• ベストアンサー

同僚に素っ気なくされます(´Д`;)

20代前半の男です。 ある女性の同僚に仕事をいつも手伝ってくれるお礼と言って手作りのクッキーをもらいました。もらったのは自分だけです。美味しかったという感想も伝えました。 仕事を手伝って、喜んでもらえてるんだと思いその数日後にまた手伝おうとすると、今度はものすごく素っ気なくありがとうと言われ、同僚はそそくさ去って行きました。 すごくショックですノω;`) わけがわかりません。 他の同僚に茶化されたのでしょうか。その場合もう手伝わない方が良いのでしょうか。 他にどんな可能性があるのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

照れてるとかもあるし、女性は機嫌の悪いときもあるので何とも・・・。とくに失言や失礼な行動はしてないんですよね。しばらく様子を見てみてはどうでしょうか

raggae-rock
質問者

お礼

失言を言うほどプライベートの話はしてないのですが…思い当たる事は無いか探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

全く逆の態度ですね。 でも、好意のある異性に全く正反対の態度を示す人も世の中にはおられるかと思います。 好意を素直に表す時と、意識して自分の気持ちと反対の行為をとる時と。 反対の時は照れていたり、ちょっと冷たい態度をとって相手の反応を見たいという気持ちを持っていることがあります。

raggae-rock
質問者

お礼

実は迷惑とかでなければ嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185115
noname#185115
回答No.1

期待し過ぎ、欲深い。 以上!

raggae-rock
質問者

補足

社内だし恋愛感情とかは無いのですが、普通にコミュニケーションしたいです。でももう手伝わない方がいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 単なる同僚?それとも好意ある?

    私は30代半ばです。相手の方は40代前半です。 職場の同僚です。とてもやさしい方で、職場の送別会の幹事をしていたときに、彼から「今度二次会をしよう」と誘われました。幹事は私以外にもいたのですが、声をかけられたのは私だけでした。別の日に「呑みに行きましょう」と声をかけたところ、誘ったことを忘れていたようですが快諾してくれました。それから、何度か二人で呑みに行きますが誘うのはいつも私から。彼は仕事が忙しく安易には自分から声はかけないようです。 また、女性と二人だけで食事や呑むのは私だけのようです。 実はこの関係が3年続いています。私は彼が好きですが、この思いを伝えてもいいのか迷っています。 職場では仕事の話以外しません。他の女性には彼から雑談をすることもありますが、私とはしません。メールやラインも私からしますが、仕事の内容が多いかも。出張や旅行の時にはお土産のやり取りはしています。 脈なしでしょうか?アドバイスをください。 分かりにくい、つたない文章ですがよろしくお願いします。

  • 同僚への手紙

    20代女性です。 同じ職場に、同い年の男の人がいます。 彼は明るくて面白く、仕事もバリバリこなす人で、とても尊敬できる人です。 仕事上での悩みも聞いてもらったり、日々助けてもらうことばかりでした。 私はなかなか、言葉で直接感謝の気持ちを言うのが苦手なので、彼に、「今年もお仕事お疲れ様でした、〇〇さんの明るいところや面白いところに私は助けられました、いつも本当にありがとう。」と手紙を書いて渡したのですが‥ 男の人は、奥さんや彼女ならともかく、ただの同僚の女性から手紙をもらうのは重いと感じますか‥? 手紙を渡したあとに、やっぱり迷惑だったかなと思い、破って捨ててくださいとは言ったのですが‥

  • ジロジロ見てくる同僚

    20代後半女性です。 会社に20代前半の男性がいます。 男性で身体は大きい感じだけど、髪を長くして縛っており、一見大柄な女性?のようにも見えます。 キャラも声が高く女性同士の会話にも難なく入っています。 その男性ですが、私をガン見してきます。 私が歩いているとそれをずっと目で追ってきたり、違う人と話しているとずっと見ています。 隠れてみる気はないらしく、私が他の人と話していてたまたま目があっても目をそらしません。 最初もしかしたら心は女性なのかな?と思っていたのもあり特に気にしていませんでしたが、一ヶ月以上続くのでだんだん気持ち悪くなってきました。 最近ではその人の視線がある場所に行かないようにしています。 何度か仕事に関係ないことを話しかけられましたが、普通に受け答えしました。 同性にしろ異性にしろジロジロ見られるのは嫌です。 質問1 ジロジロ見てくることについて、何か対処法はありますか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか? 質問2 今度その人含め女性の同僚5人くらいでお昼外食しようと誘われました。(その男性に誘われたわけではありません) ジロジロ見られながら一緒に食べるなんて耐えられなさそうなんですが、皆さんなら断りますか? 断るとしたら、予定合う日で設定されると思うので当日断るしかないのですがどのように断りますか?

