• ベストアンサー

母のパートナー

母のパートナーにウンザリしてます。 とにかく自分勝手で、人の意見は一切聞きません。 仕事はしていませんが、母のお金で飲みに行ったりします。 時には自分の懐マネーで行きますが、何処から持ってきたお金かわかりません。 短気で暴力的なところもあり、もう一緒にいられません。 元ヤクザですが、それだけで怖いんです。 母には強くそれを伝えた時期がありましたが、もちろん聞き入れてはくれませんでした。 去年付き合ってた彼氏から2度の暴力があったので、その男性が暴力的というだけで家に居ても気は休まることはありません。 ひたすら怒らせないように関わりを持たないで生活してますが、もう息が詰まって苦しいです。逃げるしか術はないですよね? 今日も飲みに出掛けています。そんなお金うちにはありません。 この男性と居ることに我慢してと言う母のことも、正直嫌になっています。 細かく書いて意見をいただきたいのですが、そんな気力も残ってない感じです。 もはや私に居場所は無いのでしょうか? 我慢って一体どこまですれば良いのでしょうか? 先が見えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mw1111
回答No.1

おつらいですよね。 学生でないのでしたら私だったら家を出ます。 逃げるのも最大の防御だと思いますよ!

papas15
質問者

お礼

おはようございます。 皆様からのコメント、参考になりました。 まとめた返信ですみません。 逃げることも大事なのかと考えました。 辛い環境からは自ら身を引くことも必要ですね。 御意見ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• kamikami30
回答No.4

我慢は極力しない。 質問の場合なら、すぐさま実家を出て独り暮らしが出来るので、そうするだけです。 頭のおかしい母親とは絶縁です。 もう、過去に十分にチャンスを与えたでしょう。 あなたにも、少し母親に近いものを感じます。 2度の暴力って…1度で別れましょ。

回答No.3

54歳  母親の人生です どうなろうが遠くから見見守るしかありません

• hide6444
回答No.2

貴女も30代の女性なら、さっさと家を出て母親に関わらなければイイでしょう。 友達の所だろうが、元彼であろうが親戚であろうが頼っていくところはあるでしょう。