• 締切済み

本当の愛?

合コンや紹介じゃなく、幼馴染を15年も好きだった場合。 それは純愛ですか??

noname#206061
noname#206061

みんなの回答

noname#237154
noname#237154
回答No.6

ソレは貴方と相手だけが解る事。

回答No.5

純愛と言う言葉であなたが期待しているところを明らかにしないと、回答し辛いですね。 私の推測では、セックス抜きの恋愛のことを期待しているのだと思います。 昔風に言えば、プラトニックラブですね。 質問者の場合は、恋愛ではなく、愛情ではないでしょうか。 回答になっていないと言われそうなので、補足しますと、質問者の想像する純愛=私の考える愛情、と言うことで回答しました。 いずれにしろ、回答して貰いたいのであれば、それなりに回答者に理解されるように質問して下さい。

回答No.4

君の年齢がいくつかが分からないので難しいけど、相手も同じように思っていたのならそれは純愛になると思う。変にしがらみがないだけずっといい。

noname#208229
noname#208229
回答No.3

どんな愛でも純愛な部分はあると思う。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

まぎれもなく慣れ合い、慣れ愛ですね。

noname#206061
質問者

補足

慣れ愛ってどういう意味ですか?

回答No.1

純愛かもしれないし、刷り込みかもしれない。

関連するQ&A

  • 彼を信じていいか??

    幼馴染と付き合い始めました。。お互い29歳です。 彼は、中学から私を憧れてて好きだったみたいです。他に彼女がいた時期もあるけど、わりきって付き合っていたみたいです。。 確かに、ずーと食事に誘われてました。。住んでる県がバラバラになっても。。私が一方的に連絡を数年たっても、また食事に誘ってきました。。その期間13年。 交際して半年だけど、喧嘩もしてないし、よい雰囲気です。 私は純愛だと信じてるんですが、彼は私と結婚してくれるでしょうか? 普通の合コンや紹介で出会ったのとは違うと思うんですが。。 彼は結婚願望はあります。

  • 本当の愛とは?

    純愛っていうのは生物学的にありえないって言いますけど本当ですか?

  • 「これがホントの愛なのね」といえる小説

    恋愛小説は(映画もです。)苦手で敬遠していましたが 今、休みで時間もあるし読んでみようか、と思っています。 今後の人生で役に立つかも、と思って。 そこでおすすめを教えていただけますか。 男女間の1対1の恋愛のもの。 いまどきではない、純愛ものがよいです。 お気軽に肉体関係になってしまうようなものはダメです。 できれば性描写は一切ないのが良いです。 あんまり長いのは読むのが大変ですのでダメです。 コテコテの定番、もできればさけて「隠れた名作」みたいなのは歓迎。 途中ヤマが何度もあって、なおかつラストが衝撃的であるのが歓迎。 私の人生で一番の純愛モノは漫画ですが 梶原一騎原作の「愛と誠」です。(最近読んだんです。) 早乙女愛のような全く読者が感情移入できない キャラがフィクションらしくていいです。 リアルでなくていいです。小説の世界ですから。 条件をつらつらとかいてしまいましたが 自信を持っておすすめしてくださる方、よろしくお願いします。

