• 締切済み

変わりたい

自分の好きなことをしてる人ってキラキラしてません?? 私も毎日、充実した日々を送りたいです。。 努力したら変われますか?

noname#206215
noname#206215

みんなの回答

• kamikami30
回答No.4

多分、今のあなたでは変わりません。 目的のために何がなんでも頑張ろうと言う考えで取り組む人と、とりあえず、希望はあるけど出来るかわからないから聞いてみて、出来そうだったらやってみようと言う考えで取り組む人とは、天と地ほどの差が出ます。 変わりたい気持ちも、大したことないんでしょう。 実際のところはわかりませんが、そのように思われても仕方がない内容だと思いますよ。 また、努力しなければ変わらない。 努力すれば変わるかもしれない。 と言うのは間違っていないと思います。 その上で、自分のしたいようにしたらいいです。

• okwavehide
回答No.3

夢と目標に向け、日々精進して継続することです。生半可な気持ちでは買われません。

• blazin
回答No.2

努力したら変われるか? 変われると「信じる」気持ちを大切にしているから、 今キラキラしているその人は、 実際に変わるまで頑張り続けられたんだよ。 そして、 好きな事をしているのと、 好きな事「だけ」しているのは全然違う。 実は、 好きな事をしていてキラキラしている。 そう見える人も実は、 好きじゃ無い事も、面白くない事も、 しんどい事も苦しい事も沢山(経験)してきている。 だからこそ、 そんな自分を経て、 辿り着いた好きな事をしている自分を大切に出来るんだよ。 目の前の一日一日に感謝していけるんだよ。 いきなり最初から好きな事をやっている訳じゃない。 いきなりキラキラ状態から、 美味しい所から始まっている訳じゃない。 基礎が無ければ応用は無い。 それなりの回り道もしているんだよ。 充実した日々も、 充実に「至る」までの日々があって辿り着いたもの。 何を得たか?では無くて、どのように求めたか? 求め方の中にこそ、 一人一人の個性があり、彩があり、キラキラがある。 急に明日から充実は始まらない。 充実は積み重ね。 積み重ねていく為には、 今の私として何をどこから始めたらいいのか? それをしっかり見定めて、 今の貴方の足元から出来る一歩を大切にする事。 急に自分じゃない自分(充実した自分)なんて考えても無理。 昨日まで嫌いだった自分を、 急に明日から好きになろうとしても無理。 変化もまた積み重ね。 貴方は、 どういう自分を良いなと思えるのか? 今の私にはどういう部分が足りないのか? それを丁寧に考える事から、 貴方の「変わりたい」は始まっていくんだと思う。 大切にしてみたら? 4月って、 そんな気持ちを持ってスタートしやすい月。 周りの充実した人たちの姿も良いお手本に。 貴方は貴方なりに、 良いなと思える自分自身に辿り着いていけるようにね☆

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>努力したら変われますか? 努力しても変われないと思う理由は?