-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.7377834
締切り
済み

私は元在日韓国人です。愚痴らせてください。

  • 閲覧数665318
  • ありがとう数1334
  • 気になる数29
  • 回答数338
  • コメント数0

お礼率 2% (8/344)

私は現在帰化して日本人となった、元在日韓国人四世の者です。
ごく一部の親しい友人以外このことは隠しており、家族にも相談しづらいことなのでここで少し愚痴を言わせてください。
誰にも言えない悩みなのです。

「韓国人が嫌い」という方には不快な表現をすることもあるかもしれませんが、そういう方にこそ私の話を聞いていただきたいと思っております。
私の話を聞いてくださった上での回答であれば、どんな回答であれお聞きいたしますので
最後まで私の愚痴に付き合っていただければ幸いです。



その愚痴というのは、日本人の在日韓国人への印象が非常に宜しくないという問題についてです。
私が純粋な被害者の様な言い方をしてしまいましたが、何故在日韓国人が良く思われていないかは十分に理解しているつもりです。

代表的な理由を挙げれば
・日本における在日韓国人の犯罪率の高さ
・戦後数十年経ってるにも関わらず、帰化も帰国もしようとしない異常な民族意識の高さ
・戦前の日本に対する被害者意識と、それに対するねつ造、謝罪請求
・朝鮮人コミュニティーによる利権や不正。政治への介入。生活保護などの不正受給。脱税。
といったところでしょうか。

これらは在日を嫌う理由として十分ですし、正直私自身もこのような不正を働く在日に少なからず嫌悪感を抱いております。
「何を自分を棚上げに…」と思われるかもしれませんが、少なくとも私はこのような不正を働いたつもりはありませんし、親族知人にも心当たりはありません。

そもそも私は中学生になるまで、自分が在日韓国人だとは知りもしなかったのです。
今までも在日文化に殆ど触れずに日本の学校に通い、帰化してからも日本人として生活してきました。
正直なところ、実感としては私は全くの純粋な日本人のつもりです。
純粋な日本人との違いは本来、出自という目に見えない有ってないようなフィクションだけです。


もちろん、在日韓国人を嫌う多くの方はそのような「不正を働く在日韓国人」、「在日韓国人が働く不正」であることを理解しているつもりです。

加えてそのような在日韓国人を敵視する意見は、ネット上の書き込みが大半であり、実際に公共の場で敵視する声を聴いたことは数度しかありません。

基本的に日本人は他国と比べても親切な方ばかりですし、そこまで気にする必要もないのかもしれません(と言っても日本は良くも悪くも変わりつつありますが)


しかし私はそれでも単純に、純粋に怖いのです。
私の出自が知られれば、帰化したにも関わらず、敵視されるのではないかと。


2ちゃんねる等の掲示板では
「汚れた血を日本人に混ぜるな」「犯罪者の子孫」「日本のためを思ってるなら自殺しろ」
等の誹謗中傷を見かけることも珍しくはありません。

ここMSN相談箱やヤフー知恵袋においても、私と同じような帰化・在日韓国人の方も、出自だけで結婚が反対されるという相談も度々見かけます。

「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」と好意的に言ってくださる方も多数見られますが、
そういう方からも「善い在日は在日団体を変えていくべきだ」と無茶な要求をされることがあります。
また「日本が好きならば出自がどうであろうと関係ない」という意見を持っていたとしても、「自身が在日韓国人であったりその血が混じっていたら抵抗やショックを感じる」という方もいらっしゃいます。



先ほども申しましたが、私の実感は日本人なのです。そして国籍も言葉も日本。違うのは出自だけ。
上記のような言葉を言いたくなる気持ちも、分からなくはありません。
ですが耐え難いものがあります。

誤解を恐れず言えば、誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。

もし恋人の家族に受け入れられてもらえないなんてことがあれば、事情を「理解」はできつつも、結局は出自だけで判断(差別)されたのだと絶望します。

「日本が好きなら出自は関係ない」と言ってくれる方でも、簡単に「自浄作用になれ」等と無茶な要求をする方には苛立ちに似た感情を覚えます。日本人でさえ、容易に日本を変えられないというのに。

「日本に忠義を誓え」と簡単に言ってくれる方は、その人がどれほど日本に忠義を誓っているのだろうかと勘繰りたくなります。

純日本人という立場を誇りに感じており、自身に在日の血が入っていないことを誇っている日本人の方には、出自の違いだけで見下され勝ち誇られているようで、僻みを自覚しつつも僻んでしまいます。

