• 締切済み

別れたのに。

こんにちは。大学1年生女です。4月から大学2年生になります。 私は、昨年の7月半ばから同じ部活の1コ上の先輩と付き合っていました。両想いで付き合いました。 しかし色々あって、10月の下旬に距離を置き、12月の上旬に別れてしまいました。現在、別れてから(ちゃんと話して区切りがついてから)約3か月、もうすぐ4か月経とうとしています。別れてすぐの時よりはずいぶん立ち直って、彼のことも少しは懐かしめるくらいにはなりました。でも、まだ2人で過ごしたときの写真は見ることができません。そして、いくら懐かしめるようになったとか、以前よりは落ち込んだ気持ちから解放されたとは言え、もう1度やり直せたらな…とか、なんとなく寂しい感じがぬけません。 でも、周りの人にまだ引きずっているということを醸すと、そこはちゃんと区切りつけるべきだよ、とか、別れて正解だったよ、とか言われます。そう言われる度に、なんだか悲しくなって、私は彼のことを好きになったのは間違いだったのか?今でも好きでいちゃそんなにダメなのか?と思い、もう誰にも言ってやるものか!と思いました。でも、ためておくのもなかなかつらいので、この場に投稿しました。 確かに周りの人が言うことは正しいです。自分でもあんなヤツ(具体的に書くと長くなってしまうので書けませんが、とりあえずクズなことは確かです。でもいいところも私は知っています。)とは別れて正解だったということを頭に植え付けようと思って努力しました。私はまだ19歳だから、これからいくらでも出会いがあるとかいつまでもあんなヤツにとらわれているくらいなら、その時間をもっと他のことに使おうとかそういう風に考えようと努力しました。でも、いくら努力しても完全に彼のことを考えなくなるまではいきません。 それには、理由があります。私と彼は同じ部活だからです。彼は次の年、3年生で私は2年生ということで、少なくともあと半年以上は同じ部活で活動します。今は春休みなので、会わない時間のほうが多いですが、学校が始まると、週に3回は顔を見ることになってしまいます。春休み前も、別れた直後もそれでなんとかやってきたので、なんとかならないことはありません。でも、会わなければ時間とともに彼の姿は消えていくと思いますが、顔を見てしまうと思い出さないわけがありません。 ハッキリ言って、私がフったのか、私がフラれたのかよくわからないのですが、自分ではフラれたと解釈しているので、フラれるまでの一部始終をまずは書きたいと思います。 10月の中旬にデートに行きました。私はその頃、彼に対して疑いの心をもっていました。彼の言うことが信じられませんでした。彼は、口ではいくらでも言うけど、行動に結びつかないという人で、彼の言うことがすべて「口だけ」に聞こえてしまうようになりました。直してほしいところがあった時、こうしたほうがいいんじゃないということを言ったこともありましたが、そこまで直りませんでした。それで、そのデートの1週間後くらいに、「もう分からない…どうしてこんなに疑ってるんだろう。付き合うってこれでいいのかな」と思ってしまい、いつも相談に乗ってくれる先輩がいたのですが、その人にも相談した上で、私は距離を置くことに決めました。私は、別れようと思って距離を置いたわけではなく、自分で考える時間が欲しかっただけでした。いきなりLINEで「距離をおくね」とだけ送って、その時彼は「ゆっくりでいいかんね」と言ってくれました。ところが、次の瞬間「意味わからんけど」と送られてきました。私は、意味わからないのか…とショックを受けるとともに、「今、すごくぐちゃぐちゃしてるから」というようなことを送りました。私と相談に乗ってくれた先輩は、距離を置くって言えばさすがに心配して電話とかしてくるでしょ、という予想でした。しかし、「なるほどね」と5文字の返信が返ってきました。もういいや…という気分になって既読スルーしました。 数日後、スタンプが1つ送られてきました。でも、私は未読スルーしました。しばらく見ないで放っておいて、いざあけてみると、ドアから覗き見しているスタンプでした。今考えると、彼なりに考えた結果だったのでしょう。しかし、当時の私は、何もわかってない。。。とひたすら悲しみと怒りの感情が湧いていたのでそれも既読スルーしました。ちょうどこの時期は学園祭の時期で、部活の出し物の準備でとても忙しい期間でした。お互いLINEは何の音沙汰もなかったのですが、彼のほうから何事もなかったかのように話しかけてきたこともありました。私が距離を置くと言ったことに関しては何も触れられませんでした。学祭が終わるまで距離を置くと決めてずっとそのままでした。その間、私は彼のことがどうでもよくなればもはやそれまでの関係だなと思っていました。しかし、学祭が終わっても別れたいとは思いませんでした。