• ベストアンサー

幼稚さと子供っぽさ

「幼稚」な男性と、「子供っぽい」男性は、同じですか?違いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.1

 幼稚とは大人の行為の品質が低いことで、子供っぽいとは大人の行為をしないことですから、両者は違います。一例をあげるならばセックスが下手であることと、セックスを求めないことです。ネットで見た女が喜ぶプレゼントランキングの商品をプレゼントする男は幼稚、彼女の顔を水彩画で描いてプレゼントする男は子供っぽいとも言えますが、このへんは評価する人の価値観次第です。

その他の回答 (3)

noname#208229
noname#208229
回答No.4

幼稚はガキっぽい 子供っぽいはかわいい って感じかな。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

内容が幼い男、そして大人の風格がない男。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

幼稚は考え方が幼稚で子供っぽいは外見や行動が子供じみてることが子供っぽいです。

関連するQ&A

  • 彼女に子供が出来たら、彼女か子供のどちらかは確実に死ぬとわかっていても、子供...

    彼女に子供が出来たら、彼女か子供のどちらかは確実に死ぬとわかっていても、子供が欲しいから作るというのはどう思いますか? 女性には彼女の立場として、男性には夫の立場として回答していただきたいです。 私の彼女は、生まれつき障害がありました。 何年か前に手術して、命の危険はなくなりましたが、もし妊娠して出産するとしたら、自分か子供は確実に、悪くすると両方とも命を落とすことになると宣告されています。 そんな体だとしても、血のつながった子供は欲しいと思いますか? 正直、私は、そんなことになるくらいなら、子供は欲しくないです。 しかし、それでも、彼女が子供を作ることを望んだらどうしたらいいのでしょう? 女性には彼女の立場として、男性には夫の立場として回答していただきたいです。

  • 生き別れた子供は探すには?

    友人A子は昔同棲してたDVする男性の子供を結婚せずに生み子供が1歳の時に、 子供を連れて逃げようとしたら男性にバレて互いに子供を取り合った時に、子供が痛がったからつい手を離してしまい男性に殴る蹴るされて命からがら友人の家に逃げ込んだらしいです。数日後子供を取り返しに行くと部屋は引き払われてて子供にも男性にも連絡も消息も着かない状態で10年経ちました。A子曰く出生届だけ出した状態だったし多分養子縁組してるからもう捜しようないと泣いてました。そんな経緯で逃げる様に消えた赤ん坊と男性がそんな簡単に養子縁組出来るのか???僕には不思議でなりません。出生届出してるなら戸籍に子供の名前記載されてて、そこから子供の附票を取り寄せたら子供の足取り掴めませんか?

  • 誰の子供か知りたい

    知人の男性から、以前付き合っていた女性から「子供ができた」と言われた、との相談を受けました。 しかし、二人がお付き合いした期間は2か月で、性行はあったものの避妊はきちんとしていたそうです。 その女性には、知人の男性と付き合う前に、数年付き合った元カレがいたようで、知人の男性はその元カレとの間の子供ではないかと考えているようです。ちなみに妊娠期間から考えると、どちらの子供である可能性も否定できないようです。 しかし話しあったところで、女性側は「子供は産む。認知しないのであれば訴訟も辞さない」、知人男性は「俺の子供じゃないはずだから認知するしないということ以前の話しだ」という状態で議論は平行線となっているようです。 相談を聞いた限りでは、「子供が知人男性のものなのかどうか」が最も重要な点だと思いました(知人男性は自分の子供であれば養育はきちんと行うが、自分の子供でないのなら俺に話しをされても困ると言っていましたので)。 DNA鑑定のような手段で、出産前に誰の子供か確認する手段があるものなのでしょうか?? ネットで調べてみたところ、羊水検査などの手段があるようですが、「妊娠何週まで可能なのか」「法的に許されている行為なのか」などなど疑問が残りました。 詳しい方がいらっしゃれば是非アドバイスいただけたらと思います。

  • 子供でも・・・

    小さい子供でも、優しそうな男性に嫉妬や妬みを持つ子供はいるのでしょうか?

  • 頼りない男の子供は産みたくない

    なよなよして子供っぽく情けなく頼りにならない男性の子供産みたくないと思うのは普通?変わってる? 日本は細く可愛く女みたいな男性が受ける気がしますが、私はなぜかそんな男性は受けつけないです。 カッコよく男らしい大人な男性の子供が欲しいです。

  • 子供を欲しくない人ってどう?

    子供を欲しくないです。 どう接したらいいかわかりません。 知人の子供に会うと、表情に困ります。 子供を欲しくないと言ったら、どう思いますか? ぼくは男性ですが、女性から見たら、そういう男性をどう思いますか?

  • 彼が子供みたいに扱われたいと言ったんですが…

    最近彼が私に「子供みたいに扱われたい」って 言ったのですが、それがどういうことなのか 分かりません。本人に具体的にどういうこと?って 聞いてみても、恥ずかしいのかはっきりこうして欲しい って教えてもらえませんでした。 私は彼のことがすごく好きなので、彼の希望に応えて あげたいと思っています。でも今まで出会ってきた 男性は子ども扱いなんてされると逆に怒るような人 ばかりだったので、イマイチどのようにしたらいいか 分かりません。そこで、私の彼と同じような 願望を持っている男性、または、男の人を子ども扱い する術を知ってらっしゃる女性の方アドバイスを いただけないでしょうか?具体的にこうして欲しいとか こうしたらいいというのを参考にさせていただきたいので よろしくお願いします。

  • 子供に対する愛情は変わりますか?

    女性にとって お見合いとか好きでもない男性と作る子供と 大恋愛して大好きな男性との子では 子供に対する愛情は変わりますか? 大好きな人の子供だからこそ、たくさんの愛情を注げますか? それとも自分の子供であれば、男性に対する愛情と比例はしませんか?

  • 小さな子どもが好きというのはおかしいのですか

    子どもが好き、小さな子どもが好きというのはおかしいのでしょうか。 また、男性は女の子が好きで女性は男の子が好きなのでしょうか。 小学生とか、幼児とか子どもは可愛いと思うし愛おしいとと思いますが、子どもがいない成人が他人の子どもにそのように思うのはおかしいのでしょうか。 補足 ロリコンなど問題視されるような人は、小さな子どもが好きな人という事なのですか。

  • 子供を諦めるのは

    子供が大好きで、結婚する前から将来は子供は三人は欲しいと思ってた女性が理由があって子供は一人しか産まない決めることは、その女性からしたらかなり辛い決断でしょうか? 一度受け入れたとしてもずっと気になってしまうものですか? 子供を諦めないといけなかった理由は、女性が元彼の子供を未婚で出産、父親とは別の男性と結婚。 その男性と話し合った結果、連れ子と実の子との間に愛情の差が出るかもという理由でこの先二人の子は作らないと決めたからです。