• 締切済み

同棲2年⇒遠距離8ヶ月⇒同棲再開2日目に二股で破局

はじめまして。 2日前、彼の二股が発覚しました。 こっぴどく振られ、彼は二股相手と付き合う事になりました。 付き合って3年。結婚を前提同棲をしていました。 その後先日まで、彼の転勤で8ヶ月間の遠距離をしていましたが、 わたしとの将来の為に転職をしてくれて、ちょうど3日前に帰省をし、同棲を再開したのですが、彼は、転勤先で彼女を作っていました。 振られ方は致命的で、到底復縁は無理だと、頭ではわかってはいるのですが 復縁を強く希望しています。どうかアドバイスと、客観的なご意見を下さい。 長々と申し訳ないのですが、 私と彼の3年間の付き合いと、破局についてを書かせて頂きます。 付き合って1ヶ月で同棲。 それから2年3ヶ月、結婚を前提に同棲。 しかし現実問題、結婚は金銭的に難しく、ずっと先延ばではあったが、 (互いに多債務ありです。。)定期的に結婚の話はしていた。 共通の友達が多い為、周囲は私たちの結婚を心待ちにしていた状況。 しかし、同棲期間中、喧嘩は絶えなかった。 何度も別れ話をした。その別れ話はいつも私から。 けれどいつでも最後に引き止めてくれたのは彼でした。 決定的な別れを余儀なくされるような出来事は特に無く 基本的には、私の「愛情が伝わらない」「何処かへ連れていって」「結婚はいつになるの?」といった、私のヒステリック(今思えばパワハラに近い)が原因。セックスレスも責めていた。 「もう無理!別れる!」と爆発しては、思い切りぶつかりあって、 彼から「…でもやっぱりお互い大好きなんだからさ。」で仲直りのパターン。 海外旅行には年に2度くらい行っていた。 2人でギャンブルもよくした。多債務の割りに派手な生活だった。 しかし、付き合いも来年で3年。 もうそろそろ本気で結婚の向けて動かなければ、と話していた矢先に彼の転勤が決定。 当時は「一緒に来てください」と軽いプロポーズも受けていたが 今後を見据えて、転勤のない会社への転職を視野に入れて入れくれた為、 転勤先には付いかずに、遠距離恋愛をする事になった。 しかし、3ヶ月で転職すると話していが、前職の関係もあり ずるずると延び、8ヶ月という期間となった。 もちろん私の性格上、不満はどんどん積もっていった。 最後の数ヶ月は、私への連絡に対して「また爆発される」「また怒られる」 とトラウマのような感覚を持つようになったそう。 電話は月1程度になっていて。メールも週1あるかないかだった。会うことも殆どなかった。 彼は転勤先で、金銭的事情でホストクラブで副業していたので、 それも私にとっては不安要素でしかなく、よく喧嘩の原因になっていた。 とにかく遠距離恋愛中に関係は悪くなる一方で 正直、彼が冷めているのは気づいていたけれど、 「一緒に住めば元通りになる」と考えていてくれた事は事実の様で いつからか「だまって待ってろよ」としか言われなくなっていた。 そんな状態だったから、もちろん遠距離中には何度か別れた。 しかし同棲当時の様に、彼から復縁を求められることはなかった。 自分から別れを告げて、結局自分から復縁を求めてた。 そんな中でも致命的だったのが、帰省直前に退職日を偽っていたことが発覚したこと。 お金が無いため、次の会社へ入社までにバイトを余儀なくされたが、 それを話せばまた心配をかける。そのため、退職日を偽って、実はアルバイトのみの生活をしてたそう。(今思えばそれは言い訳で二股相手とゆっくり過ごすために残ったのだったと思う) 早く帰りたいとは思わなかったのか?と責め、 こんな大切なことを隠されて、もう何も信用できないと伝え、別れを切り出した。 彼は、信用出来ないと言われたらもう何も言えないと、別れを認めた。 正直、しばらく前から結婚欲は薄れていたとも言われた。 だから、結婚もしばらくは出来ないと伝えようと思っていたと。 しかし、同棲を再開すれば変わるかもしれないと期待はしているといわれた。 なのでまた私は、別れを切り出したくせに、やっぱり会って話そうとまた縋った。 一度は、もう無理だと拒否されたが、話あううちに、 結局会って話そうと、同棲再開日まで待つこととなった。 彼の帰省した日は夜中だったので、険悪なムードで終わった。 2日目も、日中は険悪。そして寝る前にようやく、話し合いを始めた。 大修羅場の始まり。 まず、私は彼に別居を提案された。 「会える距離で離れて暮らせば修復は可能だと思う」と。だけど私は否定した。 今までずっと離れていたからこうなったのに、それは間違っていると。 本当に、この一言二言を話し始めたとき、 彼の何度も彼の電話がなったので、私は電話に出ることを要求した。 「やましいことが無いんだったら出ろ」と。すると彼は家を出て電話を始めた。 しばらく帰って来ないので辺りを探すと、電話中の彼を見つけたので、電話を取り上げた。 すると彼は、私を突き飛ばし、 「死ぬと言っている。この子精神不安定だからじゃましないで」と、電話を取り返された。 私は半狂乱になり、再び電話を取り上げ家に入り、 電話を水場に投げ捨て、包丁を自分に向けて「そいつが死ぬなら、あたしも死ぬよ」と叫んだ。 包丁を取り上げられ、殴られた。 彼は取り上げた拍子に包丁で手が切れたが、それよりも電話の相手を心配し、再度その相手に電話。相手は過呼吸を起こしていた。 「なんでそんな女心配するの?どうして?」と聞くとまさかの回答。 「彼女だから」と。私はその場で崩れ落ちた。 でも彼はただ坦々と 「もう無理。別れよう。おれはこいつが好きだから別れて下さい。」告げた。 泣きじゃくってる2人を同時に目の当たりにして、大切なのは彼女だと気づいたと。 あんなに優しくケアしている彼を私は久しぶりに見た。 私は過去に無いほどに縋ったが、もう無理の一点張りだった。 その後、彼女から直接話したいと言われ、電話を変わったら 「彼を諦めてさい。いますぐ出ていってください。彼に連絡しないでください」と言われる始末。 結局どう足掻いても無駄だったので、家を出ていくことを認めた。 準備期間も含め、1ヶ月は居させてもらう事は承諾してもらった。 ただし、接触は不可と、彼女に約束させられた。 その後、6時間ほどの彼と彼女の電話のやりとりをスピーカーで聞かされ、 復縁は不可能だと感じらせられた。 それから、彼女はこちらに来ることになり、彼も出て行った。 デートをしてホテルに宿泊したと。 昨日の晩は1つ屋根の下で彼と2人で過ごしたが、 彼女とは相変わらず仲良く電話をして、この一件で絆を深めたように見えた。 電話の後すこし話し合いの時間をもらえたので、 復縁を迫りたい気持ちをこらえて 「今は彼女とのラブラブ状態と、私への感情が無である事が目に見えているから大丈夫だけど、今後離れて暮らしたら、やっぱり復縁を迫ってしまいそうで怖いから、もっと傷つけてくれ」と伝え、と色々話を聞いた。 二股期間は3ヶ月。 彼自身はお互いに二股であることを隠し、秤にかけるつもりだった。 私との家に戻ってきた理由は私の方が優位ではあったから。私が優位なのは、彼女はキャバ嬢の為、信頼が出来ない気持ちと、私は1度は結婚も決意したのでやり直せる可能性はあると考えていたと。つまり愛情では無くただの情だと。 しかし、同棲再開後、2日でこのような状態になり、私への情は全て無くなり彼女を選んだ。 もう今は一切の感情が私には無い。 そもそも以前から結婚願望も愛情もなかった。 先月、数か月ぶりにセックスをしたが、それは浮気をバレない為にしぶしぶした。 その頃には情だけで抱いた。だが彼女と比べてしまい、相性か全く合わないことに気づいた。 一方、先日の彼女とのお泊りでは2時間で4度のセックスだそう。これほどに相性がいいんだと自慢された。 また、先日のデートとお泊りで、ここまで駆けつけてくれた彼女に信頼をもち、そして改めて愛を感じたと。改めて告白も済ませたとの事。 私といる時には全くもって消極的なのに彼女には積極的に行動ができる。してあげたいことがたくさん思い浮かぶ。 一緒にいて楽。私と違い、連絡や愛情表現、生活感や金銭的感覚、セックスの要求、今後についてなど、うるさいことは何一つ言わない。 連絡も積極的に自分から取りたいと思える。 常に彼女の事を考えている。 感情をめったにださないが、出す時が愛おしい。 私と付き合い始めた頃と同じように、本気で付き合っている。 私の時とは違い、寝る時間を割いてでも一緒にいたい、電話したい。 しかし結婚は考えていない。考えていないのは彼女だからではなく、私との付き合いのせいで、結婚願望が皆無になったから。それでも彼女はただ一緒に居たいと言ってくれる。 彼女とは上手くいく気しかしない。 復縁の可能性は100%あり得ない。 私に対するこの皆無な感情がどう転がることもない。 たとえこの先彼女とうまく行かなくなったとしても、復縁はない。 ここまで言われました。復縁可能性は1%未満と考えます。 ただ、それでも復縁を希望しています。 彼に、どれだけ辛い思いをさせてきたのか、どうして愛されてることを素直に受け入れられずに不満ばかりもらしてしまったのか、すべての行動に後悔でいっぱいです。 彼は私には嫌悪感しか抱いていない為、 見返すことも、たとえ変わったとしても、見せることは困難だと思います。 1ヶ月間は同じ家に暮らせるので、まずはここで、少しでも取り戻したいです。 その後は別居になり、かなり厳しいかと思いますが、諦めることは出来ないのです。 乱雑ですみません。 こんな私にアドバイスを下さい。

みんなの回答

回答No.7

男はただでさえ、 ・男の味方をしたがる生き物 ・女の浮気はどんな理由があっても認めないが、男の浮気は擁護したがる生き物 ・男が悪い場合は「そんな男を選んだ女が悪い」と女のせいにしたがる生き物(「そんな女を選んだ男が悪い」とは言わない) なんです。 それなのにこんな長文だと、もはや「知らんがな」になってしまいます。 私も全部読んでないです。すみません。 とりあえず一部読んだだけだと、浮気した奴と復縁したがる気持ちがよく分かりません。 とりあえず別れて、自分に原因があったと思うのなら、今回の失敗?を次に生かした方がよっぽどいいと思います。

回答No.6

NO4の者(書くまでもないか)である。返事をありがとう。 これは驚いた。てっきりなんの返事もないか暴言で返されると思っていたのだが、君の謙虚な姿勢を見て見直したね。ただ長い文章だけを書いて終わりではないということであるか。 >Q:客観的に見てこの状況で復縁は可能かと思われますか? じっくり読んでみた結果として、0%だと思う。彼がはっきりとNOの意思を示しているのだから、君に未練があっても復縁はできないね。 >Q:復縁の為に、わたしはどのような行動をしたらよいと思われますか? 2又をする彼も彼だが、彼をそこまで追い込んだのは間違いなく君だろう。仮に結婚していても過剰とも言える束縛に彼は嫌気がしたんだと思う。 再就職って簡単にできるものではない。その間、彼はとても不安になっていたはずだ。それを知ることもせず彼を追い詰めていた。立場を変えて、彼が君の息子、君が彼の母親なら理解しやすいだろう。むしろ、そういう関係になっていたんじゃないか? 文章を読むに君のしてきた行動は君の性格によるところが大きい。性格というのは20歳すぎると矯正するのはほぼ不可能だ。なので君の行動は今後も変わらないだろうと思う。 行動が変わらない以上、どんな行動をしたら?という仮定が成り立たないので、「とるべき行動はありません」が回答になる。 男には君のような全面的に仕切ってくれたほうがやりやすいという奴はいる。彼はあきらめてそういう男を探したほうが君にとっていい結果になるだろうな。 穏やかに回答を書いたのは君の謙虚な姿勢に対しての礼だ。この回答をどう生かすかは君次第だぞ。

Erk19880420
質問者

お礼

まとまりの無いダラダラとした文章でしたのに、 不快にさせてしまったのに、改めて最後まで読んで頂き、ありがとうございます。 また、何度もご回答頂き、ありがとうございます。 こんな私に、素敵なご意見をいただけたこと、感謝しております。 今の私にとっては、とても厳しく、受け入れるのがツライご回答でしたが、 的確で、とても身に染みました。 彼をここまで追い詰めてしまう前にどうして気づくことが出来なかったのか、 どうしてもっと支えてあげることが出来なかったのか、後悔ばかりです。 「してほしい」がいつも先行してしまい、 彼に「してあげたい」という気持ちや、彼の「してほしい」に耳を傾けてあげることが出来ていませんでした。 >君のしてきた行動は君の性格によるところが大きい。 >性格というのは20歳すぎると矯正するのはほぼ不可能だ。 >なので君の行動は今後も変わらないだろうと思う。 つらいですが、コレが現実ですね。。。 なんとか復縁するために、正して行きたい、とは思いますが、 なんとなく、また元通りになってしまうのも想像がつきます。。 頂いたお言葉をしっかり受け止めて、 今後について、考えて生きたいと思います。 彼に「してあげる」今私が出来る唯一の事は、 1日でも早く同棲を解消してあげて、自由にさせてあげる事ですね。 なんだか、心が少し落ち着きました。 ようやく自分を冷静に分析しだせた気がします。 ありがとうございました。 ここまで彼を傷つけてしまいましたが、 やはり、私も幸せにはなりたいと思っています。 頂いたお言葉を受け止めて、次につなげたいと思っております。 少し道が開けました。 本当にありがとうございました。

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.5

相談にもなってない長文。 日記なら他所でやってください。 まぁ、強いて感想を言うならば、貴女の性格じゃどんな人でも嫌気をさすでしょう。 疲れます。自分自分ばっかりで。 この日記にもそれが十分現れてます。

Erk19880420
質問者

お礼

ありがとうございます。 >貴女の性格じゃどんな人でも嫌気をさすでしょう。 冷たいようですが、母親にも同じことを言われました。 厳しいご意見、感謝します。 きっと、彼も「疲れます。自分自分ばっかりで。」という気持ちだったんでしょうね。。 「自分自分」を少しずつ直せるように努力し、 彼にまた振り向いてもらえるように頑張ります。 ありがとうございました。

回答No.4

NO1さんの気持ちに一票だな。国語の長文読解の試験を受けている気分になってきた。これが小説であったなら短編小説として読めたかもしれないが、相談する質問文では最後まで読むなんて修行になるね。 NO1さんは女性だと思うが彼女でさえ、この文章はうざいと感じるぐらいなのだから、男が読んだらほぼ全員「勝手にしろ」の一言で済ますことになるだろう。 私なりに少しひねりを入れた回答(これでも真面目なつもりだ)をしようとは考えた。でも、出た回答がこんなものである。 「君たちは軽いんだよ!早い話子供。もっと自分の言葉、行動に責任を持たないと同じことを繰り返すよ!」