距離を置いている間、やっぱり寂しいと感じました。まだ好きでした。だから、学祭が終わったらそうやって伝えようと決めました。 気まずさを押し切って、学祭が終わったあるとき一緒に帰ることにしました。ちゃんと話したいというニュアンスで連絡をとったので、向こうも構えていたようで、相当気まずい空気の中電車で帰りました。私が言おうと思っていたことをしゃべりました。彼はずっと聞いているだけでした。私の地元まで来てくれましたが、家に着く3分前くらいになってやっと彼が口を開いて自分が考えていたことを話し始めました。内容は「距離置いてる間に考えたんだけど、後輩としてしか見れなくなった。冷めちゃった。」というようなことでした。私は真っ白になりました。私と彼は全く逆方向に進んでいたことに気付きました。何より、冷めたという言葉がすごくきつかったです。最後に「もう変わらない?」と私は聞きました。これで変わらないと言われたらこれまでだと思っていたのですが「わからない」と言われ、「俺が最終的な決断をしたら言うよ」と言われました。 それからかれこれ17日が経って、私は精神的にやられていました。もう待てないや…と思って、今度は軽い感じで「もう結論出たー?」と聞いてみました。「ほぼ出た」と言われて、もう私はつらくて仕方がなかったのでその日のうちに電話をして彼の結論を聞きました。やり直すことも考えたらしかったのですが、やっぱり無理だと思ったらしく「別れよう」とはひとことも言われませんでしたが、別れる流れになりました。この電話で言われたのは、例えば、「俺の理解を超えることを言われると考えるのが面倒になる」ということ。つまり、深く考えられないってことなのか、と私は解釈しました。付き合ったら深く考えないとならないことだってあるじゃん、と私は思いましたが。それと、私が距離を置くと言ったとき、彼はまさか自分のことで悩んでいるとは思いもしなかった様で、「どうして俺に相談してくれないんだろう」と思ったそうでした。どうしてこんなに食い違ってしまったのか…。 それから月日もずいぶん経って今に至ります。私は、もう落ち込んではいません。 でも、彼が私にしてくる行動が気になって仕方がないです。むこうが今、私に対して何を思っているのか、何も思っていないのかもわかりません。私は、「私に興味がないなら、冷めたなら、もう何もしないで欲しい」のに、近づいてくる感じがします。私が大して重くもない荷物を両手に持っているとき、「俺も持って行くよ」と言って2人で片づけに行ったり、私が誰かと何気なく話しているときにちらちらこちらを気にしていて、ふとしたタイミングで私のほうにやってきて話しかけてきたり…。それから、ついこの間彼が焼肉を食べに行こうと色々な人を誘っていて、私も誘われたので、いいよと言いました。しかし、ほかの人はみんなお金がないとかもう夕飯が用意されているとかで結局2人になってしまいました。2人ならやっぱりやめる!と言って断ればよかったかもしれません。でも、私は彼と話がしたくて、一緒にいたくて行ってしまいました。でも2人になったところで何もありませんでした。ただ「今楽しい?」と聞かれて、本当の気持ちはいえませんでした。 私が今の状態から抜け出すには、彼とやり直すか、新しい誰かを好きになるかしかないと思います。新しい誰かを好きになるのは、新しい出会いがいつあるかも分からないし、期待するのは難しいです。でも、彼とやり直すことは期待しないほうが良くても期待できます。彼が今私にとっている行動は私のことを少しも気にしていない人のとる行動だとは思えません。それとも、本当に何も考えずにそういう行動をしているのでしょうか? 私がこんなことを考えていると言ったら周りの人からは反対されるでしょう。でも、私は私の正直な気持ちも大切にしたいと思っています。同じような失敗はしたくない!と思って、書店で本を見つけて自分なりに考えたりもしました。 どうするのが正解かなんて、誰も言えないと思いますが、私がよりよい道を選択できるようにアドバイスをいただけたら幸いです。私が彼をいつまでも追い続けるのは良くないことですか?彼は私のことをどうとも思わずに近づいてくるのでしょうか? 参考までに、彼の性質(?)を書いておきます。 女友達が多い。高校時代、3年間彼女が違うが大学1年生のときは彼女がいなかった。遅刻魔。付き合ってからの展開が早い。やります!と引き受けたことをやらない。期限を平気で破る。多分スマホ依存症。こういう一面はありますが、ルックスはわりと良い。明るくて気さく。コミュ障じゃない。話していて楽しい、おもしろい。第一印象はいい人。熱しやすく冷めやすい。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.7