これらの黒々濁々とした感情は、褒められるようなものではありませんし、言い方によれば「反日感情」と言えなくもないでしょう。
しかし私は言い訳がましくもこれはごく自然な感情だと思っております。
出自で区別され、誹謗中傷を浴び、人間関係にリスクを背負い、生き方を強いられ、常に誇りの外に居れば、誰だって少なからずは黒く濁った感情を持つものだと。

ですから私は言い切ります。他ならぬ私自身が出自に左右されていようとも言い切ります。私は日本人だと。
血による劣等感を背負い、人種としての日本人の誇りを持てなくとも、私は私自身の誇りを持った日本人だと。

愚痴というか一人語りが長くなってしまいましたが、ようやく質問させていただきます。
私は間違ってますか?

そして間違ってるというなら、あなたならもし自分が在日韓国人であったら、何を思うのですか?

実際に日本人かどうかは関係ありません。両親にいきなり在日韓国人であることを告白されたなら、
あなたは何を思うのか。
教えてください。
  • 回答数338
  • 気になる数29

みんなが選んだベストアンサー

  • 回答No.340
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/0)

わたしは在日問題?などに全く詳しくないので、貴方の書かれた文章を真実として、それらのみを材料として考えましたが、貴方は間違っています。

「不当に差別を受けている民族に生まれた結果、その生まれでなく差別者を恨んでいる」と愚痴るならそれは順当な意識でしょう。
これならあなたの考えにおかしな所はありません。

ですが、貴方の愚痴では「順当に差別を受けている民族に生まれたと理解している、と自分でも主張している、にもかかわらず、恨み(要求)が生まれでなく差別者(日本人)へと向いています(しかも貴方が名指しで言われたわけでもないのに)。これは明らかにおかしな考え方です。

差別をすべきではない、というのは正論です。
貴方が日本人だ、というのは後述しますが、べつに間違いだとは言いません。
しかしこの愚痴の「恨みの矛先」「要求する相手」については、完全に間違っています。


貴方が主張している内容を全て真実とするなら、貴方が不満を向けるべきは韓国や在日の方々(原因)、自分の生まれに対して、であって、決して日本人には向かないはずです。

少なくとも、今回文章化されている内容で日本人に不満を抱いているというような内容を書いてしまう貴方は、日本人のことを「どれだけ迷惑をかけても/不安に思わせても、自分に優しくしてくれる都合の良い人間(であるべきだ)」だと認識している……と思われても文句は言えません。

ざっくり言ってしまえば「差別されるようなことをした民族を差別するのはおかしい」と言ってるようなものです。

これはネットの愚痴なので問題ないでしょうが、実際の知り合いには絶対に言うべきではないでしょう。あなたは明らかに不満を向ける相手を間違っています。

また、貴方はネット上で「自浄作用になれ」という無茶な要求に憤った、とのことですが、貴方の愚痴も日本人に対しての、同じような無茶な主張です。それが叶うなら、世界に風評被害という言葉は存在しません。

いかがでしょうか。もう一度、よく考えてみると良いと思います。

(繰り返しますが、これは貴方の書かれた文章を真実として、それらのみを材料として考えたものです。在日の方が悪さしてるだの、韓国が酷い国だのということが本当かどうか、わたしはよく知りません。普段関わり無いので調べる気もないのです)

またそれらの愚痴、主張の根拠として自分は日本人だ、というのが主な主張であるのだとしたら……それはなんというか、お好きなように、としか言いようがありません。

なぜなら、教育が日本だから、生まれが日本だから、人格が……などということは全て貴方の評価であり貴方の都合です。
貴方以外の人は貴方を、貴方の価値基準によって判断するのではなく、自分の基準によって判断します(これは日本人同士であろうが家族であろうがそうです)。
なので、貴方がどう主張しようが相手にとっては関係のないことです。突き放したような物言いですが、これは民族だの差別だのにかかわらずそうです(関わりがあるとしたら法的な問題くらいでしょうか)。
貴方を日本人だと判断する人は、そのように扱うでしょう。貴方を在日の人だと判断する人は、そのように扱います。それは貴方にはどうしようもないことですし、相手に強要できるモノでもありません。
逆に、仮に「貴方は素晴らしい人格者であるから日本人扱いしてあげます」というのも凄まじく失礼な話です。そんなことを面と向かって言う人もそうはいないと思いますが(居たとしたら人種問わず人間のクズです)。


