• ベストアンサー

付き合う気がない?

付き合う気がない? 仲の良かった男友達と4回お泊まりしていますが、2回連続で途中まで体の関係を持ってしまいました。途中で終わったのは、わたしが嫌がったからです。それでもキスしてきたり抱きしめて頭を撫でてくれたりして、明日仕事なんだから早く寝なさいと言われ寝ました。メールも毎日ではないけど来る頻度は増えました。部屋着も私の家に置いて行きました。 でも告白されないのは遊び相手にしか思われてないからでしょうか?付き合う気がないから手を出せるんでしょうか。 わたしから確認するの怖いです。

noname#235784

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boonyanOK
回答No.3

こんにちは。 察するに「付き合う気」はあまりないと思います。 理由としては一言で済ますとめんどくさいと感じてしまうからです。 どの道、相手を待ってては事が進まないので質問者さんがしっかり 行動(もっとアピールするのか、引くのか)しないといけないですね。 最良解決策はもっと自然なまま付き合える方を探したほうが良いかと。

質問者

お礼

付き合う気があればもう付き合えていますよね。諦めるしかないでしょうか。ひとりで考えているて期待してしまうのでここへ質問して良かったです。回答ありがとうございました!

その他の回答 (10)

• takefutsu
回答No.11

付き合わなくても体の関係が持てそうだから、寄って来ているだけですね。本命の子に告白しないまま一緒に泊まって体の関係を持とうとすることは、ほぼありえません・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

質問者

補足

何年か前に振られて体の関係だけは持てた女ならどうでしょうか?

• ootemon
回答No.10

つぎやろうとしたらもう嫌がるですまさずに断ったらどうですか。 たぶん、なあなあでえろい関係だけになろうとしてそうです。

質問者

お礼

ぜんぶ断ったら可哀想かなって、思っていたのですが、大丈夫ですよね。回答ありがとうございました。

noname#211437
noname#211437
回答No.9

>でも告白されないのは遊び相手にしか思われてないからでしょうか? ええ、その可能性もなくはないですね。

質問者

お礼

そうですよね…回答ありがとうございました。

• take-on3
回答No.8

自分の物(部屋着)をあなたの部屋に置きっぱなし。 あなたが嫌がったので二回とも中断した。 ここかなりポイントだと思います。 自分が彼の立場だったら、告白する勇気は無いけど実力行使しようとする勇気だけはある。なのかなと。 昔からこの手の話(先にモノにしちゃってからウヤムヤ状態で結婚するとか)は落語や学生運動世代でも結構あるんですけどね。 まあ、彼がどうなのかは正直なところ本人にしか分からない。 現実のわたしはキチンと告白してから段階を踏んで至りますけどね。

質問者

お礼

わたしもきちんと段階を踏める恋愛がしてみたいです。回答ありがとうございました。

• satouenn
回答No.7

普通体の関係になる前に告白するのが筋でしょう。 そこを省きたがっているというのは、あまり良い傾向とは思えませんが?

質問者

お礼

やっぱり先に告白がきますよね…。回答ありがとうございました。

回答No.6

告白されないけど、やっぱり貴方の事が好きでしょう。好きではなければ、そんなことはしないはずでしょう。

質問者

お礼

なるほど。告白するほどは…ということかもしれないですよね。回答ありがとうございました。

回答No.5

どちらかはわかりませんね。 怖くても彼の正直な気持ちを聞いてみるしかないのかとおもいました。 お付き合いしていない人とはいや、といってみてもいいのかなとは思いました。

質問者

お礼

怖がっていては駄目ですよね。回答ありがとうございました。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

確認するのが怖かったらいつまでもその状態でいいのですか? 告白などせずにHできそうであれば、その状態を保ちたいので、 告白しないですむのであればしません。

質問者

お礼

このままの関係は嫌です。諦めるしかないですよね。ひとりで考えていると期待してしまうのでここへ質問して良かったです。回答ありがとうございました!

• cherio54
回答No.2

>告白されないのは遊び相手にしか思われてないからでしょうか? 告白してないのに泊まりに来るので 告白の必要はないと判断してるからだと思います。 >付き合う気がないから手を出せるんでしょうか。 あなたが泊まりに来るから手を出せるのです。

質問者

お礼

泊まりに来るのは相手なのですが、泊まらせた自分のせいですよね。やっぱり諦めるしかないでしょうか。回答ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.1

付き合ったらあなたから付き合ってといったから、っていうのを言われることになるから そうなりたくないから告白しないんですよ。 そのまま体だけの関係が続くんでしょうね。

質問者

お礼

責任は持ちたくないということですよね。軽率でした。回答ありがとうございました。