• 締切済み

彼を信じていいか??

幼馴染と付き合い始めました。。お互い29歳です。 彼は、中学から私を憧れてて好きだったみたいです。他に彼女がいた時期もあるけど、わりきって付き合っていたみたいです。。 確かに、ずーと食事に誘われてました。。住んでる県がバラバラになっても。。私が一方的に連絡を数年たっても、また食事に誘ってきました。。その期間13年。 交際して半年だけど、喧嘩もしてないし、よい雰囲気です。 私は純愛だと信じてるんですが、彼は私と結婚してくれるでしょうか? 普通の合コンや紹介で出会ったのとは違うと思うんですが。。 彼は結婚願望はあります。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

これだけでは全く判断できませんね。 本人にやはり聴くしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

結婚してくれるかどうか、それは本人に聞いてみないとわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

それだけ思いがながいのであれば彼もそういった気持ちでお付き合いされているのではないでしょうか。 結婚したら~てきな話を盛り込んでみて、彼の反応をみてみるのもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

この質問内容だけじゃ分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当の愛?

    合コンや紹介じゃなく、幼馴染を15年も好きだった場合。 それは純愛ですか??

  • 結婚への固め

    意見沢山下さい>_< 付き合っている彼がいます。。交際一年です。 中学の同級生で幼馴染です。お互い29歳30歳です。共通の友人は山のように沢山います。最近Facebookを始めました。彼はだいぶ前にしてたみたいだけど、案の定共通の友人がわんさか。Facebook上で少なく見積もっても40人くらい。。Facebookで、彼との交際を公開し、もう彼を結婚から逃げれなくしていいと思います笑?? 学生時代、私の方が人気者で彼は別に普通の人だったから。彼の大親友とも、もちろん幼馴染です。 彼は普通に結婚願望あります。

  • ケンカするほど、、、

    こんにちわ。 世の中にはケンカするほど仲が良いとかっていいますよね。 私はこの秋結婚することになったのですが、相手のご両親にもケンカをしなければ仲良くなれないって言われてしまいました。 私達はとりあえず、今のところケンカはした事がありません。交際期間は半年くらいです。 いえ、一方的な私の思いこみで相手は怒っていた事があるかもしれませんが、、、 みなさん、交際期間をどれくらいすぎてからどんなケンカをしましたか?また、どうやって仲直りをされましたか?

  • 沢山、意見下さいm(_ _)m彼の気持ち

    私は、一年前に再会した中学時代の同級生と付き合ってます。お互い29歳です。 今の私の悩みは、彼と結婚できるか、また実家に帰っていいか迷ってます。 彼とは5月に再会し、11月から付き合い始めました。彼と私の友人期間の付き合いは長くこんな感じです。 中学時代ー中三、同じクラス 高校ー違う学校 大学ー私、東京に行く。彼地元の県の大学に 社会人ー私、故郷に帰る 23歳で彼と一方的に連絡たつ 28歳再会 彼は中学から私が好きだったらしいです。確かに、故郷にいた時はずっと二人で公園とかで話してたり、漫画の貸し借りしたりしてました。 大学で離れてからも、ずっと食事の誘いが来てました。 23歳で、私は父が経営してた会社が潰れそのことで母が病気になり、私も心が荒れ、彼と連絡をたってしまいました。 彼には、その心が荒れまくってる間。ドタキャンを10回したり、実家の悩みを一方的に相談し、逆ギレし、一方的に連絡をたつなどかなり酷い態度をしました。でもFacebookで再会して、彼からまた食事に誘われ、付き合うことにしました。 こんな感じで、11月から彼と交際してます。 問題は、彼は私と結婚してくれるのか?ということです。 私は、今一人暮らししてるけど、母の体調が悪いしお金を貯めたいから実家に帰りたいんです。でも親は、彼が結婚してくれなかったら、他の人を婚活で探さなきゃいけないから一人暮らしのままでいろと言います。実家は少し田舎で婚活しにくいです。 彼は結婚してくれるでしょうか? 私は28歳まで処女で、彼が初めてでした。顔は可愛いけど、機会に恵まれなかったからです。28歳処女で、しかも実家が倒産したり精神病の母がいるなど、ゴタゴタした家庭環境のある面倒な女の子と、結婚を考えてないで付き合いますか?? アラサーだと、結婚を迫られると思い交際を躊躇しそうですが。。 しかも、かなり酷い態度をとり一方的に数年連絡たったのに、また食事に誘い付き合うようになるって、よっぽど思いが強くないとできないような(ーー;) 中学からの同級生で、幼馴染だし 客観的に見てどうですか?? 付き合ってる今は、彼は仕事が激務で休みも1日もなく、夜11時や12時に仕事が終わるけど週一は、私に会いにきます。 アドバイス下さい。

  • 結婚願望があることを示したほうがいいでしょうか?