  • 本当に行きたいのか、行きたくないのかわからない

    わたしは、幼馴染みと旅行にいく約束をしていますが正直、乗り気ではなく幼馴染みに断ろうかと思っています。 でも、わたしは半分楽しみで半分行きたくない気持ちなので本当に断ろうかと悩んでいます。 それに、旅行に行きたいと切り出したのはわたしです。でも、自分は少し精神的な病があるのであまり行きたいと思わないんです。 行きたくない理由はたくさんあるのですが、幼馴染みはやけに高い宿を予約したり勝手に事を進めている身勝手な幼馴染みにイラついたり、あとは嫉妬とわたしがあまり旅行にお金を使いたくないからなんです。 わたしも悪いです、ちゃんと自分の意見を言わずに流され決まり、自分の幼馴染みに対する嫉妬で行かないのは勝手です。 幼馴染みに嫉妬というのは、幼馴染みの一人は大学に進学してそこで出来た新しい友達と遊んでいるのが嫉妬の理由です。 どうせわたしと旅行行ったって楽しくないでしょ?と勝手に思い込んでいます。 よくTwitterで大学の友達との状況をツイートしています、その時にイラついたりして子供みたいに腹が立ちます。 わたしは、一回も断ることなく幼馴染みに合わせて無理して遊んで来たので、 今回のを断ったら仕返しみたいになるかなと思いつつ、でも、いきたいのかなぁと曖昧なんです。 でも、最近わたしは本当に体調悪くいけなくもあります。 わたしも悪いです、でも勝手に高い宿を予約したり、 楽しさアピールされたり、なんだかこっちが惨めな思いをしている幼馴染みと行くべきでしょうか。 ずいぶ言い出しっぺのわたしだから、無理しても行くべきでしょうか。

  • どの「愛」が好きですか?

    次のうち、どの「愛」が一番好きですか? 1.恋愛 2.性愛 3.同性愛 4.異性愛 5.純愛 6.親子愛 7.家族愛 8.動物愛 9.選択肢以外のその他の「愛」が有れば。 出来れば、一番好きな「愛」の 簡単な理由もお願いします。 それでは回答、よろしくどうぞ。

  • 本当の愛?

    学生時代の男友達がずっと私のこと、好きだったと言います。10年くらいの間。彼と今付き合ってます。 彼の愛は本当ですか? ⚫︎彼の愛は本当と思うところ 大学時代、住んでる県が違ったけど五年くらいずっと食事にでもと誘われてました。。断ってたけど。 社会人になり一方的に連絡をきったのに、数年後再開したらまた食事に誘われて付き合うようになりました。 こんだけ長ーい期間、食事に誘ってきてたから、本当かな?と思いますがどう思いますか? 彼が一番最初に私を誘ったのは、高校時代の夏祭り一緒に行かない?でした。

  • kiss×sisみたいな愛に溺れてるアニメありませんか?

    kiss×sisみたいな愛に溺れてるアニメありませんか? あんまりギャグが強いのと、古いのは除いてください。 純愛ならなおイイです。

  • 待てなければ本当の愛じゃない?

    >「付き合えないけど一年待って」って言われてその人の事を待てなきゃ、 本当の愛とは言えないですか? どんなに自分が都合のいい存在であろうと、本気でその人の事が好きなら、 いくらでも待てるものですか?

  • 恋愛小説で

    恋愛小説で、 ・幼馴染 ・どっちか病気 という感じのオススメの小説ありませんか? 漫画でいう青木琴美さんの僕の初恋を君に捧ぐのような純愛小説探しています。 どちらかかたいっぽでもあてはまっているオススメなものがあればそれも教えてください。おねがいします

  • ほんとの愛について。

    こんにちは。高校二年生の女子です。 私は最近、ほんとの愛ってあるのかな? と考えています。 ずっと自分のことを愛してくれる人って現れるのかな?と思ってしまいます。 私は小学二年生の時に両親が離婚しました。 それと、私は毎回告白されて付き合った方に、冷めたなどの理由で振られてしまいます。 これらの経験から、ほんとの愛ってあるのかわかりません。 私は両親が離婚しているので、自分は幸せな家庭を築きたいと思っています。 老後も二人仲良く手を繋げるような夫婦になりたいです。 でも、経験から私の事をずっと愛してくれる人が現れるのか不安になります。 付き合っても振られて傷つくくらいなら、付き合わなくてもいいと思っていますが、幸せな結婚をしたいです。 (矛盾ですよね…) 結婚してもどうせ離婚しちゃうのかなとか考えてしまいます。 ほんとの愛ってあるんですか? 私だけを愛してくれる人は現れるんですか? 毎回お付き合いしている方に振られ、その度自分の悪い所をなおしているつもりです。 愛される努力もしています。 一人の人だけに愛されればいいんです。  教えてください。