• 締切済み

変わりたい

自分の好きなことをしてる人ってキラキラしてません?? 私も毎日、充実した日々を送りたいです。。 努力したら変われますか?

noname#206215
noname#206215

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.4

多分、今のあなたでは変わりません。 目的のために何がなんでも頑張ろうと言う考えで取り組む人と、とりあえず、希望はあるけど出来るかわからないから聞いてみて、出来そうだったらやってみようと言う考えで取り組む人とは、天と地ほどの差が出ます。 変わりたい気持ちも、大したことないんでしょう。 実際のところはわかりませんが、そのように思われても仕方がない内容だと思いますよ。 また、努力しなければ変わらない。 努力すれば変わるかもしれない。 と言うのは間違っていないと思います。 その上で、自分のしたいようにしたらいいです。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

夢と目標に向け、日々精進して継続することです。生半可な気持ちでは買われません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

努力したら変われるか? 変われると「信じる」気持ちを大切にしているから、 今キラキラしているその人は、 実際に変わるまで頑張り続けられたんだよ。 そして、 好きな事をしているのと、 好きな事「だけ」しているのは全然違う。 実は、 好きな事をしていてキラキラしている。 そう見える人も実は、 好きじゃ無い事も、面白くない事も、 しんどい事も苦しい事も沢山(経験)してきている。 だからこそ、 そんな自分を経て、 辿り着いた好きな事をしている自分を大切に出来るんだよ。 目の前の一日一日に感謝していけるんだよ。 いきなり最初から好きな事をやっている訳じゃない。 いきなりキラキラ状態から、 美味しい所から始まっている訳じゃない。 基礎が無ければ応用は無い。 それなりの回り道もしているんだよ。 充実した日々も、 充実に「至る」までの日々があって辿り着いたもの。 何を得たか?では無くて、どのように求めたか? 求め方の中にこそ、 一人一人の個性があり、彩があり、キラキラがある。 急に明日から充実は始まらない。 充実は積み重ね。 積み重ねていく為には、 今の私として何をどこから始めたらいいのか? それをしっかり見定めて、 今の貴方の足元から出来る一歩を大切にする事。 急に自分じゃない自分(充実した自分)なんて考えても無理。 昨日まで嫌いだった自分を、 急に明日から好きになろうとしても無理。 変化もまた積み重ね。 貴方は、 どういう自分を良いなと思えるのか? 今の私にはどういう部分が足りないのか? それを丁寧に考える事から、 貴方の「変わりたい」は始まっていくんだと思う。 大切にしてみたら? 4月って、 そんな気持ちを持ってスタートしやすい月。 周りの充実した人たちの姿も良いお手本に。 貴方は貴方なりに、 良いなと思える自分自身に辿り着いていけるようにね☆

noname#211437
noname#211437
回答No.1

>努力したら変われますか? 努力しても変われないと思う理由は?

関連するQ&A

  • 毎日の生活について

    こんにちは。 パソコン関係の仕事を毎日しています。 しかし、小さい会社なので職場は社員も少なく、 毎日パソコンに向かう日々です。 毎日が決まりきった生活になっています。 もっと充実した日々を送りたいと思っているのですが、 同じような環境で、同じような日々がずっと続くような気がしてなりません。 僕自身は、もっと自分を磨いて、自分を向上させよう と思っているのですが、今の状況のなかで具体的に 何をすれば良いのか・・・ 皆さんの毎日の生活は、充実しているのでしょうか? 何かの夢・目標に向かって努力しているのでしょうか? 僕と同じような気持ちになったことはありませんか? 同じような日々から脱出するにはどうすれば良いのでしょうか? 皆さんはどのような気持ち、考えで、現在の社会や毎日の 生活・人生を過ごしているのでしょうか?

  • 中3です。最近自分の小ささ?を感じました。

    最近よくテレビにAKB48さん出てますよね。 人気があるのは今だけかもしれませんし、ずっと続くかもしれない。でも、人気がなくなったとしても彼女たちは、とても充実、幸せだったと思えると思います。彼女たちは、たくさんの人に夢を与えたと思います。 自分と少し歳が上(同じ)なだけなのに、毎日忙しい日々を送っています。そんな姿を見て、「うらやましい」と思うようになりました。 自分も毎日が忙しく、充実した日々を送りたいと思ってしまいます。自分の好きなことを仕事に毎日続けられてうらやましいです。 毎日暇しているなんて、彼女たちを見ているともったいないと思いました。辛くても忙しくても一度きりの人生、充実している生活を送りたいです。 どうすればいいのでしょうか。

  • 孤独が人をダメにする?

    自分は幸せだと思います。 やりがいのある仕事に就けているし、社会人サークルの活動もとっても充実してる。 勉強も大変だけどそれなりに楽しんでやってる。 充実した毎日なのに とつぜん死にたくなります。 きっと恋人や深くつながった友達がいないからだと思います。 誰かとのつながりを強く求めるのに、繋がれないからだと思います。 だからとつぜん無性に悲しくなって空っぽ、虚しさに襲われる。 未来のために頑張っている努力も、躍動的なサークル活動も、 突然無意味に思えてしまう。 こんな日々に何の意味があるんだろうって。 いっそ全部消してしまおうかなんて思ったりもする。 どうしたらいいでしょうか。 苦しいです・・・

  • 自分を成長させる本

    日々同じような毎日の繰り返しです。 そこで、毎日が楽しく、活き活きとした生活がおくれ、 夢が持てて、一日が充実した日々が送れるよう自分を成長させてくれる本ってありますか?

