• ベストアンサー

付き合う気がない?

付き合う気がない? 仲の良かった男友達と4回お泊まりしていますが、2回連続で途中まで体の関係を持ってしまいました。途中で終わったのは、わたしが嫌がったからです。それでもキスしてきたり抱きしめて頭を撫でてくれたりして、明日仕事なんだから早く寝なさいと言われ寝ました。メールも毎日ではないけど来る頻度は増えました。部屋着も私の家に置いて行きました。 でも告白されないのは遊び相手にしか思われてないからでしょうか?付き合う気がないから手を出せるんでしょうか。 わたしから確認するの怖いです。

noname#235784
noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boonyanOK
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.3

こんにちは。 察するに「付き合う気」はあまりないと思います。 理由としては一言で済ますとめんどくさいと感じてしまうからです。 どの道、相手を待ってては事が進まないので質問者さんがしっかり 行動(もっとアピールするのか、引くのか)しないといけないですね。 最良解決策はもっと自然なまま付き合える方を探したほうが良いかと。

noname#235784
質問者

お礼

付き合う気があればもう付き合えていますよね。諦めるしかないでしょうか。ひとりで考えているて期待してしまうのでここへ質問して良かったです。回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.11

付き合わなくても体の関係が持てそうだから、寄って来ているだけですね。本命の子に告白しないまま一緒に泊まって体の関係を持とうとすることは、ほぼありえません・・・

noname#235784
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#235784
質問者

補足

何年か前に振られて体の関係だけは持てた女ならどうでしょうか?

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

つぎやろうとしたらもう嫌がるですまさずに断ったらどうですか。 たぶん、なあなあでえろい関係だけになろうとしてそうです。

noname#235784
質問者

お礼

ぜんぶ断ったら可哀想かなって、思っていたのですが、大丈夫ですよね。回答ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.9

>でも告白されないのは遊び相手にしか思われてないからでしょうか? ええ、その可能性もなくはないですね。

noname#235784
質問者

お礼

そうですよね…回答ありがとうございました。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.8

自分の物(部屋着)をあなたの部屋に置きっぱなし。 あなたが嫌がったので二回とも中断した。 ここかなりポイントだと思います。 自分が彼の立場だったら、告白する勇気は無いけど実力行使しようとする勇気だけはある。なのかなと。 昔からこの手の話(先にモノにしちゃってからウヤムヤ状態で結婚するとか)は落語や学生運動世代でも結構あるんですけどね。 まあ、彼がどうなのかは正直なところ本人にしか分からない。 現実のわたしはキチンと告白してから段階を踏んで至りますけどね。

noname#235784
質問者

お礼

わたしもきちんと段階を踏める恋愛がしてみたいです。回答ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.7

普通体の関係になる前に告白するのが筋でしょう。 そこを省きたがっているというのは、あまり良い傾向とは思えませんが?

noname#235784
質問者

お礼

やっぱり先に告白がきますよね…。回答ありがとうございました。

回答No.6

告白されないけど、やっぱり貴方の事が好きでしょう。好きではなければ、そんなことはしないはずでしょう。

noname#235784
質問者

お礼

なるほど。告白するほどは…ということかもしれないですよね。回答ありがとうございました。

回答No.5

どちらかはわかりませんね。 怖くても彼の正直な気持ちを聞いてみるしかないのかとおもいました。 お付き合いしていない人とはいや、といってみてもいいのかなとは思いました。

noname#235784
質問者

お礼

怖がっていては駄目ですよね。回答ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

確認するのが怖かったらいつまでもその状態でいいのですか? 告白などせずにHできそうであれば、その状態を保ちたいので、 告白しないですむのであればしません。

noname#235784
質問者

お礼

このままの関係は嫌です。諦めるしかないですよね。ひとりで考えていると期待してしまうのでここへ質問して良かったです。回答ありがとうございました!

