妻が他の男性と食事や野球観戦をしている理由について

このQ&Aのポイント
  • 妻が同じ職場の男性と食事や野球観戦、バーに行っていることが発覚しました。なぜ彼女が他の男性と一緒に出掛けるのか理解できません。
  • 妻が頻繁に連絡を取り合っていることから不審に思い、彼女の携帯を確認したところ、専門的な内容のメールの中に飲みに行く約束があることがわかりました。
  • 妻は飲みに行く約束をしていたメールを全て削除しており、最近は常に携帯を持ち歩いている様子です。彼女は自分に対して冷たく感じられることもあり、不安を抱いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚女性または彼氏のいる女性に質問です。

40代♂です。 妻が同じ職場の男性と二人で食事に行ったり野球観戦に行ったり野球観戦の後にバーに飲みに行ったりしてることがわかりました。 何でもない男性と一緒に居酒屋に行ったり野球観戦に行ったりそのあとバーに飲みに行ったり出来る女心が解りません。 ちなみに男性と一緒に出掛けることは僕には黙っていました。 ただ職場の人とだけと言って仕事帰りに一緒に行っていました。 何故発覚したのかは妻が頻繁にLINEで連絡を取り合ってるのを不審に思ってこっそり携帯を見たからです。 メールの内容は仕事に関する専門的な内容ばかりでしたがその中で飲みに行ったりする約束をしてたので解りました。 不思議なのはある時期以降のメールは全て削除していたことです。 それからこの時期いつも携帯を肌身離さず持ち歩いてました。(トイレやお風呂にも) 何となく僕に対して冷たかった感じもしました。 どうしても我慢できなくて追求したところ「信用できないのか?」とか「トイレにもお風呂にも持っていってない」とか「仕事の付き合いだ」とかキレぎみで言われました。 これってどう思いますか? 妻のことは信用してますがこんなこと普通にあり得るのでしょうか? トイレやお風呂に意識しなくても無意識に持っていく事ってあるのでしょうか? (妻は持っていってないと言い張ってます。リビングに一緒に居るときは携帯の液晶画面を下に伏せて置いてました。) 皆様のご意見とお考えをお聞かせ下さい。 奥様を大事にしてますか?等の厳しいご意見でも構いません。参考までに家事は僕も積極的にやりますし住宅ローンや光熱費等の生活費は全て僕が支払ってます。 大事な日のプレゼント等もしてるつもりですし優しい言葉や愛情表現もしてるつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.12

