• 締切済み

彼氏が見てくる

観覧ありがとうございます。 当方付き合って5年になる彼氏がおります。 その彼が、ふとした瞬間、私を凝視していることがあります。 「何?」と聞いても「別に?」としか返ってきません。 テレビをみている時によく凝視してくるので、番組に興味がなく見るものがないから見てるのかな、と思い、「番組つまらないなら他の見よう」と言っても「この番組でいい」と…。 ニコニコしながら、だったり、見つめてくる、と言う表現ができるならまだ良いように捉える事ができるのですが、彼の場合真顔で凝視してくるのです。 怖くて、最近は気付いても何も聞かないようにしています。 こういった時、男性は何か考えているのでしょうか? それとも、何も考えていないのでしょうか。 別れたいのに切り出せずにいるのかな、と考え不安になっております。 もしそうなら、彼が気まずい思いをしないように、私から別れを切り出した方が良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.11

凝視… ギョッとしますね。 何でしょう、たまにいますよね、 動くものを見つめてしまう、ちょっと 動物的な…?? 妄想してみましたが、 彼は、今の自分は彼氏目線でしか 貴女を見れないので、色々、贔屓目に 見てしまう。無防備な瞬間に、その 彼氏フィルターを外して、ひとりの男と して、貴女という人間を観察してみた。 なんてのは どうでしょうかね?(*^^*)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

同じことを相手にしてみてはどうでしょうか。 相手の気持ちが分かるかのしれませんし、もし相手から「何?」って聞かれたら「いつもされてるからやり返したの(笑)」って言えばいいですよ。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

なんとなく見てるって感じならいいですが、凝視なんですか(笑)。「なんでたまにじーっと見てるのか、どうしても気になるから教えて」と言ったらどうでしょう。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.8

もしかして、あなたは結構顔立ちが綺麗な方なのではないでしょうか。 綺麗な人が何かに集中していると、遠慮なく眺められるのでそうしているのではないでしょうか。

hi221212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私はお世辞にも綺麗とは言い難いですし、彼の好みの顔とも真逆なのです… 出先で彼好みの女性を見かけると、目をキラキラさせて、「今の人、綺麗だねっ!」とわざわざ伝えて来ます。笑 たまには私のことも、キラキラ顔で見て欲しいです…笑

回答No.7

テレビを見ているあなたの顔、もしくは横顔が可愛いんじゃないでしょうか。別れとかはネガティブに飛躍しすぎです。たいした意味はないと思いますよ(笑)

hi221212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、付き合った当初は「テレビ見てる時、表情がコロコロ変わって面白い」とは言われておりました。 これからはサウナマスクなど付けてテレビを見るようにしてみます。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

俺の彼女、やっぱかわいいわー って思っているんだと思います。

hi221212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は彼が好きなタイプとは真逆なのですが、もしそう思ってくれているのなら嬉しいです!

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.5

実は本当に睨んでる。真顔で見とれているだけ。別れたいのに言い出せない。彼も気がついていない癖の1つ。回答者は他人に言われて、初めて気がついた癖があります。数人は同じ事を感じていたみたいですが・・・ それは、何も考えていない状態の時に、視線を信用している・安心する人におきたがる傾向ですね。無意識にやってるので、なかなか直せません。3人で話していても、視線は1人に集中している場合もあります。 癖をしているときは無意識なので、彼女と2人でいるときもやってたりします。見ている意識はないので「何で見てるの?」と聞かれると「えっ、何が?」としか答えられません。彼に回答者のような変わった癖があるかは分からないので、可愛く聞いてみてもいいと思います

hi221212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど! 癖というのは思いつきませんでした。 確かに、無意識で行なってることなら「別に」ってなりますよね! すごく納得がいきました。

noname#206834
noname#206834
回答No.4

ニコニコしているとか見とれているとかだったらいいけど 凝視ってのは怖いよね。 かわいいって思ってみてて そういうの気づかれたくないから無表情にしているなら まあそうかもしれない。 でも5年も付き合ってたら怖いかどうかくらいわかるっしょ。 今更サイコパスでは・・・とかだったら気づくの遅すぎですよね。

hi221212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 凝視されるのは本当に恐ろしいです… サイコパスではないと思います! とても優しい人で、その気は全く感じません。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

