• ベストアンサー

事故被害者

追突事故にあい、今通院しています。 高校生の子供が二人いまして、事故があるまでは、駅まで車で25分かかるので、毎日送り迎えしていました。 事故があってから、腰椎 、頸椎捻挫で運転するのもやりにくいので一ヶ月近く、二人ともバスで駅まで通わせました。 こういう場合のお金は出して頂けないものなのでしょうか? 仕事も、パートで行ってたのですが、事故が12月5日にあって、そこから一ヶ月、仕事に行けておりません。 で、休業損害について、私が行ってる仕事は、時期的な忙しさがある仕事で、12から3ヶ月がこなり忙しく、フルで入るのですが、12月まではホント暇で、多くて6万、少なくて3万ほどでした。で、保険会社は、過去3ヶ月の給料で計算するみたいですが、それでは私も困るし、12月は正直仕事行けてないので、ホントどうしようかと思っています。 今さら主婦で計算して頂けるのでしょうか? 主婦でだと、実通院日数だけが、出るのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.2

保険会社は 自賠責保険内(120万円)までなら ホイホイ出しますよ。 それ以上になると 任意保険会社の支払いになるので 出し渋ります。 通院交通費・治療費は間違いなくでます。 パートのお金ですが・・ 12月の給与で計算されるなら 予定されていた 出勤日分も含まれて 計算されます。 お子さんの通学に関しては 非常に難しいでしょうね~・・・ その分は 示談金で 提示される金額が納得できる金額まで サインをしないほうが 良いと思いますよ。保険会社は「これ以上は出せない」「このままなら 裁判になる」と、 なかば 脅迫まがいな事を言って来ますが 御自身の納得できる金額までは サインしなくても大丈夫ですよ。 裁判費用を考えれば 裁判は起こしませんからね。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

地域的な物はありますが、交通費は請求できます。 それから家事代行分も請求できます。 アルバイト代も入ります。 今更主婦のほうが高くなるかもしれませんね。 料理も出来ない 洗濯も出来ないで 結構高くなるんですよ。 それプラス、通院費と治療費と慰謝料です。 お大事に。