>確かに妻に隠れて風俗やキャバクラに行ったことあります(汗) >妻以外の女性と食事に行ったこともあるのでお互い様です。 >しかし浮気は一度もないのでもし妻が…と考えたらとても悲しいです。 呆れました。 風俗もキャバクラも、女性との食事も、全部経験済みではないですか。 浮気は一度もないって、浮気しているではありませんか。 風俗に行ったのでしょう? 風俗に行ってるのに浮気は一度もないって、意味不明です。 奥さんに許可をもらっているならともかく、隠れてですよね? それとも貴方は、奥さんが女性用の風俗に行っても、何とも思わないのでしょうか? 嫌だと思うのなら、風俗も浮気と同じです。 もし何とも思わないのなら、器の広い男性ですね。 私なら、愛情も信頼もなくすし、気が狂いそうになります。生理的に無理だし触りたくないし、汚いと感じます。 でも、浮気じゃないなら、隠れて行く必要はないはずです。堂々とすればいいでしょう。 キャバクラも、奥さんが逆にホストクラブに行っても、何とも思わないのでしょうか? 女性との食事も奥さんに黙ってですか?それならこれも、浮気と誤解されても仕方がありません。 この手の男性の相談は、いつも適当に読んでいます。 何故なら、貴方のような男性が、本当に多いからなんです。 彼女や奥さんが、女性用風俗やホストクラブ、男性との食事、浮気や不倫をしたら許せないくせに、自分は同じ事をしている、もしくは過去にした経験がある。 にもかかわらず、それを棚に上げ、「彼女や妻が、他の男と…」と被害者ぶって相談する。 そういう男性が、本当に多いのです。 なので私はいつも、こういった男性の相談は適当に読んでるし、適当に回答しています。 「どうせお前も彼女や奥さんを裏切ったり、陰でこそこそ言えない事してるんだろ?」と思いながら読んでいます。 そして、実際そうだった。 私は既婚女性ですが、もし私の夫が、風俗やキャバクラ、他の女性と隠れて食事とかしていたら、即離婚か、熟年離婚か、離婚をしない場合でも夫の事はもうその程度の存在と割り切りきるか、自分も外で他の男性と楽しみますよ。 特に個人的に許せないのが、風俗です。 旦那さんに風俗行かれて、流産した人、精神的におかしくなり鬱になった人、仕返しに浮気した人、金ズルと割り切る人、離婚した人…別に珍しくないし、当然の判断です。 男性も、奥さんが女性用風俗に行ったら許せない人、おそらく多いでしょう。 貴方は風俗は浮気ではないという考えみたいなので、許せるみたいですが。 色々な人間がいるので、ごくまれに、パートナーがキャバクラやホストクラブ、もしくは風俗に行ったり、他の異性と食事をしても、気にしない寛大な人もいますが、奥さんはそのタイプなのでしょうか? そうでないのなら、もしかしたら貴方の裏切りを知って傷付き、それで心が他の男性に行ったのかもしれません。 し、関係ないのかもしれません。 いずれにせよ、文句を言う資格はないです。 貴方が私の夫なら、裏で裏切っているのに、表面上プレゼントとか優しい言葉とか愛情表現されても、ふざけんな、としか思えないです。 嘘つきで、したたかで、生理的に気持ちが悪くて、恐ろしい人間だと思います。 優しい顔をしながら裏でそんな事が平気でできるんだ、と悪魔のように思います。 これはあくまで私の意見で、上記のように別に気にしない人もまれにいるだろうし、 あと、仕事とか家事育児とか、やる事さえやってくれれば、別に何しても構わない、どうぞご自由にって人も男女問わずいますけどね。 本当に、人それぞれですから。 別に可哀そうとは全く思わないし、自業自得だとしか思えません。 自分がやった事が、跳ね返ってきただけです。 滅茶苦茶に言いましたが… 奥さんに隠れて…と言っていますけど、実は奥さんにきちんと許可を取っていたのなら、すみません。 それなら貴方は悪くないです。

cls55-amg
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 最もなご意見でとても反省する気持ちになりました。 一番胸に響くご意見で自分が最低な男だと深く認識しました。 これからは誠意を持って日々反省しながら妻に接していこうと思います。 厳しいご意見有難う御座いました。

その他の回答 (11)

回答No.1

>何でもない男性と一緒に居酒屋に行ったり野球観戦に行ったりそのあとバーに飲みに行ったり出来る女心が解りません。 「何でもない」関係だから出来るんです それで終わったらいいじゃないですか? その後の夜の世界が発覚したら怒鳴りつけるところでしょうね でも、肌身離さず持っているってことは次のステップを狙っています >参考までに家事は僕も積極的にやりますし住宅ローンや光熱費等の生活費は全て僕が支払ってます。 これが高圧的なんです 奥様をそういう目で見ていませんか? 「俺が食わしたってる」みたいな 少なくとも見下した感が伝わって来ております

cls55-amg
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 僕の質問文の表現の仕方が悪かったかも知れませんが決して妻のことを見下したりましてや高圧的な態度で接したりしたことはありません。 むしろ感謝の気持ちを持っています。「有難う」や「ごめんなさい」は必ず言います。ただただ妻が僕に言わないで他の男性と会っていた事やトイレやお風呂に携帯を隠すように持っていったりしてたのがショックでした。

関連するQ&A

  • 既婚ですが、恋しました。

    既婚(男性)です。同じ職場に職場に好きな人ができました。結婚して初めて妻以外の女性に恋しました。彼女は同い年で独身です。彼女とは、二人で飲みに行って仕事の愚痴などを言い合っていましたが、気が合いいつの間にか好きになってました。 今は、1~2週に一度くらい一緒に飲みに行ってます。妻公認でしたが、休みの日に私が好きなスポーツ観戦に一緒に出かけたこともあります。たわいもない内容ですが、携帯やパソコンでメールの交換もしています。彼女と話をしているととても楽しく、仕事のストレスも忘れ気が楽になります。 しかし、彼女に告白するつもりはないし、これ以上の関係になることも考えてません。友達のような関係をずっと続けていければいいなと思ってます。彼女も同じように考えていると思います。 でも、このような関係を続けていることは、妻にはちょっと悪い気がしています。妻には2人で飲みに行っていることは話していません。妻には、友達としてよく飲みに行っていることなどを話した方が良いでしょうか? それとも、2人で飲みに行くことなどはやめた方が良いのでしょうか? 御意見ありましたらよろしくお願いします。

  • 野球好きな既婚女性

    主に男性に質問です。 既婚女性で野球好き、プロ野球観戦も毎年行ってると聞いたら、夫も一緒に行ってると思いますか?