もうひとつ。
民族的な問題だと大がかりに考えているかも知れませんが、厳密には貴方の愚痴は個人的な問題に過ぎません。民族単位で政治的・社会的な扱いが不当だとするなら大がかりなモノですが、貴方は実のところ貴方の周囲の人間の反応についてしか気にしていないように見受けられます(それが悪いというわけではありません。むしろ現実的です)。
なら、貴方が働きかけるべきは国や社会ではなく(もちろんネット上や謎の純日本人とやらでもなく)身近な人たちでしょう。こんなところで愚痴ってないで身近な人とより親しくなるべく日常生活に励んで下さい。



ちなみに私は自分の生まれに特に興味はありませんが、実は在日だったり部落出身だったり宇宙人だったりしても特に気になりません。
子どもだったならいじめの原因になったり、ということはあるかもしれませんが、大人になればいじめのきっかけなんて「なんでもいい」ということに気がつくでしょう。
今自分に出来ることが変わるわけでもなし、仮にそれが知られて関係が変わるような相手は、それまでのことです。
というか、考えても無駄です。未来に目を向けたほうが幸せです。



あと、ネットの風評なんて気にしたらキリがないので、どうしても気になるならネット断ちした方が良いと思います。そのほうが心穏やかに過ごせるのではないですかね。





まあ、釣りの一種だと思いますが。
  • ありがとう数214

その他の回答 (全337件)

  • 回答No.191
レベル9

ベストアンサー率 0% (0/1)

俺は差別が大嫌いな日本人です。 家の親がバリバリ差別用語を使うのを止めていたぐらい。 ですが今では中国と韓国に対しては差別用語バリバリ使ってます。 理由を言いましょう。 俺は中国も韓国もまともな国家だと思ってました。 確かにいろいろ言われているが、そのうち分かり合えると信じていました。 ところが最近の動向を見ているとそうも言えなくなってきました。 俺が最もぶちぎれたのは、あきひろ 李明博の竹島訪問と、天皇 ...続きを読む
俺は差別が大嫌いな日本人です。
家の親がバリバリ差別用語を使うのを止めていたぐらい。
ですが今では中国と韓国に対しては差別用語バリバリ使ってます。
理由を言いましょう。
俺は中国も韓国もまともな国家だと思ってました。
確かにいろいろ言われているが、そのうち分かり合えると信じていました。
ところが最近の動向を見ているとそうも言えなくなってきました。
俺が最もぶちぎれたのは、あきひろ
李明博の竹島訪問と、天皇侮辱発言。
これで切れた日本人がほとんどだと思います。
それにいつまでも慰安婦問題でいろいろ言ってきているので、俺自身歴史を調べました。
韓国の歴史は捏造であふれています。
揚句は韓国起源説、正気とは思えません。
中国の万年属国の朝鮮半島に文化はないし、台湾と同じく、朝鮮半島になかったものをほとんど揃えて、奴隷も開放してやったのに、感謝どころかやってもらって当たり前の感覚、はっきり言って腹立ちます。
あなたたちが腹を立てる数100倍腹が立ってます。
昔、嫌韓流というマンガがあったので読んでみたのですが、読み終わってバカみたいだこんなことあるわけないって思っていましたが、実際は本当だったので、がっかりしました。
俺が韓国人に対して、がっかりした気持ちわかりますか?
まともだと思った国家が、実際はまともじゃなかった事実を知って。
俺はこれから永遠に韓国という国家を嫌い続けます。
何が千年たっても恨みは忘れないだ。
こっちのセリフだ。
先祖が韓国に良かれと思ってしてきたことに対してそんな態度をとって、証拠もない逆恨みをいつまでも言い続け日本の先祖日本人を小ばかにしている韓国という国家と韓国人に、恨むなという方が間違っている。
あなたたち土人ごときに馬鹿にされるほど日本人は馬鹿ではないし、高潔な民族です。
何が世界一優秀な民族だ。
あんな生活ができるのは誰のおかげだ。
いい気になるな。
調子に乗って日本を貶める韓国人へ心より軽蔑いたします。
あと震災をお祝いしてもらってありがとうございました。
福島より。
  • ありがとう数127
  • 回答No.176
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/1)

