• 締切済み

同じメールを返す心情

恋人同士で、たとえば、おはよう(*´∀`*)と送り、その返事もおはよう(*´∀`*)と返す相手の心情はどういうところからくるものでしょうか?つまり同じ顔文字や、同じ絵文字をつけて返す時です。

みんなの回答

• tkycpt
回答No.7

同じような気持ちなんだと思います。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実は昨日ちょっとメールで喧嘩しまして。一応仲直りはして寝たんですが。わたしが「おはよう雪だるま+絵文字」おくったら同じ物をかえしてきたので、心理的な事を知りたくて質問させていただきました。ご意見感謝いたします。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

めんどくさいからそのままコピペで返します、当たり障りがないので。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど。勉強になります。確かに喧嘩のあとなので当たり障りないほうがよいですね。勉強になりました。ご回答感謝いたします

• sparkle719
回答No.5

同じ程度の感覚で付き合ってることの強調ですね。 あなたに同調してますよ、ということです。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても勉強になりました。実は昨日メールで少し喧嘩になりまして仲直りはしたのですが。その翌日ということで仲直りしようの強調ともとれそうですね。ご回答感謝いたします

• ootemon
回答No.4

ミラーリングという心理作戦です。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初めてききました。調べてみますね。ご回答感謝いたします

• roseredd
回答No.3

質問者様のメールをただコピーしただけでは? ものぐさなのか、自分で考えられない主体性のないタイプか、嫌われるのを極度に恐れ失敗しないようにしている…書き出すとどちらにしても全部嫌な感じですが、本人に悪気はないのかもしれません。理由を聞いてみては?

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。喧嘩した翌朝なので、回答者様がおっしゃる「嫌われるのを極度に恐れ失敗しないようにしている」かもしれません。参考になりました。感謝致します

• cherio54
回答No.2

返信するときに文字を入力するのが面倒なので、 返信設定で「本文を引用」にしておいて、 引用記号「>」などを削除して返信しているんじゃないでしょうか。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうかもしれません。参考にいたします。感謝いたします

• okwavehide
回答No.1

同じ気持ちをあらわしているだけでしょ。

armybarbie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なるほど勉強になりました。ちなみに喧嘩した翌朝わたしが「おはよう雪だるまの絵文字」送りましたら、同じ事を送ってきました。ご回答感謝いたします。