)鞭打ち腰椎捻挫で治療中です。 総治療期間92日。 通院実数45日。 車は全損扱いにすると全然お金が出ないので、修理と言うことで、93万かかりました。 総額120万を超えると慰謝料がもらえないのでしょうか? お詳しい方お知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。 ちなみに示談金と慰謝料とは同じなのでしょうか?

  • 事故被害者

    追突事故にあい、今通院しています。 高校生の子供が二人いまして、事故があるまでは、駅まで車で25分かかるので、毎日送り迎えしていました。 事故があってから、腰椎 、頸椎捻挫で運転するのもやりにくいので一ヶ月近く、二人ともバスで駅まで通わせました。 こういう場合のお金は出して頂けないものなのでしょうか? 仕事も、パートで行ってたのですが、事故が12月5日にあって、そこから一ヶ月、仕事に行けておりません。 で、休業損害について、私が行ってる仕事は、時期的な忙しさがある仕事で、12から3ヶ月がこなり忙しく、フルで入るのですが、12月まではホント暇で、多くて6万、少なくて3万ほどでした。で、保険会社は、過去3ヶ月の給料で計算するみたいですが、それでは私も困るし、12月は正直仕事行けてないので、ホントどうしようかと思っています。 今さら主婦で計算して頂けるのでしょうか? 主婦でだと、実通院日数だけが、出るのでしょうか?

  • 交通事故 被害者の車両がどうなるか、いつ決まりますか?

    ひと月ほど前に車×車の交通事故を起こしました。 【状況】 交差点でこちらが一時停止を見落とし、右から来た車に衝突。 【損害とケガ】 当方(加害者)の車は全損、全治2週間のケガ 相手方(被害者)の車は、半壊。肩の痛みが残り、現在も二週に一度通院しています。 相手方が警察署に診断書を提出し、人身事故扱いになりました。 お聞きしたいのは相手方の車両がどうなるのかがいつ決まるのか?ということです。 当方は全損なので二週間後に車両代が全額振り込まれましたが 相手方は、保険会社からは事故後まったく連絡がなく、いまも代車を使用しているとのことで、申し訳ないです。 当方の保険屋へ確認すると「わかり次第連絡します」と言ったきりです。 事故の責任がこちらにあるので、修理なのか、全損扱いで保険金が支払われるのか早く決まって欲しいのですが。 こういった場合、こちらから相手方の保険屋さんに確認するべきなんでしょうか?  それとも決まらない理由があるので、黙って待つしかないのでしょうか?  また 身体に痛みを与えたことも 申し訳なく、そういった点でも他に何かできることはあれば教えてください。

  • 交通事故の被害にあいました

     金曜に交通事故にあいました 状況は 停車中に追突され 前の車も押しのけて 車ごと飛ばされました 怪我は 事故直後は立てませんでしたが 今は 片足を引きずって歩けるようにまで回復して入院はしてません 車は全損です 事故後9時間くらいたって 相手の保険会社から連絡があり 100:0の過失と車の全損の確認だけありました それから土日になったので 相手の保険会社には電話をしても連絡がつきません これからなんですが 何が起こり 私はどのようにしていけばいいのでしょうか? また 事故にあったとき車にあった電気製品が壊れているのですが保障してもらえるのでしょうか?(電気髭剃りです) あと 追突したドライバーさんがお会いしてお詫びしたいと電話を 何度ももらうのですが 会わなければいけませんか? 今 見た目の怪我がひどいのでお会いしたら 相手が怪訝になりそうです どうしたらいいでしょうか?

  • 10対0の被害者です。はじめて事故に会いました・・・

    初めてなので困ってます・・・ 質問なのですが 保険会社にはいくら位請求できますか? またどのような項目で請求したら良いですか? 納得いく金額をだしてもらうにはどうすれば? [事故の状況] 私が運転し(友人も同乗)、青信号の交差点を直進中に 相手が信号無視をし、私の車の左側面にぶつかりました。 その勢いで車は横転しました。過失割合は10:0です。(私は0です) 車は全損です。 (相手の保険会社から車の金額を出してもらったのですが、納得いきません) 怪我は病院で見てもらった結果2週間の怪我です。 (友人は同じくらいの怪我でしたが、腕の中にガラスが入り 手術もしました。) 事故って当てられ損なんですかね・・・・・?

