• ベストアンサー

150~170万くらいでイケてるクルマ

150~170万くらいの予算で、いい感じのクルマを探しています。オトコが乗ってもカッコいいクルマは何かないでしょうか?まわりにクルマに詳しい友達がいないので困っています。20代独身男性にふさわしいクルマを是非教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どのようなモノを車に求めるか?によりますが、ここではある程度の実用性があり、且つ走りが良い、車について書きたいと思います。 以下に私が一般的な良い車を定義します。 ○ある程度の実用性 とは -ヘビーなキャンプや、アウトドアに行かない限り、大概のシュチュエーションで荷物が荷物がトランクに収まる事(4人乗っている時はちょっと辛い!?場合もあるかも。) -大人4人が乗車した際、後部座席の人(身長170センチとした場合)がストレスなく座れること -燃費が平均してリッター7~8以上であること ○走りが良い とは -高速道路で仮に120キロで巡航しても安心感があること -必要な時に、必要な分だけ加速を得られること -走っていて、「楽しい」と感じられること これらを満たしている、車となると。個人的にはマツダのアクセラの1.5リッターをお勧めします。おそらくですが、これなら新車で値引き次第では 予算内で購入出来ると思われます。 中古であれば、最高グレードの2.3リッターにも手が届くと思われます。 私はこの車をレンタカーで借りました。そして東京から日光の山奥までドライブにいってきました。 以下に私の走りの基準に合わせコメントします。 -高速道路で仮に120キロで巡航しても安心感があること 途中、高速道路でこれよりスピードが出てしまったことがあるのですが 不安感は一切ありませんでした。 某、自動車評論家○大寺先生が「この車は、150キロだしても安心だなんて日本ではけしからん」とどこかで書いたようですが。 車の安定感はシャーシ性能から来るのが大きいと思われます。 ちなみにアクセラは、ボルボ、フォードと共通開発しているシャーシで、かたやボルボだと400万円Overになるからな。 -必要な時に、必要な分だけ加速を得られること 特に走りの良い点は全て満たしていると思われます。1.5リッターにありがちな非力感も感じなく、必要充分+α分の馬力もあります。 -走っていて、「楽しい」と感じられること 早い話が、長距離走っていても、またドライブに行きたくなりますね。 400キロ走って、まだ運転したいね、という気分にさせてくれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

車には、個性、主義、主張、主観…が必要です。 単に「車」を求めるのであれば、 「軽」で、十分です。 車好き…なら、 日産の●●、 スバルの●●、 マツダの●●、 三菱の●●…こんな感じで、指名買いされます。 あなたの「主義」も判断できませんので、 安易にお答えはできません…が、 ------------------------------------------ ●私の主義、主張、主観で良ければ、こんな車が良いと思います。 (ただし、文句は言わないでください…) ■軽自動車 (三菱・日産)ekワゴン・オッティー (ダイハツ)コペン ■1000~1400cc (トヨタ)ビッツ (日産)キューブ・キュービック (日産)ノート ■1500cc~ (日産)ティーダ (マツダ)アクセラ (スバル)インプレッサ・ワゴン ★中古なら… ●(スバル)フォレスター…等のSUV ●(トヨタ)MRS…等のオープンカー ●(日産)スカイライン…等の名車 ●(スバル)レガシィ…等のよく売れたワゴン車 こんな感じです。 「中古車」は、あなたの自己責任で判断せねばなりません。 私の場合、車をよく知るまで「新車」をお勧めします。 以上

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もうちょっと大きめの車をお探しなのでしたら、エクストレイルなんかも良いでしょうね。 私の近くにも若い男性の方でエクストレイルに乗ってる方も居ますよ。 エクストレイルであれば街乗りでも使えますし、アウトドアなんかでも使えますよ。 下記のサイトも参考にされると良いと思います。

参考URL:
http://www.get-u.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

軽自動車が良いのか、普通車が良いのか分かりませんが・・・ 軽自動車・・・ダイハツムーヴカスタム、タントカスタム 普通車・・・日産キューブなんか良いと思います。 あと中古車でもOKならば日産シルビアなんかも良いでしょうね。

noah55
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。一応軽よりは普通車がいいですね・・・中古車は相場が良く分からないのですがこのあたりでは結構大きなクルマも買えるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 車持ってる男ってそんなに偉いん???

