45歳で辞めた職場は良かったのか?

このQ&Aのポイント
  • 45歳で辞めた職場の状況を要約すると、褒められることもあるが、威圧的な上司や変動する人や方針などでストレスがたまっていた。
  • パート勤務で収入も少なく、業務量も多くストレスが溜まり、体中に蕁麻疹ができるほど大変だった。
  • 45歳の私はこの職場を辞めたことで、ストレスから解放され、より良い環境を求めることができた。
回答を見る
  • ベストアンサー

45歳でもこの職場を辞めて良かったのでしょうか?

何度か現在の職場のことで質問をさせて頂いております。(もうすぐ辞めるのですが) 私自身、45歳です。この職場を辞めて良かったのでしょうか? (時々わからなくなります。) 1.半年勤務するとみんなに褒められる。 2.入社4日目で「お前!!」呼ばわり。 3.上司が部下に「お前!!殺すぞ!!」と威圧する。 4.右手を胸に置き、社訓を大声で唱和するため周りの会社が怖がる。 5.人や方針が毎月コロコロ変わる。 6.みんなから嫌われている男性(ロボットみたい、人間としての感情がない、神経を使いながら話さないといけない。)が在職。 7.女性社員が上司のことを「おまえ!!」呼ばわり。 8.何が気に入らないのか知れないが収納ボックスを足蹴りにし凄い音を立てる。 9.業務に関係のない人間が口を出し周りに迷惑をかける。 パート勤務で手取り13万円。仕事は業務量が多く、ストレスだらけで体中に 蕁麻疹が出来るぐらい大変です。宜しくお願いします。

noname#222587
noname#222587
  • 転職
  • 回答数7
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

ご苦労さまです。在職していることになんの感情も抱かなくなる前に判断できたことを感謝しましょう。 ※ぜひ業種をお伺いしたいです。13万が26万、いや50万でも無理です、私は。

noname#222587
質問者

お礼

業種は太陽光です。私も無理です。

その他の回答 (6)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.7

質問内容からですが、半年勤務で褒められるとあります。 あなたは、会社をすぐに辞める人かと思われます。 もしそうなら我慢が足りませんね。 スキルがないのに、いろいろと言われるのは当たり前です。 実際のところどうなんでしょうか。それが分かりません。

noname#222587
質問者

お礼

半年勤務で褒められるというのは退職する人が短期間で辞めるため(3日で辞めた人もいました。)褒められるということです。社員も1年未満の人達が多く募集しても人が来ません。

noname#235638
noname#235638
回答No.6

良かったと思います。 劣悪な環境だと思います。 なにより、体を壊す為に働くのではありませんから 辞めてよかった・・・そう、思います。

noname#222587
質問者

お礼

寝ていてもうなされたり、体中痒くなったりして・・・。体を壊す前に辞めた方がよいと 思いました。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.5

覆水盆に返らず。 笑顔と感謝の気持ちを忘れず、邁進しましょう。

noname#222587
質問者

お礼

前向きに頑張ろうと思います。

noname#206655
noname#206655
回答No.4

もう決めたんでしょ? 良いんですよ。それで。あなたが決断したんですから。 ただ、45歳で職は無いです。覚悟の上なんでしょうが。

noname#222587
質問者

お礼

はい。体を壊すよりも(既に社内で体を壊している人が)いいかなぁと思いました。

noname#206834
noname#206834
回答No.3

厳しいいい方ですけど、 45歳で仕事を辞めるかどうするか他人の意見を聞かないと 判断できませんか?

noname#222587
質問者

お礼

現在の職場に勤務していると普通の判断が出来なくなります。

回答No.2

  後悔先に立たず 既に退職を決心し、手続きを始めたのですよね 今更悩んでも無意味でしょ、退職すべきでないとの意見が多数なら退職をキャンセルできるんですか? 明日の事を考えて前向きに歩みましょう  

noname#222587
質問者

お礼

悩んではいないのですが。今は次のことを考えて頑張ろうと思っています。

関連するQ&A

  • 私の勤めていた会社はブラック企業でしょうか?

    現在の勤めている会社のことで何度も相談をさせて頂いています。私の現在勤めている会社はブラック企業でしょうか?(もうすぐ辞めますが・・・) 1.半年勤務するとみんなに褒められる。 2.入社4日目で「お前!!」呼ばわり。 3.上司が部下に「お前!!殺すぞ!!」と威圧する。 4.右手を胸に置き、社訓を大声で唱和するため周りの会社が怖がる。 5.人や方針が毎月コロコロ変わる。 6.みんなから嫌われている男性(ロボットみたい、人間としての感情がない、神経を使いながら話さないといけない。)が在職。 7.女性社員が上司のことを「おまえ!!」呼ばわり。 8.何が気に入らないのか知れないが収納ボックスを足蹴りにし凄い音を立てる。 9.業務に関係のない人間が口を出し周りに迷惑をかける。 など以上です。宜しくお願いします。 

  • 現在の勤務先。続けていく価値。

    現在の勤務先でパートで1か月が過ぎましたが、このような勤務先は続けていく価値が 有るのでしょうか? 1.半年勤務するとみんなに褒められる。 2.入社4日目で「お前!!」呼ばわり。 3.部長が部下に「お前殺すぞ!」と威圧。 4.社訓を大声で唱和するため周りのテナントが怖がる。 5.人が続かないためデータ処理が途中。 6.みんなから嫌われている男性(ロボットみたい、人間としての感情がない、神経を使いながら話さないといけない。)が在職。 7.指示されることや教えてもらうことは電話でその男性に聞く。 8.女性社員が上司のことをおまえ呼ばわり。(自分の機嫌次第。) 以上です。宜しくお願いします。

  • 辞められて良かったのでしょうか?