  • 地獄の日々から立ち直れるでしょうか・・・?

    いつもいろいろと質問してしまってすみません。 現在、持続性気分障害・睡眠障害でメンタルクリニックに通院しているものです。 昨年11月から落ち込みや眠れない症状がでて、すでに5ヶ月たとうとしています。 毎日、日々立ち直ろうと前向きになる日と、絶望の日々を繰り返してすごしています。 努力しなくちゃ、でも無理しちゃいけない、と言い訳して努力しない日が続いています。 努力は自分から人に声をかけるのが苦手なので克服したいのと、成功している友人を妬まないよう自分も努力しなきゃと毎日言い聞かせてますが。 夜はいつも「結局今日も何もできなかった」と落ち込んで睡眠薬を飲んで寝る日々です。 こんな自分も立ち治れるでしょうか? 今、仕事してますがだんだん行くのもつらくて仕方がなくなってきました。 人から「良くやってるよ!頑張ってるじゃん」「凄いよ」と言われる一方。 友人からは「まったく努力してないのに泣き言いわれても助ける気がしない、もっと努力しなくちゃだめだ」と言われ、その通りだなとも思い、毎日努力しようとしてるのですが。 家事をやったり、仕事をしてると涙がでます。 そんな地獄から抜けられた方はいますか? 自分は診断に酔った悲劇のヒーローぶってるとも家族に言われましたが、そうなんでしょうか・・・。

  • 生活保護者について

    経済的貧困の理由以外で生活保護者になる人とはどんな努力をしたら改善していけますか? 例えば、自分の事を自分の事として考えられない、人が言わんとしてることがわからない…など。 例えばの話、僕は資格をとる目的もあり、月~金、毎日20~30分くらい、英語勉強してますが、これで資格取れたり成果が出たら、それは毎日努力したからなんだと思います。 一旦、「将来的にコイツは生活保護者になるかも」とか「社会的に必要ない」とか周りに思われた人は、毎日が精神的にリンチだったり、自分で死ぬように仕向けられたりするものなんでしょうか? そういう人は日々、何かしら意識的に努力するとしたら、具体的にどのような努力をしたら、人並みに近づけるでしょうか?

  • 毎日が楽しくて充実してる人

    毎日ただ生きてるだけで全く楽しさや充実感がないのです。 このまま生きる楽しさや充実感もなく死んでいくのでしょうか。 楽しく充実した日々を送る方法はなんだと思いますか?

  • 毎日が楽しくないです、、、

    女子大生です。 最近、毎日が楽しくないです。 楽しくないというか、満たされないというか、充実していないというか。 部活にも入っていて、友達とも遊んで、バイトもして、 忙しくも楽しいはずの毎日ではあるのに、ふとした瞬間に なんとなくむなしい気持ちになります。 自分のしたいことを学び、好きなスポーツをし、仲の良い友達と遊び、 何ひとつ不自由ない、むしろ贅沢な日々を送っているにも関わらず 毎日満たされない気持ちでいっぱいになります。 周りの友達はみんな充実して、毎日楽しい!と言って生活してるのに 楽しくない、と思ってしまう自分が嫌です。 趣味も特になく、恋愛も5年ほどしていなくて、 ひとりになったときにものすごく寂しくなってしまいます。 こんな毎日が嫌で嫌で仕方ないです。 どうしたら毎日の生活に充実感を得られるのでしょうか。 ネガティブな考え方を変えて、ポジティブになれるにはどうしたらいいんでしょうか。 つたない文章ですみません。ご回答お願いします。

  • 夏休みが終わる!!!

    14歳、中学生の女です。 長い夏休みも、あと少しで終わってしまいます。 残り少ない夏休みを、充実した楽しい日々にしたいのですが、 どう過ごせば楽しく充実した日々になるのでしょうか? 宿題も全て終わったし、塾も、もうないし、部活も午前だけです。 良い思い出をたくさん作りたいです。 毎日クタクタになるくらい楽しみたいです。 なにか良い過ごし方を教えてください。

  • mixiを見ていると、自分がむなしく感じられます

    mixiで、学生時代の同級生など自分の知人を発見し、 その人の生活ぶりなどを日記でこっそりのぞいかせてもらったら 充実してそうな毎日を送ってるんだなあと想像してしまい それに引きかえ自分はなんとつまらない生活をしているんだろうと 思えてしまい引け目を感じます。 わたし自身mixiに友人から招待してもらったものの、あまり自分のプライベートなものをネットに公開するのに抵抗があるというか、こっぱずかしいという思いがあり、最近は自分のページをほとんど更新してません。 こういう公開日記のネットで他人の日々の生活ぶりを見るとものすごく毎日が充実してそうに見えるもんなんでしょうか?