貴方は帰化したからですが、自分達在日韓国朝鮮人が持つ「特別永住権」をどういう経緯で持てたか? 経緯をご存知ですか? 貴方が毛嫌いする2ちゃんねるですが、誹謗中傷だけ気になるみたいですが事実関係も沢山あります。 一度でも事実確認した事ありますか?私は貴方から言わせれば全て日本です、実家は平安末期までさかのぼれますが外国人に対して今まで悪い印象はありませんでした、でしたと言うのは昨年の韓国大統領の竹島への不法 ...続きを読む
貴方は帰化したからですが、自分達在日韓国朝鮮人が持つ「特別永住権」をどういう経緯で持てたか?
経緯をご存知ですか?
貴方が毛嫌いする2ちゃんねるですが、誹謗中傷だけ気になるみたいですが事実関係も沢山あります。
一度でも事実確認した事ありますか?私は貴方から言わせれば全て日本です、実家は平安末期までさかのぼれますが外国人に対して今まで悪い印象はありませんでした、でしたと言うのは昨年の韓国大統領の竹島への不法上陸から戦前の資料から調べてここに至りはっきり言って他の外国人とは違い好い印象はありません、過去日本人に対してどれだけの事をしても貴方方は「差別」だと言いいろんな面で日本人以上に優遇されているのに気づきませんか?貴方は中学まで在日だと言われるまで気づかなかったそうですが、それまで日本名を名乗っていたのではないですか?それこそ「通名」で日本人は芸能人など特に必要でもない限り在りません。
貴方が言われる在日韓国朝鮮人の犯罪ですが、逮捕されるとまず日本名で自供しますのでマスコミ発表でも
警察の初動内容で報道されますが確認作業で在日だと判るそうです(警察に確認済み)がおかしいとは思いませんか?
貴方は自分自身及び親族知人は不正を働いたことはないと言われますが戦後多くの朝鮮人が半島に帰還する中
日本に残留し続け1965年の日韓基本条約の協定で在日韓国朝鮮人1世2世に限り「特別永住権」を3世4世は帰化か?それぞれの本籍国に帰国するとありますが協定は守られましたか?貴方は4世だそうですが協定
では貴方の親の3世からどちらかを選らばなければならない筈ですが、それで帰化されたのですか?
他の在日は協定を無視し3世4世になりながらどちらも選択せずの状況が続き2000年代に「特別永住権」を3世4世に拡大したのを当然だと思う在日韓国朝鮮人を私は実際見ましたし聞いたこともあります。
協定とは約束です、少なくとも在日韓国朝鮮人に「特別永住権」を与えるのと引き換えに「竹島」で43人殺傷し3929人の日本人漁師を不当に拿捕、この人達の帰国の条件として人質にして韓国政府が認めさせたのに貴方はどういう感想を持ちますか?
2ちゃんねるでも少なからず事実から在日を批判している人も大勢います、私から言わせればどちらが民度が
低いのでしょうか?在日韓国朝鮮人が「差別」や最近だと「へイトスピーチ」だと言う度にあきれ果てます、
約束も守れない人達が何を言うとね。
最後に貴方への回答ですが私は一度韓国に帰国し改めて日本に入国し他の外国人と同じ待遇を受けます、
自分自身そのような不正な手段で手にした権利は嫌いです、私の友人達は筋を通した人達には文句は言いませんし他の日本人でも同様の意見の人も大勢います、FACEBOOKで政治家からいろんな職業の人と話しますが皆意見はまとまります。
一つ提案ですが在日韓国朝鮮人は「通名」は止めて本名で生活したら如何でしょうか?少なくとも日本人からの反発は少なくなりますよ?日本人自身「在特会」の主張に全面的に賛成する訳ではないので。
ひとつ貴方は知らないかも知れないですが、在日が海外で何かあると普通当地の韓国大使館領事館の館員が
行くべきですが何故か日本大使館領事館の館員が出向くのだそうですよ?おかしいですよね、在日韓国朝鮮人が態度を決めないからこのような事態も起こるのですね、日本国籍を持つ国民の海外での事態に対処するために日本大使館領事館があります他の国でも同様です、本当に迷惑だと思いますよ。
  • ありがとう数75
  • 回答No.171

