• ベストアンサー

幼稚さと子供っぽさ

「幼稚」な男性と、「子供っぽい」男性は、同じですか?違いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

幼稚とは大人の行為の品質が低いことで、子供っぽいとは大人の行為をしないことですから、両者は違います。一例をあげるならばセックスが下手であることと、セックスを求めないことです。ネットで見た女が喜ぶプレゼントランキングの商品をプレゼントする男は幼稚、彼女の顔を水彩画で描いてプレゼントする男は子供っぽいとも言えますが、このへんは評価する人の価値観次第です。

その他の回答 (3)

noname#208229
noname#208229
回答No.4

幼稚はガキっぽい 子供っぽいはかわいい って感じかな。

• okwavehide
回答No.3

内容が幼い男、そして大人の風格がない男。

• ootemon
回答No.2

幼稚は考え方が幼稚で子供っぽいは外見や行動が子供じみてることが子供っぽいです。