  • 同僚とうまくいかない

    20代女性です。 私には女性の同僚が一人いて、全ての担当業務を二人で行っています。 その彼女がよく当日欠勤をします。 彼女が休むとその日は私が二人分の仕事をこなすことになるのですが、翌日に彼女から謝罪もお礼の言葉もありません。 休むこと自体よりも翌日になんの挨拶もないことに、非常に腹が立つのですが、こんなことを上司に言うのは子供の告げ口のようで言えません。 また、出勤している日も仕事が遅く、明らかに私の方が多く仕事をしていたり、自分で少し考えれば分かるようなこともすぐに質問して済まそうとすることが多いです。 注意したいのですが、私は先輩でもなくあくまで同僚なのでどのように言えばいいのか困っています。 みなさんのご意見をお聞きしたいので、宜しくお願いいたします。

  • 同僚を飲みに誘いたいのですが

    30代前半女性です。 職場で1つ年上の同僚が気になっています。 初めて会ったときから何となく良いなと思っていたのですが、彼女がいたため、好きになることはなく単なる同僚として接していました。 最近になって、彼女と別れたことを知り、意識するようになり、一度2人で飲みに行ってみたいなぁと思うようになりました。 彼とは、同じ仕事を任されているので、話す機会も多く、仕事の話の延長から雑談など、話しやすい存在ではあります。 でも、2人の飲みとなると、どのように誘えば身構えることなく来てもらえるか?などと色々考えてしまって、先に進めません。 また、最近彼女と別れたばかりというタイミングで誘ってもよいものなのか?躊躇してしまいます・・・ ちなみに、彼の方はたぶん私のことはあくまでも仕事仲間として接していて女性とは意識してもらえていないような気がします。 なので余計に2人で飲みに誘うことで今までの関係がギクシャクしてしまわないか不安に感じています。 男性の方、このように、彼女と別れた直後に職場の同僚から誘われたらどう行動しますか?また、このような誘われ方が良いあるいは迷惑など、ご意見をお聞かせください。

  • 同僚に何が起こっているのでしょうか?どう接すれば?

    職場でコンビを組んで仕事している年下の同僚女性のことですが、 先日の連休明けから、笑顔が消え、話すこともほぼ無く、話しかけても感情がない返事が返ってきます。 仕事はこなしているので、心配ながらも 2,3日はそっとしておきましたが、仕事上のコミュニケーションが取り辛くなってきたことと、私以外の同僚の心配もあったため、 「元気無さそうだけど、何かあった?」と直接聞いてみましたが、「普通に仕事してるだけです。」とのこと。 それから数時間後です。社内で私と2人になった時に突然 「普通に仕事してただけなのに、なぜそんな風に決めつけるんですか!!一方的すぎます!!」と すごい剣幕に、顔を真っ赤にして怒鳴られました。 怒鳴られてビックリしていたら、今度は「いつも側で見守っていてくれた○○さん(私)にそんな風に言われてショックです。」と泣き始めました。 上記の通り、私は彼女に注意したわけでも無く、彼女の様子を心配しただけだったのですが。 その後もブツブツと会社への不満等も漏らし始めたのですが、内容は支離滅裂・・・。 その場は聞くに徹し、何とかおさまりました。 その日から2日経った今もやはり変わらず、前にもまして頑な態度になりました。 同僚に対してもそっけない態度のままです。 私や他の同僚もどう対処していいのかわからず、上司に相談もしましたが「しばらく様子を見よう」と言われました。 少人数の小さな会社で、上役以外は同年代ということもあり、毎日和気合いあいとしながら、みんな意欲をもって仕事に取り組んでいました。 私は個人的に彼女とは休日にも遊んだり、様々な相談にものったり、愚痴も言い合ったりと本当に仲良くしていました。 普段とのあまりのギャップと、怒鳴られたりしたことがショックですし、どうにかしてあげられないものかとも思いますし、どうして私がこんな目に合ったのだろうととにかく複雑な心境です。 ちなみに彼女のヒステリックについては他の誰にも言ってません。 その日以来、私自身もいろいろ考えてしまうからか 精神的にまいっています。 何がなんだが分かりません。 何か良いアドバイスがいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • じっと見つめる職場の同僚

    30代女性、派遣で働いています。 職場でじっと見つめてくる同じく30代女性の派遣さんのことで相談させて下さい。よろしくお願いします。 職場の同僚30代女性(仮にAさんとします)の以下のような行為に困っています。 ・Aさんの近くの席の女性に仕事の要件で話しに行ったときや、トイレなどの要件で近くを通る時などにじっと見つめてくる。 ・昼休みに、いつもは違う場所で歯磨きや化粧直しをしているのに、私がいつも歯磨きに一緒に行く同僚がいないときに、私が使っている洗面所にやってきて、何を話すでもなく私のことを観察するように歯磨きしたりしています。 他の同僚から見過ぎと注意されると「私の服装がかわいいから気になる」とか「昼休みに一人なのでかわいそうだと思った」と言っているようです。 彼女には「私は昼休みは一人で過ごすのが好き」「通るたびに見つめられて怖い」と言ったのですが全然やめてくれません。 私はごく普通の容姿で 今まで女性でも男性からでも彼女のからのように 見つめられたことがないので結構ストレスになっています。 どうしたらいいのかアドバイスをお願いします。