自分が4世なら日本人だと言うでしょうね。 でも、韓国へ行ったら韓国人だと答えるでしょう。 韓国へ行って日本人だと言えますか? 私なら言えません。 私は、韓国に特別な印象は持っていませんでした。が朴政権になってからの韓国の嫌がらせ罵倒は目に余る物があります。それ以来、嫌韓になってしまいました。 津波おめでとう。 地震で死んでしまえ。 修学旅行生に土下座強制 もはや異常です。 逆に在日の人は韓国をどう思ってる ...続きを読む
自分が4世なら日本人だと言うでしょうね。
でも、韓国へ行ったら韓国人だと答えるでしょう。
韓国へ行って日本人だと言えますか?
私なら言えません。
私は、韓国に特別な印象は持っていませんでした。が朴政権になってからの韓国の嫌がらせ罵倒は目に余る物があります。それ以来、嫌韓になってしまいました。
津波おめでとう。
地震で死んでしまえ。
修学旅行生に土下座強制
もはや異常です。
逆に在日の人は韓国をどう思ってるのでしょうか?
そもそも朴政権になるまでは、まだ日本人は韓国をそれほど嫌いではなかったはずです。
  • ありがとう数40
  • 回答No.337
レベル8

ベストアンサー率 23% (3/13)

貴方が何を言いたいのかよくわかりませんが在日4世の気持ちなんか日本人にはわかりませんよ。 貴方達は捻じ曲げたれた反日教育で何が真実で何が事実かも判断できないみたいですが貴方の祖先が強制連行されたという事を証明できる物をちゃんと提示することができますか?捏造と被害者意識で勝手に思い込んでいる事に早く気づいてください。河野談話なんていうものは何の根拠もない外交事例だと言うことに早く気づいてください。 貴方 ...続きを読む
貴方が何を言いたいのかよくわかりませんが在日4世の気持ちなんか日本人にはわかりませんよ。

貴方達は捻じ曲げたれた反日教育で何が真実で何が事実かも判断できないみたいですが貴方の祖先が強制連行されたという事を証明できる物をちゃんと提示することができますか?捏造と被害者意識で勝手に思い込んでいる事に早く気づいてください。河野談話なんていうものは何の根拠もない外交事例だと言うことに早く気づいてください。

貴方達が帰化するのも迷惑な話だし在日韓国人なら祖国に帰って勝手に北朝鮮とドンパチやってください。日本人の私としては貴方達みたいな連中がいる事自体迷惑な話ですし貴方達ははっきり言って日本の癌です。

http://www.youtube.com/watch?v=9e65hdtYtio
  • ありがとう数42
  • 回答No.84
レベル8

ベストアンサー率 27% (9/33)

同じような境遇の在日中国人2世です。幼い頃に日本に来て日本で育ち帰化しました。 あなたの気持ちは痛いほどわかりますが日本を恨むのは筋違いです。 私も中国人という自分ではどうしようもない現実に悩み親しい人以外には隠して生きてきました。 高校を卒業しもしかしたら中国に住んだほうが幸せなのかと思い中国に2年間語学留学もしました。 ですがそこで決定的に思い知らされたのは中国人との価値観の違いです。 私はもうすで ...続きを読む
同じような境遇の在日中国人2世です。幼い頃に日本に来て日本で育ち帰化しました。
あなたの気持ちは痛いほどわかりますが日本を恨むのは筋違いです。
私も中国人という自分ではどうしようもない現実に悩み親しい人以外には隠して生きてきました。
高校を卒業しもしかしたら中国に住んだほうが幸せなのかと思い中国に2年間語学留学もしました。

ですがそこで決定的に思い知らされたのは中国人との価値観の違いです。
私はもうすでに日本人だと悟り日本で生きて行く覚悟を決めました。
最近中国と日本はとても険悪です。中国や韓国が日本を批判するたびに私は中国と韓国に対し
激しい憎しみと嫌悪感がわきます。ですが日本や日本人に対しそのような感情はわきません。
あなたの場合、日本にも同じような感情がわくのですよね?
それはあなたがまだ日本人として生きて行く覚悟ができてないということだと思います。

厳しい言い方になりますが、あなたはもしも戦争になった場合100%日本側で戦う覚悟がありますか?
外交や経済摩擦などで両国が衝突した場合100%日本側にたてますか?
大げさかも知れないですがこれはとても大事なことです。

我々は国籍は日本とはいえ帰化人です。敵対国出身の帰化人です。日本に住んでる日本人よりも
何倍も受け入れられる努力と姿勢と覚悟が必要です。
差別が怖いのはわかりますし苦悩も理解できます。
ですが我々が受け入れられる努力をし日本人として国を愛せば我々の子供は日本人として
生きて行くことができます。