  • 既婚女性に質問です

    既婚女性の方に質問です。 1.職場の男性に2人で飲みに誘われたらどうしますか? 2.仕事帰りに職場の男性に2人でお茶しようと誘われたら? 3.みんながいる飲み会のあと2人で飲みに誘ったらどうしますか? 4.誘われて断ったあとは態度は変わりますか? すべて誘ってきたのは悪くはないと思っている男性としてお答え下さい。 この質問をしたのは、私が職場の既婚女性を恋愛をしようとして誘ったのではないのですが、反応がどうも・・・で聞いてみたくなりました。 やはり既婚女性を誘うのはよくなかったのでしょうか?? また、誘ってしまった場合は、そういう恋愛しようとかというつもりじゃなかったと謝罪するべきでしょうか?よろしくお願いします。

  • 既婚女性です

    既婚女性26才(子持ち)です。 去年から今の職場で働きだしました。今の職場は男性が多い職場ですが、同年代の人が多く、楽しい職場です。 その中の既婚男性29才(子持ち)が、私が入社した当初から私の事を気に入ってくれていたようで、態度もとても優しく、可愛い可愛いといつも褒めてくれていました。 先日、飲み会があり、その男性と一緒に帰り、家まで送ってくれたのですが、その帰りに手を繋ぎ、キスをされました。 それから職場ではお互い何事もないように過ごしていますが、こういったことが初めてで、どのように対処すれば良いのかわかりません。 ただそれ以来自分が意識してしまい、恋心のようなものを抱いてしまっています。

  • 妻のことで既婚女性の方に伺います

    40代後半の既婚男性です。妻のことが分らなくて困っていますので、教えてください。 妻は40代半ばで仕事を持ち、中2の息子がいます。 最近、妻の気持ちが私や家族にないと何となく感じ、それとなくいろいろな話をしてみましたが、別に不満もなく、健康も良いと言っていました。 しかし、状態が変わらないので、きちんと聞いてみたところ、職場の男性に関心があり、心だけの恋愛をしていると言い、具体的な行為がなければ構わないと言い張ります。 私は、それは浮気だし、止めて欲しい、自分に改めて欲しいところがあれば直すと言いましたが、止めるつもりはないとも言っています。また、私に不満はないと言います。ヨン様がいいーと言う心理と同じだともいいます。 でも、同じ職場の男性の場合には違うと思いますが、どう考えればよいでしょうか。或いは、そう言う状態なら、深い関係になっていることも感がえられるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問!

    40代既婚男です。 40代の妻の事で「既婚女性に質問します。」 妻が既婚男性に相談と称して、早朝から深夜まで1ヶ月に700通を越えるメールをしていました。 しかも、そのメールには「ハートマークやキスマーク」の飛び交うメールです。「おはよ!チュッ!」「おやすみ!チュッ!」とか飛び交ってました。ほんの一部しか分かりませんでしたが・・・ これって、既婚者同士でも当たり前ですか?普通ですか?相談事にハートやキスマークは皆さん付けますか? 妻は、何の感情も無い!ただの仕事仲間!と言います。信じますか? 携帯を見た?!事についての、批判はご遠慮下さい。