私は結婚して25年経ちます50歳の男性です。妻とは今でもラブラブです。 私もたまに妻がテレビを観ている時や料理をしている横顔を見るときありますよ。 もちろんその時は真顔だと思います。笑いながら見ていたら可笑しいと思われますよ。 男性は好きな人の横顔を見るのが好きですよ。自分だけにしか見れない特権のような 事ですからね。女性は歩いているときなんか彼氏の横顔を見ていたりしませんか。 別れたいなんて考えている人が好きな人の顔なんて見ないですよ。会うこともしないでしょう。 貴女の考えすぎです。だから彼が見てきたのを感じたら、「私の横顔可愛いでしょう」と 投げ掛けてみたらイイですよ。

hi221212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 仲の良いご夫婦、とても羨ましいです! なんだか少し安心しました。 彼も、hide6444様と同じような気持ちでいてくれたら嬉しいです。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.2

文章見る時は閲覧ね。 特に悪いことは考えていないと思います。 そういう時は顔は見ない。

hi221212
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます! 閲覧でした…申し訳ありません。 なるべく気にしないようにしているのですが、周りから鈍化だと言われる私ですら痛いほど感じる視線を送ってくるのです… しかしやはり、無視することが1番ですね。

関連するQ&A

  • 連絡をあまりしない彼氏。

    当方27歳会社員。 彼氏33歳の会社員。 まだ付き合って1ヶ月弱ですが、彼氏は付き合う前はそこそこ連絡はしてくれましたが、付き合ったらあまり連絡をしたがらないのか、しない方だと分かりました。 たまに気分が向いたらなのか連絡は来ますが、私からしたLINEには返す時は返しますが、基本的に既読スルーです。 こんな子どもじみた相談で、本当に申し訳無いのですが、私は寂しく感じてしまいます。 ですが会った時は優しく接してくれるし、連絡がなくて寂しいという理由で別れを切り出すのもバカバカしいという思いもあり、葛藤しています。 男性の方、女性の方、両方からアドバイス頂ければ幸いです。 こういう時、女性の方はどう過ごしてますか? 男性の方であまり連絡取りたがらない方、どういう心境なのでしょうか?

  • 彼氏について。

    彼氏についてです。 付き合って一年になる彼氏がいます。 お互い学生です、私は高3です。 私は昔から不安症で心配症で 特に恋愛となると余計ひどくなります。 彼氏はたぶんいろんな人にモテたいタイプで 街中でもよくかっこつけます。(笑) 女の人をチラチラ見たりして 嫌になって一回言いましたが 見てないの一点張りです。 正直付き合っててしんどいです。 気持ちわ大好きなんですがしんどくて なかなか別れをきりだせません。 店員さんの女の人にも喋りかけたり 余計不安が増えます。 もうどうしたらいいか分かりません。 彼氏に別れよと言われたら凄く別れたくないって言ってしまうんですが ふとした瞬間によく別れたいなって思ってしまいます。 もし別れたら彼氏以上に好きな人はできるかなとか不安で仕方がないです。 やはり彼氏とは別れた方が楽なんでしょうか。。。

  • 彼氏に振られそうです。

    3年付き合っている彼氏に振られそうです。 もともとシャイな性格の彼氏で愛情表現もうまくないのですが私にたくさんの愛情を注いでくれました。 しかし今年の6月頃お互い忙しくなり、私は彼氏も忙しいのにもかかわらず自分の想いばかりぶつけてしまい別れを告げられました。その時、もう好きじゃないし、前のように好きにはなれないと言われました。 別れて1ヶ月経って私が忘れられなくてメールをしたのをきっかけにまた付き合いだしました。それから3ヶ月、彼氏が私の事を好きという気持ちが感じる事ができず聞いてみた所、もう一度付き合った事に後悔はしてないけど、好きかどうかわからないと言われました。また最近彼氏は仕事に対しても何に対してもやる気がでないと言っていました。 どうしていいかわからず今4日間連絡を取っていません。どうしたらいいですか?

