• 締切済み

好きだった子が同僚と付き合ってたんですが...。

同じバイト先の子に電話でデートに誘い告ってしまいましたが、 一度保留と言うことで電話を切り、 その後、バイト先の同僚の男から電話があり、 『実は..○○ちゃんと付き合ってるんだ』と言われました。 好きだった子はすでに同僚と付き合っていました。 ショックだしすごい気まずいです。 こんなつらい経験ってどう乗り切ればいいんでしょうか? よくあることですか?

noname#206054

みんなの回答

回答No.4

フラれて、しかも後出しで、さらに相手は知り合いで・・・。 トリプルパンチでかなりのショックでしょう。心中お察しします。 でも世間は狭いですから、結構ありがちなパタンだったりします。 私もシングルだと思って高校の他のクラスの女性に告ったら、その日のうちにヤクザのような彼氏が乗り込んできて死ぬかと思いました。ただ救いは、同級生にはただのカツアゲに見えたらしく、告白がバレなかったことです。 人が人を好きになることは素晴らしいことです。恥ずかしいけど気まずいものではありません。ただ、今の彼の幸せを認め、それをしっかりと姿勢として伝えることは大切だと思います。 あとはデートでの勇気の告白がakanesakuraさんに、好きな彼に、他の友人たちに、どのような影響を与えるのかは、神のみが知ることです。 やらなきゃ納まらないし、やってしまったし、やることはやったのだから、あとは気の合う友達とバカ騒ぎして天命を待ちましょう。

• okwavehide
回答No.3

連絡があっただけ、幸せ。 このくらいでめげていたら、人生やっていけないよ。

• makaay10
回答No.2

普通にあることでしょうね。ただ、この後の行動はすごく大事だと思います。回答者なら本気で好きでも、淡い好意という事にしておきます。男性と好きな子の前で女々しい態度は一切しません。「オレもいいなって思ってたんだわ。羨ましいぞwお幸せに~」くらい言うかもしれないですね そうしとけば、彼とその子が上手く行かなくなったときにチャンスがあるかもしれませんし、質問者様が別の女性を好きになったときにでも、周りは好意的に応援してくれます。女々しい態度で2人とギクシャクしたら、別の女性を好きになったときに「前にこういうことがあったからさ・・」みたいな話を周りにされて、障害が増えるでしょう。

• drum_KT
回答No.1

あるあるですね。 私の場合、大学のサークルで一番仲が良かった同級生(男)に、私がその時気になってた女の子のことを「あの子どう思う?」と相談したら、実はそいつと付き合ってたということがありました。つまり、彼氏に直接相談しちまったわけだな。笑

質問者

お礼

あるあるですかwけっこうショックデカいっすw