    以前から現在の会社のことで何度か相談をさせて頂いています。 1.半年勤務するとみんなに褒められる。 2.入社4日目で「お前!!」呼ばわり。 3.部長が部下に「お前殺すぞ!」と威圧。 4.社訓を大声(左手を胸に当てて)で唱和するため周りのテナントが怖がる。 など 本日、会社側から試用期間で終わってもらうと言われました。試用期間で終わって良かったのでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 職場の異動について 病院で働いています。

    職場の異動について 病院で働いています。 グループやチーム担当で仕事をしていました。 当然、職場の人間関係で相性や好き嫌いがそれぞれありましたが、新しく病院ができて、メンバーが分かれることになりました。 信頼していた直属上司と仲間が新しい病院に転勤になりました。 新しい病院は勤務先が自宅からは遠くなります。給料や待遇は変わりません。 勤務先が選べた場合、近くても相性が合わない(嫌いな)メンバーと仕事するか、遠くても信頼できる上司についていくか悩んでいます。 今の職場は自宅から近く、子供の事もあり選びましたが、上司がいなくなると人間関係が最悪になるので本当に悩みます。 皆様の意見が聞きたいので投稿しました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場の困ったさん

    職場に困った人がいてうまくやっていけません。 上司からいつもおこられていて周りの人からも 距離をおかれているか粗末に扱われているのですが かわいそうなので親切な言葉をかけていました。 ところがある日を境に私に攻撃的または威圧的な態度を取るように なりました。 ちょっとしたいい間違いを見逃さずすぐさま攻撃してきます。 私はがまん強い性格なのでがまんして自分の仕事に集中していますが その人とのやりとりが非常にストレスになります。 どこの職場にはそんな人がひとりくらいいると思いますが皆さんはどう 立ち振る舞っていますか。

  • 職場での盗聴行為

    現在勤務している職場の同僚から、どうやらボイスレコーダー等を使用して会話などが盗聴されている様です。但し確固とした証拠はなく、手口も非常に巧妙ですが状況から判断しておそらく間違いはないのではないかと思います。職場の人間関係(上司、一般社員含め)がかなり特殊で、上に相談してどうにかなるものでもありません。端的に言うとその上司もその同僚の味方です。その同僚とは業務で数回ぶつかったことがあり、本人も報復、自己保身など様々な理由からそのような行為に至っているのでしょうが、こちらは証拠がないので泣き寝入りするしかなく、何とかできるなら何とかしたいと思い質問させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 職場の人間関係について

    職場の人間関係について 10年以上勤務していた部署からいきなり異動の辞令が出て、今までと異なる仕事をすることに なりました。 そのため、わたしより勤続年数が浅い年下の社員に業務を教えてもらう事になりました。 問題は教えてもらう年下の社員が、私が業務を教えてもらっている立場を利用して、覚えた仕事に 毎回のように困らせるような意見ばかり言ってきます。 ほぼ新卒扱いで、最近は言動に悪意さえ感じてしまいます。 最低限の業務は教えてもらわないといけないので、ある程度上手くやって行きたいと思っていますが どうしたら良いか困っています。 上司に一度、相談していますが最初はしかたがないと軽くかわされました。 良いアドバイスがあればお願いします。

  • 前の職場へ用があって伺うのは非常識でしょうか?

    常日頃から疑問に思っていることです。 皆さんは異動した会社・職場へ顔出しに行きますか? 実はとある業務の担当を任されたのですが、初めてでわからないことばかりです。 そこで、前の職場で同様の担当業務をされている方に書類等を見せて貰いたいのです。 電話確認ではさすがに厳しいですし、Faxだと会社の上司に証拠が見つかりあまり宜しくないかなって思っています。社内メールというものはありません。 私は現在の職場が2つめです。 これまで勤務した職場には異動後一度も行っていません。 以前の職場で仲の良かった同僚とは個別に連絡を取って社外で会ったりお宅に遊びに行ったりはします。その職場には異動された方がときたま顔出しに来る時があったりします。 来る理由は 1、退職者が現在勤めている職場で仕事でわからないことがあるから教えてほしい   あるいは現在の勤務先での営業活動の一環として 2、近くまで来たからみんなの顔を見に来た などです。 円満異動した場合は異動した職場に遊びに行く、というのはよくあることなのでしょうか。

  • 女しかいない職場はキツイ

    女しかいない職場で働いています 人間関係のむつかしさを感じています 上司も冷たい女の上司です 私は皆に優しい気持ちで働いていましたがこれではだめだと言われ 無表情無感情で働けと言われました 苦痛なので転職活動しています 女ばかりの職場って難しいですよね?

  • 給料安いが好きな職場と給料高いが嫌な職場 働くならどちら?

    友人と、職場のことで会話しました。 ●私の職場は、NPO法人で、自給は600円弱です。 人間関係は良好、上司はとても優しいです。 労働基準法は、NPOだと適応されるのか考えますが、それ以外に不満は一切無く、ずっと働いていたい心地よい会社なので言いません。 ●友人の職場は、一流会社で給料も高いです。3倍ぐらい。 でも、人間関係が悪く、上司も厳しく冷たいそうです。 給料は安いが快適な職場と、高いが嫌な会社。 友人と話していて、どちらが良いのだろう?と考えるようになりました。 皆さんは、どちらの職場が良いですか?

専門家に質問してみよう