  • 彼氏との将来が不安

    彼氏との将来が不安で これからも付き合い続けていいのか、でも別れたくないともやもやと悩んでいます 私達は二人とも学生で、高校卒業し彼氏が県外の大学に進学したため500km以上の遠距離恋愛をしています 彼氏とは今年付き合って3年で、大学卒業したら2人で部屋を借りようと先日彼氏から言われました ですが、最近彼氏が地元に帰らず今住んでいる県で就職したいと最近言い出し、もし同棲するならば私が向こうの都合に合わせなければなりません また、遠距離恋愛をしている為会う頻度は3ヶ月に一回程度、電話もお互いが暇な時に誘うため2週間に1回あるかないかです 不安になり彼氏にちゃんと私達は付き合っているのか、あなたはこの付き合いに関して不安はないのかと聞くと 「○○(私)はちゃんと俺の彼女だよ、不安は特にないけど強いていえば変な男に捕まらないか心配です」 と言われました 3年も付き合ってきたとはいえ向こうに私に対する熱がないというか、愛されている実感がないのが益々私を不安にさせています 大学生になってから出会いが増え、私のことを好いてくれている男性や、優しくていい人だなと思える人も沢山出会いました そんな人達に揺れている自分がいるのも事実で、 最低なことにあの人を彼氏と自信もって言えるのか?と疑ってしまい 仲のいい友達にしか彼氏の存在を言っていません 「○○ちゃん(私)にお似合いな人がいるから、その人と遊んでみなよ」と男の先輩に男性を紹介されてやんわりと断る自分がいますが、 そろそろ中途半端な考えを辞めなければと思っています 彼氏は趣味や考え方、価値観や嫉妬しやすい性格など全て一緒で、 私を悲しませたくないからと異性と一定の距離を保ってくれるすごくいい彼氏です 私自身すごく彼のことが好きですし別れたくありません ただ、彼氏が一般的な人よりも他人に興味が無いため、私に興味を持ってくれているのは分かっていてもつい他と比べてしまい定期的に不安や寂しさがどっと押し寄せ夜1人で泣いてしまいます 彼氏とすごく結婚したいし、これからも付き合っていきたいですが、この不安によく負けそうになります 彼氏にこのことを上手く伝えることが出来ないし、下手に伝えると彼氏の性格上別れを選択すると思い怖くて言えていません どうしたらいいでしょうか? 別れを選択するべきなのでしょうか?別れたくありません

  • 好きと言ってくれない彼氏

    今付き合ってる彼氏の事なんですが… 好きとか会いたいとか言ってくれないんです。 デートに誘うのもいつもわたしばっかりだし、 私が「好き」って言っても、「俺も」とも言わず、 笑ってはぐらかされます。 唯一聞いたのは、告白された時のみ。 何で言わないの?と聞くと、「言い過ぎると価値が下がる」って言います。 今までは、好きだよっていっぱい言ってくれる男性としか付き合ってこなかったので、 本当に彼氏が私の事を好きなのか不安になっています。 会っている時は、ドア開けてくれたり、荷物持ってくれたりしてくれて、 大切にされてるなっていうのは感じます。 だけど、彼氏から手を繋いできたりとかはしないし、 スタスタ…と先に歩いていっちゃう時もあります。 私は思った時に、すぐ好きとか会いたいって言っちゃうのですが、 彼に合わせてあまり言わない方がいいのでしょうか?? こうゆう男性は初めてで、愛情表現してもらうためにはどうしたらいいでしょうか?? というか、彼は私の事好きなのでしょうか…?(汗

  • 彼氏と別れるときがくるのかな。。。

    高校1年生の女子です。 彼氏とはまだ一ヶ月と少し付き合っています。 私にとっては初めての彼氏です。 付き合ったばかりのときから毎日 別れが不安です。 その不安を一度だけ彼に伝えました。 そしたら「好き」「大好き」「愛してる」などという言葉が返ってきました。 けれど 私は彼氏と付き合う前まで(今も若干そうなんですが) 男性を信じられないんです。怖いんです。 「男が優しいのは最初だけ」 そう思ってしまうんです。 今は「大好き」とか言ってくれますが いつかは.... 私にさめてしまうときがくるのかな。 「別れよう」っていうMAILがくるのかなと思うと 怖くてたまりません。

  • 私は愛されているのでしょうか?彼氏にどう思われているのでしょうか?