書き込んで少しはスッキリしたかな? 何と言っても初めての彼氏。 付き合えた事によって、 貴方の世界の見え方ってガラリと変わった。 それは本当に、 付き合ってみなければ分からなかった、 感じる事が出来なかった貴重な経験。 それを与えてくれた彼。 貴方は既に「得て」いるんだよ。 そして、 初めて付き合えたから「こそ」、 初めて別れる(振られる)という経験もした貴方。 片思いとして振られるのと、 実際に「彼女」という座席を失う形で振られるとの。 それもやっぱり全然体感としても違う。 片思いの悩みは凄く分かりやすい。 基本的に得たいのに得られない事で生じるもどかしい悩み。 ところが、 いざ両思いで付き合ってみても・・・ やっぱり悩みは悩みで生じるものなんだよ。 いざ自分が、 彼の「彼女」になったらなったで・・・ 今度は「彼女」故の悩みが生じてしまう。 付き合っていない間柄なら、 ふ~んとやり過ごせた部分が、 彼の特別(彼女)になった事でやり過ごせなくなる。 貴方も経験した筈。 いざ彼を「彼女」として見つめてみると・・・ 貴方の彼氏(元彼氏)は結構チャラい人だった。 別に彼のチャラさはチャラさであっても構わない。 そういう感じで彼はここまで来たんだろうから。 貴方も認められる筈。 それでも、 自分が彼の「彼女」になるなら、 そのチャラさの被害を被ってしまう可能性がある。 その事実(可能性)を感じた途端、 貴方は色々な意味で不安や心配を覚える事になった。 本当に大事にしてくれるんだろうか? いつか捨てられるんじゃないか? 交際関係に進んだから「こそ」、 進んだ以上、失いたくない気持ちも強くなる。 別に私は、 付き合うと決めたからと言って、 彼の全部を管理するような束縛彼女にもなりたくない。 それでも・・・ 「彼女」として感じる彼のチャラさ(軽さ)。 それって貴方の心にピリピリ来たんだと思う。 ピリピリ≒私も彼の一番になりたい。 やっぱり彼女なら優先されたいし、大事に扱われたい。 そんな気持ちだって「無意識」で疼き出すんだよ。 自分にとっては、 「初」交際はやっぱり特別であり、大切。 そんな自分にとっての初彼氏は、 やっぱり軽い人では無くて、 大事な部分は落ち着いている(どこにも行かない) そう強く感じさせて、安心させてくれる人が良い。 その目線で言えば、 彼の軽さ(チャラさ、早さ)は貴方にはずっと不安だった。 そして、 彼は貴方の不安目線「から」も世界を見れる、 そんな器は無かった人なんだよ。 彼が見ているのは、 あくまで自分の角度から。自分の見える範囲を中心に。 その外は見えないし、見ようとしない(面倒臭い)。 そんな貴方と彼は、 案の定直ぐに壁にぶつかってしまった。 貴方は貴方で、 個人的な初めてに身構えながら、 それでも貴方なりに良い関係を築こうと努力しようとした。 彼は彼で、 対貴方用に特別な事は何もせずに、 今までの自分を中心に出来る範囲でいつも通りを。 どっちにも言い分はあるんだよ。 貴方は、 それなりに考えた交際がしたかった。 彼は、 貴方ほどは色々考えていなかった。 その分、 貴方の「考える」世界はただただ面倒臭い。 軽~く分かち合えるのは良いけれど。 よく分からない世界はそのまま触らずにパスしたい人。 貴方目線では、 自分にとって大切な事も含めて、 彼にはパスされる事が多かった。 自分はさっさと個人的に欲しい世界を急ぐくせに・・・ 私にも私のペースがあり、 心の壁があり、葛藤があり、逡巡があり。 何でそれを分かってくれないんだろう? 貴方はそう思うようなった。悩むようになった。 それでも、 分かってくれない事を悩む理由は、 「彼氏」には分かって「欲しい」と思っているから。 一人の相手にそこまで思えた事が、 貴方が交際関係に進む事で見つけた最大の変化(実感)。 貴方にとっては、 色々な意味で分かってもらえる人! それが、 彼氏としての最大で最高の心地なんだと思う。 それが分かったのは、 ある意味彼のような人を経験出来たから。 貴方はまだ、 その彼に可能性を探したい気持ちもある。 一度は付き合うと決めた同士。 期間は短かったけれど、 好きになって傷つくのが怖い・・・ そんな私の心が一歩踏み出して、 自ら彼を好きだと思えるような自分も感じられた経験。 それは、 片思いしか経験が無い貴方にはとても貴重だった。 その貴重時間が短命だった分、 貴方にはまだやるだけやった感じもしない。 最初だから仕方ないか・・・ しかも相手が不安定ならこうなってもしょうがないか・・・ 既に認めている貴方もいれば、 まだ彼に続きを求めたくなる貴方もいる。 どちらも貴方なんだと思う。 より良い道? それは誰にも分からない。 そして、 より良い道を考えるなら、 より良い道を歩みたい(選びたい)、 その気持ちを大切に持ち「続ける」事なんじゃないの? 今はまだ、 彼の事も完全には過去形にし切れない。 そんな自分にもきちんと向き合ってあげれば良い。 でも、 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 貴方の側で勝手にやり直し設定は出来ない。 そして、 いざやり直しても・・・ 彼はやっぱり彼であり、貴方もやっぱり貴方。 躓く箇所は同じだったりするんだよ。 違いは、 躓く事も先に想定している分。 やり直す際には、 それなりの準備や覚悟も出来る、というだけでね? お互いの不器用さがぶつかってしまう関係でもある。 理想は、 お互いの不器用さの角が、 ぶつかりながら適宜丸め合える関係。 貴方にはその方向への意識がある。 元彼よりはある。 彼は無い。 無いがキツいが少ない。 その分、 ぶつかってもそれが次に繋がらない。 同じような事が同じように起きたり(起こしたり)する。 それはもう彼側の問題で、 貴方にはコントロール出来ない部分だったりする。 そんな彼とのやり直し作業は、 貴方にもそれなりのタフさと成熟(成長)が必要。 そう考えるなら、 今直ぐ彼との関係をどうする、しない。 それ自体から少し離れてみるのも大事かもしれない。 お互いに足りないからこそ。 そして、 まだ大学自体が半分以上あるからこそね? 彼をクズだと語りながら、 思いは彼を越えてしまっている貴方もいる。 そんな自分も畳みたくない分、 貴方の心はまだバタバタしているんだと思う。 ゆっくりと深呼吸を。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 別れた後の大地にもしっかり立ててこそ、 貴方の「初めて」は実のある経験になるんだからね☆