  • 定年旅行でのもらい事故

    100:0の交通事故で(こちらが0)運転者の私と助手席の友人が鞭打ちで治療中ですが後部座席の2人は 怪我なし。しかし旅行先での事故なのでそのまま 観光できずに帰りました、車も全損で電車で帰りましたが われわれ4人の定年記念の旅行なので 怪我なくても慰謝料とかの名目で保障はしてもらえないのでしょうか ???

  • 交通事故 代行運転中

    はじめまして。 先日交通事故にあい、少し特異なケースなので検索してもうまくひっかからないため質問させていただきます。 交通事故の詳細は以下のようなものです。 【事故の状況】 代行運転を依頼し、帰宅中事故にあう。 一時停止をしなかった加害者が当方の車の左側にぶつかり大破。おそらく全損だとおもいます。過失割合は8:2か9:1くらいだと思います。 怪我はそれほどひどくはなく、運転者は無傷(病院には行っていない)、当方は軽度の鞭打ち(全治1週間程度)。 【質問】  当方は助手席に座っており運転当事者ではないので自分の保険を使わないという認識でいいのか?  加害者と運転代行業者が当方の怪我および車両の保障をしてもらえるのか?車両の保障はもらえるとすればどの程度のものなのか(希望を言えば同年式の同車種が戻ってくるのか)?  物損事故ですますか、人身事故として届けるか? 以上が事故の状況と質問事項です。わかりにくい箇所があるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 交通事故の休業補償返金について

    当方過失0の大きな交通事故に遭い、頸椎捻挫、腰椎捻挫の通院中です。 今日、診察時にお医者様から「むち打ち程度で休業補償を貰っている様じゃ、休業補償を全額返金する訴訟を起こされるかもしれませんよ!!!」と言われました。 返金する訴訟を起こされる事はありますでしょうか? 休業補償は加害者の保険会社に会社とやり取りして頂いて給料日の前後に頂いています。慰謝料とは別で補償します。と言われていますが、とても不安になり質問しました。 交通事故の相談窓口に電話で聞いたところ、わかりません。と言われました。 よろしくお願い致します。

  • 交通事故における保険で払われないお金とは?

    僕の彼女がタクシーと交通事故を起こしました。タクシーには老年女性が乗っており足を打撲したということで人身事故になってしまいました。またタクシー運転手も頚椎捻挫(ムチ打ち症)と診断され病院に通院しているようです。結局彼女は5点減点されました。もちろん対人対物で保険に入っているため車も修理が終わり一件落着したものと思っていましたが、彼女にタクシー運転手から電話があったそうで、なんでも体のことや保険で支払われないお金の話があるから会いたいと言っているようです。悪いことに彼女は数日後に会う約束をしてしまいました。すぐに約束を断って、保険会社に相談させようと思っています。 しかし一般的にそんなお金がありますでしょうか。慰謝料のことを言っているのか何のことを言っているのか聞いてもはっきりと言わないそうです。この場合保険で支払われないお金とはどんなものが考えられるのでしょうか?

  • 追突事故(被害者)について

    先日、仕事で会社の自動車を運転中に、赤信号で止まっていて、後ろから追突されました。いわゆるオカマをほられました。相手も仕事中で社用車です。加害者がわき見運転で100%不注意です。 車の方は、会社の保険で修理するので問題ないのですが、私個人の事について教えてください。 (1)自賠責保険へ直接請求と保険会社への一括払いはどちらが良いでしょうか?  ※加害者側も平謝り状態であり、揉める事もなさそうなので一括払いにしようと思いますが    違いが良くわかりません。 (2)ぶつかる瞬間をバックミラーで見ていた事もあり、危険予知が出来た為に鞭打ちの症状は出ていません。病院には事故当日に救急車で搬送してもらってますが、事故数日後に鞭打ちの症状が出る事もあるから、後日、再検査となりました。現時点(一週間が経過)鞭打ちの症状は無いし、仕事も休めないので予約を本日キャンセルしました。ただし、2、3日前から、親指の付け根が突指したみたいに曲げると痛いです。衝突の際に身構えた事でハンドルでぶつけた可能性があるのですが、これを診察してもらって、慰謝料は請求できますでしょうか? (3)人身事故とする場合と物損とする場合で何が違いますでしょうか? 相手の保険屋から、人身扱いにしますか?と言われました。私は、とりあえず今は症状が特に出てないが数日後に痛む可能性があると思い回答してません。 そもそも、救急車で搬送して診察を受けた時点で人身事故だと思ってましたが違うのでしょうか? 長々と書きましたがよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう