• ベストアンサー

ゴキブリではなく川ゲラでした。退治法をお願い

お教え頂い通り写真を見ると川ゲラという虫でした。昨日トイレに出てきました。どのよう な殺虫剤を使えば良いかお教え下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

ゴキブリやハエ、蚊用の殺虫剤でも効くと思いますよ。 ただ、カワゲラの成虫の寿命は短く(基本的に水棲昆虫)、2週間くらいまででしょうから、害もないので放置するのもありですよ。成虫になるのは交尾するためだけで、口が退化してるので餌も食べません(幼虫は肉食ですが…)。羽化するのも、1年のうちその時期だけというのもあります。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

普通の、キンチョール等の殺虫剤で十分です。 薬など使わずに、ティシュに包んでポイは?

takaochan
質問者

お礼

駆除方法を教え頂有難うございました。