盗まれた消防ノズル199本の理由

このQ&Aのポイント
  • 去年11月、栃木市で消防ホースのノズルが盗まれました。
  • 栃木市と佐野市の格納庫で合わせて199本のノズルがなくなっていることが判明しました。
  • 警察は転売目的の窃盗事件として調査をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

盗まれた「消防ノズル」199本の理由

去年11月、栃木市で、消防ホースなどを収納する格納庫から、ホースの先端に付ける真鍮製のノズルがなくなっていることが分かった。 これを受けて、消防が栃木市と隣の佐野市にあるすべての格納庫を調べたところ、合わせて199本の消防ホースのノズルがなくなっていた。 なくなったノズルの重さは2.3kgあったということで、栃木県では真鍮が1kgあたり400円近くで取引されていることもあり、警察は、転売目的の窃盗事件とみて調べているらしい。 ・・・あと1本で200本に到達できたのに、どうして犯人は目前で放棄してしまったのか?ここであと1本が出れば、と思う私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=6NULV6Buz0Q

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.2

ノズルが199個で、2,3kgて、軽すぎない? 一個あたり11,6グラムてことになるけど、 五百円玉一個で約、7グラムですよ。 ”あと1本で200本に到達できたのに、どうして犯人は  目前で放棄してしまったのか?”     ↑ ・199個しかなかった。 ・柿の木に実がなると、全部採らずに、一個だけ  残します。  これは感謝の気持ちの表れだ、と言います。  感謝したんでないですかね。

angel25gt
質問者

お礼

そこんとこの軽さには、気がつきませんでした。確かに軽すぎますが、その分、薄くなっているのではないでしょうか。よくは知りませんが・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 27club
回答No.4

消防が栃木市と隣の佐野市にあるすべての格納庫しか調べてないからですよ。犯人の目標は、日本中の消防ホースのノズルです。ですから、もっと範囲を広げれば、200本越えていると思います。  それに、人間には10本しか手の指がありませんから、それ以上の数は、ただ「たくさん」と認識している人が多いと思います。

angel25gt
質問者

お礼

私の後輩で、指が7本な奴が2人います。9本の奴は、日本には結構多いですよ・・・ ご回答ありがとうございました。

• oya_zico
回答No.3

天使さん、申し訳ございません。 ヨハン・リーベルトって、浦沢直紀『MONSTER』に出てくる、人の心を自由自在に操る天才かつ女装趣味の或る超美形の殺人者のことでしたよね。 それで「私の思う通りに進んでいる」とか「男だらけ」とか「女だらけ」とか言ってらっしゃったんですね。 いや~、気が付かなくて済みません。 『MONSTER』『21世紀少年』『YAWARA!』等、浦沢直紀作品は一応読んではいたのですが、かなり前だったので、ヨハン・リーベルトについてはすっかり忘れてました。。。 そして、現在連載中の『BILLY BAT』についても2巻まで読んでみたのですが、アメコミのキャラクターが歴史上の重要な場面に現れるなんて、ちょっと、アメリカTVドラマ『HEROES/ヒーローズ』に似ている感じもしましたし、正直、設定についていけませんでした。 話は変わりますが、『風邪と共に去りぬ』になってましたね(汗) 同僚が3日間も風邪で休んでるのが影響したのでしょうか?申し訳ございません。 今回の質問、何故、199本か?については、『119と間違えた』で宜しいでしょうか? 天才女装殺人者、ヨハン・リーベルトの再来と呼ばれる(であろう)天使さんならば、犯人の動機は全てご存知のことと思いますが…。

angel25gt
質問者

お礼

言い訳ではなく、わたくし女装の趣味はありません。常にパンいちです。20世紀少年は読んだことがありませんが、ガキが夕方の再放送を見ているのをたまたま見て、何年か前に知りました。 今後ともヨハン・リーベルトをよろしくお願いいたします・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

一本はコスプレで自分用じゃね。(´・ω・`)

angel25gt
質問者

お礼

消防士のコスプレって、人気あるんですか? ご回答ありがとうございました。