Erk19880420
質問者

お礼

「勝手にしろ」と感じさせてしまったにも関わらず、 読んでくださって、ご回答まで頂き、ありがとうございます!! >「君たちは軽いんだよ!早い話子供。もっと自分の言葉、行動に責任を持たないと同じことを繰り返すよ!」 こういった客観的なご意見が欲しかったです。 このような文章であったのに、ご理解頂き、ご意見ありがとうございました。 とても心に響きました。 同じことは繰り返したくないので、もっと行動に責任を持って大人になりたいと思います。 頂いたコメントで恐れいりますが、 素敵なご回答いただいたので、もう少し質問させて下さい。 Q:客観的に見てこの状況で復縁は可能かと思われますか? Q:復縁の為に、わたしはどのような行動をしたらよいと思われますか? よろしければ、アドバイス、ご意見を頂きたいです>< お願いします。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32973)
回答No.3

>2人でギャンブルもよくした。多債務の割りに派手な生活だった。 それはダメなパターンです。仮に復縁して結婚しても、借金をくり返して双方の一族から縁を切られて自己破産したら今度はヤミ金融に手を出して、友達もみんないなくなって、良くて心中するか、最悪の場合は質問者さんが地方の風俗で働きながら彼と別れられずに細々と暮らすことになるでしょう。 借金あるのに生活を派手にやってる人で、人生そこから幸せになった人をおじさんは見たことがありません。ただ過去にお世話になった風俗嬢やAV女優さんにはそういう境遇の人も大勢いたというので、批判する資格もありません。

Erk19880420
質問者

お礼

ありがとうございます。 駄目なパターンですよね。 1年前に気づけて、ようやく改心したところでした。 2人合わせて120万円ほどの、 クレジットカードのリボ残高を抱えている状態でギャンブルや旅行をしてましたからね。。 ご教授頂いた、最悪の場合にならないように頑張りますね。 ありがとうございました。

回答No.2

貴女のダラダラとした日記を読まされても・・・・ 私がどうのこうの言えません。 ツイッターを始めては如何ですか? 140文字でまとめる事が如何に難しいか分かります。

Erk19880420
質問者

お礼

ありがとうございます。 不快にさせてしまい、申し訳ありません。 ツイッターは既に初めております! よろしければIDをご教授頂ければ、フォローさせて頂きます^^ 宜しくお願いします。

回答No.1

ここは質問回答の場ですが、あなたは何を質問し、どんな回答を求めているのか、明らかではありません。 私が察するところでは、あなたはどこかでぶちまけたい、もしくは、慰めて欲しい、と言うことなのでしょう。 私は心が狭くて頭が四角いので、質問にならないぶちまけは、運営当局に通報するのですが、どうやらここの運営当局は、質問回答にならない不平不満のぶちまけを認めているようです。 ですから、あなたはここで長文を書いてぶちまけても良い訳です。 それで、回答ですが たくさんの人が見ているネット上で、これだけ長文でぶちまけたのですから、気が収まったのではありませんか? 時間が経って気持ちが収まってくると、自分はなんて恥ずかしいことをしたものだと思えるようになるでしょう。そうなることを願っています。 それともう一つ、相談できる友達を作ると良いですね。ネット上の匿名ではなくリアルで。

Erk19880420
質問者

お礼

ありがとうございます。 通報を控えてくださったこと、感謝します。 >あなたは何を質問し、どんな回答を求めているのか、 リアルの友達に何度も相談したのですが、 いかんせん、共通の友達が多すぎる為、全くもって客観視してもらった上での、 復縁についてのご意見やアドバイスを頂きたいと思って質問させて頂きました。 それにしても、破局の事実だけでは、情報が少ないと考え、だらだたと関係についても記載してしまいました。不快にさせてしまい、申し訳ありません。 >私が察するところでは、あなたはどこかでぶちまけたい、もしくは、慰めて欲しい、と言うことなのでしょう。 こちらは、まったく逆でした。 当日はぶちまけたい一身で、何人もの友達に1日中電話したり、夜な夜な呼び出したりしてしまっていました。 ただ、リアルな友達は、もちろん優しさには感謝しますが、 彼も私も、お互いが友達だという前提の慰めや意見がが多く、 なので厳しく客観的な意見が欲しかったのです。 伝わりづらく、申し訳ないです。 おっしゃる通り、 文字にすることで、すこし整理は出来ました。 恥ずかしいことをしたと言うように感じられるようになったら、また改めて謝罪に参りますね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二股解消後、同棲をするかという話がでました

    彼が二股をしているのが発覚して いろいろありましたが、私へ復縁を求めている今現在。 私もはっきりと、 「こんな関係になった以上、普通には付き合えないよね。 信頼できないし、 オーバーなことを言えば同棲でもしたりしないと。 私、来年か再来年には結婚したいし、もたもたしてられないの。 不真面目な人じゃ無理なの。」 と伝えたのですが、彼は、 「同棲しよう。全部さらけだしてもいい」と言いました。 どう、思いますか? そうすることによって、不安は減り、うまくいくのでしょうか? それとも、今を乗り切るための嘘でしょうか? 昨日も、「いつ同棲してくれるの?」と聞かれました。