まわりが変わってくれることは期待するだけでは何も変わりませんよ。
自分がまず考え方を変えないとダメです。
日本人としてこの国で生きて行くと決めたなら堂々と生きればいいじゃないですか。
日本人同士でだって差別とかはありますしどこの国に行ってもありますよ。
下をむいて生きるのではなく前をむいていきましょう。

個人で組織や国を変えるなんてできませんが自分の周囲の人に理解してもらうのは
自分次第です。つらいことがあったり馬鹿にされることもあるかもしれませんがそれでも
この国でしか生きて行けないのだから怯えて日々を過ごすよりも考え方を変えた
ほうが見る景色も違ってみえますよ

長文失礼しました。お互い日本人として国と自分に誇りをもって生きていきましょう!
  • ありがとう数33
  • 回答No.166
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/0)

自分なら神様から与えられた試練、宿命だと捉えます。人種差別だのなんだのと語ったって、それはキレイごとにしか聞こえない。世の中は差別という試練を人間に平等に与えられています。自分の顔のことをダサイとかキモイとかタイプじゃないとかブサイクだとかウチの嫁は言います。東京出身の嫁は地方の自分のことを田舎者と呼びます。これも一種の差別だと思いませんか?夫婦間でも小さくても差別というのは存在します。顔がキレイ、ブサイ ...続きを読む
自分なら神様から与えられた試練、宿命だと捉えます。人種差別だのなんだのと語ったって、それはキレイごとにしか聞こえない。世の中は差別という試練を人間に平等に与えられています。自分の顔のことをダサイとかキモイとかタイプじゃないとかブサイクだとかウチの嫁は言います。東京出身の嫁は地方の自分のことを田舎者と呼びます。これも一種の差別だと思いませんか?夫婦間でも小さくても差別というのは存在します。顔がキレイ、ブサイク。頭が良い、バカ。歌が上手い、音痴。スタイルが良い、デブ。世の中に優劣というものが存在する限り差別は無くならないと思います。差別はいけないものではなく存在しているものです。キレイごと言ったって誰かが誰かを見下している世の中です。差別はいけないといったって絶対的に存在するのです。だから、それに対してどう向き合っていくのかだと思います。事実は受け入れるしかありません。しかし、他人から何を言われようが思われようが、それに対して動じない自分をつくっていくしか方法はないと思っています。世の中には自分のコンプレックスをプラスに変える人もいます。プラスもマイナスも表裏一体。物事に対してプラスにするかマイナスにするか、選択の余地を神様から与えられています。自分の人生は自分のもの。他人に何を言われようが楽しく生きたヤツの勝ち!!他人に対してあーだのこーだの言うヤツは心が貧しいんです。(これも差別だと思います。心が豊かな自分、心が貧しい他人と思っている自分に対して)人生を楽しく生きているとは思えませんよね…。それより、そんなことにも動じない楽しい人生送りましょうよ!!ちなみに、自分が大好きで尊敬している憧れの岩城滉一さんはディナーショーで自分は韓国籍だと言っていましたが、だからと言って岩城滉一に変わりはない。へぇ~と思うだけで、日本人の岩城滉一が好きなのではなく、韓国籍だろうと何だろうと岩城滉一という人間が魅力的なだけです。どうか、何事にも動じない自分を確立できるように頑張ってください。人によって神様から与えられた宿命(宿題)の大きさは違いますが、その人相応に与えられた宿題だと思います。あなたなら乗り越えられるはず。ネガティブな思考からは何も生まれません。ポジティブになれるよう夢中になれる何かをみつけてください。
  • ありがとう数25
  • 回答No.17

ちょっと気になった部分があるので、書き足します。 >誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。 何故、日本人が今になって嫌悪感を露わにしているか分かっていますか。本気で あなたにキレそうです。数年前までは、メディアにそこまで韓国の事を報道して いなかったので、嫌悪感はありませんでしたが・・・竹島のそばで日本の漁師が 無抵抗で虐殺されたのを知っていますか。「無抵抗の相手 ...続きを読む
ちょっと気になった部分があるので、書き足します。

>誹謗中傷する日本人に対しては強い嫌悪感を感じます。程度の低さに軽蔑もします。

何故、日本人が今になって嫌悪感を露わにしているか分かっていますか。本気で
あなたにキレそうです。数年前までは、メディアにそこまで韓国の事を報道して
いなかったので、嫌悪感はありませんでしたが・・・竹島のそばで日本の漁師が
無抵抗で虐殺されたのを知っていますか。「無抵抗の相手を」何人も殺したんですよ!!
あなたの祖国の人間は!!