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>告白されないのは遊び相手にしか思われてないからでしょうか? 告白してないのに泊まりに来るので 告白の必要はないと判断してるからだと思います。 >付き合う気がないから手を出せるんでしょうか。 あなたが泊まりに来るから手を出せるのです。

noname#235784
質問者

お礼

泊まりに来るのは相手なのですが、泊まらせた自分のせいですよね。やっぱり諦めるしかないでしょうか。回答ありがとうございました。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

付き合ったらあなたから付き合ってといったから、っていうのを言われることになるから そうなりたくないから告白しないんですよ。 そのまま体だけの関係が続くんでしょうね。

noname#235784
質問者

お礼

責任は持ちたくないということですよね。軽率でした。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる彼と付き合うことになりましたが・・・

    気になる彼と付き合うことになりましたが・・・ 7回目のデート(クリスマスイブ)で手を繋いで歩いていると 突然「キスしたら怒る?」と聞かれました。 『だって付き合ってないもん。』と返すと 「いずれは遠距離になるけど、それでも○○(私)がいいなら付き合おう」と言われ 付き合うことになりました。 (彼の仕事関係でいつかは遠距離になります。) 今まで彼の部屋に3回遊びに行きましたが 手を繋いだり、頭を撫でてきただけなのに 急にこんな展開になってビックリしています。 (付き合った日に何度もキスしてきたり、イチャイチャしたり。) 彼は26歳なのですが、普通でしょうか? 身体目的とか・・・大丈夫でしょうか? 「私のこと好き?」と聞いたら『好きだよ。』と言われましたが。。。

  • 気になる彼の部屋に泊まったけど何もなかった・・・

    私は20代女性です。 最近好きな人ができました。その彼とは飲み会で知り合いました。 それからはマメにメールをする仲になり、最近では二人で飲みに行ったり、出かけたりしました。 初めて二人で飲みに行った時は、手を繋がれキスをされました。 2回目はドライブをしたあと飲みに行きました。 お互い次の日仕事もないし、終電もなくなったので、彼は「うちで寝て行く?」と言ってくれたので、泊まりに行く事にしました。彼の家に向う途中もずっと手を繋いでくれて、私は彼の部屋に行ったらそれなりの事はあると覚悟をしてました。 でも・・・。部屋に行ったらキスすらなく彼は寝てしまいました。かなりお酒が入っていたし、部屋に付いたのが明け方なので疲れていたのかもしれませんが・・・。 一応同じベッドで寝ました。腕枕もしてくれました。私はかなりドキドキしていたのですが、少し経つと彼の寝息が・・・。 私も疲れはかなりありましたが、そんな状況だったので悶々としてしまい、ほとんど眠ることは出来ませんでした。 異性が同じベッドに寝てても睡魔が勝ってしまう。これって私に女性的魅力を感じていないって事なんでしょうか?

  • 告白をしてくれない気になる男性について

    告白をしてくれない気になる男性について 最近週末に遊んだりする男性がいます 彼は年下です デートは遊園地や映画館、こ洒落たレストランなど 私が遊びに行きたいところに連れていってくれます 全て何故か奢ってくれます デート中は手を繋ぐこともなく、普通です ただお酒が入ると手を繋いできたり、頭をなでたりと私を可愛がり始めます そして疑問なのが、帰り際にキスといって キスをせがんでくるのです 付き合ってもいないのに謎です それ以上の関係には誘われません 5回くらいこんな感じで会っていますが、告白してくれないのは脈がないのでしょうか?

  • 曖昧な関係

    友人の紹介で知り合った方がいます。 一回目は食事に行き、二回目は動物園に行きました。二回目の動物園では途中で手を繋がれました。最初は手を繋ぐことを断りましたが、終始笑いが続いていて凄く楽しかったです。 その後はお酒を飲んだのですが、軽いキスをされました。その日はそのまま解散しました。 キスをするデートの前は3日に一通くらいの連絡頻度だったのですが、キスをした日以降は1日に数回往復し、電話もたまにくるようになりました。 なぜあの時キスをしたのか聞くと魅力的で我慢できなかった、でも早まりすぎたと反省してるごめんなさい。と言われました。 でも告白はされていません。遊びなのか何なのか全く分かりません。遊びならそれに応える気は私にはないとも伝えてあります。 どう思いますか?