  • 遠距離で2年4ヶ月付き合った彼氏と破局。復縁したいです。

    私が石川、彼が東京です。 月に1回、交互に石川と東京で会ってました。 別れのきっかけは彼の遅刻でした。毎回遅刻してくる彼に、最初は笑って許してましたが、だんだんと月に1度しか会えないのに、約束を守ってくれないのは私に気持ちが無いのかと思い、その日、メールでなぜ約束を守ってくれないのかと問い詰めてしまいました。 彼は最初は謝ってきましたが、1時間後に電話がかかってきて「別れたい」と言われ、私もそのときは冷静ではなかったので別れに同意してしまいました。 その後、後悔し彼と直接会って話をしました。 彼は今までの2年4ヶ月の間に私との価値観や気持ちのズレを感じたと言ってました。 確かにお互いに考え方の違いを感じることはありましたが、共通の趣味や一緒に笑える出来事も多く、喧嘩も滅多にしませんでしたし、2月もいつものように会っていて、彼も今までそんな素振りを見せることがなかったので言われたときはショックでした。 連絡も1年目は毎日メールを欠かさずしてましたが、だんだんと日が開いて週に1回とか、電話も月に1回になってました。私も彼も浮気はしてません。連絡が少なくてもお互いに信頼し合っているのだと思ってました。 会ったとき、彼は私に対して愛情がある様子でした。(しぐさや表情からです。完全に嫌いになったという態度ではありませんでした) 私も正直な気持ちを彼に話しました。あのときは冷静ではなかったから、別れに同意してしまったけど、やっぱり彼が好きで、今後も一緒にいたいという気持ちを話しました。 彼は別れるという結論を出したことについて、今は正しいとも間違ったとも判断できないと言われました。 今は正直、疲れたからすぐに返事はできない、私と復縁しても、また同じことを繰り返すのではないか、不安だとも言ってました。 彼がいてくれたことで、心の支えになっていたことが多く、突然の別れに心が空っぽになった気分です。 来月に彼から復縁の返事を聞くことになりましたが、それまでの間、精神的にもちそうにありません。 同じような経験をされた方、どのようにこの不安な時期を乗り越えられましたか? また男性から見て彼に復縁の可能性はありますか?男性のご意見も伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離からの同棲について

    先日、遠距離で一年半付き合っていた恋人に 別れを告げられました。(長いです) 彼は大学4年生で、 学校の先生になる為に試験勉強中でした。 私は彼と同い年ですが、専門学校を卒業後 東京で正社員で働いています。 彼は今は遠くに住んでいますが、 先生になれたら関東に来るので 距離が近くなることを勝手に楽しみにしていました。 最初から遠距離で、コロナや彼の試験勉強もあり 4ヶ月会えていない中電話で別れを告げられました。理由は勉強が忙しくて一番に思えなくなったこと、会いたくても会えない中で付き合っている意味はないんじゃないかということなどを言われ、引き留めましたが最終的には受け入れることしかできませんでした。 そういった理由の中で最後、私に同棲を断られたこともショックでそこからなんか違うと思ったと言われました。 彼のことは本当に大切で大好きだったので、私のこの発言が別れを考える原因の一つになってしまったことが本当にショックでした。 彼には付き合ってから ずっと一緒に住みたいと言われており、 わたしもいつかは一緒に暮らしたいと思っていたので住みたいねと話しておりインテリアや間取りの話もよくしていました。 それまで私は軽い感じで話していましたが、 以前彼に来年から一緒に暮らすことについてどう考えてる?と再度聞かれました。 私は、同棲となると仕事を辞めて初めての土地に行くということ、お互いの両親にも会ったことがまだないこと、お互いに貯金もあまりなく、相手は新社会人で慣れない生活になるということ、そんな状況でいきなり二人で暮らすのは…と現実的な面を考えてしまいすぐに同棲しよう!とはなれず(気持ち的には早く一緒に暮らしたかったです) 、数年後ぐらいには同棲したいけど好きって気持ちだけですぐにはできないかな、と断ってしまいました。相手はその時すごくショックを受けた様子でした。傷つけたと思います。ですが、それからも変わらず仲良くしてくれていましたし、このことは別れるための理由付けの一つにしたかっただけなのかもしれませんが、あの時の私の考えが違ったら、、、先のことばかり考えず思い切って本気でついていく覚悟ができていたら、、、などと思うとこんなことにはならなかったのかなあとあの日の自分の発言を後悔してしまいます。 遠距離で新社会人の引っ越すタイミングに同棲を始めるということはありだったのでしょうか? 22歳にして考えすぎかもしれないですが、結婚を前提にしないと同棲はしたくないという気持ちもあり、余計臆病になっていました。 周りの友人たちは同棲をしている人や始める人も多いので、日々思い出してはモヤモヤしてしまいます。

