• 締切済み

彼との連絡頻度

4日に一回くらいなんですが、少ないですか?ラインです。

noname#206028
noname#206028

みんなの回答

回答No.5

「彼」って、恋人のことでしょ? だったら、毎日毎日連絡を取りたいんじゃないのかな? 朝起きたらメール、家でたらメール、学校着いたらメール、昼食べたらメール、授業終わったらメール、家に帰ったらメール、お風呂入ったらメール、寝る前にメール、位が恋人じゃないのかな?

noname#235784
noname#235784
回答No.4

私だったら少ない!友達のほうが連絡とってるw でも彼からすれば「これでも連絡してるほう」と言います。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.3

恋人同士であっても、特に用がないなら、そんなに頻繁に連絡を取り合う必要はないんじゃないですか?4日に1回くらいがちょうどいいんじゃないでしょうか。 人生って恋愛だけしてればいいわけじゃないし、恋愛以外のことがちゃんとしていてはじめて恋愛だって上手くいくんだし、会っている時は100%恋愛を楽しみ、会ってない時は用もないのにラインでダラダラ話すより、お互い自分のことを一生懸命やった方がいいですよね。

回答No.2

客観的に回答します。 毎日一緒に生活している夫婦で週にそんなものです。 彼氏彼女なら毎日です。 LINEというのはそのくらい頻度の高いものです

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

ペースでなく、親密度合が重要ですよ。

関連するQ&A

  • 連絡頻度

    恋人同士のメールかラインとかで、2日に一回連絡とるのって、とりすぎ??普通ですよね?

  • 彼との連絡頻度について

    付き合う ということについて教えてください。長文ですみません。 私は22歳の学生で、7歳年上の社会人の彼氏がいます。 その人とは、去年出会い、今年の始めに付き合うことになりました。私にとっては、初めての彼氏です。 その彼とのことで質問したいことがあります。 先月の半ばに、彼から「忙しくて1ヶ月程会えない」と言われました。私も彼も、連絡を頻繁に取り合う仲ではありません。 そのため、会えない今でも連絡はほとんど私から、LINEで週に1回、多くて2回程です。「元気?」など、いつも体調を気遣う内容のLINEが多いです。 それを家族や友人に言うと、「それは少ない」「それで本当に付き合ってることになるの?意味あるの?」と言われます。会えるときは、多くて週に1回、夕飯を一緒に食べたりしています。 彼は、会っているときもそんな積極的に喋るタイプではなく、 メールや電話も、用事のある時だけしかしないことも理解していますし、私も連絡をとる頻度は、2~3日に一回くらいでいいと思うタイプなので、これが私たちの恋愛なのかなーと思っていたのですが。 今まで誰とも付き合ったことがなく、どんな恋愛が普通の恋愛であるのかもわかりません。 周りから話を聞くと、確かにドライな関係だなぁとは思います(笑) (彼は今までに数人付き合ったことがあるみたいなんですが、詳細は教えてくれません(--;)) 私も、連絡をとらなさすぎかなと思う部分もあるのですが、相手のことを思うと「めんどくさいかな」と考えたり、「変わらず頑張ってるんだろう」と思うので、積極的に連絡をとろうとしていません 。 この連絡頻度は、やはりドライすぎですか? みなさんは、どういう頻度で連絡をされているのでしょうか? 恋愛って、お互いもっといろんなことに努力が必要なのでしょうか..。 わからないことばかりで、正直、「付き合ってるの?」と聞かれると、「付き合ってるのかわからない..」と思ってしまうこともあります。

  • 彼女への連絡頻度について

    こんにちは。 僕は20歳学生です。 彼女への連絡頻度について相談させていただきたいです。 女性の立場からみた意見がいただきたいので、よろしければ女性にお答えいただけると嬉しいです。 僕には今付き合って二ヶ月の彼女がいます。 出会ってからは三年目で最初は友達だったのですが、徐々に仲良くなり、今は心から大切にしたいと思える関係になってます。 付き合ってからもとても仲良く、LINEで連絡も1日に何回も取ったり、少なくとも週に一回は二人で会えるようにデートもしてます(学校は違うため毎日は会えないので)。 ちょっとしたケンカも無く、お互いに不満もなく本当に仲良く付き合ってこれてると思います。 ただ、彼女のほうが今現在学校の実習ですごく忙しく大変なようです。 そのような状態の彼女への連絡頻度についてお聞きしたいのですが、男のほうから今まで通りに毎日LINEを送るのは女性の立場からみてどうでしょうか!? 内容はがんばってなどの応援や、自分の一日のおもしろかった出来事などをなのですが... むこうが忙しいのは重々承知なので返事はべつにいらないとも言ってます! 内容も疑問系は使わないように配慮してます。 ただそれでも優しい子なので、返信は遅くても返ってくることがほとんどです。 返事はいらないとは言っても、してもらえるともちろん嬉しいです! ただ、返事をしようとして自分からのLINEが負担になっているのではと不安な気持ちもあります... また、自分が少し重いということは自覚してます。 辛いときにそばにいれない分、文字だけでも応援してあげたいというのが本音です。 それでなのですが、女性は自分が本当に忙しく、辛いときに彼氏からLINEが毎日来たら迷惑でしょうか? ひいたりしてしまうのでしょうか? もし嫌だと感じるようでしたら連絡は控えたいと思っています。 いろんな方はいらっしゃるかとは思いますがみなさんの個人的な意見や、一般的な意見がお伺いできればと思っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 恋人との連絡頻度について。

