• ベストアンサー

痛車オーナーの心情

痛車オーナーの心情 痛車(痛単車、自転車)に乗られているオーナーの方は、どんな心情ですか? やはり、恥ずかしさなどはあるのでしょうか? それとも、かっこいいだろ!もっと見てくれ!って感じなのでしょうか? また、痛車にしてからの周りの反応はどうでしたか? 家族、友人、恋人、ご近所さんなど。 車庫も普通の車庫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deru
回答No.2

>恥ずかしさなどはあるのでしょうか? 無いと思います。 >かっこいいだろ!もっと見てくれ!って感じなのでしょうか? そうだとおもいます。 例えばヤンキーの兄ちゃんとか、見栄で乗っている高級外車のオーナー等と同じです。 と言うか、皆も同じだと思います、車に限らず自慢の物ってありますよね、そういうのって自慢したいじゃないですか? 自慢したいのが痛車だったて事だけです、人それぞれセンス、趣味は違いますから。 >周りの反応はどうでしたか? 多分オーナーは「○○君カッコイイ車乗ってる」「俺もあんな車乗りて~」と周りの人達は思っていると思い込んでいると思います。 ある意味、あんなに自分の趣味に自信がある方ってスゴイと思います、俺がもし美少女画?アニメキャラ?が好きだったしても痛車にはできません、見つかるのが怖くて隠れて楽しむのが精一杯だと思います。 痛車とかバニングとかは俺だったら恥ずかしくて乗れません、そんなの乗るくらいなら自転車で生活します、ホント人間て千差万別ですね。

TELAJI
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 確かに、あんなに自己主張できる趣味は、すごい自身ですね。 人それぞれ、価値観は違いますね。

その他の回答 (2)

• jt0001
回答No.3

痛車の軽自動車に、ガンガン煽られたことがありますf^_^; 誇らし気...な顔をしていた彼を、いまでも忘れられません(^_^;)

TELAJI
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 やはり、かっこいいと思っているということですね。 しかし、あおり行為はどうかと思います。しかも軽で… 身の程を知って欲しいですね。

• aloha8761
回答No.1

俺ってこんなスゴい車に乗ってるんだぜ! えへん! ってな感じで車を見せびらかしにやってきます!

TELAJI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 痛車万歳です。