R-smile-C
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 blazinさん、いつもありがとうございます。今回も大変感銘を受けました。 私が以前に投稿した内容とも照らし合わせて回答いただき、嬉しく思いました。 新年度が始まり新1年生がやってきて、新しい風が吹きつつありますが、未だ想いが消えないのが現実です。 でも最近、別にまだ好きでもいいかなとか、私が今回した経験はそれはそれとしてよかったんじゃないかなと感じることもあります。周りの人には、まだ好きなんだよね、なんて言えないのが辛いですが…。でも、どんなに周りに否定されても、私には私の変わらない想いがあるから、もう仕方ないことなのかなと思いました。幸い、この相談室があったので、すべてを自分の中に閉じ込めずに吐き出すことができて良かったです。 相変わらずクズな行動をしている彼に腹が立ったり、フレンドリーに話しかけてくる彼に何も考えずに立ち向かえない自分に腹が立ったり、でも嬉しかったり…不安定なまま毎日過ごしていますが、今の私にはその不安定さを保つことしかできないみたいなので、今のところはこれでいいのだ!と思って進んでいきたいと思います。 「お互いの不器用さの角が、 ぶつかりながら適宜丸め合える関係。」 この言葉、しっくりきました。私はそんな関係を望んでいました。彼は…今でもそんな意識はないだろうな、と思います。もちろん、私にも足りないところはあります。急いでも、仕方がないですね。今すぐには何も変わらないと思いました。近くにいるから、いつもいつも気になって、勝手に傷ついて…を繰り返していますが、とりあえず離れよう!という意識はしています。他のことをがんばって、他のことに集中してできるだけ考えない時間を増やせるようにしています。それでも考えてしまうのが厄介ですが、彼と付き合った時間は、私にとってそれだけ大きな経験だったのかな、と思います。「受け止める相手あってこそ『活きた』思い」を大切にしたいです。 本当にありがとうございました。また悩んで前に進めなくなってしまったときはよろしくお願いします。 何かが良い方向に進んでいくような予感はしています。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

