• 締切済み

盗難被害の税控除

盗難被害にあった際は、税金の控除があると聞いたのですが詳しく教えていただけませんか? 被害にあい少しでも足しになればと質問してみました、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hata79
回答No.3

雑損控除が受けられます。 収入から所得を計算するさいには、必要経費を控除しますが、盗難被害金額は必要経費ではありませんので、所得計算をする際に控除してしまわないようにしましょう。 所得額の計算ができたあとで、雑損控除をうけます。

noname#206834
noname#206834
回答No.2

盗難被害は損失計上できますね。 つまり経費ですよね。

回答No.1