    こんにちは、28歳女性です。 私には付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 彼氏とは高校の同級生で10年ぶりくらいに再会して付き合うことになりました。 付き合う前に彼氏と結婚願望について話したことがありました。 そのとき私は全く結婚願望がなく、しばらくしたくないと答えました。 一方彼のほうがかなり願望が強く、いい人がいれば今すぐにでも結婚したいというようなことを言っていました。 その後、すぐに付き合うことになったのですが、どんどん好きになっていくと同時に、 この人と結婚したいと思うようになりました。 でも彼は私が結婚願望が全然ないと思っているので、それらしいことはなんにも言ってきません・・・ 半年くらい前に一度だけ大喧嘩をして仲直りしたときに、「やっぱり大好き。早く結婚して子どももほしい」と言われました。 そのときは私も同じ気持ちだったんですが、喧嘩のイライラのせいで流してしまいました・・・。 それからなんにもなく穏やかに(笑)付き合っています。 結婚したいことを話したほうがいいと思いますか? ただ、私が結婚願望がないと思ってるから言ってくれないだけならいいのですが、 彼の方が結婚願望がなくなっていたら・・・と考えるとかなり恐いのです・・・

  • 情 意見沢山下さい。

    前に結婚についての質問をしてます。同じ名前で。その質問内容とあわせて回答下さい。 私は彼と結婚したいです。私達お互い29歳30歳です。中学の同級生だけど、知り合い期間からあわせると幼稚園から一緒で、25年とかの付き合いです。お互いの家族は知り合い、共通の友人は沢山います。。 彼は私をずっと好きでした。大学は私は東京に行って彼は地元に残ったけど、仲の良い友人でした。私は自分で言うのもあれですが、もててました。 彼が浪人した時はお守りあげたりしました。また私の父は会社を経営してて、それが倒産してそれが原因で母が病気になった悲惨な時期。そのことを彼にだけ相談してたりしました。彼も私が自分にだけ打ち明けてくれてること知ってます。その時、私は凄く精神状態が悪かったけど、彼は私の八つ当たりみたいなのをうけとめてくれました。。 そして、28歳で恋愛関係になりました。 彼にずっと二人だけの食事に誘われたりしてたから。彼が私をデートに誘った回数は、中学からあわせるとたぶん凄い数と思います。 私は、彼と結婚したいんです。大好きだしこれだけ付き合い長く幼馴染で、縁がきれないんです。彼は結婚してくれるでしょうか?? 喧嘩は一回もしたことないです。 彼はどんな私も嫌いにならないと言います。 彼に今度会い、将来の話をします。で結婚してくれないなら、もう別れです。 でもこれだけ付き合い長く幼馴染だと、辛くて。。結果が恐いです。。 20代はお母さんの病気の世話で、全く遊んでなく、だから彼が私のSEXの初めての相手でもあるんです。彼は凄く喜んでました。 実家の重いことを打ち明けてきた、処女のアラサーと軽い気持ちで付き合えるんでしょうか? 遠距離になりなかなか会えなくなったけど、会えば凄くラブラブです。。 友人期間の時、実家が無茶苦茶になり精神状態が悪い時。彼にドタキャン7回したり、彼が一生懸命考えてくれた答えに逆ギレしても、数年間一方的に私が連絡たっても彼は私を嫌いにならず追いかけてきました。 つきあってからは、そんなわがまま一切言ってないです。 彼は普通に結婚願望はあります。 彼は結婚してくれるでしょうか? 私と縁をきれるんでしょうか? 今度会ったら全て決まります。 彼は開業医の息子とかでなく、普通のサラリーマン家庭です。

  • 理想と現実と結婚願望

    私は昔から結婚願望が強く、大学で長く学生生活するより短大を出て23歳くらいに結婚したいと思っていました。 まあ将来設計と現実は程遠く、短大を出たのはいいですけど…今年24になりますが、結婚出来ていません。 職場も同年代もいない閉鎖的なとこなので出会いはまったくありません。友達も多い方じゃないし、今まで付き合ってきた人は自力で探した人ばかりでした。(合コンしたりメル友からなど) 真面目な人と思って付き合ったはずがみんな一年持たず交際が終わります。 今付き合ってる人がいますが、20代半ばで働いて3年目、一年付き合ってますが、結婚願望はないと言っていました。 男の結婚は30代くらいが平均だし、30代で子供生むのはだめなの?と。 また喧嘩した時、『仕事で精一杯だし結婚する気はいっさいない。海外転勤した時はかわいそうだから別れるかもね。一方は結婚したくてもう一方はしたくないのは別れの原因になると思うよ』と言われ、私との結婚は将来にないんだと思いました。 喧嘩していたので実際はわかりませんが、怖くて真相を聞けてないままです。 私は内膜症持ちでピル飲んでるので出産を焦ってしまいます。最近はでき婚さえ羨ましいです。みんな赤ちゃんと旦那さんゲットしてるし。 私はピル飲んでるので妊娠はないですが。 私は10年ちかく待たないといけないのでしょうか? 今は彼を好きだし楽しいから様子を見てますが、自分の環境上、相手は努力しないと見つからないし、ぐずぐずそんな相手と付き合っていていいのか?とも思ってます。 こういう人に結婚は望めますか? また、これからどんどん周りも結婚・妊娠していくと思うと焦る自分がつらいです。励ましを下さい。

