• 締切済み

国保加入届と所得申告は同時にできるか

任意継続被保険者が国民健康保険に切り替える時、 加入手続きの際に「所得申告書」の提出もできるのでしょうか。 と言いますのも、「所得申告書」の中に保険証番号を書く欄が あったので(ま、元々は国保加入者用の書類ですから)、 保険証を手に入れてからでないとこの書類を提出できないのかな、 と思いまして。

みんなの回答

• f272
回答No.1

別の手続きですから、順番にそれぞれの窓口に提出してください。

marblepico
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「国保所得申告書」なので、同じ窓口かと思うのですが。