• 締切済み

Media Player フォルダ指定

WindowsのメディアプレイヤーでCDから曲を取り込んでいます。 ミュージックフォルダ内に新しいフォルダ「A」を作成し、そこに曲を入れるように指定しました。 しかし、「A」フォルダ内に「アーティスト(アルバム)情報なし」フォルダが出現し、曲は更に奥の階層においやられます。 その為「情報なし」フォルダから曲を切り取って上の階層「A」フォルダに移動し、空になった「情報なし」フォルダはそのまま削除しました。 これで無事に「A」フォルダをクリックすれば曲に辿りつけるようになりました。 が、すると今度は「A」とは別に、上の階層…つまりミュージックフォルダ直に同じ曲が表示されたり、ミュージックフォルダ内に「情報なし」フォルダが追加されて、更にAと同じ曲が入っていたりと、ややこしくなってしまいました。 同じ曲を削除すると、Aの中の曲も一緒に削除されてしまいます。 移動しようとすると、「同じ場所なので移動出来ません」となってしまいます。 余計なフォルダを削除し、どうにか「A」にまとめたいのですが、どのようにすればいいか対策を教えて下さい。 わかりにくい(ややこしい)説明で申し訳ありません。

• asea
  • お礼率46% (42/90)

みんなの回答

• msMike
回答No.1

[ツール]→[オプション]→[音楽の取り込み]→[ファイル名]で添付図のような[ファイル名オプション]メニューが現れます。 ドレにチェックマークが入っていますか?[区切り記号]は何になっていますか?省略せずにご回答ください。 ちなみに、上の記述は Windows Media Player 12.0.7601.18741 に基づいています。(貴方もバージョンくらいは明記すべきでしたネ、常識として)