もう別れる方向って感じですね。 あなたもあまりたのしくはなさそうだし、情だけでそのままずるずるいっても しんどいだけですよ。

R-smile-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう約3か月前に別れているので…。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.5

>私がよりよい道を選択できるようにアドバイスを 「あのときあーしてればよかったな」 って思うのは、その時幸せじゃないからです。 その時幸せだったらそんなこと思いません。 あの時あーしてたとしても、数年後、 幸せじゃなかったとしたら「あっちにしときゃよかった」 って思うんです。 つまり、どっちを選ぼうがその後の生き方が悪ければ、 必ず後悔することになるってことです。 どちらを選ぶかなんて、どっちでもいいんです。 どちらを選んでも、数年後の自分がどうなっていたいかのビジョンを しっかり考えて、そのためにどうすればいいのか考えて、 実践しようと努力することができれば後悔はしないと思います。 こっちを選べば今は幸せ、こっちを選べば幸せになれるだろう、 なんて感じで選んでただ流されるように生きていたら、 確実にこの選択を後悔することになると思います。 >彼をいつまでも追い続けるのは良くないことですか? 距離を置いて、何か変わりましたか? 彼とやり直す場合、あなたが「クズ」と思っている部分が、 直っていなければまた同じ繰り返しです。 私には彼に変化は見られません。 距離を置くと決めたあなたのことを考えられもせず、 距離を置いたら冷める程度の気持ちだったわけです。 そんな男とやり直して数年後自分が幸せでいられるのか? よく考えてみてください。 今楽な方、簡単な方を選ぶよりも、今難しい方、苦しい方を選んだ方が、 数年後のあなたは幸せな顔をしてるのではないかと私は思います。

R-smile-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クズは今でも全く直っていません。彼は何も変わっていなくて、私だけが色々考えているだけなので、きっとやり直しても同じことの繰り返しになりますね…。残念ですが、私の数年後の幸せは期待できない気がしてきました。目を覚まさないといけませんね。今は苦しいですが、これを乗り越えていつかの私が幸せな顔をしているようにしていきたいと思います。大変参考になりました。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

わかれたんだったら割り切ってしまいましょう。 やり直してもまた別れてしまいます。

R-smile-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割り切れるようにがんばります。

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.3

学生さんであればこれから出会いはいっぱいあるはずです。 その方に固執してしまうのもわからなくもないですが、いろんな人にあって視野を広めてみたらいいのでは? 学生でこの人だと決め付けるのは早いきがしますよ。

R-smile-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りだと思いました。これから後輩も入ってきてまた新たな人間関係も構築されていくと思います。そのほかにも多くの出会いを大切に、いろんな人と関わってチャンスが自然にやってくるようにしていけたらなと思いました。まだまだこれから、という気持ちを忘れないようにしていきたいです。

回答No.2

時間がたつと美化されるので、自分の都合のいいところを思い出してしまうのかもしれませんね。 悪い部分を思い返し見てみるようにしたらどうですか? たとえまた縁がもどったとしても質問者様ご自身が幸せになれるのか、客観的にみつめてみたらいいと思います。

R-smile-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど‥時間が経って美化されているという考えはありませんでした。確かにそんな気がします。 私が彼とやり直すことは、幸せへの道を狭めることになるかもしれません。よく自分を客観視して考えようと思います。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