  • 遠距離1年→同棲

    遠距離1年→同棲 付き合って1年7ヶ月、友達期間も含めると4年の付き合いになる彼氏と、以前から同棲を考えています。 私も彼も今年社会人1年目なので働いて実質3ヶ月目です。 ちなみに彼は教員、私は病院でケースワーカーをしています。 私たちは大学3年~卒業まで半同棲状態で、現在車で2時間ぐらいの距離で中距離恋愛中です。 私は一人暮らし、彼は実家です。 お互い以前から結婚願望があり、1年別々に頑張ったら同棲しようと話していました。 同棲したい理由としては、二人で一緒に住んで結婚までの期間貯金をしたいということです。(結婚時期も決めてから同棲するつもりです。) お互いの両親には会っていて、家にもよく遊びに行きます。私の両親も彼の両親も、いつかは結婚すると思っているようです。 彼の両親は、同棲に賛成してくれています。むしろ「同棲するぐらいなら結婚しちゃえば?」という感じです。 ただ私はまだ両親に同棲したいということを話していません。 来年同棲するにはもう今ぐらいの時期に言わなければと思っています。 言わなければならないと思っていることは、 ・ゆくゆくは彼と結婚すること前提で同棲したいということ。同棲の目的。 ・仕事のこと(私が辞めて彼の方に行くことになるので、いずれ辞めるということ。今求人などみて転職を考え中です。) ・住む場所についてなど です。 同棲に踏み切る時に、両親とこんな話をした、話す時期についてなど何かアドバイスがあれば教えていただきたいです。

  • 5ヶ月弱たちますが、同棲してた彼が忘れられず

    5ヶ月弱たちますが、同棲してた彼が忘れられず、今でも復縁したいと思ってます。 彼に先日告白しましたが、「俺はお前と暮らすくらいなら一生1人がいい。誰とも結婚しないし、一生一人がいい」と。。。 原因は色んな事が重なり喧嘩も多かったことだと思います。また、彼は一人っ子なので、今まで食器も洗ったことなく、ごみ捨てもした事なく、掃除・洗濯も出来ず、同棲してから私がガミガミうるさかったのだと思います。 私も悪かった所が沢山あったと反省し、今は前向きに直してるところです。 まずはガミガミ言う事を止め、周りからは物事や行動がプラスになってきたね。といわれるようになってきました。 先月、告白した日から、彼と毎週会うようになり、毎回「復縁なんてないからな、お前の時間の無駄やで」と言われますが私は今は会ってるだけで嬉しいのです。復縁が目標ですが、今はそれより会話したり出かけたり、彼の悩みを聞くのが楽しくて。。。 彼は同棲してた時は仕事の愚痴なんて言いませんでしたが、会うとよく、しんどいなぁ。。。って言ってます。 慰めたり励ましたりして、毎日寝る前には、彼から寝るわ、とメールも来ます。 そして、なんでお前と毎週会わなあかんねん。と言いながらも毎週会ってます。 どなたか、絶対復縁はない。と相手に言われながらも復縁した方、どんな努力をして、どのくらいの期間が空いて復縁したのか教えてください。 私は彼の言うとおり全く可能性ないのでしょうか? 電話やメールは、今は付き合ってないのでそっけないですが、それでも毎日連絡は来ます。 性格は勿論、彼に受け入れられるにはどのように、接したら復縁に繋がるのでしょうか。 かなりの時間が必要ではないかと私は思ってます。 それまで頑張るつもりです。

