• 締切済み

彼氏が見てくる

観覧ありがとうございます。 当方付き合って5年になる彼氏がおります。 その彼が、ふとした瞬間、私を凝視していることがあります。 「何?」と聞いても「別に?」としか返ってきません。 テレビをみている時によく凝視してくるので、番組に興味がなく見るものがないから見てるのかな、と思い、「番組つまらないなら他の見よう」と言っても「この番組でいい」と…。 ニコニコしながら、だったり、見つめてくる、と言う表現ができるならまだ良いように捉える事ができるのですが、彼の場合真顔で凝視してくるのです。 怖くて、最近は気付いても何も聞かないようにしています。 こういった時、男性は何か考えているのでしょうか? それとも、何も考えていないのでしょうか。 別れたいのに切り出せずにいるのかな、と考え不安になっております。 もしそうなら、彼が気まずい思いをしないように、私から別れを切り出した方が良いのでしょうか。

みんなの回答

回答No.11

凝視… ギョッとしますね。 何でしょう、たまにいますよね、 動くものを見つめてしまう、ちょっと 動物的な…?? 妄想してみましたが、 彼は、今の自分は彼氏目線でしか 貴女を見れないので、色々、贔屓目に 見てしまう。無防備な瞬間に、その 彼氏フィルターを外して、ひとりの男と して、貴女という人間を観察してみた。 なんてのは どうでしょうかね?(*^^*)

• stmstj
回答No.10

同じことを相手にしてみてはどうでしょうか。 相手の気持ちが分かるかのしれませんし、もし相手から「何?」って聞かれたら「いつもされてるからやり返したの(笑)」って言えばいいですよ。

• takefutsu
回答No.9

なんとなく見てるって感じならいいですが、凝視なんですか(笑)。「なんでたまにじーっと見てるのか、どうしても気になるから教えて」と言ったらどうでしょう。

• kngyk
回答No.8

もしかして、あなたは結構顔立ちが綺麗な方なのではないでしょうか。 綺麗な人が何かに集中していると、遠慮なく眺められるのでそうしているのではないでしょうか。

hi221212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私はお世辞にも綺麗とは言い難いですし、彼の好みの顔とも真逆なのです… 出先で彼好みの女性を見かけると、目をキラキラさせて、「今の人、綺麗だねっ!」とわざわざ伝えて来ます。笑 たまには私のことも、キラキラ顔で見て欲しいです…笑

回答No.7

テレビを見ているあなたの顔、もしくは横顔が可愛いんじゃないでしょうか。別れとかはネガティブに飛躍しすぎです。たいした意味はないと思いますよ(笑)

hi221212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 確かに、付き合った当初は「テレビ見てる時、表情がコロコロ変わって面白い」とは言われておりました。 これからはサウナマスクなど付けてテレビを見るようにしてみます。

• tkycpt
回答No.6

俺の彼女、やっぱかわいいわー って思っているんだと思います。

hi221212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私は彼が好きなタイプとは真逆なのですが、もしそう思ってくれているのなら嬉しいです!

• makaay10
回答No.5

実は本当に睨んでる。真顔で見とれているだけ。別れたいのに言い出せない。彼も気がついていない癖の1つ。回答者は他人に言われて、初めて気がついた癖があります。数人は同じ事を感じていたみたいですが・・・ それは、何も考えていない状態の時に、視線を信用している・安心する人におきたがる傾向ですね。無意識にやってるので、なかなか直せません。3人で話していても、視線は1人に集中している場合もあります。 癖をしているときは無意識なので、彼女と2人でいるときもやってたりします。見ている意識はないので「何で見てるの?」と聞かれると「えっ、何が?」としか答えられません。彼に回答者のような変わった癖があるかは分からないので、可愛く聞いてみてもいいと思います

hi221212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど! 癖というのは思いつきませんでした。 確かに、無意識で行なってることなら「別に」ってなりますよね! すごく納得がいきました。

noname#206834
noname#206834
回答No.4

ニコニコしているとか見とれているとかだったらいいけど 凝視ってのは怖いよね。 かわいいって思ってみてて そういうの気づかれたくないから無表情にしているなら まあそうかもしれない。 でも5年も付き合ってたら怖いかどうかくらいわかるっしょ。 今更サイコパスでは・・・とかだったら気づくの遅すぎですよね。

hi221212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 凝視されるのは本当に恐ろしいです… サイコパスではないと思います! とても優しい人で、その気は全く感じません。

• hide6444
回答No.3

私は結婚して25年経ちます50歳の男性です。妻とは今でもラブラブです。 私もたまに妻がテレビを観ている時や料理をしている横顔を見るときありますよ。 もちろんその時は真顔だと思います。笑いながら見ていたら可笑しいと思われますよ。 男性は好きな人の横顔を見るのが好きですよ。自分だけにしか見れない特権のような 事ですからね。女性は歩いているときなんか彼氏の横顔を見ていたりしませんか。 別れたいなんて考えている人が好きな人の顔なんて見ないですよ。会うこともしないでしょう。 貴女の考えすぎです。だから彼が見てきたのを感じたら、「私の横顔可愛いでしょう」と 投げ掛けてみたらイイですよ。

hi221212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 仲の良いご夫婦、とても羨ましいです! なんだか少し安心しました。 彼も、hide6444様と同じような気持ちでいてくれたら嬉しいです。

• kamikami30
回答No.2

文章見る時は閲覧ね。 特に悪いことは考えていないと思います。 そういう時は顔は見ない。

hi221212
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます! 閲覧でした…申し訳ありません。 なるべく気にしないようにしているのですが、周りから鈍化だと言われる私ですら痛いほど感じる視線を送ってくるのです… しかしやはり、無視することが1番ですね。