  • 付き合うのか、体の関係か。

    昨日、好きな男性とのキスについて相談させていただきました。 昨日相談した内容です↓ 『好きな男性とは週1くらいで遊ぶことが多かったんですが、おとといの夜いつも通りに遊んでいる時にキスをしてきました。 胸に手がまわってきましたが、その手は払いました。 いつも朝まで一緒にインターネットカフェの部屋ですごしますが、朝起きてからも何回もキスをしてきました。 次遊ぶ時にキスされそうになったらしてもいいのか、拒めばいいのか…』 という相談でした。 そして昨日の夜もまた誘われて2日連続で遊びました。 また同じ雰囲気になり、私は彼が好きだし付き合いたいのでキスを拒まずにしました。 また胸に手がまわってきたけど、また払いました。 「いろんな女の子にもこんなことするの?」と聞くと「しないよ」と言いました。 朝起きてからもキスを何回もしました。 「付き合ってないのにこんなことしたくない。」と言いたかったのに言えませんでした。 男性からしたら、何回もこんなじらされる(?)状況って段々イライラしてきたり、この先(体の関係)にいけないならめんどくさいと思ったりしてしまうんでしょうか? 私は「付き合おう」と言ってほしいのです。 付き合う気がないなら、体の関係は絶対もちたくありません。 次会った時は本当にどうしたらいいのかわかりません。 2日連続で相談してしまい、申し訳ないですが、アドバイスや意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女の友達が気になってます、長文です。

    僕は21歳の男です。 彼女とは中距離恋愛中で最近すれ違っていました。 この前、彼女の友達(僕は2回会ったことがあります)を誘ってみると『いいよ』ということで、二人で居酒屋で飲み、その後カラオケでキスをしました。酔っ払っていたこともあってか、1回、2回ではなく何回もしました。 それまではまったく気になっていませんでしたが、今、少し気になっています。次の日に気持ちを伝えると、『ちゃんと彼女のこと考えてあげて、私の友達だよ』と言われました。 友達に相談すると、『彼女に戻りな』と言われますが、悩んでいます。 この子は男友達も多く、さばさばした女の子で、モテます。二人で遊んだことについては、仲のいい男友達なら2人で遊べるそうです。キスはよかったけど…彼女に悪い…とも言ってました。 彼女の友達は僕のことをどう思っているのでしょうか?酔ってキスをしただけなのでしょうか? 乱文ですが、お願いします。

  • 「遊びに来る気になったら連絡ください」と言われた

    男性30代前半、私20代後半女性です。 飲み会で連絡先を聞かれ、後日二人でごはんに行った男性がいます。ごちそうしたくれた上に車で1時間かけて家まで送ってくれました。会って間もないのに車の中では手を繋がれて驚きましたが、いいなと思っていたのでそのままにしていました。ただ、車を降りるときにキスされそうになったので、「やめてください」と言って拒み、その日はそのまま帰りました。 その後、男性からも私からも会おうと試みましたが、その男性も忙しい人なのでなかなかタイミングが合わず1ヵ月会えませんでした。会っていない間の男性からのメール連絡は、1~2週間に1回くらいだったと思います。 やっとタイミングが合い、先日2回目のごはんに行きました。久しぶりで最初はぎこちない感じでしたが、その後は普通に話せて、彼にずっと手を繋がれていました。車が来たら引き寄せてくれたり。 帰り道、家に寄らないかと聞かれましたが、私たちはまだ付き合っていないので断りました。さらに、2回もキスしようとしてきましたが、私は「付き合ってないのになんで?」と思い、2回とも拒みました。告白らしきものは何も言われてないし、彼に不信感を抱いてしまいました。 その後それぞれ帰りの電車に乗りましたが、「どうしてあんなことしたんだろう」とモヤモヤした気持ちが残り、もう一度彼と話をしたいと思って、少しお茶でも飲まないかとメールで伝えました。彼はもう家の近くまで戻っていましたので断られ、最後に「遊びに来る気になったら連絡ください」と返事がありました。 前置きが長くなりましたが、なぜ付き合っていないのにキスしようとする男性が多いのでしょうか? 付き合っていないのにキスや部屋に上がるなんてダメだ…と思う私は慎重すぎますか? 「遊びに来る気になったら…」という言葉を聞いて、イコール「部屋に上がる気がないならもう連絡してくるな」「ヤルことが目的」だったのだと思って悲しくなったのですが、ここで似たような質問を眺めていたら、告白がないまま付き合っているのが大人の恋愛とか、男性側は付き合っているつもりなのではないか?みたいなことも書かれていました。 この男性も、実は付き合っているつもりだったという可能性はありますか? 付き合っていると思っていたのにキスもさせてくれないし、部屋にも遊びに来てくれないしと思って気分を害してしまったんでしょうか?