  • 結婚 意見沢山ください

    結婚願望がない男性は、彼女が結婚や将来どうするかを匂わす発言をしてきたら会うのをやめますか??例えば、お見合いする!とか。別れるとか。 でわざわざ仕事が一番多 忙な時期に睡眠時間を削ってまでして会いますか??彼女と。彼女が会いたいと言ったから。結婚願望がない場合は、無視かメールか電話で別れ話ですよね? 睡眠時間を削ってまでして会って話し合うのは、結婚についてきちんと考えてるからですよね?去年の今頃は私との時間作れませんでした。 でも今年はなんとか作ってこようとしてます。。私がお見合いするとか別れると言ったから。 私達もう20年来の幼馴染です。 つきあって一年半のお互い30歳です。

  • 喧嘩の割合

    はじめまして。20代女です。よろしくおねがいします。 私には幼馴染(女)がいて、とても美人です。 そしてとてもかっこいい彼氏がいて同棲をしています。 そこはあまり関係ないのですが、 私にも付き合って2年、今月結婚する彼がいるのですが、喧嘩の割合が半端じゃありません。 結婚が近いからとかではなく、結婚決まる前、普通に付き合ってる間でも1日1回は絶対にします。 内容は不機嫌そうやらあっちに行きたいのにこっちに行くとか、非常に些細なことで喧嘩になり、そして時間が経てば直ります。 一方幼馴染は付き合って4年くらいになりますが、一回も喧嘩したことがないそうです。 私にはなぜ幼馴染達が一度も喧嘩をしないのか、幼馴染はなぜ私たちがそんなにも喧嘩をするのかさっぱりわかりません。 喧嘩しないのが一番いいと思いますが、なんで喧嘩をしないのでしょうか。 力の関係は、私が 女>男 で、幼馴染は 男>女 です。 気が合う合わない、の一言で済むでしょうが、みなさんはどうなのでしょうか? 喧嘩しますか?しないですか?

  • 夫の合コン通いについて

    交際3年、結婚1年、あと一週間で赤ちゃんが産まれます。前回質問した際交際年数を間違って書いていました) 夫は付き合ってから、つい最近までずっと合コンに内緒で行っていました。 付き合って2年目くらいに合コンでり合った女の子と二人で会おうとしていた時にバレて、大喧嘩となりました。私は嫌だから別れてくれと言ったのに、絶対もう嫌がることはしないからと約束してくれたので、信じて結婚しました。 以前は、合コンや結婚式の二次会で気に入った女の子と二人で会っていたとき、その子と性行為をしたいというやましい気持ちがなくはなかったと言われました。でも喧嘩してから、二人で会うのは浮気だと思ったから、その後合コンには行ったけど、絶対二人で会うことはなかったし、会いたいとも思わなかったと言われたので、その言葉を信じました。 しかし、交際時に喧嘩した後にやった合コンでは可愛いと思う子がいなかったと言われました。 結局気に入った女の子がいなくてチャンスがなかったから二人で会うことがなかったのではないでしょうか? 可愛いこがいたけど、二人で会うことはしなかったという事実があればまだ信じられる気がします。 口でいくら二人で会うような事は前回喧嘩して以来しなかったと言われても、気に入った子がいなかったから結果何もなかったからとしか思えず、彼の二人で会うことはしないという言葉がじられません。 ちなみに夫は高校、大学生の時に二人と付き合って、別れてから5年くらいブランクがあり私と知り合い付き合い始めました。ずっと勉強ばかりしていて、私と知り合う一年程前から合コンに行き始めたみたいで、最近まで継続して行っていたということは、まだ遊びたい年頃なんでしょうか。共に現在32歳です。 今後また同じことをされるんじゃないか、その時別れることになるなら今別れたいとか、不安で不安で仕方ありません。 前は赤ちゃんが産まれてくるのが楽しみで楽しみで仕方なかったのに、今は彼の子を産みたくないし、育てる自信が全くありません。あと一週間だから、子供と自分の身体のことを考えないといけないのは分かっているんですが、それができなくて非常に辛いです。 実家が近ければ帰るのですが、海外のため、この家にいるしかないので、彼と一緒にいると息がつまって辛いです。。

Wi-Fi接続についての問題
このQ&Aのポイント
  • プリンターEW-052AのWi-Fi設定で表示されない問題について相談です。
  • Wi-Fi設定の手順に従って操作しても、二つのライトが点滅しない状況です。
  • EPSONの製品であるプリンターEW-052AのWi-Fi接続に問題があります。どうすれば解消できますか?
回答を見る