• ベストアンサー

昼飯

ランチは穴子寿司でしたが かなり 質素ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  500円だから質素と言えるかも  http://www.hiruamiwazen-honoka.com/hiruamisushi/takeout.html  

その他の回答 (5)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

どういう穴子寿司だったんでしょうか。 ネタが大きくてシャリの3倍ぐらいでふんわりしててつくりたてだったら、 質素ではないです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

どうだろう 質素だともいえるし そうじゃないともいえる でも一番の贅沢は手作りだと思ってるからなあ 穴子寿司あんまり好きじゃないからそう思うのかも・・・・・。

  • 29penguin
  • ベストアンサー率43% (72/165)
回答No.4

新香巻きに比べたら贅沢かも。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

コンビニのとか安くて回るタイプ店のだったら質素ですが、 超高級アナゴ寿司だったら贅沢です。

noname#211437
noname#211437
回答No.2

>かなり 質素ですか? 普通に質素じゃないですか。

関連するQ&A

  • ランチ

    ランチは うどん屋と 回転すし ハシゴして2000円ほどでしたが 質素ですか?

  • おいしい穴子、あなご、アナゴ

    おいしい穴子、あなご、アナゴを食べたいです。 ここのはうまいよってお店を教えてください。 あなご料理以外、たとえば鮨屋でも歓迎です。 よろしくお願いいたします。

  • アナゴの調理法

    最近、生のアナゴが手に入ったので、アナゴ寿司にしてみました。 酒蒸しにしてからタレをつけて焼いたんですが、固くなってしまって、あまり美味しくはできませんでした。串を打っても丸まってしまい、どうすれば上手くできるのかがわかりません。 どなたか、アナゴ寿司を作るときに柔らかく、美味しく調理できる方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか どうぞよろしくお願いいたします!

  • 穴子寿司が美味しいお店を教えてください

    大阪にある越中屋さんの穴子寿司が一番美味しいと思っていましたが、それよりも、もしくは同じくらい美味しい穴子寿司が持ち帰れるお店大阪か兵庫でありませんか?お土産にしたいと思っています。ご回答宜しくお願いします

  • あなたのお好きな寿司ネタは?

    今日はなんにしましょうか…と考えた結果 『あなたの好きな寿司ネタは何ですか?』 巻き寿司・手巻き寿司・ちらし寿司はダメということに。 「にぎり」限定でお願いしますね!!   (軍艦は大丈夫とします) 私は「煮アナゴ」ですかね。 ふっくら・やわらかく煮あがったアナゴは最高です!! みなさん、お分かりですよね~ひとつですからね~^^v

  • 東京都内、埼玉県でアナゴ丼の美味しいお店

    東京都内、埼玉県で美味しいアナゴ丼を出してくれるお店を探しています。 穴子のお寿司の美味しいお店は過去ログにあったのですが、丼ものがありませんでした。 煮穴子、焼穴子、穴子の天ぷら、調理法の種類は問いませんので、ご存知の方、ご回答お願いします。

  • 穴子とうなぎの味の違いを説明できる人いますか?

    お寿司屋さんで穴子とウナギのお寿司が出た時の味の違いを教えてください。

  • お寿司屋さんで最初に注文するのは?

    タイトルのとおりです。 お寿司屋さんで最初に注文するネタを教えてください。 回転寿司、回ってないお寿司やさんどちらでも結構です。 わたしは、アナゴかホタテです。

  • Qさまの英語の魚の問題で

    Qさまの英語の魚の問題でeelというのが「うなぎ」という答えでしたが、写真はどうみても「あなご」にしか見えませんでした。 あれは「あなご」でしたよね? 英語の表現としてはeel=「あなご」でも正解なのでしょうか? アメリカの寿司屋でeelを注文すると、「うなぎ」を注文すると、「あなご」が出てきたりもするのでしょうか?

  • スーパーや回転寿司のアナゴって海蛇のものも有るって聞いたんですけど本当なんですか?

    よく会社帰りにスーパーの惣菜コーナーによって惣菜を買います。 私はアナゴが好きなのでよくアナゴの天ぷらを買います。 また回転寿司ではアナゴがお気に入りです。 友人から聞いたのですが、安い外食産業のアナゴは海蛇を使ってることが多いと聞きました。びっくりです。 確かにいかに仕入れに努力しても、中国産の養殖でも150円でアナゴの天ぷらが買えるとは思えなくなってきました ほんとのところどうなんでしょう・・・