• ベストアンサー

高齢者同士の結婚

お互い身寄りがない60代~80代くらいの老人同士の結婚、どう思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.2

どう思うかと言われれば 良いのではないかと思います。 双方に身寄りがないのですから 支えあって生きていけたなら素晴らしいことです。 ただ高齢でありますので介護と財産の問題がありますね。 これらも生きているうちに 様々な選択肢があるのですから クリアしていけば良い老後になると思います。

その他の回答 (10)

• takefutsu
回答No.11

いいんじゃないでしょうか。お互い、もうそれほどしがらみもないし、人生を自由に楽しんでもいいと思います

• okwavehide
回答No.10

nana84 さん プロフィール 回答受付数 564 お礼数 3 ほんとうに困っている人が使える場にしたいですね。

回答No.9

ご本人どおしが良ければ、其れで良いのでは? ご親族にその様な方がおられるのでしょうか? それともご自分がその年齢になった頃を想定してですか? でなければ、 他人事です、詮索するまでも無いでしょうに。。

• sparkle719
回答No.8

お互いがそれで幸せになれるならいいと思います。 高齢者だからといって結婚はダメということはありません。

• yumi0215
回答No.7

お互いが安心して老後を過ごせるのなら幸せなことだと思いますよ。

回答No.6

いいと思います。 あとは短いと思っていても、一人でいるよりも、生きやすいのでは?

• anniluyi
回答No.5

いいと思いますよ!老人の孤独感を解消することができます。

• satouenn
回答No.4

お互いがそれで満足しているのであれば、いいと思います。

• take-on3
回答No.3

死に水をとるのであればそれはそれで先に逝く方は幸せだろうと思います。 ですが中には遺産や保険金を騙し盗る為に命も獲ろうとする人もいますので…。

• 150715
回答No.1

他人の事なので気にならない。 どーでもいい。