OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィンドウズメディアプレーヤーについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.227548
  • 閲覧数107
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (419/457)

今日は、メディアプレーヤーの使い方について、教えていただけますか。
CDを録音して、たとえばマイドキュメントのマイミュージックフォルダに保存すると、その中に、アルバム名、アーティスト名、曲名の階層順にフォルダ(ファイル)が出来ますよね。
これを、自分としては、アルバムでフォルダ管理する必要がないので、アーティスト名だけで曲をフォルダわけしたいと思っているのです。
どのように録音したら、そのように出来るのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

これはM$の侵略で、私も困っているのですが、無理のようです。
いちいち戻しています。

ネットに接続できない環境では、"不明なアルバム何月何日" にしてまで、アルバム名のフォルダを作る必要はないと思うんですがねぇ。
これは差別です!
お礼コメント
onca

お礼率 91% (419/457)

有難うございます!
(いちいち戻している)と言われると、
録音が終わってから、フォルダの位置を変更している、
と言うことでしょうか?
度々すいませんが、よかったら、お願いします。
投稿日時 - 2002-03-04 20:33:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

この場合、CDからコピーしてるだけなので、録音とは言いませんね。

>(いちいち戻している)と言われると
曖昧な文ですみません。
そのとおりです。
コピーが終わったら、コピーした曲を、"すべてのオーディオ" の一覧から削除して、エクスプローラで "不明なアルバム" フォルダの外へ出してから、メディアプレーヤにドラッグしてもういちど追加しています。

こういうところが、もうちょっと融通が利くといいんですけどね。
それがオンラインソフトなどの人気の秘訣でもあるのに。

あまり解決になってませんが、そんなところです。
お礼コメント
onca

お礼率 91% (419/457)

有難うございました!
今後とも、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-05 23:06:09