それを「程度が低い?」
勝手に領土を盗人のごとく支配して、人をかんたんに殺して生活保護受給の為に
不法入国してきた相手に、親しくなれと?日本人は、ここ2年で韓国がしてる事を
調べ、嫌いになったんです。当然でしょう?
嫌悪感を感じるなら、帰国して下さい。日本人と思ってる?無理ですよ、韓国が
何をしてきたか、嘘をつき続けて世界を見下してる人間が。なれる訳ありません。
むかつくなら、帰ればいいでしょう?バイトでもして帰ればいい。
  • ありがとう数7
  • 回答No.156

これは釣ではないですか?回答について何のリアクションもないのもそうですが、私自身が在日三世です。旦那さんは日本人で、子供は小学生の高学年で、私は三十代前半です。私の母は二十代で私を産んでいます。分かりますか?あなたは四世と言いますが、年代があいません。今、2013年です。どう頑張っても帰化するには年齢が合わないのです。未成年でも100%ムリではありませんが、親族に秘密で、というのはムリです。(必要書類の関 ...続きを読む
これは釣ではないですか?回答について何のリアクションもないのもそうですが、私自身が在日三世です。旦那さんは日本人で、子供は小学生の高学年で、私は三十代前半です。私の母は二十代で私を産んでいます。分かりますか?あなたは四世と言いますが、年代があいません。今、2013年です。どう頑張っても帰化するには年齢が合わないのです。未成年でも100%ムリではありませんが、親族に秘密で、というのはムリです。(必要書類の関係から)

興味深い内容でしたので同じ在日の立場で言うならば、私はショックでした。あなたが書かれている様な差別もありました。入社し本籍等の書類を提出した日に自宅待機とされ、翌週入社を取り消されました。婚約していた日本の方のご両親に第三国人なのだからわきまえろ!と言われ別れた事もあります。私自身、自分は日本人だと思って(というか、日本語しか喋れないし、両親も韓国の文化、風習を出さなかったし、そんな事気にならない程普通にすごしていた)いたので、第二弾のショックでした。そこから、日韓の両方の学者さんが書いた歴史書を読み漁りました。韓国の方は日本語訳されてるものでしたが…
で、現在表面化している歴史はごく一部分であり、支配した側された側、勝った国負けた国、受け止め方が違って当たり前だという答えに行き着きました。その上で私は韓国と言う国が好きではありません。慰安婦問題、いつまで続けるのでしょう?馬鹿らしいです。彼女達はお給料を貰っていた人達もいる事が判明しています。これは、日本が第二次世界大戦に勝っていたら、ここまでしつこく言わないでしょう。それに竹島問題。正直、韓国は狂っていると思った位です。在日が嫌われるには貴方の書いている理由と政治的な問題が複合的に絡んでいます。しかも、政権の支持率や立場が悪くなってくると日本叩きをするなんて、おかしすぎ。だったら韓流とか言わないで芸能活動も韓国内でやればいいと思います。散々日本の文句言って、外貨稼ぎかよ?!って思います。在日の私でも思うのです。日本の方に忌み嫌われても仕方ないと思います。むしろ一部の人を除けば親切、というか普通に接し貰ってるのではないでしょうか…

ただ、日本の方にも考えていただきたいのは、戦争となると、東京大空襲や原爆問題はどうでしょうか?私はこの問題は心が痛みます。アメリカはやりすぎたのでは?と思い、沖縄戦など目を覆いたくなる程痛ましく思います。今も苦しまれている方がいらっしゃるでしょう。同じ様に一部の韓国人は今でもツライと思う人がいるのは、一つの事実です。
チマチョゴリをみるなりいきなり切りつけて来たり、ヘイトスピーチを行っている方がいるのも事実です。
かといって、韓国に帰った所で行く場所なんてないですよ。知人は韓国に帰り、脱北者より酷い扱いをされ、心身共に病んでしまい、再度日本にきて、帰化しました。在日は韓国人でもなければ日本人でもありません。ただ、韓国人として生きるのか日本人として生きるのか、どちらが貴方にとって自然ですか?私はオリンピックみてもW杯見ても日本を応援してしまいますし、日本で生まれ育ちましたから、日本人(というと嫌がる方がいるかもしれないので韓国系日本人?)としていきてます。あなたは?覚悟ある?てゆうか日常生活で、そんなに出自って話題になる?私はアメリカ系企業の日本支社で働いてるけど、出自のことなんて話題になりません。気にしすぎな時点で帰化してようがなんだろうが、あなた韓国人です。意識が。
  • ありがとう数19
  • 回答No.192
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