堂々巡りしているまに、行動しよう。 青春は一度だけしかない。

R-smile-C
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 毎日堂々巡りしているのは無駄ですね。 たった1度の青春を大事にしたいです。

関連するQ&A

  • 先輩に片思いしてます・・・

    私は高校2年で先輩は高校3年、部活の先輩です。 好きになってしまったのは去年の学祭あたり(7月くらい)からです。 大人しい先輩で部活の関係上、パソコンに向かってることが多いです。 学年が違ってることもあり少しずつ距離を縮めてきたんですが・・・ 先日、部活に1年が入ってきました。 最初は何も思ってなかったんですが1年の女の子が先輩の隣をキープしてるんです・・・ そんな目立つ先輩じゃないので油断してたんです。 私はどうしたらいいですか? 後輩に取られる前に告白すべきでしょうか?

  • 相談に乗って下さい

    こんにちは 私は今大学三年です 二年の後期の途中から体調不良など自分の中で色々なことが起き、最近まで学校に殆ど行けませんでした(一年からやっている9月から3月までの短期バイトは行けていました)。 ただ、二年から通っている学生相談室の人と色々相談し、単位はちょこちょこ落とし成績は大部下がったけど、何とか今週から学校に行くという約束をし、既に四つ落としてしまいましたが他の講義は出られるようになりました。 私は大学に行けるようになるまではバイトなどはしないと決めていました。 ただ、今年は最後の夏休みで、私は無気力で、今まで何かに打ち込んだり一生懸命やった記憶が殆ど無く(サークルの学祭等の発表くらいです)、資格やサークルなど色々なものを諦め中途半端で終わらせてきました。 そのくせ努力してる周りの人を僻んだり妬んだり羨望していて、色々やりたいことはあるのに行動しないのを人のせいにしてしまいます。 物事も全然知らないし、思考力や表現力、コミュニケーション力が正直小学生以外です。 また最近は毎日一回は涙が出て、変わろうと努力しない自分に嫌気がさしてとてもイラつきます(俗に言う中二病)。 また親には私の中で本心を言ったことはあまりないし、今回のことも相談できませんでした。 小さい頃から兄弟で比べられたり、いつも逃げてばかりで辛かったです。 ただ今の状態の私ではバイトや色々なことを始めるとヤバいでしょうか? また遅いでしょうか? もう三年で、就活間近でこんな私で大丈夫なのかと常々思います。 ここまで読んで下さってありがとうございます。 よくわからない文章になってしまいましたが、相談に乗って下さい。 よろしくお願い致します

  • 高校生と大学生の恋愛

    中学から女子校に通っている高校2年生です。 もともと年上のお兄さんタイプのひとが好きで、受験のこととか相談できるし大学生って年齢的にも理想にぴったりだな~と、この間大学の学祭に行って思いました。 しかし高校生なので大学生との出会いなんてありません。 女子校だから男友達も全然いなくて、塾も個別だし部活も特にやってなかったので先輩等もいません。 アルバイトも学校で禁止されています。 大学の学祭でも少し声をかけて頂いたりしたのですが、男性に慣れていなく全く喋れずに逃げてしまいました。 やはりこういう状況では大学生の方との恋愛は厳しいでしょうか? 恋愛とまでいかなくても、色々相談できるような関係になるのも難しいのかな…。

  • 部活の後輩

    部活の後輩について。後輩でとてもうざい人がいます。 5月から本入部してもう9月なのに廊下ですれ違って目があっても全く挨拶しません。たまに挨拶をするけど同じ部活の1年が挨拶したあとにする感じです。しかも挨拶したかわからないぐらい声が小さいです。自分1人だったり他の部活の子といる時は絶対に挨拶をしません。 まだ入部して間もないときは挨拶してなくてもしょうがないとは思うんですけど、3ヶ月たった今でも全くしません。 こないだ私が階段を降りるときばったり会って目もあったけど見事にスルーされました。 そして、昨日の部活で私がすぐ近くにいるのにも関わらず私のことを言い始めました。何?って聞いたらなんでもないですって言われてふてくされた顔をしていました。正直ムカつくというか呆れました。 だからその1年生には挨拶とかができるようになるまで何も教えないようにしようかと思います。 もちろんできるようになったら教えるつもりです。 でも他の人からいくら挨拶してなくても教えないのはかわいそうと言われました。でも、私は礼儀ができてない人に教えたくないです。 これについてどう思いますか?