    23歳の大学生の男です。なんか最近まわりの友達がやたらと車を男のステータスだと言ってきます。友達の知り合いで、海とかその辺でナンパに成功しまくっていて、何人もの女の子と遊んでいる人がいます。友達の話だと、そいつはかっこいい車を持ってるからモテると言ってました。他の友達も、これからは車を持ってないと女からは相手にされないと言ってました。僕は、なんかそいつらの話を聞いて悲しくなります。僕はこれから車を買う予定もないし、そんなに車に興味がありません。結局男は金か顔なんかなと最近思います。自分は顔もかっこよくないし、金も持ってないし、このままやったら女の人と付き合う資格なんかないのかなって最近悲しくなります。みなさんどう思いますか?

  • 車などのことが分かるサイト教えてください

    自分は20歳男ですが。 車やバイクなどのことが全然わかりません。 友達は、車種なんかを話して「あれかっこいいよねー」みたいな感じで会話するのですが、自分は何のことかさっぱりわかりません。 かっこいい車やバイクの、良さやすごさが分かるサイトはありませんか? また、わかる人は私に良さを教えてください。 小さいころから車には乗っていましたが、乗って走ればそれでいい(そうゆうもの)と思っていたので、馬力がすごいとかボディーがかっこいいとか、そうゆうのが分からないのです。

  • 車に詳しくなりたい!!

    大学生(男)です。私はこれまで車に対してまったくといっていいほど興味がなかったため、車種などもまったく分からず「スカイラインってどこが作ってる車なの?」といった状態です。 周りの友達が車の会話をしていてもついていくことができず、そういった会話に入るためにも、将来車を買うときのためにも詳しくなりたいと考えています。(女性に聞かれたときにかっこよく答えたいというのも若干^^;) そこで詳しくなるための良い方法を教えて下さい。まったくの初心者なのでこんな私にも分かりやすい雑誌やサイトなどありましたら。ちなみに免許は持っています。

  • 車について

    22歳女です。 最近やっと免許をとって 車を買おうと思ってるんですが車の事が全くわからないんです。 人に聞いてみて名前を聞いてもどんなのかわからないぐらい‥ 中古車で買おうと思ってるんですが予算は150万ぐらいで。 乗用車がいいです。 可愛い感じのより かっこいい感じの車がいいです。 こんなのがいいよって車があれば教えて下さい!

  • 車の選択について

    車に乗りたいのですが? 基本乗りたいのはスポーツカーです。出来ればオープンです。 年齢40代独身 予算0~170万円位(中古車ならこの予算でも手に入りそうなので) 候補   ロードスター初期型 (形は好きです。古いが安いものも出ていすま。)   ロードスター2型  (形は嫌いです。性能はいいそうです。)   現行ロードスター  (大好きですが値段が高すぎます。)    MR2(形はかっこいいが若い人が見ると古くてカッコ良くないみたいです。)   MRS(現役当時は余り人気がなかったようです。)   S2000(かっこいいですね) 軽自動車の場合    カプチーノ(値段が安くなって来ていますが小さすぎます。)   コペン(意外と人気がありますが高いです。)  以上が候補です。軽自動車は小さいので予備候補です。  でも会社辞めたので収入がありません。車は持っているので予算0~170万円位で上記車が手に入れられるなら欲しいなーしかしこのご時世(100年に1度の不況)を乗り切っていないのに車の買い替えのこと考えるの馬鹿かなーとももちろん考えています。高い車や好きな車、乗っている人もいるし僕も乗りたいです(ただのわがままでなく現実的に可能かなと考えられる予算だと思うんですが)車好きの方どれがいいか(どうすればいいか)アドバイス下さい。

  • 小柄ですが車をかっこよく乗りたいです。

    車が欲しいので、ご意見お聞かせください。 私は小柄で28歳で独身(女性)なのですが、あまりかわいい感じの車には乗りたくありません。 かっこいい感じの車に乗りたいです。 何かオススメの車がありましたら、教えてください。

