• ベストアンサー

同僚に素っ気なくされます(´Д`;)

20代前半の男です。 ある女性の同僚に仕事をいつも手伝ってくれるお礼と言って手作りのクッキーをもらいました。もらったのは自分だけです。美味しかったという感想も伝えました。 仕事を手伝って、喜んでもらえてるんだと思いその数日後にまた手伝おうとすると、今度はものすごく素っ気なくありがとうと言われ、同僚はそそくさ去って行きました。 すごくショックですノω;`) わけがわかりません。 他の同僚に茶化されたのでしょうか。その場合もう手伝わない方が良いのでしょうか。 他にどんな可能性があるのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

照れてるとかもあるし、女性は機嫌の悪いときもあるので何とも・・・。とくに失言や失礼な行動はしてないんですよね。しばらく様子を見てみてはどうでしょうか

raggae-rock
質問者

お礼

失言を言うほどプライベートの話はしてないのですが…思い当たる事は無いか探してみます。

その他の回答 (2)

• aymhfgy
回答No.3

全く逆の態度ですね。 でも、好意のある異性に全く正反対の態度を示す人も世の中にはおられるかと思います。 好意を素直に表す時と、意識して自分の気持ちと反対の行為をとる時と。 反対の時は照れていたり、ちょっと冷たい態度をとって相手の反応を見たいという気持ちを持っていることがあります。

raggae-rock
質問者

お礼

実は迷惑とかでなければ嬉しいです。

noname#185115
noname#185115
回答No.1

期待し過ぎ、欲深い。 以上!

raggae-rock
質問者

補足

社内だし恋愛感情とかは無いのですが、普通にコミュニケーションしたいです。でももう手伝わない方がいいのでしょうか?