  • 好きな人との関係についてご相談させてください。

    好きな人との関係についてご相談させてください。 私は大学3回生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは複数で遊んだりご飯に行ったり、割と仲がいい方です。 たまに流れで部活後に2人で一緒に帰ったりします。 部活中も気がつけば近くにいたり、話したりもしますし、よく目も合います。 ただ、私たちは仲のいい先輩後輩の関係、または友達のような間柄です。 先日、部員数名をメールで学祭に誘ったら、彼からだけOKの返事が来ました。 彼が来たとき、『2人だけですか??』と言いました。 やはりいくら仲がいいと言っても2人きりは嫌だったのでしょうか? ケーキバイキングの誘いも彼だけにしてたのですが、彼を含めた数人で遊んだとき、彼が他の男子をバイキングに誘っていました。 ここでもやはり2人きりは嫌なのでしょうか? でも複数人で遊ぶとき、彼はよく私の横に来ます。(チャリ移動のときや椅子に座るときなど) 行動するときについて来てくれる感じはあるのですが、私が先輩だからでしょうか? ちなみに彼は恋愛経験が無く、大人しい感じの男子です。 女子ともガツガツ関わらないような人です。 彼と恋愛関係に発展することはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 後輩は脈あり?

    はじめまして、大学生の男です。 私は同じ部活の1個下の後輩に片想いしています。同じ部活ということがあり、なかなか行動を起こす勇気が出なかったのですが、彼女への想いが募ってきており、告白したいと思っております。 彼女とは先日ありました大学祭で成り行きではありますが、1時間ほど2人で行動することが出来ました。その中でステージを見てる時に共通の知人がいたのですが、私がその人をなかなか見付けられない時に彼女が服を引っ張って見つけられるように促されました。その時体がくっつくほど引っ張られました。また、学祭の中で買ったものを回し飲み・食べしたりもしました。 またこれとは別の日に私の方から誘って二人で夕方から甘いものを食べに行き、その後お酒も飲むなどして5時間ほど二人で過ごしました。もともとはお昼前に会う約束だったのですが、彼女の都合が悪くなり急遽夕方でもいいですかと聞かれたため、こうなりました。 他にも男子上級生の中で私にだけ名前を呼び捨てで呼ぶように要求してきたり、lineも向こうから聞いてくれました。部活で私がいいパフォーマンスをした時にはハイタッチをしてくれたり、遠征で遠くに行った先では私に対して大きく手を振ってきたこともあります。 ここまでを見ると良い関係を築けていると思うのですが、ちょっと心配な要素もあります。この前の週末に彼女が体調を崩してしまったことがありまして、その時に体調を気遣うようなlineを送ったのですが、翌朝見てみると既読スルーとなっていました。送ったのが夜の9時30分頃だったので、体調が悪かったこととそれに気づくのが遅くなりlineも返して来なかったのだろうと思っていますが、迷惑だっただろうかと不安になっています。 色々と書きましたが、この後輩は脈ありでしょうか。ちなみに日はまだ決めていませんが、近々また甘いものを食べに行く約束をしています。出来ればその時に告白したいと考えていますが、時期的なこともあり焦りすぎとのご指摘があるかもしれません。 冷静な目からの判断をしていただきたく、相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • 友達関係で悩んでます。つらいです

    私は中学校3年生の女子です。 新学期から私と同じ部活だった人(Aさん)と新しい友達(Bさん)の3人で仲良くやっていたのですが… 5月ごろからBさんがAさんと2人になりたいのか、Bさんから誘って2人でどっかいくようになりました。でも1日1回ぐらいだったし、私とBさんの間に少し違和感があるぐらいで、あまりきにしてませんでした。 ですが6月ぐらいから頻繁に2人行動したり、私とAさんが話してたら軽く睨んできたり… でも私は仲良くしたいので話しかけてたんですが、あきらかにAさんと話す態度、顔をかえます。 でもAさんは普通にはなしてくれました。が、最近はAさんからBさんをさそったりします。 その間私はひとりになり、辛いときはトイレに逃げたり… 親には相談しました。でも姉の方が深刻な悩み(不登校)があるので、私からはあまり心配はかけたくないです。 私は3人でまた仲良くしたいですが、どうすればよいですか。 長く、重い質問ですみません。 毎日通うのがつらいです。

