• ベストアンサー

150~170万くらいでイケてるクルマ

150~170万くらいの予算で、いい感じのクルマを探しています。オトコが乗ってもカッコいいクルマは何かないでしょうか?まわりにクルマに詳しい友達がいないので困っています。20代独身男性にふさわしいクルマを是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どのようなモノを車に求めるか?によりますが、ここではある程度の実用性があり、且つ走りが良い、車について書きたいと思います。 以下に私が一般的な良い車を定義します。 ○ある程度の実用性 とは -ヘビーなキャンプや、アウトドアに行かない限り、大概のシュチュエーションで荷物が荷物がトランクに収まる事(4人乗っている時はちょっと辛い!?場合もあるかも。) -大人4人が乗車した際、後部座席の人(身長170センチとした場合)がストレスなく座れること -燃費が平均してリッター7~8以上であること ○走りが良い とは -高速道路で仮に120キロで巡航しても安心感があること -必要な時に、必要な分だけ加速を得られること -走っていて、「楽しい」と感じられること これらを満たしている、車となると。個人的にはマツダのアクセラの1.5リッターをお勧めします。おそらくですが、これなら新車で値引き次第では 予算内で購入出来ると思われます。 中古であれば、最高グレードの2.3リッターにも手が届くと思われます。 私はこの車をレンタカーで借りました。そして東京から日光の山奥までドライブにいってきました。 以下に私の走りの基準に合わせコメントします。 -高速道路で仮に120キロで巡航しても安心感があること 途中、高速道路でこれよりスピードが出てしまったことがあるのですが 不安感は一切ありませんでした。 某、自動車評論家○大寺先生が「この車は、150キロだしても安心だなんて日本ではけしからん」とどこかで書いたようですが。 車の安定感はシャーシ性能から来るのが大きいと思われます。 ちなみにアクセラは、ボルボ、フォードと共通開発しているシャーシで、かたやボルボだと400万円Overになるからな。 -必要な時に、必要な分だけ加速を得られること 特に走りの良い点は全て満たしていると思われます。1.5リッターにありがちな非力感も感じなく、必要充分+α分の馬力もあります。 -走っていて、「楽しい」と感じられること 早い話が、長距離走っていても、またドライブに行きたくなりますね。 400キロ走って、まだ運転したいね、という気分にさせてくれます。

その他の回答 (3)

回答No.4

車には、個性、主義、主張、主観…が必要です。 単に「車」を求めるのであれば、 「軽」で、十分です。 車好き…なら、 日産の●●、 スバルの●●、 マツダの●●、 三菱の●●…こんな感じで、指名買いされます。 あなたの「主義」も判断できませんので、 安易にお答えはできません…が、 ------------------------------------------ ●私の主義、主張、主観で良ければ、こんな車が良いと思います。 (ただし、文句は言わないでください…) ■軽自動車 (三菱・日産)ekワゴン・オッティー (ダイハツ)コペン ■1000~1400cc (トヨタ)ビッツ (日産)キューブ・キュービック (日産)ノート ■1500cc~ (日産)ティーダ (マツダ)アクセラ (スバル)インプレッサ・ワゴン ★中古なら… ●(スバル)フォレスター…等のSUV ●(トヨタ)MRS…等のオープンカー ●(日産)スカイライン…等の名車 ●(スバル)レガシィ…等のよく売れたワゴン車 こんな感じです。 「中古車」は、あなたの自己責任で判断せねばなりません。 私の場合、車をよく知るまで「新車」をお勧めします。 以上

回答No.3

もうちょっと大きめの車をお探しなのでしたら、エクストレイルなんかも良いでしょうね。 私の近くにも若い男性の方でエクストレイルに乗ってる方も居ますよ。 エクストレイルであれば街乗りでも使えますし、アウトドアなんかでも使えますよ。 下記のサイトも参考にされると良いと思います。

参考URL:
http://www.get-u.com/
回答No.1

軽自動車が良いのか、普通車が良いのか分かりませんが・・・ 軽自動車・・・ダイハツムーヴカスタム、タントカスタム 普通車・・・日産キューブなんか良いと思います。 あと中古車でもOKならば日産シルビアなんかも良いでしょうね。

noah55
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。一応軽よりは普通車がいいですね・・・中古車は相場が良く分からないのですがこのあたりでは結構大きなクルマも買えるのでしょうか?