    恋人との連絡頻度について。 彼氏から毎日おはようLINEが送られてきます。その後も今日はこんな事する予定、今から外行ってくる、今日何してた?と1日に何回もLINEがきます。彼は寂しがりやで毎日LINEがしたいし週2くらいで電話したいし、1週間会わないだけで寂しい会いたいと言うタイプです。それに対して私はLINEは業務連絡だけにしたいし一緒にいない時(1人でいる時)はその時間を楽しみたいし、会うのは月1くらいがちょうどいいと思ってしまうタイプです。タイプが真逆ですが、お付き合いは2人の事なので自分のわがままだけを言ってはいけないと思い、頑張ってLINEも電話もデートもしているのですが、最近少し疲れてきてしまい、LINEが来たり今日電話できる?と言われたりするとイラッとしてしまうようになりました。 もともと彼の猛アプローチからお付き合いを始めて、私も好きになりつつあったのですが、ここまで正反対の性格をしているので合わないのでしょうか…。私のわがままで彼を我慢させてしまうのも嫌だし、でも自分が我慢するのも疲れてきてしまって…。どうするのがベストなんでしょうか…。

  • 遠距離恋愛の連絡頻度

    遠距離恋愛の連絡頻度について 男性にお聞きしたいです。 現在26歳で遠距離恋愛をしています。 付き合い始めて4ヶ月です。 月に1度、2泊3日で会っています。 付き合う前の1ヶ月と付き合い始めてからの1ヶ月は毎日LINE、週2,3回電話をしていました。 現在は電話は全くしていません。 週に1度こちらからかけても無視されます。 LINEの頻度と内容もガラッと変わりました。 LINEの内容がすごく素っ気ないです。 なにかあったのか?と感じるほどですが、特に何も無いようです。 最後に会ったのは2週間前です。 プレゼントをくれました。 会話の中で、「一緒に住み始めたら毎日こんな感じなんだろうなー」と彼は言っていました。 来月は家族や自分の用事があり、会えないと言われました。 「会おうと思えば会える。会おうと思えばね。」と言われて意味が理解できずに聞きましたが教えてくれませんでした。 ですが、来月会えないと言われましたが一緒に過ごしている中で彼が想ってくれているということは伝わってきました。 ですが帰ってきて、LINEだけの関係になると???と感じます。 彼はLINEがあまり得意ではない、電話の方がすきだと言っていました。 ならどうして電話をしないの?と思います。 「疲れている時はLINEも電話もしたくなくなる、ゲームや自分のことでいっぱいになる、あまり構えなくてごめん」と言っていましたがずっとこの状況が2,3ヶ月も続いています。 連絡頻度で彼の愛情を計りたくないのですが、遠距離恋愛でも毎日LINE週に1回は電話をしているというカップルの話をきいて分からなくなりました。 「彼女のことが好きなら自然と連絡をとりたくなるはず。LINEも数回、電話は全くしないなんて気持ち薄れてきてるんじゃない?」と言われましたが、そうなのでしょうか? 今の状況は彼に合わせていますが、仮に私がLINEを全く送らないとなると、週1回程度のLINEになると思います… そして8月会わずに9月になって、会う予定を立てられるのかすごく不安です… 長くなりましたが、質問をまとめると (1)遠距離恋愛でLINEやメールが数回、電話もしないというのは彼の愛情が薄れてきているということなのでしょうか? (2)普段は連絡はとらずに、会う予定の連絡だけ取り合って月に1度会う。これだけで十分ということもありますか? よろしくお願いします。