  • 友達と距離を置きたい

    こんにちは、高校3年女子です。 クラス替えで新しいクラスになり、同じ部活の子と同じクラスになりました。 今、移動教室や昼休みのお弁当などその部活の友達と2人で一緒にいるんですが、あまり性格が合わなく、とても一緒にいづらいのです。 というのは、その子はとても人見知りでそのくせ仲の良い友達には性格とか話し方もキツく、 私はどちらかというと、ほわーんって感じなので全く話もかみ合わないし、その子は結構2人行動をしたがる子なので、「常に2人行動!」というのが苦手な私にとって苦痛なんです・・・ 私は友達を今までたくさん作ってきて、あまり人見知りではないので、今のクラス(他の子)とは十分なじめます。 私はその他の子たちのとこに行きたいんですが、その子を1人にできないし、 少しずつでも良いのでその子と距離をおける方法を教えて下さい。 今後も正直のところ、その子とはあまり関わりたくないです。本当にきついし・・・ 毎日その子にひっぱられてる気がします。 でも、大切な部活のメンバーの1人だし、これからも部活の方でも関わらなくちゃいけないので、いきなり縁を絶つようなことはしません。その子とは適度な距離でいいんです。 長くなりましたが、回答をよろしくおねがいします。

  • 好きな人との関係についてご相談させてください。

    好きな人との関係についてご相談させてください。 私は大学3回生、女です。 私の好きな人は部活の後輩です。 彼とは複数で遊んだりご飯に行ったり、割と仲がいい方です。 たまに流れで部活後に2人で一緒に帰ったりします。 部活中も気がつけば近くにいたり、話したりもしますし、よく目も合います。 ただ、私たちは仲のいい先輩後輩の関係、または友達のような間柄です。 先日彼をメールで学祭に誘ったら、OKの返事が来ました。 彼が来たとき、『2人だけですか??』と驚いていました。 2人で回っているとき、彼は表情が固く、どちらかというと強張っていました。 声も小さいような、いつも数人でいるときのはしゃいだ感じは無かったです。 やはりいくら仲がいいと言っても2人きりは嫌だったのでしょうか? ケーキバイキングの誘いも彼だけにしてたのですが、彼を含めた数人で遊んだとき、彼が他の男子をバイキングに誘っていました。 ここでもやはり2人きりは嫌なのでしょうか? でも複数人で遊ぶとき、彼はよく私の横に来ます。(チャリ移動のときや椅子に座るときなど) 行動するときについて来てくれる感じはあるのですが、私が先輩だからでしょうか? ちなみに彼は恋愛経験が無く、大人しい感じの男子です。 女子ともガツガツ関わらないような人です。 彼と恋愛関係に発展することはないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 私は大学3回生、女です。 好きな人は部活の後輩(1年生)です。 その好きな人は、どちらかというと大人しい感じで、恋愛経験が無い子です。 でも彼は、男子や仲のいい女子とはよく喋ります。 普段から結構喋ったりするほうで、仲はいいです。 何度か複数で遊んだりご飯食べに行ったりしました。 今日は大学の学祭で、一緒に行こうとメールで誘ったら、OKという返事が来ました。 待ち合わせの時間に彼が来たとき、『誰も(部活の仲間)来てないんですか?』と言われました。 これはやっぱり2人では回りたくないということなのでしょうか? 明日も彼と2人でケーキバイキングに行く予定だったのですが、今日彼が私の同期の男子を誘ってました(一緒に遊んだときに)。 私も実際、学祭を2人で回ったときは、そんなに楽しい雰囲気を作れませんでした。 普段の部活のときは、よく話しかけてくれたり、目があったりするんですが、それは私が単に話しやすい先輩だからでしょうか? 彼にとっては女として意識されてないのでしょうか? ちなみに以前好きなタイプを聞いたときは年上の女性と言っていました。 でも私と彼の雰囲気は単なる友達という感じです。 私はこれからどのように彼にアプローチすればいいでしょうか? お答えよろしくお願い致します。