わかりやすく説明すると 日本人が韓国人や在日を嫌う原因を作ったのは誰でしょうか? もう何十年間韓国は恩を仇で返してきたでしょうか?そして何度日本はその無礼に目をつぶってきたでしょうか? つい昨日か一昨日にも南スーダンの韓国軍に銃弾を無償提供した日本を韓国は足蹴にしました。 あなたも日本人なら日本人がどれほどお人好しか知っていますよね? その日本人を韓国は長年の嫌がらせによりとうとう怒らせてしまったんです ...続きを読む
わかりやすく説明すると
日本人が韓国人や在日を嫌う原因を作ったのは誰でしょうか?
もう何十年間韓国は恩を仇で返してきたでしょうか?そして何度日本はその無礼に目をつぶってきたでしょうか?
つい昨日か一昨日にも南スーダンの韓国軍に銃弾を無償提供した日本を韓国は足蹴にしました。

あなたも日本人なら日本人がどれほどお人好しか知っていますよね?
その日本人を韓国は長年の嫌がらせによりとうとう怒らせてしまったんですね。

これらのことを踏まえてお聞きしたい。
日本人はそれでもなお、韓国人にも個人レベルでいい人がいるからと
わざわざ少数の韓国人に、知り合いでも友人でもない韓国人に対して気を使って手を差し伸べなければいけないのでしょうか?
韓国人を嫌悪してはいけないのでしょうか?
Yesと言うにはあまりにも図々しく都合がいい話ですよね。

日本人が韓国人をひとまとめにして嫌うのは当然の流れだと思いますよ。
それがいかに日本で育った在日でもね。
だからこの先あなたが自身を日本人言い、日本人として誇りを持って生きていたとしても在日だったことがバレて嫌な思いを
することがあるかもしれません。

しかしそれについて日本人を恨むのはお門違いです。
恨むならここまで日本人を嫌韓に追い込んだ韓国政府を恨んで下さい。
それが筋ってもんだと自分は思いますよ。
  • ありがとう数11
  • 回答No.14
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

そもそも在日=反日ではないわけで(私は反日は絶対に許しませんよ)、出自が韓国、でも北でも、中国でも、あなたが日本の規範に従い国益を守る立場なら、まったく気にする必要はありません。 日本は欧米系を含め日本人としてのメンタリティーと自尊心を持っている人によって構成されるべきで、出自が何系だろうが、そんなことは一向に構わないのです。 逆に日本国籍であっても、日本人としてのメンタリティーと自尊心を持ち合せていな ...続きを読む
そもそも在日=反日ではないわけで(私は反日は絶対に許しませんよ)、出自が韓国、でも北でも、中国でも、あなたが日本の規範に従い国益を守る立場なら、まったく気にする必要はありません。

日本は欧米系を含め日本人としてのメンタリティーと自尊心を持っている人によって構成されるべきで、出自が何系だろうが、そんなことは一向に構わないのです。
逆に日本国籍であっても、日本人としてのメンタリティーと自尊心を持ち合せていない、大江健三郎や福島瑞穂なんかは絶対に日本人であるとは認めません。

在日や元在日の人でも、日本になじんで真っ当に働いて活躍している人も多くいます。

あなたは帰化したのだから、頑張って日本人として活躍すればいいだけの話です。
頑張って活躍すれば、だれもあなたのことを侮ったりしないと思いますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかしなぜ在日という地位のままで日本に長期滞在しているのか不思議ですね。
そんなに朝鮮族としての誇りがあるなら南なり北へ、お帰りになればいいではないですか。
在日でいる方が在日特権があるから、生活するのにお得だと思っているんでしょうか。
朝鮮族としての誇りがあるなら、通名も止めるべきです。差別されると言うなら帰国すべきです。
  • ありがとう数12
337件中 1~10件目を表示
  • 回答数338
  • 気になる数29
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