  • 連絡頻度について

    付き合っている期間にもよるとは思いますが、現在半年の付き合いです。 私は26歳、彼は28歳です。 長文になります。 職場恋愛で、日勤・夜勤を含むシフト制です。お互い基本的に電話はたまにと言うタイプです。シフト上相手が仕事だったり、夜勤明けとかだと気にしてしない事も、含めると一ヶ月に電話は1~2回程だと思います。ちなみに、今月は電話してません。 となると主にlineの連絡の方がメインです。そこまで頻繁じゃありません。 大抵は4~5日間が空くと私から寂しくなって連絡をします。ほんとはもう少しマメにしたいのですが、彼が基本的に連絡は自分からはしないタイプと付き合ってから聞いたことがあります。たまにはしてくれます。私も毎日なんてタイプではないので、多少空く分には構いませんが、毎回自分からだと私だけ連絡とりたいのかな?と思う時があります。 私も本当は自分から頻繁に連絡するタイプではないですが、そしたら連絡取れなくなるような気がして自分からします。 返信は普通にきます。これがデート出来てるならまだ構わないのですが、月2回会えればいい方で今月はまだデートしてません。予定を2回程立てましたが、1回はお互い正月で忙しかったので流れました。 2回目は彼のお酒の飲みすぎによる体調不良で流れ、現在に至ります。彼から次の約束を取り付けるメールは来ません。 今月はシフトが合わないのと相手の予定とでもう無理だからかもしれません。 余りに連絡がないので、今4日程連絡とってませんが今月はこのまま取らないでおこうかな、と考え中です。 2月のシフトが出ても次の約束の連絡が来なければ私からするしかないのかと思いますが、こんなに会わなくても平気なものでしょうか? 職場で顔合わせる時は合わせるから会った気分にでもなってるんでしょうか? こういった事についても改めてゆっくり話をしてみたいのに、次の目処がたたないのでどうにもシフト次第です。 彼の事は好きなので別れるということは今のところ視野に入れてません。 何か今後のアドバイスや経験ある方のご意見も頂ければ幸いです。

  • 連絡頻度が下がるのって倦怠期?

    最近彼とのLINEが1日1回位に減りました。 内容はおはよー!とかお疲れ様!です。 今まで無理させてたのかな~と思って、何で減ったのか等は確認していません。 私が会おうと言えば会う形で、だいたい3週間に1回くらいで会ってます。 これが普通なんでしょうか??

  • ちょいちょいの連絡頻度

    ある日ラインをしていたら片想い相手に「〜は癒しだからちょいちょい連絡しとくれ」と言われました。 個人的には嬉しいのですが上の言い方的に相手から連絡はあんまりしないけどみたいな言い方なので、こちらからもほんとはしない方がいいのかなとか考えてしまうようになっちゃいまして…気にせず送っても大丈夫ですかね…? 後、ちょいちょいって連絡する頻度的にどれくらいなんでしょうか?

  • 相手が忙しいときの連絡頻度について。

    最近知り合って仲良くなった理系院生(男)がいます(付き合っていません。片想いです)。 2人で出掛けたあと、楽しかったという感想LINEを送り、また会ってほしいことも伝えました。 すると相手からも「また行こう」という旨の返信が来ました。 ただ、「修論で忙しくなるから、予定がわかり次第、また連絡する」とも来ました。 相手に時間と心の余裕ができるまで、私は勿論、待ちます。 (フェードアウトの可能性もあるかもしれませんが、それでも一応、待ちたい気持ちが私にはあります。) そこで、具体的に会う日程の提案が相手から来ることは待つのですが、普段、連絡をとる頻度について、判断しかねています。 相手は、土日休みで今のところ泊まり込みで実験をするとかは無いようですが、修論の発表会が2月末ということもあり、今とても忙しいと思います。 そんな忙しさの中で、高頻度でLINEをやりとりするのは相手の負担にもなるだろうと思い、先週土曜日だけ3,4往復くらいLINEをやりとりしました。 そこからは1通も送っていませんし、相手からも来ていません。 このまま相手から連絡が来るまで待っていたほうがいいのか、2週間に1回でも相手の様子伺い的な感じで送ってみて良いものなのか…。 今の時期、理系院生さん的にはどうされるのが負担にならず、良いのでしょうか?

  • 彼との連絡頻度について

    彼26歳、私22歳、付き合って3ヶ月です。 最初は彼からよく連絡が来てましたが、最近は私からが多くなってきました。 付き合ってこのくらいなら落ち着いてきて当然だと思うんですが、私が結構連絡したがりで最近しんどいのです。 私から連絡するときちんと返事してくれますし、へえとか返事適当なこともありません。 面倒くさい気分の時じゃなければ少し甘えたり次会う時楽しみーとか言ってくれます。 会った直後にも「楽しかった」という感想の他にどうでもいい連絡くれたり、数日は連絡来ることが多いです。 でも最近は彼から連絡来るのは本当に稀です。連絡頻度で好き度を測るものじゃないと分かってはいるのですが…。 連絡来なくてしんどくて、稀に連絡来て嬉しくなって、またしんどくなっての繰り返し。ここ2週間はそんな感じで安定しません。 減ってしまうのは分かってたけど、元カレが連絡したがりで約5年間毎日LINEしていた私には慣れようとしてもやっぱり辛いのです。(これは彼に言っていない) 何してるか常に把握したい訳では無いんですが…私にすらわかりません。ただの癖なのかもしれないです。 ただなんか一言彼から欲しいというか…。私からでなく彼から…。 会っている時は髪の毛や顔を触ってきたりハグやキスもしてくれます。男の人って行動で表すし多分好きでいてくれてるんだろうと思います。 私がこんなことで悩んでるとは彼には言っていないです。 彼は大人だし自立してるし常に連絡していなくても大丈夫な人です。多分たまーに思い出して私に連絡してくれていたのかと思います。 毎日一回は連絡欲しいなと義務化しても本当に面倒くさいと思われてもつらいのでそれはしたくないです。 これは言うべきなのでしょうか?