妻が他の男性と食事や野球観戦をしている理由について

このQ&Aのポイント
  • 妻が同じ職場の男性と食事や野球観戦、バーに行っていることが発覚しました。なぜ彼女が他の男性と一緒に出掛けるのか理解できません。
  • 妻が頻繁に連絡を取り合っていることから不審に思い、彼女の携帯を確認したところ、専門的な内容のメールの中に飲みに行く約束があることがわかりました。
  • 妻は飲みに行く約束をしていたメールを全て削除しており、最近は常に携帯を持ち歩いている様子です。彼女は自分に対して冷たく感じられることもあり、不安を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性または彼氏のいる女性に質問です。

40代♂です。 妻が同じ職場の男性と二人で食事に行ったり野球観戦に行ったり野球観戦の後にバーに飲みに行ったりしてることがわかりました。 何でもない男性と一緒に居酒屋に行ったり野球観戦に行ったりそのあとバーに飲みに行ったり出来る女心が解りません。 ちなみに男性と一緒に出掛けることは僕には黙っていました。 ただ職場の人とだけと言って仕事帰りに一緒に行っていました。 何故発覚したのかは妻が頻繁にLINEで連絡を取り合ってるのを不審に思ってこっそり携帯を見たからです。 メールの内容は仕事に関する専門的な内容ばかりでしたがその中で飲みに行ったりする約束をしてたので解りました。 不思議なのはある時期以降のメールは全て削除していたことです。 それからこの時期いつも携帯を肌身離さず持ち歩いてました。(トイレやお風呂にも) 何となく僕に対して冷たかった感じもしました。 どうしても我慢できなくて追求したところ「信用できないのか?」とか「トイレにもお風呂にも持っていってない」とか「仕事の付き合いだ」とかキレぎみで言われました。 これってどう思いますか? 妻のことは信用してますがこんなこと普通にあり得るのでしょうか? トイレやお風呂に意識しなくても無意識に持っていく事ってあるのでしょうか? (妻は持っていってないと言い張ってます。リビングに一緒に居るときは携帯の液晶画面を下に伏せて置いてました。) 皆様のご意見とお考えをお聞かせ下さい。 奥様を大事にしてますか?等の厳しいご意見でも構いません。参考までに家事は僕も積極的にやりますし住宅ローンや光熱費等の生活費は全て僕が支払ってます。 大事な日のプレゼント等もしてるつもりですし優しい言葉や愛情表現もしてるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.12