  • 新車について

    20代の独身男性です。 初めて新車で車を買おうと思っているんですが、あまり詳しくないためどの車が良いかすごく迷っています。 とにかく低燃費、エコカーが良いです。 独身なので基本彼女か友達しか乗せないのであまり大きくなくていいです。 予算は300万までです。 そこでミニバンタイプ、ワゴンタイプ、セダンタイプでそれぞれオススメの車ってありますか? どれか一つでも良いのでオススメがあれば教えてください。複数あればたくさん教えてください。

  • 初めて車を買いたいと思っているものです!

    初めまして! 私は、入社して2年目の会社員で今は三菱の軽に乗っています。 しかし、周りの女の子や男の子がどんどんかっこいい車に乗り始め、こんな車で会社通勤できたらもっと会社に行くのが楽しくなるのでは♪と思い、 みなさんにアドバイスを頂きたく書き込みさせて頂きました。 女の子が乗っていて可愛いかっこいい車は? といった質問がよくありかぶってしまう内容となってしまい申し訳ないのですがよろしくお願いします。 私は、かっこいい車に乗りたいと思っています。 トラック系では、トヨタのハイラックスや、シボレーのC1500がかっこいいと思います。 トラックなどは、荷台に私は特に乗せるものもなく意味がないようにも思うのですが、かっこいいと思ってしまうのです! アメ車もかっこいいです。しかし幅が広く大きな車など運転の自信や維持にも自信はありませんが; フォードのマスタングもいかつくかっこいい。。 また、BMW3シリーズもとってもかっこいいです! もちろんすべて中古車で考えていますが;友達に聞く限りでは女の子は修理など奥深いところにいくとわけがわからず結局お金もかかるし嫌になるからやめとき~~と言われたりもします。。。 こんな、漠然とした状態なのですが、大きすぎず女の子が乗っていてかっこいい&ほどほどにいかつい車はどのようなものがあるのでしょうか?また、諦めた方がよい車やその理由などなど。。みなさんご意見よろしくお願いします。

  • 男性の意見欲しいです。「男っぽい女」

    私は24歳の女性で結婚し子供います。夫は40代後半です。私の気になる悩みなのですがいままで中年の独身男性(40代~)としか付きあったことしかありません。同年代の男の人は体目的(セックス)なら近寄ってきますが付き合うってことは一度もないです。私の外見はとりあえず「男みたい」と言われるし私も男っぽい女と分かってます。趣味も塗装したり車いじったりと、服装も作務衣や、作業着(とび職の男性がきているような服)、髪型も短めでハチマキのようにタオル巻いたりしてます。体格もどっしりした感じでちょっと変わり者って感じです。友達も男の人がほとんどでエッチな不陰気にならずに普通に車いじりしたりして普通に遊んだりしてます。こんな感じの女の人っていやですか?10代20代の男の人の意見聞きたいです。このような女の人連れて歩いたりデートしたりってやはり抵抗ありますか?恥ずかしいとか・・・?

  • 男の人ってやっぱり車やバイク好きですか?

    私の周りの男の人は車好きやバイク好きが多いです。 しかもとても詳しいのです。 ぱっと見ただけで何年製の○○という車だとか的確に言い当てます。 一般道路を走っていてもレース気分で抜かし合ったりしています。 甥っ子など小さい男の子でもミニカーが好きで車に興味を持っているこは多いです。 でも、女の人で車がすごく好きな人はあまりたくさんはいません。 なぜ男の人が車やバイクなどの乗り物をかっこいいと思ったり好きだったりするのか不思議なんです。 何才頃から好きという感覚を持ち出したのかということも知りたいです。 私は免許を持っていますが、車の構造や機能にも疎く車種などにも全く詳しくないです。 あなたは車やバイクを好きですか? なぜ、どういうところが好きですか? いつ頃から興味を持っていましたか? 公道を走っていて周りの車やバイクに敵対心を持ったり又は友好的な気持ちを持ったりすることはありますか? よろしければ男性だけではなく女性の方も回答お願いします。