  • 遠距離での二股が同棲後に発覚した場合

    初めて利用させていただきます。 かなり長文になりますが、すごく悩んでいるのでどうかお目を通して頂ければと思います。 私25歳、彼は4つ下の21歳です。 遠距離の時に浮気?二股?されていたようなんです。 元々理性が弱い事は知っていました(度々SNSで女の子にメアドを聞いたりしていたので)ですが、今までの目移りは若さと遠距離ということもあり釘を刺す程度で自由にさせていました。 会うのは月に1回、少なくとも2ヶ月に1回は会っていて、関東~九州の距離にしてはお互い頑張っていましたし、たまの浮気は墓場まで持って行ってくれればいいと見過ごそうとしていました。 遠距離1年半、色々な事情があり私が彼の地へ行き同棲をし始め半年、合計2年の付き合いになりました。 そして先月、たまたま彼が古いケータイを放置していたのを覗いてしまい、以前からSNSで彼にハートマークつきのコメントなど残していた女性が気になってしまい見てみるとドンピシャ、4ヶ月間身体の関係があったようです。 女性とは同窓会で再開し、昔彼が女性を好きだったようで、お互いがお互いを誘うように関係に至ったようです。 ラブラブなやり取りはなく、「今からそっちの家行く」「了解、お風呂入ろうと思ってたから丁度いい」など、逆に昔からのカップルのような生々しいやり取りでした。 ホテルなどはもちろん、普段から飲みやダーツなどデートもしていて、頻発ではありませんでしたが月に1~2度、彼の方から誘っていたようです。 ケータイを覗いてしまったことの罪悪感と後悔もあり、彼に正直に告げ、聞きました。 彼はいつかバレると思っていた、もうしない、などお決まりのセリフです。 私はというと傷付きすぎて眠れず、そのまま毎日泣いては責め許しの日々が一ヶ月程度続きました。 彼の事が好きですが別れようとも思いました。ですが彼は、正直あの時は悶々としていた、ごめんなさい、と泣いて謝罪します。私と月1で会っていたのはなんだったんだと怒りがこみあがります。 相手の女性にも話は聞きました。女性は、私がいるのは知っていて、でも二番目でもいいからそばにいたかった。身体の関係だけというのは虚しかったけど、とのことです。 正直本当に好きだったら二番目でもいいなどと思わないと思いますが、悪いのは彼なので彼女には話を聞くだけにとどめました。 以前遠距離時に彼が、彼女に発情期こないかなーなどとツイートしていたことを思い出し、あれは私ではなく女性のことだったのかもと思いますので、私よりも女性を彼女だと思っていた可能性すらあります。 別れたい、でも別れたくない、辛い、でも一緒にいたい、とずっと私がぐるぐる考えていた時です。彼が信頼を取り戻そうと私にケータイやお金を全て預け、プロポーズしてきました。 私はその一瞬その言葉で悲しみが吹き飛び、喜んで受けました。 しかしまた数日たつと、やっぱり別れた方がいいのか、私じゃ満足出来ないから二股したのではないだろうか、私がこっちに住む予定がなかったら本当は向こうの女性と一緒に居たかったんじゃないだろうか、私が邪魔したのでは、などとどんどんネガティブになってしまいます。 別れたい、と思いつつ、結婚の話はどんどん進んでしまいます。 元々彼は人の心がわからない人間で、遠距離の時私がストーカー被害に会い泣いて電話した時も、その女性に会いに行くために私との電話をすぐに切ってたいした心配すらしないことや、一緒に住んでからも彼の友人に強姦された話をしても笑い飛ばされ、どちらも突っ込むと「そんな深刻な状態だと思っていなかった、ごめん」とあとからいいます。対して愛されていないだけかもしれません。 結婚の話が進み、お互いの両親にももう話は行っていて、みんな祝福してくれています。 こっちに引っ越してきたばかりのため家の契約期間のこともあり、更にこっちの職場で上司にセクハラにあい辞めたばかりなのでお金もなく、すぐに帰れる状態でもありません。 このままこれからも何度も辛い目にあいながらもこの人と一緒にいる運命なのではと思うことさえあります。 こんな時、みなさんならどうされますか? 浮気や強姦、プロポーズやセクハラで職を失うなど色々ありすぎて、まともに思考が働きません。 みなさまの率直な意見をおさ聞きしたいです。長文ですみません。

  • 2年同棲した彼に別れを告げられました。

    彼は30歳、私は23歳です。 出会いは7年前、付きあって別れてを繰り返して切っても切れない腐れ縁みたいな関係でした。 2年前、私が2年弱付き合っていた他の人と別れたとき再開し、よりを戻すかかなり迷いましたがよりを戻し、そこから今まで同棲しました。 この2年で信頼関係も築けたと思ってましたし、いずれは結婚したいとも思っていました。 ただ最近レスになりがちで、その話をしてから事態は悪い方に進み、同棲解消の話になり更には別れようとなりました。 最近彼は仕事もステップアップしていて試験も受けて頑張っていました。 すごく幸せだったのに突然、こうなりそもそも結婚願望がないとまで言われました。 私のことを女性ではなく子供の様に思えるみたいなことも言われました。 私が彼に甘えすぎました。 そして、元々私が実家に帰って同棲は解消するけど、別れはしないという話でしたが、 正直、修復できる気が今はしない、だから離れようって言ったけど、○○が自分の気変わりに付き合う時間がもったいない、○○はハッキリまだかなり若いし… ダラダラすんのよくないから曖昧だったけど終わって区切りつけたほうがお互い?の為かなって思う。 という、メールが来ました。 正直かなりショックです。 彼のこと大好きだし、大切に思っています。何を言っても駄目だと思うので素直に実家に帰りますが、もう復縁は無理でしょうか?今、すがりついても意味ないですよね? 長文失礼しました。 私はまだまだ人生経験浅いのでアドバイスをお願いします。

  • 同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか?

    先日、4年間交際していた(内2年間同棲していた)彼女と別れることになりました。 (年齢⇒私:24歳・彼女:25歳) 同棲期間が長かったためか、彼女が私を恋人としてではなく、兄妹の様にしか感じられなくなったからだそうです。 彼女としても1週間程悩んだ結果、別れを切り出したそうでした。 つい最近まで普通に仲良く生活してきての突然の別れ話だったので、 「別れたくない」と彼女に伝えたものの、お互い泣きながら結局別れることに。 そのため来週には私が引っ越す予定です。 (将来子供が出来た時の事を考えて、彼女の実家の近くにアパートを借りて同棲しておりました。) 互いの実家にも何回か行き来しており、両家の親も認める間柄でもあったので、 本当にショックが大きく、女々しくも最近は一人で泣いたり、食欲もありませんが、 前向きに明るく最後は別れを交わしてアパートを出ていこうと思えるようになりました。 (母親に別れたので引っ越すと伝えたら泣かれてしまいましたが苦笑) 恋愛の形は人それぞれだとは思いますが、 「互いが新しい人生をそれぞれ歩む」パターンもあれば、 「数ヶ月後に復縁する」パターンもあると思います。 私と彼女の場合、復縁できる可能性は低いとは思いますが、 今は仕事に専念し、男を磨いて、復縁したい気持ちを堪えて数ヶ月たったら彼女に連絡をとって、 脈あらば復縁を申し出たいと思っております。 (もっともその間に彼女に新しい恋人が出来たら一発KOですが苦笑) そこで私のように同棲後に破局し、その後復縁した経験はありますか? もしその様な経験が御座いましたら是非お聞かせ頂ければと思います。