>確かに妻に隠れて風俗やキャバクラに行ったことあります(汗) >妻以外の女性と食事に行ったこともあるのでお互い様です。 >しかし浮気は一度もないのでもし妻が…と考えたらとても悲しいです。 呆れました。 風俗もキャバクラも、女性との食事も、全部経験済みではないですか。 浮気は一度もないって、浮気しているではありませんか。 風俗に行ったのでしょう? 風俗に行ってるのに浮気は一度もないって、意味不明です。 奥さんに許可をもらっているならともかく、隠れてですよね? それとも貴方は、奥さんが女性用の風俗に行っても、何とも思わないのでしょうか? 嫌だと思うのなら、風俗も浮気と同じです。 もし何とも思わないのなら、器の広い男性ですね。 私なら、愛情も信頼もなくすし、気が狂いそうになります。生理的に無理だし触りたくないし、汚いと感じます。 でも、浮気じゃないなら、隠れて行く必要はないはずです。堂々とすればいいでしょう。 キャバクラも、奥さんが逆にホストクラブに行っても、何とも思わないのでしょうか? 女性との食事も奥さんに黙ってですか?それならこれも、浮気と誤解されても仕方がありません。 この手の男性の相談は、いつも適当に読んでいます。 何故なら、貴方のような男性が、本当に多いからなんです。 彼女や奥さんが、女性用風俗やホストクラブ、男性との食事、浮気や不倫をしたら許せないくせに、自分は同じ事をしている、もしくは過去にした経験がある。 にもかかわらず、それを棚に上げ、「彼女や妻が、他の男と…」と被害者ぶって相談する。 そういう男性が、本当に多いのです。 なので私はいつも、こういった男性の相談は適当に読んでるし、適当に回答しています。 「どうせお前も彼女や奥さんを裏切ったり、陰でこそこそ言えない事してるんだろ?」と思いながら読んでいます。 そして、実際そうだった。 私は既婚女性ですが、もし私の夫が、風俗やキャバクラ、他の女性と隠れて食事とかしていたら、即離婚か、熟年離婚か、離婚をしない場合でも夫の事はもうその程度の存在と割り切りきるか、自分も外で他の男性と楽しみますよ。 特に個人的に許せないのが、風俗です。 旦那さんに風俗行かれて、流産した人、精神的におかしくなり鬱になった人、仕返しに浮気した人、金ズルと割り切る人、離婚した人…別に珍しくないし、当然の判断です。 男性も、奥さんが女性用風俗に行ったら許せない人、おそらく多いでしょう。 貴方は風俗は浮気ではないという考えみたいなので、許せるみたいですが。 色々な人間がいるので、ごくまれに、パートナーがキャバクラやホストクラブ、もしくは風俗に行ったり、他の異性と食事をしても、気にしない寛大な人もいますが、奥さんはそのタイプなのでしょうか? そうでないのなら、もしかしたら貴方の裏切りを知って傷付き、それで心が他の男性に行ったのかもしれません。 し、関係ないのかもしれません。 いずれにせよ、文句を言う資格はないです。 貴方が私の夫なら、裏で裏切っているのに、表面上プレゼントとか優しい言葉とか愛情表現されても、ふざけんな、としか思えないです。 嘘つきで、したたかで、生理的に気持ちが悪くて、恐ろしい人間だと思います。 優しい顔をしながら裏でそんな事が平気でできるんだ、と悪魔のように思います。 これはあくまで私の意見で、上記のように別に気にしない人もまれにいるだろうし、 あと、仕事とか家事育児とか、やる事さえやってくれれば、別に何しても構わない、どうぞご自由にって人も男女問わずいますけどね。 本当に、人それぞれですから。 別に可哀そうとは全く思わないし、自業自得だとしか思えません。 自分がやった事が、跳ね返ってきただけです。 滅茶苦茶に言いましたが… 奥さんに隠れて…と言っていますけど、実は奥さんにきちんと許可を取っていたのなら、すみません。 それなら貴方は悪くないです。

cls55-amg
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 最もなご意見でとても反省する気持ちになりました。 一番胸に響くご意見で自分が最低な男だと深く認識しました。 これからは誠意を持って日々反省しながら妻に接していこうと思います。 厳しいご意見有難う御座いました。

その他の回答 (11)

回答No.1

>何でもない男性と一緒に居酒屋に行ったり野球観戦に行ったりそのあとバーに飲みに行ったり出来る女心が解りません。 「何でもない」関係だから出来るんです それで終わったらいいじゃないですか? その後の夜の世界が発覚したら怒鳴りつけるところでしょうね でも、肌身離さず持っているってことは次のステップを狙っています >参考までに家事は僕も積極的にやりますし住宅ローンや光熱費等の生活費は全て僕が支払ってます。 これが高圧的なんです 奥様をそういう目で見ていませんか? 「俺が食わしたってる」みたいな 少なくとも見下した感が伝わって来ております

cls55-amg
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 僕の質問文の表現の仕方が悪かったかも知れませんが決して妻のことを見下したりましてや高圧的な態度で接したりしたことはありません。 むしろ感謝の気持ちを持っています。「有難う」や「ごめんなさい」は必ず言います。ただただ妻が僕に言わないで他の男性と会っていた事やトイレやお風呂に携帯を隠すように持っていったりしてたのがショックでした。