  • キスしたい

    高3、男です 最近、彼女ができました。 彼女は中学高校と、ずっと同じクラスで、これまでもそれなりに仲が良く、お互いの性格とか良く知ってます。 付き合う前にも2人でお昼食べに行ったりする仲で、最近僕から告白しました。 すぐにokしてくれました。 それからほぼ毎日、一緒に帰ったりしてます。 手も繋ぎました。 そこで、夏休みの1ヶ月の記念日にデートに行くことになりました。 正直に言うと、キスしたいです。 僕ははじめて、彼女はたぶん何回目かになると思うんですが、 キスはありだと思いますか? ご意見お願いします。 ありだと思う方はよいシチュエーションとかもお願いします。

  • 男友達と飲みに行った時のことです…

    男友達と二人で飲みに行った時のことです。 その人とは3年程前から仲が良く、私の方から相談をしたこともあります。 飲んでいるうちに、徐々に近づいてきて、体を触ってきたり、ほっぺをつんつんしてきました。また肩に頭を乗せたり、脚を絡ませてきたり、食べ物あーんとしてきました。恋愛感情はなかったのですが、人間として好きな男友達だったので、そんなに抵抗はしませんでした。するとほっぺにキスをされました。相手はそこまで酔ってはいなかったと思いますが、少し酔っていたと思います。 帰り道歩く時に肩を抱かれ、頭をポンポンとされました。帰り際に手を振ると、その手を重ねてきて握ってきました。そしてまた頭をポンポンと撫でられました。別れる時、相手は寂しそうな表情を浮かべていました。 相手はどんな気持ちで私にキスしてきたのでしょうか。あれから友達だと思っていた相手のことが、気になってしまうようになりました。酔ってキスしたとしても、次の日はそのことを覚えているものなのでしょうか?また、キスしたことを男性は引きずるものでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • キスした男友達が気になるのですが。。。

    男友達と私の家は1時間半程離れてます 半年前から2人で飲みに行くようになった男友達がいます。 1 初めて2人で飲みに行った時に「俺、頑張ろうかな」って言われる 2 2回目の時「今日は朝まで飲むかー」って言われ(行かないですが)2件目で抱きつかれそうになるが 跳ね返して未遂。下ネタ満開で困る 3 3回目相変わらず下ネタ満開。「キスしたい」ッて言われるが「は?」と私の1言で終わり 「俺好きなんだけどなー」って言う 4 相談事に載ってもらったりする 5 4回目、会社の憧れの男性の話をすると「俺も好きなんだけどな。どうにかしようと思ってるし」 その後、カラオケで半ば強引にキスされる 6 既成事実が出来てしまってから私が彼を意識しだす 7 私が彼を飲みに誘う。相談事を親身になって聞いてくれ甘いだけじゃないアドバイスをくれる 土日に連絡取りにくい理由をきくと「土日は色々あるから、、」と言いよどむ。 怪しいと思うが相談事のアドバイスの途中でお父様が末期の癌だと告白される為 週末看病で忙しいのかも。と思う。(その割にはサッカーの試合とかには出かけてるようだが) 仕事の都合で彼の近所に引越するかも。って言うと「来てくれると嬉しいな。毎日でも行くよ」って言う。 終電に間に合うか?って時間になり手を引っ張ってくれて走って駅まで送ってくれる。 途中「もし間に合わなかったら一緒に泊る?」 私「何もしなきゃね」 彼「こんな可愛い○○(私)が隣で寝てて 何もしない事は出来ないよーっ」って言う。 結局、終電に乗れる。駅でキスされる。 8 酔ってた事もあり家についてから「もう惚れちゃうじゃない。いつか私の事もちゃんと惚れてね。 今度、そっちに遊びに行くから宜しくね。好きだよー。○○ちゃん(彼)」 ってメール。返事は「任せとけ!」と1言 よく、分からないんです。男友達は私の事が本当に好きなのか、ただ体目的なのか。。。 この質問の情報だけでどっちだと思いますか?