• 締切済み

好きだった子が同僚と付き合ってたんですが...。

同じバイト先の子に電話でデートに誘い告ってしまいましたが、 一度保留と言うことで電話を切り、 その後、バイト先の同僚の男から電話があり、 『実は..○○ちゃんと付き合ってるんだ』と言われました。 好きだった子はすでに同僚と付き合っていました。 ショックだしすごい気まずいです。 こんなつらい経験ってどう乗り切ればいいんでしょうか? よくあることですか?

noname#206054
noname#206054

みんなの回答

回答No.4

フラれて、しかも後出しで、さらに相手は知り合いで・・・。 トリプルパンチでかなりのショックでしょう。心中お察しします。 でも世間は狭いですから、結構ありがちなパタンだったりします。 私もシングルだと思って高校の他のクラスの女性に告ったら、その日のうちにヤクザのような彼氏が乗り込んできて死ぬかと思いました。ただ救いは、同級生にはただのカツアゲに見えたらしく、告白がバレなかったことです。 人が人を好きになることは素晴らしいことです。恥ずかしいけど気まずいものではありません。ただ、今の彼の幸せを認め、それをしっかりと姿勢として伝えることは大切だと思います。 あとはデートでの勇気の告白がakanesakuraさんに、好きな彼に、他の友人たちに、どのような影響を与えるのかは、神のみが知ることです。 やらなきゃ納まらないし、やってしまったし、やることはやったのだから、あとは気の合う友達とバカ騒ぎして天命を待ちましょう。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

連絡があっただけ、幸せ。 このくらいでめげていたら、人生やっていけないよ。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.2

普通にあることでしょうね。ただ、この後の行動はすごく大事だと思います。回答者なら本気で好きでも、淡い好意という事にしておきます。男性と好きな子の前で女々しい態度は一切しません。「オレもいいなって思ってたんだわ。羨ましいぞwお幸せに~」くらい言うかもしれないですね そうしとけば、彼とその子が上手く行かなくなったときにチャンスがあるかもしれませんし、質問者様が別の女性を好きになったときにでも、周りは好意的に応援してくれます。女々しい態度で2人とギクシャクしたら、別の女性を好きになったときに「前にこういうことがあったからさ・・」みたいな話を周りにされて、障害が増えるでしょう。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

あるあるですね。 私の場合、大学のサークルで一番仲が良かった同級生(男)に、私がその時気になってた女の子のことを「あの子どう思う?」と相談したら、実はそいつと付き合ってたということがありました。つまり、彼氏に直接相談しちまったわけだな。笑

noname#206054
質問者

お礼

あるあるですかwけっこうショックデカいっすw

関連するQ&A

  • 恋愛相談。好きな子がどんな子なのかよくわかりません

    僕は20代前半の男です。好きな子はバイト先の知り合って一年経つ年下の女の子で見た目は中の上でけっこう可愛くて、まわりも可愛いと言っています。 そこそこ可愛い上にやたらいい子でそこに惹かれていました。最初はちょくちょく話す程度でしたが、その内バイト先での人間関係の悩みなどをよく相談されるようになりました。彼女の自分の位置付けは、唯一素を出せてバイト先では一番信頼してるみたいです。その子がバイトが辛くて泣いたりしてて辞めたかった時期などによく相談にのったり話を聞いていたのでこれに関しては嘘じゃないでしょう。 こういう事もあり話していて真面目でいい子だなと思っていて、僕は好きになりました。 その子の僕に対する同調行動がやたら多かったり(口癖、笑い方、振る舞いがうつる。)、やたら彼女の有無、僕が電話していると誰としているのか気になっている視線(彼女は気づいてないけどはっきりわかる)を向けてきたりと、自分に気があるのかどうか判断しかねているところでした。 そしてついこの前バイト帰りにその子を車で送ったのですが帰り道の途中で公園の駐車場による事になって、そこで4~5時間くらい話をしました。ただ、そこで聞きたくなかったことを聞いてしまいました。自分とタメの男がバイト先にいるんですけど、その男ともう一人の男のバイト、バイトの女の子、その子の4人でバイト終わりに飲んだみたいなのですが、相当飲んだ後にその子をタメの男バイトが最初からヤル気マンマンだったらしく家に連れ帰ってセックスしちゃったらしいです。その子の言い分では記憶なくすくらい飲んだ後で抵抗もできなくて朝目を覚ましたら自分が何をしたのかわかったみたいです。その男とその子がバイト先でやたら気まずい空気を放っていたのでそういう事かと納得はしましたが。その男はもともと苦手な相手で、今は嫌悪感しか抱いてないと言っていて、実際これは誰が見てもわかるくらい嫌がっているので本当だと確信はできます。ヤってたことはもちろんショックですが、その子、その男に対しての怒りのほうが強いですね正直。この話は誰にも言えなくて俺にしか話していないみたいです。で、その後はその子とたわいない話をワイワイして、その子も○○さんだから素をだせる、一緒にいて楽しいだの言われはしましたし終始マジで笑ってたんでそれは本当でしょう(多分)。ただ、この話を聞いてから実はビッチなんじゃねーかと疑い始めました。 ネットでちょっと調べたら、よく言われるビッチの気質で・運動部のマネージャー・愛想がやたらいい・女の子可愛い可愛いやたら言う・自分かわいいをアピール、とか当てはまるの多くて笑いましたw まあ実際携帯に自撮り写メとか色々あったんで自分好きなのは間違いないでしょう。 最早客観的に判断できないです。ビッチならビッチでいいですがいい子だと思ってただけにショックですな。今後どうしたらいいでしょうか具合悪いです。意見くださいお願いします

  • バイトの同僚が気になっています。

    バイトの同僚が気になっています。 こんにちは。21歳の男です。 同じバイト先の高校生が気になってます。その子はこの前入ってきたばっかりで、 最近少しずつ話すようになった感じです。 連絡先はゲットしていますが、まともな恋愛経験がないので、 どう発展させていいかわかりません。 どう段階を踏んでいったらいいでしょうか? バイト先の他の人と一緒に遊びに行ったりした方がいいのでしょうか? (ただ、バイト先はみんな仲がいいというわけではないので、難しいかもしれません) どうしたらいいかわからず、本当に困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな子がいます、でも。。。。。。

    21歳の男ですこの年になって初めて 1人の女性を好きになってしまったみたいです 先月初めて遊んで、また遊ぶ約束もしているんですが 昨日電話で話しているとバイト先に 気になる男性がいるとのこと。。。普通にショックでした 遊びに誘った際「ほんとにうれしい」と言ってくれたので 余計にカウンターパンチを喰らった気持ちで。。。 仲のいい友達にしかまだ見られてないようです 気になる人がいるという子にこれから先も遊びに誘ったり していく自身がどうにもありません。。。。 でも諦めたくない!僕にはまだ逆転のチャンスは あるでしょうか??あるのであれば これから僕はどうすべきでしょう??

  • 好きな子に振り向いてもらうには

    18歳、フリーターの男ですが、最近、バイト先の子を好きになったんですが、いままで経験がないのでどうしたらいいのかわかりません。 相手の子は16歳の高校生で、バイトの時間帯が違っているのでなかなか会えません。 メールをしてみても、返信してもらえませんでした。どうすれば、相手に気にいってもらえますかね?

  • 同僚に振られてから

    先日、同僚に振られました。 今日、その同僚とひさしぶりに一緒に仕事することになったんですが急に帰ると言い出し泣き出しました。 その子とは、勤務地が違く今回は手伝いできてもらってたので断ることも出来たはずです。 振られてからも一回デートに誘ったりしたので怖かったんでしょうか? どんな心境なんでしょうか?

  • 可愛い子なら許せる?

    知人にとても可愛い女の子がいます。 もちろんモテまくりで、男が途切れたことがありません。現在4人と並行して付き合っています。 彼女はあまり男性に気がないからかデートのドタキャン頻発、高い商品をおねだり、デート代はもちろん男性が全額負担です。 彼女曰く「人生で、デートにおいて一度も財布を出したことがないのが自慢」とのこと。 そんなやりたい放題の彼女ですが、男性からのデートの申し込み、告白は後を絶ちません。 その話を聞いて、男性がまるで「ホストにハマるおばちゃん」みたいに見えてちょっと情けないです…。 男性からしたら「お金を全額負担してでも、可愛い子とデートできるならオッケー!」ということでしょうか。

  • 同僚に素っ気なくされます(´Д`;)

    20代前半の男です。 ある女性の同僚に仕事をいつも手伝ってくれるお礼と言って手作りのクッキーをもらいました。もらったのは自分だけです。美味しかったという感想も伝えました。 仕事を手伝って、喜んでもらえてるんだと思いその数日後にまた手伝おうとすると、今度はものすごく素っ気なくありがとうと言われ、同僚はそそくさ去って行きました。 すごくショックですノω;`) わけがわかりません。 他の同僚に茶化されたのでしょうか。その場合もう手伝わない方が良いのでしょうか。 他にどんな可能性があるのでしょう。

  • お子さんに恵まれない異性の同僚への同情

    私は、家庭を大切にしている妻子ある40代男です。職場の同僚で40代の女性はお子さんに恵まれていません。同僚とは言え、家庭や過去の事などは話しませんが、私や他の同僚、部下の子供の事を気にしてくれたり、優しい言葉をかけてくれます。憶測ですが「子どもさんを授かりたいとの思い」なのでは感じます。 このままその事には触れなければ良いのかもしれませんが、とても不憫に思い、可愛そうでなりません。 「優しい一言」があれば教えて下さい。 どうか軽い一言ではなく、人生に深く刻まれる一言を教えて下さい。

  • 「鈍子」の意味って・・?

    先日、バイト先の店長(女)から怒られた後 「じゃあ鈍子ちゃんはどうする?」と言われました。 これって「鈍くさい子」という意味なんでしょうか。 かなり自然に言われたので、いつも心のなかで 私をそう呼んでいたのかなと思うと 少しショックでした。 ネットで調べたところ「鈍感な子」という意味が 多かったのですが・・。 皆さんは「鈍子」という言葉は どのような意味で使いますか?

  • 好きな子に嫌われたかもしれません・・・

    彼女いない歴=23年の男です。 好きな子に嫌われたと思い、どうしたら関係を修復できるのか知りたく思い質問させていただきます。 私は ゲイとかホモではないけど、今まで本当に女性(恋愛)に興味がありませんでした。(普通に女友達はいるので、女性に対して抵抗とかはありません) そんな私ですが、バイト先の同僚を好きになってしまいました。 そこで、その子と遊びに行く為に色々と計画し 二月の頭にスキー旅行に行ってきたのですが 旅行の後からメールの返信がそっけないというか すぐに「それじゃあ」とか、「お疲れ様です」といった 終わらせたい感じのメールで返ってきます。 バイト先でも、挨拶だけで 話しかけてもあまりリアクションを返してくれません・・・ スキー旅行ではあまり絡めず、嫌われるようなことはしていないと思います。 車も住んでる場所の都合で別の車だったので、怒らせることもしていないかと思うので・・・ どうしてそうなったのかがわかりません。 当事者の自分がどうしてそうなったのかがわからないのにこんな質問をしてすいません。 ですが、 嫌われたかも知れない相手との関係の修復の方法を知っている方がいましたら回答お願いいたします。 できればですが、嫌われた理由を探る方法も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。