• ベストアンサー

超能力霊能力経験者はいますか?

テレパシー(人間とも動物とも)や神仏や亡くなった親族との通信や交流経験のある人はいらっしゃいますか?  その状況を教えていただけたらと思います。幻想や思い込みではない証拠として、その状況を客観的に説明されることを望みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.2

済みません訂正させてください 対象は人だけではないです 本来は見えない存在も 時には見えます 対象が人でない場合は インスピレーション まるで其のように 聞こえてきます

oyatsuya
質問者

お礼

そういう存在との場合も、3次元の私たちの世界に関係することとの繋がりを発見できます。存在そのものは見えなくても、3次元と、いろいろな部分でかなり繋がっているので、そこからの確信が得られるものだと思います。諦めないで下さい。科学的小理屈から逃げないで下さい。 聞こえかたはインスピレーションのようなのですね。耳で聞く音声の響きのような振動は耳組織に感じないが、頭に鮮明に浮かぶのですね。それは、統合失調症とは厳然とした相違現象だと思います。統合失調症の場合は、耳で聞こえる音声と同じに聞こえるそうなので。 話は戻って、3次元との繋がりとは、例えば、その声のする方向をたどると、その声の主の居場所(その主の名前のついている建物)があったとかです。

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 全くなし…は、ダメですか? 若い頃、歩く御札と言われていた。 ト或る地方のケーブル TV に無理やり誘われた友人(カメラマン)が 私に泣き付いて来て頼む!と言われた(彼はお化けがダメ)のでスタッフ のフリして付いて行きました。 某・有名心霊スポットでした。 メジャーな TV番組でも、何度か取り上げられた曰く付き物件だったが? その地方のケーブル TV は、そこにテント張って泊り込むと…友人は? 絶対イヤだと…無理やり泊り込みさせられていた。私も彼の隣で寝ました が…何にも起こらず…そのまま夜が明けて帰る事に彼には感謝されましたが 後で、私の事を知ったケーブル TV から苦情が来た。知らんがな… 後日、ケーブル TV は、別のカメラマンを雇い同じ場所へ、結論から言うと メイク、カメラマン、照明、音声入院…プロデューサー変死、制作会社倒産。 レポーター行方不明…3ヶ月程、捜索したけど見つからず… だから止めろと言ったのに…知らねーと。

oyatsuya
質問者

お礼

2012tthさん、来てくださって良かった。嬉しいです。 どの悪めの心霊スポットでも同様だったということですね。ある場所の悪めの心霊たちには嫌厭されるという相性のようなものがあるのは知っているのですが。どの悪めの心霊スポットでも心霊たちが散って隠れて息をひそめてしまうというのはなんでしょうね。 2012tthさん、神社仏閣に行かれたときはどんな状況になりますか?何か起こりますか?天変地異とかの大きなことではなくて、些細なことなどでも普段とは違うことが何かしら起こってるかもしれませんね。

oyatsuya
質問者

補足

悪めの心霊スポットなどと書いてしまっていて、訂正します。中に、何らかの使命感とか、他には、個人的な強烈な感情とかを取り立てては持っていない、全然悪くは無い見えない存在さんたちも含めて称してしまっていました。関係のかたがたに失礼をしてしまいました。 神社仏閣というか、各宗教教会でもその礼拝する場所での出来事です。またはその礼拝場所に着くまでに何かあったとか。有り得ることなので。

• sakura-333
回答No.3

共通で認識できたのは逃げたペットが数日後同時に夢に出てきた事でしょうか。 死んだんだと思います。 相手は人が死ぬ前によく夢を見ていた人です。 最近は弱くなったみたいですけど・・

oyatsuya
質問者

お礼

sakura-333さんご自身のことが殆ど書かれてないですね。 相手のかたの関係者のかたがたの死ぬ前ってことですよね。それでももし数が多い場合、そのかたは、それだけではなく、他の経験もされていると思います。それとは別に、関係者じゃない人たちまでも夢のようなものに現れるようだと困りますね。その場合は、弱くなったことは良かったと思えます。 ペットは残念でしたね。最後まで、気持ちが飼い主さんに寄り添っていたのですね。

oyatsuya
質問者

補足

夢の中に現れた人が、訴えていることや要望している事柄を、現実の世界での、その現れた人の状況などから、照らし合わせてみて、現実にある物事であることを確認できたら、その夢は普通の寝て見る夢ではないことが明白になります。やってみることをお勧めしたいです。

• Nouble
回答No.1

元々はもっと色々と 有ったのかも 知れませんが 自衛でフィルタをかけのでしょうか? 全てを対象には出来ません しかし まだ此は残っています 無警戒な思考や 強烈な思いは 私の頭に響きます 話しかけもでき 開眼もして頂ける そう思っています

oyatsuya
質問者

お礼

話しかけた場合においてですが、それは、相手に確かに伝わったとわかるほど明確な、相手による言葉や動作の反応があったという体験からの確信でしょうか? また、相手の思考や思いが響いてきた場合、それを確信できる裏付けは取られましたか? 対象者に開眼して頂いた場合、対象者は、開眼前と後では、どう変化がありましたか?対象者自身にとっても大きな変化なので恐らく何らかの感想が思わず口から出ていると思うのですが、なんという言葉が洩れ出ていましたか? 印象の範囲ですが、Noubleさんは本当に体験されていると思っています。 ご回答に感謝いたします。 できたら、一例だけでもいいので、具体的に書いていただけたらと思うのですが。