• 締切済み

何で在日韓国人に気を使うんでしょうか?

困るのは韓国なのに何で日本は韓国に気を使うんですか? 政治の方もはっきり言わないし 在日韓国の方が事件起こしても韓国人と言わないで 日本の名前で出てたり、メディア関係者に韓国人が 多いからですか?

noname#206038
noname#206038

みんなの回答

• 8823mujin
回答No.5

別に気など使ってませよ。 只チンピラを相手にするのと同じで、騒がれるとうっとおしいから、その辺を注意して事務的に接しているだけだと思うのですが・・・。

• sparkle719
回答No.4

なにか利害関係があるから気を使うんでしょうね。

• kohichiro
回答No.3

韓国のマスコミのように日本のほうも火病化せよ、とのご意見なのでしょうか。 私は日本人は韓国人(の一部?)のような真似をしてほしくはないし、これ以上日韓関係をぎすぎすさせたくはないと思っています。なので今の日本の多くのマスコミなどの穏健策には反対ではありません。在日韓国人も日本に居れば日本人同様なので、差別は論外であり、特に気を使う必要もないわけです。これはネット外では常識ですね。ともかく韓国がそうしているからといって報復的にいきりたつのは日本人全体を貶めることです。 むしろこの質問のようにいちいちことあげし疑問をもつほうが日本人一般では正常ではないと思いますが。

noname#218778
noname#218778
回答No.2

恋愛が破局してもすぐに新しい男を見つけるオモテナシの心じゃね。(´・ω・`)

• hekiyu
回答No.1

在日は、隠然たる勢力を持っているからです。 それに少しでも批判めいたことを報道したりすれば、 民団や総連からもの凄い抗議がきます。 TVを視てみなさい。 タレントなどは在日だらけです。 TV局側の名前を視れば、明らかに在日らしいのが 出て来ます。 在日は、人口の0,5%しかいないのにですよ。 在日は、民主党の党員となって、かつて首相を選挙しましたし、 違法な政治献金をしています。 選挙を応援し、朝鮮総連、民団と民主党の支持母体に なっています。 だからこそ、外国人への子供手当であり、人権擁護法案であり 外国人参政権である訳です。 在日にはお金持ちが多いのです。 長者番付では、在日が目白押しです。 朝日、毎日、フジ、TBS、NHK、電通などの要所要所は在日が 固めています。その結果が、あの偏向報道です。 暴力団や街宣右翼には多くの在日が在籍し、芸能人は在日だらけです。 政界でも在日出身の政治家は多く、彼らはみな韓国寄りの 政治姿勢をとっています。 創価学会を母体とする公明党ですが、韓国の学会信者は 150万もおります。 つまり、韓国はお得意様というわけです。 これは2005年度、長者番付です。怖くなりませんか? 人口の0,5%しか居ないんですよ。 ★付きが在日。 1.佐治信忠    5800億円【サントリー】 2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★ 3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★ 4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】 5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★ 6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★ 7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】 8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★ 9.堤義明      3700億円【西武鉄道】 10.森章      3200億円【森ビル】 11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり 12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】 13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり 14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】 15.船井哲良   2300億円【フナイ】 16.吉田忠裕   2300億円【YKK】 17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★ 18.山内薄     1800億円【任天堂】 19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★ 20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★ 21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】 22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★ 23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】 24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】 25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★