  • 同棲か遠距離か

    私は今悩んでいる事があります。 高校時代、長く付き合っていた彼がいたのですが、私の方が一年先に社会人になり 地元を離れました。 遠距離は想像以上に厳しく、 わずか三ヶ月で関係は終わりました。 私は仕事を選んで彼から離れた事をずっと後悔しています。 それから二年たった昨年の夏、 私は地元に帰ってきました。 でも彼も社会人になったと同時に 地元を離れていました。 しかし偶々、彼が地元に帰ってきた時に私たちは再会しました。 懐かしいなぁとは思いましたが 私にそれ以上の感情は湧きませんでした。 その数ヶ月後、私の友人から彼が私を まだ想っていてくれていると知りました。 それから何度か連絡を取り合い、 会う回数を重ねる毎に、不思議と私も 昔の気持ちへ戻っていました。 私たちは二年の時を経て、付き合うことにしたのですが、彼は地元を離れているので 立場が逆になっただけの昔と同じ遠距離です。 お互い少し大人になったので 四ヶ月たった今は順調に進んでいます。 つい最近、彼から結婚を前提に 一緒に暮らして欲しいと言われました。 正直、同棲はしたくなかった私にとって 遠距離を続けるか、同棲をするか とても悩んでいます。 昔の遠距離を選んだ後悔が今もまだ残っているので 同棲をした方が良いような気もしますが 結婚が遠のいてしまうのでは無いかと思い、なかなか踏み切れません。 みなさんは、どちらを選びますか? 私も彼と家庭を築きたいので 皆さんのアドバイスが欲しいです^_^ わかりづらい文ですみません>_<

  • 結婚前提で同棲していたが破局。二股が発覚。慰謝料は?

    私の親友の話です。 私の親友(彼女)には、付き合って10ヶ月、同棲して4ヶ月の彼がいましたが、この度破局しました。 数週間前に、QNo.2983126「同棲していた彼に別れを告げられました」というタイトルで、本人がこちらに掲載しておりますので、そちらをご覧頂ければ詳細はわかると思います。 結婚前提で、彼女は仕事も辞め実家を出て、彼の勤務地で同棲していましたが、彼から別れを切り出され実家に帰ってきました。 彼女の性格や仕事をしていなかったことに嫌気がさし、また彼自身まだ結婚に対して責任が持てないので別れたいと言われ、彼女は精神的に相当なショックを受け、自分が悪いのだと追い詰めてこの2週間で体重が5kg落ちました。 しかし、あることから、実は彼に他に付き合っていた女性がいたことが発覚したのです。 彼女の両親が問い詰めたところ、当初は結婚前提で彼女を自分の元へ呼び寄せたが、自分の自由な時間が減ってきたことを苦痛に感じ、まだ結婚できないと思ったと彼は説明したそうです。 そこで、女性の存在を知っているとこちらが告げると、その女性とは別れる1ヶ月前からの付き合いであることを白状したものの、その女性は別れるきっかけに過ぎず、彼女と性格的にうまくいかなかったことが破局の原因であると言われたそうです。 彼女の両親は彼に対して慰謝料請求を行う考えで、上記の問い詰めた際の録音テープもあるそうです。 彼女は結婚という目的に向けて、仕事を探しながら毎日家事をこなし、家族も友達もいない土地に馴染もうと必死に努力していました。 それを、他に女性がいることを隠してさも彼女に原因があるような別れ方をされ、彼女は彼の留守中にたった一人で引越しをし、もちろん引越し代も一銭も出してもらえませんでした。 飽きた彼女を返却し、新しい彼女と幸せな未来を築く彼にとって失うものは何もないと思いますが、彼との将来のために仕事も辞めて知らない土地で生活をし、それをあっさり踏みにじられた彼女の払った代償は、金銭的にも精神的にもあまりにも大きく、絶対に許されることではありません。 そこで質問なのですが ・実際、慰謝料は取れるのでしょうか? ・同棲期間は4ヶ月だか内縁関係にあったと認められますか?(お互い結婚の意志はあったと認めていますが、内縁状態は3年の同棲期間が必要だとも聞きました) ・別れる1ヶ月前からもう一人の女性と付き合いがあったことは彼自身認めていますが、どういう付き合いだったかは明確には答えていないので、そこを逃げ道にされないか心配です。深い付き合いだったという証拠を何か捉えないと慰謝料は難しいでしょうか? ・彼女自身は、慰謝料は無理にしても、せめて引越し代や交通費の諸費用は払ってほしいと言っていますが、最低の場合でもそれは貰えるでしょうか?