  • 同僚への想い叶わず、どうすれば…

    三十代の男性です。 同僚女性を好きになったのですが、 彼女は別の同僚男性と付き合い始めました。 私は彼女を本気で好きになってしまったようで、 その事実に大変なショックを受け、 睡眠もろくに取れず、体重は6kgも減ってしまいました。 何とか気持ちを切り替えようと思うのですが、 彼女ばかりか彼も毎日顔を合わせるような環境のため 立ち直るきっかけが出来ません。 もはや会社を辞めることも考えるようになりました。 そんなことで辞めるとは男の腐った奴と思われるかもしれませんが、 あまりにも毎日が辛いのです。 時間が解決しそうにない現状、どうすればよいでしょうか。

  • どう思ったらいいのでしょうか?

    30代前半の男性です。 同じ職場で働いている女性20代なのですが、話しかけても首を振るとか傾げるくらいで会話になりません。 また、仕事のミスで注意するとズット泣いています・・ 仕事上での困ったことや出来ないことは何でも言って欲しいと言っているのですがギリギリまで言ってきません。(何回も言ってます) 書類も溜め放題です、見かねてやってあげて「やっておいたよ」というとお礼をいうのですが、何も言わないとそのままです。 最近よくわからなくストレスがたまる一方です。他の男の人とは笑いながら話が出来るよう(全部男から話しかける)になってきたのですが同僚の女性とは全然ダメです。 以前、仕事上の事でアドバイスして実行しなかったことを他の部門から来た人からいわれるとすぐに実行しました、流石に頭にきたので怒鳴ってしまいました;;(彼女の事は好きなので嫉妬かな・・反省) その後何時間も泣いていたそうです。彼女の気持ちが全然わかりません嫌われているのでしょうか? ちなみにいつも怒っているわけではありません、仕事と自分の気持ちは分けて考えているつもりなので・・・・(他の女性と扱いは同じです)

  • 甘えてばかりの年下♂の同僚

    甘えてばかりの年下♂の同僚 私の職業は接客業です 年下♂同僚について悩んでいます 一年ほど一緒に働いていますが プライベートでも仲良くしていました 食事に行ったり映画に行ったりです 人付き合いが苦手で内気な人なのですが私の職場での一番のお話相手です ストレートに言うと彼は男としてのプライドが全くないか ただのケチな男です ・食事はワリカン 同僚なのでワリカンは構わないのですが、一度会計時逃げたことがあり 「○○かかったよ」 と言うとレシートを破いたことがあります →この件で私は怒り 口をきかなくなり彼を無視したら 彼の方が職場で「○○(私)に無視される」と愚痴られ面倒くさかった その後彼は仕事でミスってお客様に迷惑をかけるしまつ 上司の彼に対しての評価は低く私がフォローをしてることが多々あります 彼との会話は「理解者がほしい」とかいつも自分が駄目な人間だ価値がない人間だとかモテないとかネガティブなことばかり… その度に「そんなことないよ」って言ってきましたが会う度にそんな話ばかりなので「そんなことないよ」と励ましている私自身が無力でガッカリすることが多くなりました スキンシップも多く 冷静に考えると浮かれてた自分がいたのかなって思います「彼は私がいないと駄目なんだ」って調子にのってたのかもしれません 「理解者がほしい」 →「自分が理解してあげよう」ってスーパーマン気取りだったのかもしれません 誕生日にはサプライズでお祝いをし バレンタインには手作りチョコをあげ 彼が喜べばいいと思っていましたが 誕生日サプライズ→ケチをつけられた バレンタイン→お礼のメールもなし 感想もなし 当然ホワイトデーもなし… 以前からの行為や様子を友人に話すと 逆に彼は何かしてくれた?男は行動に現れるよ いいように利用されてるだけ 本人はそのつもりはないかもしれないけど 甘えてるだけだし 仮にあなたがいなくても また愚痴を聞いて貰う人を探して移動するよ そういう男は!と、言われました アドバイスしてくれた友人に感謝しつつ 「理解者がほしい」→「他の同僚にも言っていた」 私がちょっと突き放し冷たくすると 私に見えるように他の同僚にボディタッチしながらイチャイチャし始めたり… 都合よく利用されていたことに涙があふれました もう関わりたくないです また周囲に愚痴られたりクレームをだされたりが心配です 助言お願いします