• ベストアンサー

Win7 Winフォトビュアーについて

PCについては初心者なので,うまく説明できませんご了承ください。 質問 1.スキャナーなどで,ファイルをコピーした場合デスクトップにデータを表示させるわけですけど,コピー元のファイルが直接表示されるのではなく,花のようなあるい風景だったりするのですが直接元のファイルが表示できるように設定できないのでしょうか。 2.システムのパーフォマンスとかフォルダーオプションを変えてみましたが,変化有りません ご教示を

noname#223875

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206655
noname#206655
回答No.1

ユーザーです。 画像を自動的に表示する仕組みを「関連付け」と言い、スキャナーから読み取ったら自動的にお気に入りのソフトで開く・・・・ってのは可能ですが、ここを書き換えるので、「今度はフォルダ表示でサムネイル出ない」と言い出します。 写真で、xxxxx.jpg をクリックすると、標準でイメージングが出て表示しますが、コレをPhotoShopに変えることができます。しかし、表示が違ったもの、アイコンが違ったものになります。 私の場合、スキャナーなどから読み取って保存、その保存した写真で右クリック、起動できるソフトが出るところがあるんですが、今日はPhotoShop、今度はコレとしてます。 あなたはどうするか?選択してください。

質問者

お礼

検討してみます,ありがとうございました。