    彼氏とは付き合って4ヶ月です。 私は彼氏が『好き』とか全然言ってくれないし、抱きしめてもくれない し、ホテルにいてもHを全然しないで、舐めてと言われるだけだし(Hは したことありますが、彼氏はHが好きじゃないからと言ってました。)私 が変な動きすると『キモイよー』とか平気でいうし、喧嘩するとすぐ 『お前といると疲れる』といわれるし、2人で車にいてもゲームしたり 無言でいるし(ホテルにいても彼氏は無言でテレビみてるし)、抱きつい たら、さりげなく放されるし、彼氏を見たり、くっついたりスキンシップとると『なんだよ』と冷たい目で言ってくるんです。私は彼氏に愛さ れてるどころか好かれていないんじゃと思って、思い切って、彼氏に上 に書いたことで悩んでて、私のことに何一つ関心がないし、自分のこと もしゃべらないし、友達とは良くしゃべるのに、話してくれないから、 ○○くんは私のことどう思ってるかわからないよ!愛情表現もしてくれないから、何もかもが不安で、○○くんの彼女なのかなって自信がな いんだよ!!(愛情表現がなくて不安になって、よくそのことで私が 喧嘩の原因を作ってしまうので)愛情表現がないからわからなくて不安 なんだよ。と言って喧嘩になりました。 彼氏は『○○(私)とは毎週会ってるじゃねぇーか。付き合ってなきゃし ょっちゅう会ったりしねぇーよ。好きとか言ったりしなきゃダメなのか?話さなきゃダメなのか?自分のことなんて話すことない!愛情表現 しなきゃだめなのかよ!!』といわれました。 私は会うなんて友達だってできるし、彼氏彼女だからこそ、好きとか、 抱きしめあったり愛情表現が自然と出てくるものだと思うんです。会 話も大事だと思うんです。 彼氏は疲れるといっても付き合っていてくれるし、別れる?って話に なると別れたくないと言ってくれますが、私は彼氏にそれほど愛されていないのでしょうか?みなさんからみてどう思われますか? こんな彼氏どう思いますか?こんな彼氏いますか?

  • 彼氏に意地悪される

    彼氏は私に意地悪をしてくることが多く、なぜそんなことをするのかわかりません。 よく、男性は好きな女性に意地悪したくなる、とは言いますが、それって片想いの時限定ではないのでしょうか? 両想いで付き合っていても、意地悪したくなるのでしょうか。 そうだとしたら、どんな理由ででしょうか? 彼氏に愛されてるのか不安になります。

  • 彼氏について

    わたしは20歳の彼氏がいます 彼氏にオナニー 禁止をしてもらってます 遠距離恋愛なのですが したくなったら会いに来てと 言ってあり週1ペースでH しています 男性は彼女がいても オナニーをするということと 彼氏がオナニーしているということを同時に聞き 動揺して受けいれることができず 禁止してもらうことにしました。 オナニーをしてるかなぜ聞いたか というと彼氏が中折れするように なったのでオナニーのしすぎなのかと 思いききました。 それから何回かせめてしまい 少し心因性EDになってしまったかの ようなかんじです! 本題です。 できるときとできない時が あるしやはりオナニーは大事だと 思いもうしてもいいよ!と 言ったらまた出来なくなったら、と 不安になるからできない!と 言われました。 このままでも彼氏は 本当に平気なのか不安になりました 自分のわがままに付き合ってくれてる 彼氏には感謝しています 男としてみなさんはどうですか?

  • 泣いた彼氏

    主に男性に聞きたいです。 私の彼氏は以前、私が別れを言った時に泣いたみたいです。 42歳のイケメンの独身男性です。 ちなみに私も泣きましたが。 更に持病の病気も悪化したみたいです。 男性で泣くのは普通なんですか? 彼氏の泣く姿がイマイチ想像出来ないんですが…。 貴方は恋人と別れた場合、泣きますか?