  • 既婚者の女性を好きになってしまいました。

    僕は、30歳男性で独身です。 同僚の女性を好きになってしまいました。 彼女は一つ上で、既婚者です。子供はいません。この1月から一緒に仕事をするようになりました。癒し系で自分のタイプだったのですが、相手が既婚者ということもあって、仕事仲間としか見ていませんでした。飲みに行ったり、仕事中に他愛もないことでメッセしたりしていましたが、特に恋愛感情が生まれることはありませんでした。「既婚者だしな」という思いがあったのかもしれません。 ところが、最近、彼女から「旦那と離婚の話をしていて最近寝られていない」と打ち明けられました。旦那さんが離婚を望んでいるのか、彼女が望んでいるのか詳しいことは分かりません。 そして、なぜだか、その日から急に彼女のことを恋愛対象として意識するようになってしまいました。 この時期忘年会などの職場でのイベントも多いですが、そういった場所で、ふとした瞬間に彼女と目が合うことが多い気がします。それがまた悩ましいです。 僕は彼女が離婚するまで待って、その後、付き合って結婚したい、と思っています。 ですが、その一方で、彼女は旦那さんとうまくいってなくて、寂しくて、一時的に近くにいる男性になんとなく頼りたいだけなんだろうな、とも思っています。 そこで、相談ですが、僕は自分の想いを彼女に伝えるべきでしょうか?僕自身としては伝えたいです。けれど、彼女にとっては迷惑でしょうか?よく分かりません・・・ 彼女は諦めて次へ進むべきなのかもしれませんが、少なくとも相手に自分の想いを伝えたいという気持ちがあります。自己中心的ですかね・・・ ちなみに、彼女は、今年いっぱいで別の部署に異動になり、来年からは仕事上の関わりはなくなります。 すごく悩んでいます。ご意見よろしくお願いします。

  • 男性へ質問です。

    男性へ質問です。 先日好きな人(30代後半男性)と話した際に、野球の話になりました。 相手の男性が野球観戦が好きで、一度一緒に行ったことがあります。 私自身も、前の彼が野球をしていたこともあり良く見ていたのでスポーツ観戦は好きでした。 (ルールもほぼ全てわかって、プロの選手も結構知っています。) 今好きな彼に、どの選手が好きか聞かれて、私が結構マニアック?な選手を言ったようで、 「何で○○なの?」と聞かれてしまいました。 理由は前の彼と一緒に応援していた選手で、今でもその選手がただ好きだったからなのですが、 男性からすると、イケメン選手なわけでもないのに、何でだろう?元彼の影響かなとか考えますか? (私は、ただカッコいいからと答えました) また、最初に野球やサッカー観戦に行ったことある?と聞かれ、「あるある!」と言ってしまい、 どんな試合やどんな球場やスタジアムに行ったことがあるかも聞かれたので、なんとなく答えてしまったのですが、 あんまり男性からするといい気持ちではないものですか?

  • 既婚者の女性に質問です。

    私は今年3月に元妻と再婚しました。 しかし、8月に4月から職場の人と浮気していた事実や再婚前の元妻の浮気を知り 何かせつない生活を過ごしております。 彼女だけを信じ、やってきたのですがこんな形で色々知ると人間不信です。 何を信じていいのか?・・・ そこで質問です。 浮気相手や過去の浮気まで旦那にバレタ場合、 本当のことを話して謝罪するのが誠実だと思うのですが 離婚話まで上がっている中で過去も含め誤魔化したりする行為に愛情はあるのでしょうか? ただ慰謝料請求される事に浮気相手を守っているのでは?と思っています。 また寝言に見せかけて誤ったりする行為はなんでしょうか? 正直、信用できません。 ちなみに浮気相手は家から3K程度(車で15分前後)の所です。 妻は給料面で職場を退職し、新しい職場で働いています。 妻は子供ができない体質です。 私としては、メール予測変換機能で 私たちの事、バレタとあった時点で今後もまたあるのではないか?と思い 金銭面の管理は私がするようにしました。そして携帯のキャリアや番号も変えました。 効果があるかはわかりませんが、どうにか仕事に復帰できる体調に変わりました。 今は彼女自身が誠実な人に変わるのを信じて生活しています。 ただ、二人はもう中年なんで正直、 この先やっていけるか不安でもあります。 浮気相手の名前や前職場、メールの内容を知っているので 変に妻に気を使う自分(浮気相手に関連する言葉やTV番組を控えています)も疲れます。 本来なら、ちゃんと話しをしていれば はっきり堂々と話ができるのですが・・・話せば誤魔化す方なので、残念な気持ちで一杯です。 最後に不貞をしない女性はいると思いますか? また不貞を行ったあとの後悔はありましたか? ご経験者の方々、知識ある方々の ご意見やアドバイスを求めます。宜しくお願いします。

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他